注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

向いてない

レス5 HIT数 1359 あ+ あ-

専業主婦
16/01/08 08:27(更新日時)

やっと冬休みが終わる…
毎日毎日1日中朝から晩までお母さん、お母さん、お母さん、お母さん…1日何百回、何千回私を呼べば気がすむの?
アニメの話なんて子供同士で話してよ。
お父さんと私が仲良く話してれば俺のお父さんを取るな!って文句言うくせに、3分後にはまたお母さん、お母さん。
下らない報告されるのも興味のないアニメの話を一方的に聞かされるのも何か許可を求めるのもちょっとした疑問も文句も愚図るのも宿題の手助けも全て私。友達と遊んでてもわざわざ私の所まで報告しにくる。
大好きなお父さんが横で暇そうにしてるじゃん。何でわざわざ忙しく家事してる私に来るかな。
無下にも出来ないし一応相槌打ちながら話聞いてるけど、ストレスで胃が痛い。ハイテンションで騒いでるの見ると心底疲れる、うんざりする。きっと私は母親に向いてない。
どこにも吐き出せないから吐き出したかっただけです。すいません。

タグ

No.2290575 16/01/07 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/07 10:15
♂♀ママ1 

お母さん、お母さん、って言って来てくれるのなんてあと数年だけですよ。今が一番可愛いときだよ。数年後にはウゼェ、クソババー。ですからね。

No.2 16/01/07 10:43
匿名さん2 

愛情不足でしょうね。
お母さんが自分のこと鬱陶しがってること気づいてるから嫌われないように必死に話しかけるんだよ。
母親向いてないとかストレスとか仕方ないけど、子供をそうさせたのは自分じゃないの?

No.3 16/01/07 10:56
♂♀ママ3 

お疲れ様です。
うちも今日で冬休みが終わります~
冬休みは短いからいいけど…やっとお昼ご飯用意したりするのから解放される~!

お子さんはいくつですか?
お父さんがいる時は話しかけて来ても「お父さんに聞いて」「話して」って促しちゃうのはダメなんですか?
お母さんじゃないとダメなのかな?
なんだかんだいってもお母さんが好きってことですよね(^―^)

No.4 16/01/08 00:17
匿名さん4 

向いてないと思っても無下にせず相槌打って、主さんはよくお母さんやっておられると思いますよ(^^)
私の姉のところも愛情不足だなんて全く感じない母子関係ですが、お母さんお母さんお母さんってうるさいです(男の子)。私からすれば微笑ましいけど姉はうっせーとかたまに言ってます。子供も笑ってます。
たまに吐き出しつつ、ぼちぼちやりましょう(^o^)

No.5 16/01/08 08:27
ベテラン主婦5 

お疲れ様です!
ほんとにね。おかーさん!おかーさん!おかーさーん!自分の事を考える暇もない、、、。
うちはもう中2でマシですが、もう戻りたくもない。

ただ、あの頃しんどくても鬱陶しくても頑張って向かい合ってたのは、父親でなく私だから、結果は付いてきてます。

時々私にだけすっごく甘えてくるのが愛おしくてたまらないです。

ファイトです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧