注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

うつ病か構ってちゃんか…。

レス35 HIT数 6411 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 19:29(更新日時)

2年ほど付き合った彼についてです。

彼はもともと、体調不良を訴えることが多くて、最初のうちこそ
『大丈夫?無理しないでね。』『病院行ってきたら?』
と言っていたのですが、病院に行くわけでもなく別の体調不良を訴える人でした。
私もあまり強い方ではないので理解はしつつも、だんだん面倒になってしまっていました。

仕事の愚痴を聞いて欲しくても、
『俺だってこれだけツライ』とか『それは仕事なんだから仕方ないだろ』などと聞いてもらいたいことを最後まで言えずに、彼の話にシフトしてしまう…という事もよくありました。

何度もそれで喧嘩をして、よりを戻していたのですが、結局そういうお互いの性格が噛み合わないまま、3ヶ月前に私から別れを切り出しました。

でも彼には納得できなかったようで、別れるのは困ると言います。
それに加えて、前以上に『自分は鬱だ』と言ったり(病院には行ってませんし診断もされていません)、『生きてる意味がない』と言ってきたりします。

仕事でもプライベートでも辛くて、自分は今なら死ねると思う。せめて期間を決めて、もう一度やり直してほしい。そうすれば何とか辛いけど生きていけるようになれる。

と言われました。

正直、何度も今度は努力するといいつつ変わらなかったので無理だと思っています。
私も彼のスタイルに合わせられないし、お互い性格が合わないことは分かりきっています。

『付き合うという形を取らなくても、電話をしたり話をしたり友達としての関係を続けることなら出来るから、そうしたい。』と言いましたが、それでは自分の辛さが解消されないと聞き入れてくれません。

結局『生死』を出された以上、私は要求を飲むしかなく彼の希望通りに関係を続けています。
正直、そんなことを言い出している彼には心底がっかりしましたし、自分さえなんとかなれば私のことなんかどうでもいいのだなと思い、今となっては彼に嫌悪感しかありません。

でも下手なことを言って、死ぬ!となれば私も後味が悪いし、困っています。

彼は本当にうつ病なんでしょうか?
関係を切ったら、死ぬ覚悟なんでしょうか?
ただの構ってちゃんでしょうか?

私にとってはとても理不尽に感じてしまい、イライラしてばかりです。

どうか、アドバイスをおねがいします。

ちなみに彼は30代後半、私は20代後半。
居住と仕事の関係上、会うのは月2回前後です。

No.2290661 16/01/07 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/07 16:37
匿名さん1 ( ♂ )

そんな奴死んだって構わないです、アナタはさっさと逃げるべきです。

No.2 16/01/07 16:44
匿名さん2 

死ぬ死ぬ詐欺だね。
「死んでやる」=「殺すぞ」だから。
自分のだろうと他人のだろうと、命を盾にとるようなヤツはロクなもんじゃない。

  • << 17 その通り。 全く以て同意する。 命を盾に卑怯だし主さんが困るのもわかった上だしで、最低最悪な男だよ。 主さんの甘さを利用してるだけ。 その男は別れても逆恨みはすれども死にはしないよ。

No.3 16/01/07 16:45
匿名さん3 

それ、うつ病じゃなくて性格。30後半ならもう変わらないよ。 極めて幼稚なナルシストだよ。
うちの身内にもそれとこじらせたのがいるから。30後半なのも同じw
うつって言ってるのはなんだろうなあ。自分の幼稚さや性格に問題があるって認めたくないから「病気」ってことにしときたいだけ。

だって幼稚なら大人になれ!性格が問題なら直せ!って一喝できるけど「うつ」って心の病気出されたら、一喝できなくなるじゃん?病気だから仕方ないって腫れ物にさわるように接するしかないじゃない?
水戸黄門の印籠みたいなもんなんだよ。それをかざせばひれ伏してくれるだろうっていうね。そこが幼稚な人間の骨頂なんだけどさ。たいした人間でもないのにプライドだけ高いナルシストなんだよ。

でも自分自身がそうだって認めない限りなおらないよそういう奴は。 主さんがそいつに愛情があるなら、なんとか受け入れるしかないだろうけど、我慢できないならさっさと別れたほうがいいよ。

自称うつにろくな人間はいない!

  • << 6 激しく同意 主さん逃げなさい

No.4 16/01/07 16:52
恋愛の達人4 

これこそまさに死ぬしぬ詐偽ですよ!
サッサと別れて知らん顔しておきましょ
主さんが病む前に切ろうね

No.5 16/01/07 16:58
匿名さん3 

あ、うちの身内も「死ぬ」って言葉出してたわ。
自分から死ぬみたいなこという奴と、うつカミングアウトする奴は絶対に死なないし、死ぬ気もないよ。

No.6 16/01/07 17:18
通行人6 

>> 3 それ、うつ病じゃなくて性格。30後半ならもう変わらないよ。 極めて幼稚なナルシストだよ。 うちの身内にもそれとこじらせたのがいるから。3… 激しく同意

主さん逃げなさい

No.7 16/01/07 18:05
通行人7 

もうね、全ての連絡ルートを遮断して、即刻縁を切りなさいね。
可能なら、携帯解約したらどうだろう。
引っ越しが出来ないなら、ご両親や友人、あとは警察に行って事情を話しておいたら?付き合ってくれなきゃ死んでやると脅されてるって。
命を持ち出して、人を脅し縛り付け、自分の思い通りに躍起になる。
卑怯で身勝手な奴であって、決して鬱なんかじゃない。

No.8 16/01/07 18:10
匿名さん0 

みなさん、ありがとうございます。
まとめての返信ですみません。

やっぱり、これが死ぬ死ぬ詐欺なんですね…。
本当に何かあったらと思うと、後味悪すぎて踏み出せませんでした。

私の知り合いで本当に重い鬱を患った人がいたのですが、彼女は本当にうつ病を詳しく知らない素人の私が見ても『何か精神的におかしい。(適切な言い方じゃなくてすみません。)』と直ぐに分かる雰囲気でした。
言ってることは正常だったり、にこやかな表情だったりするんですけど、奥底に恐ろしい物を感じて下手なことを言ってはいけないと察知できる雰囲気を持っていたのです。
結局彼女は、長い闘病の末、自殺とも事故とも取れるような最期をむかえてしまいました。

そんな彼女を知っているので、重い軽い程度の差はあれど、彼が本当にうつ病だと思えませんでした。

次回、会うまで少し間が開くので(言い訳つけて、会う日を伸ばしています…)次に会う時にはっきり言えるようがんばります。

なんと言って別れるのが効果的か、それについてもアドバイス貰えたら嬉しいです。

No.9 16/01/07 19:53
匿名さん9 ( ♀ )



自宅や職場は知られちゃってるのかな?


もし知られていないなら、連絡手段を一切断って2度と関わらない方が良いと思うけど。


絶対に会わない方が良いけど、どうしても会うなら2人切りになるのは避けようね。

No.10 16/01/07 19:58
匿名さん 

ありがとうございます。
仕事場や自宅は相手は知っています。
というか同じ会社なので、勤務先は違いますが全く会わなくなることは難しそうです…。

  • << 12 そうですか… 『私なら』ですが、個人的にはもう絶対に会いません。 次に会う約束もメールなどで『あなたとはやはりお付き合い出来ません。プライベートではもう無関係なので、一切連絡をしないでください』と送ります。 そして面倒でも機種変しますね。 アドレスや番号も必要最小限の人にしか教えないし、他の人に教えない様お願いしておきます。 職場で会っても挨拶くらいで、仕事の話をする時は事務的に、余計な話は一切しません。 家族や、可能なら職場の親しい人にも事情を話して、極力関わ
  • << 13 そうですか… 『私なら』ですが、個人的にはもう絶対に会いません。 次に会う約束もメールなどで『あなたとはやはりお付き合い出来ません。プライベートではもう無関係なので、一切連絡をしないでください』と送ります。 そして面倒でもスマホを買い換えますね。 アドレスや番号も必要最小限の人にしか教えないし、他の人に教えない様お願いしておきます。 職場で会っても挨拶くらいで、仕事の話をする時は事務的に、余計な話は一切しません。 家族や、可能なら職場の親しい人にも事情を話して、極力関わらない様に協力してもらう。 それくらい徹底しないと、そういう輩はダメだと思いますよ。 但し、逆ギレする可能性もありますけどね。 私は、命を盾に人を言いなりにしようとする様なヤツは虫酸が走るので、上記の方法を取りますけどね。

No.11 16/01/07 20:17
匿名さん11 

死ぬ死ぬ詐欺は脅迫ですからね。
立派なDVに値します。

できるだけあっさりした感じで別れを告げましょう。これだけ優しさに甘えるのが当然になってるような人間はコントロールが効かない相手にキレて、ストーカー化する危険があります。

「ごめん、私自身もしんどいしあなたまで支えきれない、鬱がツライなら専門家に相談してちゃんと対策した方が絶対いい。」そんな感じでプロに投げる!ほんとに鬱であったとしても素人には手に負えませんから。

気をつけてくださいね。警察に相談することも視野に入れて・・

No.12 16/01/07 20:29
匿名さん9 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 仕事場や自宅は相手は知っています。 というか同じ会社なので、勤務先は違いますが全く会わなくなることは難しそうです…

そうですか…


『私なら』ですが、個人的にはもう絶対に会いません。


次に会う約束もメールなどで『あなたとはやはりお付き合い出来ません。プライベートではもう無関係なので、一切連絡をしないでください』と送ります。


そして面倒でも機種変しますね。
アドレスや番号も必要最小限の人にしか教えないし、他の人に教えない様お願いしておきます。


職場で会っても挨拶くらいで、仕事の話をする時は事務的に、余計な話は一切しません。


家族や、可能なら職場の親しい人にも事情を話して、極力関わ

  • << 14 ごめんなさい💦 操作ミスで、修正前のを載せてしまいました。 正しくは13のレスです。

No.13 16/01/07 20:29
匿名さん9 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 仕事場や自宅は相手は知っています。 というか同じ会社なので、勤務先は違いますが全く会わなくなることは難しそうです…
そうですか…


『私なら』ですが、個人的にはもう絶対に会いません。


次に会う約束もメールなどで『あなたとはやはりお付き合い出来ません。プライベートではもう無関係なので、一切連絡をしないでください』と送ります。


そして面倒でもスマホを買い換えますね。
アドレスや番号も必要最小限の人にしか教えないし、他の人に教えない様お願いしておきます。


職場で会っても挨拶くらいで、仕事の話をする時は事務的に、余計な話は一切しません。


家族や、可能なら職場の親しい人にも事情を話して、極力関わらない様に協力してもらう。


それくらい徹底しないと、そういう輩はダメだと思いますよ。


但し、逆ギレする可能性もありますけどね。


私は、命を盾に人を言いなりにしようとする様なヤツは虫酸が走るので、上記の方法を取りますけどね。


No.14 16/01/07 20:31
匿名さん9 ( ♀ )

>> 12 そうですか… 『私なら』ですが、個人的にはもう絶対に会いません。 次に会う約束もメールなどで『あなたとはやはりお…

ごめんなさい💦


操作ミスで、修正前のを載せてしまいました。


正しくは13のレスです。

No.15 16/01/07 20:48
匿名さん 

お二方、真意に考えてくれてありがとうございます。

昔、
『俺、別れたらストーカーになるわ。お前を殺して俺も死ぬ〜』
と言っていたことを思い出しました…。
『怖いわ(笑)病んでるわ(笑)』と笑っていたのですが、思い出してちょっとゾッとしてしまいました…。

次回の別れ話後は2人では会わない、会社での関わりは事務的な会話のみという形でがんばります。
別れ話もあっさりと、ですね…。
コメントいただいた言葉参考にさせてもらいます。

というか、こういうのもDVになるんですね。
知りませんでした。

最悪の場合、警察も視野に入れようと思います。

No.16 16/01/07 22:57
匿名さん16 

私はうつ病ですが、何かしてくれないなら死ぬ!と脅した事はありません
人によって賞状は違うし、自殺ねんりょが症状に一つあるのは事実ですが 

少ない上方に言い切れませんが、私もどなたかれすにあるように
うつ病だうつ病だと言い訳をして、逃げて、許されるようにうつ病を利用してると感じました

本当に精神的に逼迫して、辛かったら、心療内科の受診をすると思います

それをしないのは、よっぽどプライドが高いとか、受け入れられないか、
社会的地位、回りの目を気にして行けないか
(彼は自ら頻繁に言ってるようなので違うかと)

心療内科のお世話になる程辛くないか

よっぽどお金がないか

心療内科の診断が、うつ病じゃなかったら困るから
(異常なしと言われたら言い訳を出来ない)

このくらいかな
彼は最後のパターンじゃないでしょうか

本当のうつ病は、キツいですよ…
言い訳に使ってると思う人、たまに居ますが、腹が立ちます
そんなに、なりたきゃ、なってみろ!数日間寝れない、食べられない、吐く、考えたくなくても止まらず発狂しそうになる…
体験してみろよ!
と思います

彼は性格の問題か、或いは、アダルトチルドレンや、人格障害系の方が当てはまると思いますよ

私も、別れるなら死んでやる!や、色々心身ともに脅されて、別れられなかった事があります
半年続きました。その人は自己愛人格障害だった事が途中で分かりました

会ったら最後、何されるか分かりません
無理矢理エッチされて中だしされて子供を作ろうとされるかもしれません

この話をばらしてやる!とか、主さんが話した愚痴とかを盾に脅されるかもしれません
同じ会社の人なら尚更危険で恐いですよね
会社の愚痴、言ってませんか?

別れ話は会わない事をおすすめしますよ

No.17 16/01/08 00:07
匿名さん17 

>> 2 死ぬ死ぬ詐欺だね。 「死んでやる」=「殺すぞ」だから。 自分のだろうと他人のだろうと、命を盾にとるようなヤツはロクなもんじゃない。 その通り。

全く以て同意する。

命を盾に卑怯だし主さんが困るのもわかった上だしで、最低最悪な男だよ。
主さんの甘さを利用してるだけ。

その男は別れても逆恨みはすれども死にはしないよ。

No.18 16/01/08 00:13
匿名さん17 

>> 17 DVと言うか脅迫だよね。
立派な脅迫だよ。

本当に大切に思う相手にはこんなしないって。

今後の為にも警察に相談した方が良いよ。

No.19 16/01/08 00:17
匿名さん17 

>> 18 手っ取り早くすんなり別れられるにはその最悪男に別な女が出来ること。

別な女が出来さえすれば主さんには用はなく、嘘のように巻く引くできるはず。

早くその最悪男に女が出来ることを願うしかない。

No.20 16/01/08 11:28
社会人さん20 

気持ち悪い男…ストーカーになりそう。
主さん気をつけてな。

No.21 16/01/08 15:07
匿名さん21 

心の病とかまってちゃんはなぜだかセットになってますね

何となく分かる気がします

No.22 16/01/08 15:16
匿名さん 

みなさん、ありがとうございます。
とりあえず別れ話を会わずにするように、今日の夜電話でしてみます。
先ほどメールで、今日の夜電話で話したいことがあると送りました。

まさか彼が無理矢理とかないよね…と思っていますが一応警戒するために実家に行くことにしました。
距離も多少あるのと、彼は明日も仕事のはずなので、会って話そうとはならないだろうと思っています。

また改めて報告はさせてもらいます。
仕事の休憩中なので、とりあえずご報告だけさせてもらいました。

No.23 16/01/09 13:16
匿名さん 

みなさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございました。
現在、鬱を患っている方からのレス、とても参考になりました。
本当に病気と闘っている方にとって、彼の行為は本当に失礼極まりまいことだと思います。

結果は昨日、話をして無事(?)別れることが出来ました。
長くなりますが、経緯をご報告します。


彼の第一声は『機嫌直ったの?』でした。

実はこの相談をする前に会った際、体の関係を求められていて、どうしても嫌で断っていたのです。
その際もやっぱり、死にたいとか言われて結局許してしまったのですが、私の気持ちはすごく不快で、イライラしていました。
多分、そのイライラした態度が収まったか?という意味なんでしょうね。

その言葉に本当にむかついてしまって、あまり冷静になれなかったのですが、
生死を出すのは卑怯だという事。
あなたを大事に思う人がいる事を考えたら死ぬなんて言えないはずだという事。
話をしても、俺は俺はで話を聞いてくれない事。
などを言いました。

彼は、他のことが考えられなくなるほど死にたいと思ってた、残された人の事まで考えられない。
俺も同じ様に辛い思いをしている。
なんとか分かって欲しいと思って説明しているのに、自分こそ人の話を聞いてないだろう。

などなど、言われました。
彼は言葉がポンポン具体的に出てくる方で、私は曖昧な話が多くなってしまうので、結局、『なんで〇〇なの?ソレについてどう思うの?俺の言ってることは違うのか?』とまくし立てられると、もう言葉に詰まって喋れなくなってしまうのです。

結局、いつもみたいに私が言えば言うほど、彼は反論するし、私は嫌な気持ちになると思って、話したくなくなってしまいました。

せめて、死ぬという事を出すのは卑怯だし、周りの気持ちを考えて言わないようにしてほしい。
と伝えましたが、『また同じように周りの事を考えられないほど辛くなったら、言うかもしれない』と言われました。

すごくガッカリしました。
命の重さを分かってないのかなと思いました。

もうこれ以上言うこともないと思ったのですが、最後に
『最後のエッチは確かに同意したけど、私はレイプだと思ってる』と言いました。
ヒドイ言葉かもしれませんが、私ももうイライラしっぱなしで抑えきれませんでした。

続きます。

No.24 16/01/09 13:42
匿名さん 

そんなつもりはない、同意してくれたのに…。と言われましたが、あなたの命を盾にしたんだから本当の同意ではないと言うと黙ってしまいました。

そんなふうに言われるのはショックだとか、ひどいだとかも言っていましたが、さすがに私が本気でそう思ってるのが分かったのか『本当にごめんなさい。』と謝っていました。

その後もしばらく喋っていましたが、
『もうこれで終わりにする。ごめん』
という言葉が出たので別れることが出来たんだと思います。

死なないとも約束してくれたんで、大丈夫だと思うんですが、やっぱり本当に何かあったら…という気持ちは拭えませんよね。
電話を切ってからも、私が寝たあとに何通かメールが来てましたが、なんか構ってちゃんな感じのメールでした。
返事はしてません。

とりあえずこれで別れられたと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。

  • << 27 うつ病のレスした者です 先ずは、無事に別れられて良かったですね! 彼は自分の事しか考えてないね、本当に 機嫌が直った?も、Hもあるだろうけど、 機嫌が悪くなって別れたいと言ってるだけと思ってたんじゃないかと私は思いました H断ったら、死にたいって、バカじゃないの? どんだけヤりたいの? 自己中通すためなら何でも言うしする、その為の、死にたい、の言葉は道具扱いだと思う 本当に死にたければ誰にも言わずに邪魔されないように実行するから 死にたいと言って優しくされたい、思い通りにしたい、自分の話を聞いて欲しいんでしょ 大丈夫です。こいつは死なないよ かまってちゃん、我が儘、俺様、被害者面、自己中、自己愛 て感じですね 因みに、身内に自殺者がいて友達の身内も自殺した奴が、死にたい、死んでやる!と言う奴がいました いつもは話聞いて、優しくして、落ち着かせてたけど(本気で死ぬ気がないのは分かってました) その友達にも俺も死にたいと言ったと聞いた時は、説教しました 身内の自殺で辛い友達によくそんな事言えたね、友達の気持ち考えなよ、もしあんたも死んだりしたら、友達はどんな気持ちになって病むだろうね? 自分も身内が自殺してて、残された人の気持ちはよく分かるよね?自分の事しか考えてないね と、言いました 本気で死にたくなったら、辛すぎて楽になりたくて、回りの事を考えられなくなるのは事実 だけどソイツも主さんの元彼も、日頃から自分自分ばかりで相手の事を考えてないよね その延長線で究極の発言の元の、死にたい だけです 心配する事ありません。こう言う奴は世にのさばります。安心して下さい 世の中クソが多すぎます

No.25 16/01/09 13:54
匿名さん2 

>> 24 主さん、お疲れ様!
いやぁ、死ぬ死ぬ詐欺師の話を読みながらイライラした!

主さん、携帯の連絡先、全部変えた方がいいよ
なんか、キッパリ決別した感じがしないから、彼はまた都合よく言葉を操って、別れるとは言ってない!とか言ってきそう
念のため、変更前に最後のトドメで「もう別れたんだから連絡しないでください。さようなら」とでもメールしといたらどうですか?

こいつは死なないから大丈夫だよ
きっといま目の前にナタ持ったマッチョな通り魔がいたら、周囲の人間押しのけて「助けてぇぇぇぇぇぇぇぇ」って叫びながら逃げると思うよ

  • << 29 ありがとうございます。 イライラさせてしまってスミマセン。 文章でも伝わるって事は私も相当イライラしてたと思います(笑) ちょっと前にまた『友達として』的なメールが来てたので、 『別れましたが、仕事上は大人の対応をさせてもらうので安心してください。ただ、プライベートで連絡を取り合うのはお互いの為にならないのでやめましょう。』と返信しようと思います。 アドレス変更も視野に入れてみます。 ナタ持った通り魔の話、なんかちょっと想像できるような気がして笑っちゃいました(笑)

No.26 16/01/09 14:12
匿名さん9 ( ♀ )



主さんお疲れ様でした☆


頑張りましたね。


でも油断はしないでくださいね。


私も2番さんのおっしゃる様に、また暫くしたら接触して来る恐れが有ると思います。


ですからトドメとして『もう貴男とは終わった事なので、2度と私に関わらないでください。今後もし接触して来たらストーカーとして警察に通報します』とメールして、出来れば直ぐにアドレスや携番を変えましょう。


とにかくもう暫くは気を付けてくださいね。


1日も早く、主さんに穏やかな日々が訪れる事をお祈りしてます(^-^)

  • << 30 ありがとうございます。 メールで、 『別れましたが、仕事上は大人の対応をしますので安心してください。ただプライベートで連絡を取り合うのはお互いの為にならないのでやめましょう。』 と送ろうと思います。 アドレス変更も視野に入れておきます。 とりあえずは警戒もしつつ、肩の荷をおろしたいと思います。

No.27 16/01/09 14:23
匿名さん16 

>> 24 そんなつもりはない、同意してくれたのに…。と言われましたが、あなたの命を盾にしたんだから本当の同意ではないと言うと黙ってしまいました。 … うつ病のレスした者です

先ずは、無事に別れられて良かったですね!

彼は自分の事しか考えてないね、本当に

機嫌が直った?も、Hもあるだろうけど、
機嫌が悪くなって別れたいと言ってるだけと思ってたんじゃないかと私は思いました

H断ったら、死にたいって、バカじゃないの? どんだけヤりたいの?
自己中通すためなら何でも言うしする、その為の、死にたい、の言葉は道具扱いだと思う
本当に死にたければ誰にも言わずに邪魔されないように実行するから
死にたいと言って優しくされたい、思い通りにしたい、自分の話を聞いて欲しいんでしょ

大丈夫です。こいつは死なないよ

かまってちゃん、我が儘、俺様、被害者面、自己中、自己愛
て感じですね

因みに、身内に自殺者がいて友達の身内も自殺した奴が、死にたい、死んでやる!と言う奴がいました
いつもは話聞いて、優しくして、落ち着かせてたけど(本気で死ぬ気がないのは分かってました)

その友達にも俺も死にたいと言ったと聞いた時は、説教しました
身内の自殺で辛い友達によくそんな事言えたね、友達の気持ち考えなよ、もしあんたも死んだりしたら、友達はどんな気持ちになって病むだろうね?
自分も身内が自殺してて、残された人の気持ちはよく分かるよね?自分の事しか考えてないね
と、言いました

本気で死にたくなったら、辛すぎて楽になりたくて、回りの事を考えられなくなるのは事実
だけどソイツも主さんの元彼も、日頃から自分自分ばかりで相手の事を考えてないよね
その延長線で究極の発言の元の、死にたい
だけです
心配する事ありません。こう言う奴は世にのさばります。安心して下さい


世の中クソが多すぎます

No.28 16/01/09 14:32
匿名さん16 

>> 27 続きです、長文申し訳ありません

16レスに書いた元彼等も、別れてからも、自己中なかまってちゃんメールしてきてました

相手にしない事ですよ
返信したら調子に乗るから無視で
それでも続くなら、別れたんだから連絡はもうしてこないでと一喝

万が一酷くしつこく続くようなら警察に被害届を出すことも検討して、メールは証拠のために保存して下さい
主から返信するなら、証拠を集めるためだけで考えて

落ち着くまでは連絡くるかもしれないけど、気がすんで、他に興味や依存対象移れば、おさまります

主さんの苛立ちや辛さや恐怖は分かりますよ
本当によく頑張りましたね
別れて良かったですね
これからはいい恋愛して下さい

  • << 31 ありがとうございます。 本当に私が感じていたモヤモヤ、イライラを分かってくれて嬉しいです。 ありがとうございます。 そういう人ってやっぱりいるんですね。 身内を亡くしている方に死にたいなんて…。 ひど過ぎます。考えただけでむかつきます。 本当は彼にそれじゃいけないと分かって欲しかったけど、きっともう無理ですね。 きっと女性に依存するタイプのようなので、すぐに次を見つけると思うのですが、次の彼女も同じように悩まないよう祈るばかりです…。 メール、さっぱり消してしまうところでした。 アドバイスありがとうございます。 保管しておきます!

No.29 16/01/09 18:58
匿名さん 

>> 25 主さん、お疲れ様! いやぁ、死ぬ死ぬ詐欺師の話を読みながらイライラした! 主さん、携帯の連絡先、全部変えた方がいいよ なんか、キッ… ありがとうございます。
イライラさせてしまってスミマセン。
文章でも伝わるって事は私も相当イライラしてたと思います(笑)

ちょっと前にまた『友達として』的なメールが来てたので、
『別れましたが、仕事上は大人の対応をさせてもらうので安心してください。ただ、プライベートで連絡を取り合うのはお互いの為にならないのでやめましょう。』と返信しようと思います。

アドレス変更も視野に入れてみます。

ナタ持った通り魔の話、なんかちょっと想像できるような気がして笑っちゃいました(笑)

No.30 16/01/09 19:01
匿名さん 

>> 26 主さんお疲れ様でした☆ 頑張りましたね。 でも油断はしないでくださいね。 私も2番さんのおっしゃる様に… ありがとうございます。

メールで、
『別れましたが、仕事上は大人の対応をしますので安心してください。ただプライベートで連絡を取り合うのはお互いの為にならないのでやめましょう。』
と送ろうと思います。

アドレス変更も視野に入れておきます。
とりあえずは警戒もしつつ、肩の荷をおろしたいと思います。

No.31 16/01/09 19:09
匿名さん 

>> 28 続きです、長文申し訳ありません 16レスに書いた元彼等も、別れてからも、自己中なかまってちゃんメールしてきてました 相手にしない… ありがとうございます。

本当に私が感じていたモヤモヤ、イライラを分かってくれて嬉しいです。
ありがとうございます。

そういう人ってやっぱりいるんですね。
身内を亡くしている方に死にたいなんて…。
ひど過ぎます。考えただけでむかつきます。

本当は彼にそれじゃいけないと分かって欲しかったけど、きっともう無理ですね。
きっと女性に依存するタイプのようなので、すぐに次を見つけると思うのですが、次の彼女も同じように悩まないよう祈るばかりです…。

メール、さっぱり消してしまうところでした。
アドバイスありがとうございます。
保管しておきます!

No.32 16/01/09 21:50
匿名さん16 

>> 31 メール消す前で良かったです

警察に相談や被害届出さないにしても、同じ会社だから、会社で何かないとも限らない
もし職場の人巻き込んでのアクションされたり、ある事ない事言われた時も、いざとなったら証拠になりますからね
暫くは消さないで下さい

まだメール来るんですね

私の予想
自己愛人格障害か境界性人格障害で
分離不安、見捨てられ不安
て症状だと思いますね

興味あればググってみて下さい

暫くは身辺に気を付けて下さいね

私も、回りの人の為、次に付き合う彼女の為にもと思ったし、言ったけど、変わりませんよ、こう言う人は

そのうち回りが呆れて愛想つかして離れて行きます
それでも付き合いたい人は付き合えばいいんですよ

主さんが安全に幸せに過ごせますように
せっかくの新年の節目、前向きに心機一転行きましょう

No.33 16/01/10 16:51
匿名さん17 

表向きわかったような素振り見せても性格そのものは変わりはしないのだから警戒心は持っていた方が良さそう。

同じ職場なのが厄介だけどプライベートでは一切関わらずが無難だし職場でそっけなくすれば逆ギレの逆恨みも視野に入れると無下にも出来ないしで主さんも対応に手こずるかも。

それでも関係は終わって仕事上だけの付き合いだと言う一貫した姿勢を見せておけば大丈夫そう。
それでも何かあったら上司に言えば良いと思う。

とりまお疲れ様でした。

No.34 16/01/12 17:17
匿名さん 

心配してくれた皆様、本当にありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

彼が人格的に何か障害があるのであれば、彼の言う『俺は病んでる』はあながち間違ってないかもしれませんね。
そんな事を本人に言ったら『やっぱり俺は病んでるんだ!』と喜びそうですけど…。

その後、一度メールがきましたが返事はしてません。
今日、仕事に行くまで内心不安だったんですが、直接話はしてませんが大きな動きはなかったので、死んでしまったりはしていないようです。
さすがに誰かが亡くなったりすれば、会社内で噂なり通達なりあると思いまして…。

皆さんの言うように死ぬことはなさそうだなと感じてきました。
ありがとうございました。

No.35 17/06/01 19:29
匿名さん35 

その方ってNTさんじゃないですよね?うちの別居中の旦那にそっくり!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧