注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

義理の弟が気持ち悪くて仕方ない・・・

レス21 HIT数 12623 あ+ あ-

通行人
16/01/08 22:54(更新日時)

義理の弟なのですが・・・・生理的に受け付けなくなってしまいそうです。
もともと主人と違い小さいころは内気でいじめ(?)にあってた義理の弟は、
心配性の義母が過保護になりすぎたのが原因なのか・・・。
40代後半ながら実家に戻ってくると、まるで子供のよう家族に甘えます、
主人もおかしいからいい加減しっかりしろよと注意するのですが
毎回子供のような行動をとったり、義理の姉ですが年下の私にも甘えてこようとします。
例えば・・買出しに行く時手をつなぎたがったり、耳掃除をねだってきたりですかね・・・。
正直気持ち悪いです・・・。
主人は「お前にも嫁さんがいるんだから、嫁さんにしてもらえ」など近くにいるときは注意してくれます。
義母は「悪気無いからごめんね注意しておくから」と平謝りされ終了です。

ちなみに義理の弟の嫁は結婚してから1度も会ったことがありません・・・。
義理の弟の方が結婚が早かった為招待しましたが、私の結婚式も欠席でした。
顔さえ知りません。

今は義母に全力で甘えていますが・・・。
義母が居なくなったらと思うと・・・なんか怖いです。
幸い新幹線で2時間ぐらいの距離に弟が住んでるので毎日か顔合わせるわけではないので助かってますが、
月1回は我が家の近所の旦那の実家へ帰ってきます&我が家へ遊びに来ます。
(なるべく友人や同僚と食事にいったり用事を作って家に居ないようにしてますが←旦那公認)
もうどうにかしてほしい・・・(^^;

主人が弟と縁を切るには
実家とも縁をきらなきゃなぁーと、私の地元への引越しを考えてくれてますが・・・。
40代後半での転職がなかなか難しいのも現実・・・。
義母と義父に関しては、弟の事意外はよくしてもらっているので、弟さえいなければなぁとか
頭の中がぐちゃぐちゃです・・・弟だけ縁を切るってできないもんでしょうか・・・。

最近ドン引きした出来事は

40代後半男性が、指をくわえて昼寝

我が家の愛猫を
「にゃんにゃんあそぼぉーよぉーにゃんにゃん」
と追い掛け回してたことでしょうか・・・。

見た目は175~180cmの身長
体系はメタボ
頭は禿げてます。

来月2月14日に遊びに来るそうで・・・。
主人とバレンタインだから出かけると断れて一安心です・・・3月はどうしよう・・・。

No.2290644 16/01/07 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/07 15:37
名無し1 ( ♀ )

おえ…きっしょ

No.2 16/01/07 15:59
大学生2 

ゾッとしました(。ノωノ)
そんな痛すぎる男性、いるんですね…
怖いです。

No.3 16/01/07 16:00
中学生3 

わあお。
それは気持ち悪いΣ(・ω・ノ)ノ!
断りまくって、
3ヶ月に一回程度で会ったらはどうですか(。´・ω・)?

No.4 16/01/07 16:07
名無し4 ( ♀ )

大変申し訳ないですが、知的障害とかそういうのはないんでしょうか?
ないのにそれはさすがに気持ち悪いです😅

  • << 6 私自身もそれを疑って主人に確認しましたが(^^; 知的障害は無いそうです。 むしろ、高学歴なのです仕事もきっちりしたお堅いお仕事なので。 余計に怖いんですよね・・・。

No.6 16/01/07 16:38
通行人 ( 30代 ♀ 1GQ7Sb )

>> 4 大変申し訳ないですが、知的障害とかそういうのはないんでしょうか? ないのにそれはさすがに気持ち悪いです😅 私自身もそれを疑って主人に確認しましたが(^^;
知的障害は無いそうです。
むしろ、高学歴なのです仕事もきっちりしたお堅いお仕事なので。
余計に怖いんですよね・・・。

No.7 16/01/07 16:40
名無し7 

私も便乗してしまうのですが、結婚して遠距離に住んでいるのではなく知的障害の施設で生活をされているのでは?
ペットに赤ちゃん言葉で話しかける人はいるからそこは気にしないけど、他は異常…。
知的に問題ないなら、めちゃくちゃマザコンか幼い頃に義理両親となんかあったと思う。
悪気はないのは余計に困ります。
私は義母さんじゃありませんから、止めさせてください。って、義理両親に言わないと悪気はないからでなんもしてくれないと思う。
正直旦那も、時間潰しは認めても別居とか会わないようにしてくれないから味方ではない

No.8 16/01/07 16:55
通行人 ( 30代 ♀ 1GQ7Sb )

>> 7 上にも書きましたが、知的障害者ではないようです。
職場もきっちりした職業なので、職場ではちゃんとしているんではないかなと思います。
実家に帰ってきたときのみの行動?かなと思っております。

説明不足ですみません・・・上記の行動がひどくなってから何度も義母にやめるようお願いしても無理だったので現在別居していますが、遊びに来るというのは新居の方に来るのです、
義母が新居の住所教えてしまったので(^^;)車で40分の距離なのですが遊びに来ます。

住所バレした時から私の実家の付近へ引越しを考えていますが、
主人の転職で現在足踏みしてます、独立する方向も考えてますが。
なかなか上手くいきませんね・・・。
弟だけどうにかできればいいのですが」・・・。
甘い考えですね(^^;
全力で逃げる方向で頑張ってみようと思います。

No.9 16/01/07 18:10
名無し9 

>> 8 主さん?スマホ2台持ちなの?

No.10 16/01/07 18:14
通行人10 


うわぁ…きっつ…

No.11 16/01/07 18:24
名無し11 

これはキツい…
弟のお嫁さんに一度も会ってないなんて、本当にお嫁さんは存在するのか?弟の妄想?と疑ってしまう。

No.12 16/01/07 20:10
名無し12 

学歴がどうだろうと 異常な人間には違いない
調べたら?

No.13 16/01/07 20:53
名無し13 

普通の人は
悪気があろうがなかろうが、
人様に迷惑をかけないというのが当たり前。

つまり
主さんが迷惑してる<<<<<<可愛い義弟ちゃん。
って言うのが、義両親の本音じゃないかな。
だから迷惑かけてる相手である主さんに対して出てくる台詞が『悪気がない(のに、大袈裟よ)』だと思う。

そんな義両親が本当に良い人?
~さえなければ、良い人(達)なんだよ。って考えは、DVされてる人と一緒です。
旦那さんの親だから
大切にしたい気持ちはわかるけど、
ご自身も拒否する姿勢を出した方がいいと思います。

No.14 16/01/08 02:03
名無し7 

なんだって新居の場所を義母なんかに教えたの? 逃げるために別居した意味ないでしょ?
見た目はまともな障害者はいるし、大企業にも障害者枠があって採用されるから企業に勤めてるからまともって判断材料にはならないよ。

No.15 16/01/08 08:14
名無し15 

家に来るのは断ったら良いのでは?出かけるから等の誤魔化しではなく、自分は義母ではないからそういう接し方をされるなら今後のお付き合いはお断りします、とハッキリ。以後家に来てもあげない、電話も出ない。
義両親に関しては、別居するほど拒否られてるのにまだ改善しないんだし、もう諦めるしかないね。義両親とは外で食事とかで会えば?義兄も連れてくるなら会わないか、そういう接し方をさせないと約束させるか。最終的には縁切りになるかもだけど、別に引っ越さなくても縁切れるのでは。

No.16 16/01/08 09:45
匿名16 ( ♀ )

それが原因で旦那様に転職までさせて奥さまの地元に引っ越しするのはやりすぎだと思う。

No.17 16/01/08 09:58
匿名17 

>> 16 確かに、引越までしなくても良さそうですよね。
訪問は断る、アポなしで来ても家に上げない。
義弟が実家に来るのが分かっていたら、ダンナさんだけ実家へ行く。
どう考えても義弟は普通じゃないし、怖い。
悪気はないのよ~、なんて言ってるお姑さんも変。
だけど、ダンナさんにとっては気持ち悪くても実の弟なんだから、ダンナさんは縁切りまでしなくてもいいのではないでしょうか?
義弟の家は遠いみたいだから、主さんは義弟がいないのを確認してダンナさんの実家へ行けばいいですよね。

No.18 16/01/08 10:37
匿名18 ( 40代 ♂ )

偽り顔でしょうね?
それの何が楽しいのって?

全て計算です、

相手の行動、語言、仕草を見て興奮する
多分主さんに見せてる顔と会社での顔は違うと思いますょ。
気持ち悪くても、
先行き敵に回して損するのは主さん達でしょうね‥

え~何で?今多分
分からないですょ。
人を見た目で判断はいくら気持ち悪い
云々寄り?

人として見れない人には同じ報い来ますょ。

No.19 16/01/08 14:00
匿名19 ( ♀ )

大人の発達障害とかでもなくですか

育て直しが必要なくらい、幼少期の傷が深いんでしょうね😠
カウンセリングとかすすめた方がよくないですか

No.20 16/01/08 20:46
社会人20 

んきぃいんむぅおちわぁるぃい奴だなぁぁあ!!!

No.21 16/01/08 22:54
名無し21 

猫だけじゃなくてドーベルマンでも飼えば良いよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧