注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

京浜急行切符の買い方違っていた

レス4 HIT数 1500 あ+ あ-

原付さん
16/01/08 22:23(更新日時)

お正月川崎大師にいった。京浜急行でいったが、切符自動販売機で戸惑った。というのは、JRや私鉄各線、切符買うとき、お金いれる、金額入れた額にあわせ運賃表示される。ところが、京浜急行川崎駅でお金入れようとしたら入らない、おかしいと思い、他の販売機にも入れようとしても入らない、駅員にきいたら、初めに目的地までの運賃額をボタンおしお金入れることだった、しかし、いつものくせでて戸惑う、京浜急行は普段利用しない、しかし、なぜJRや他の私鉄 地下鉄と共通にしないのか、きになることである。

16/01/07 22:18 追記
そこで気になったのは、京浜急行と直通運転する都営浅草線 京成北総線などはどうなのか、詳しい方いますか。

No.2290762 16/01/07 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/07 22:41
匿名さん1 

私が使う交通機関も行先人数とかを
入れてから最後に金額が出てから入金です
京急と同じ!

No.2 16/01/07 23:06
匿名さん2 

PASMOを忘れた時などに券売機を使いますが、そんな違い気にせず使ってました。なので京急から都営浅草線なら使ったりしてますが覚えてません。今は殆んどの方がPASMOやSuica利用だし、一度戸惑えば次回からは気にせずとも覚えてしまいますよ。

No.3 16/01/07 23:26
社会人 ( ♂ NZE5Ve )

昔は私も京浜急行線使っていましたが昔は、先にお金を入れて、目的地の運賃額のボタンを押して切符が出て来るものでした。


いつの間に変更になったみたいですね!
何故だろう?

京浜急行線直通線については乗らないので解りません。
スレに対する答えになってなくて済みません。m(._.)m

No.4 16/01/08 22:23
匿名さん4 

京急沿線に住んでます。
川崎大師にもたまに行きます。

だけどいつもPASMOにチャージして乗るだけなので、まったくそんなこと気づいてませんでした。

気になるなら京急に電話して聞いてみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧