注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

タロット解釈の添削をお願いします。

レス13 HIT数 1077 あ+ あ-

恋愛中さん
16/01/07 20:16(更新日時)

占いの勉強中です。
ケルティッククロススプレッドに挑戦しましたが、解釈に自信がありません。

既婚者同士の恋愛です。
批判や応援ではなく、純粋にタロットの解釈について添削をお願いします。


【状況】
知り合って1年と少し。
ちょうど1年前から、相思相愛なのかどうなのか分からない関係になっている。
進展してしまわないように自重しながらも、おつきあいしている状態。
身体の関係はないまま、LINEとやりとりと、2ヶ月に1度会うぐらい。
そんな関係に疲れてしまい、別れを提案するも、あやふやなまま続いている。
彼に遊ばれているような気がして不安でたまらないし、自分がどうしたいかも分からないので
今は彼と距離を置こうとしている状態。
具体的には、
・自分からは連絡しない
・返事は極力シンプルに
・無理をしてまで会わない
・連絡先をこまめに削除し、自分からは連絡を取れない状態にしている
距離を置こうとしだしてから、彼からの連絡が増えたように思う。
自分は彼の承認欲求を満たすだけの都合のいい女なのかもしれない。
(でもそんな面倒くさいことするほど暇な人ではないから不思議)


【占った内容】
彼の気持ちとこれから


【結果】
現状→THE FOOL 愚か者(逆)
障害(原因)→THE DEVIL 悪魔(横向きのため正逆が分からず)
顕在意識→THE SUN 太陽(逆)
潜在意識→THE ENPEROR 皇帝(正)
過去→カップの5(逆)
未来→STRENGTH 力(正)
質問者の意志→THE MOON 月(逆)
環境→JUDGEMENT 審判(逆)
願望・アドバイス→THE MAGICIAN 魔術師 (正)
最終結果→THE CARIOT 戦車(正)


(補足)
大アルカナだけでやったつもりが、1枚だけカップの5が混ざってしまってました。

-------
【自分の解釈】
不倫の恋なのでどうしたらいいのか分からない。
堂々とできないのし、常に「これでいいのか」という自問自答があるが、
「軽い気持ちで恋愛ごっこしよう」と思ってもいる。
でももし既婚同士じゃなかったら、ちゃんと付き合いたいし、本当に好きだと思っている。
ずっと悶々とどっち付かずの意思表示をしていたけど、割り切って関係を進めてしまおうかというところ。

アドバイスとしては、「よく考えて、冷静になること」
このままいけば最終的には、もっと深い関係に進む。


-------


上記の内容の添削or解釈をお願いします。


No.2290527 16/01/07 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/07 12:13
通行人1 

彼の気持ちとこれから。とありますが、現状から意識まで全て彼側の気持ち、という前提で占いましたか?

  • << 4 ありがとうございます。主です。 質問者の意志→THE MOON 月(逆) 願望・アドバイス→THE MAGICIAN 魔術師 (正) は主のものという前提で、それ以外は彼の気持ちという前提で占いました。

No.2 16/01/07 12:54
匿名さん2 

今が花ですね。彼は状況や現実をよく見てますよ。主さんは彼次第でスタンバイ OKのようですが、進展するとしても浮気止まりでしょう。彼の意志力や行動力はかなりのものですが反面、他人に気を許すことはあまりない人です。

彼が望むのは深入りしない程度の関係、ちょっとした変化に対してもすぐに対処できるような、要するに抜け目なく立ち回れる相手です。

この恋は実りません。主さんが引いてるうちはいいけれど押したら彼は逃げると思います。

それでも占いはあくまでもアドバイスです。主さんの意志が変わればまた状況も変化するように、主さんが上手く立ち回り彼を落とし本気にさせる自信があるなら…

  • << 5 主です、ありがとうございます。 すごいですね、まさにそんな現状です。 逃がしてもくれないけど、深追いもさせてくれない状態で 何度も縁を切ろうとしていますが、そのたびに連れ戻されています。 いい加減疲れたし、やっと自分の気持ちが冷めてきたので 徐々に距離を置いて様子をみています。 そもそも、この恋は「叶う」ってどういうゴールなのか不明ですし…
  • << 7 何件もすみません。 2さんの読みがあまりに当たっているので質問させてください。 私の解釈はちょっと願望が入り過ぎって感じでしょうか? だとすれば、どこらへんが願望で読み違えちゃってるのでしょうか?

No.3 16/01/07 13:00
匿名さん2 

>> 2 10番目のカードですが、テーブルに配置して再度継続占いしてみてもよいかもしれません。

  • << 6 主です。 アドバイスありがとうございいます。 継続占いとは、どんなふうにするのでしょうか? もう1枚引くって感じでしょうか?

No.4 16/01/07 13:35
恋愛中さん0 

>> 1 彼の気持ちとこれから。とありますが、現状から意識まで全て彼側の気持ち、という前提で占いましたか? ありがとうございます。主です。
質問者の意志→THE MOON 月(逆)
願望・アドバイス→THE MAGICIAN 魔術師 (正)
は主のものという前提で、それ以外は彼の気持ちという前提で占いました。

No.5 16/01/07 13:37
恋愛中さん0 

>> 2 今が花ですね。彼は状況や現実をよく見てますよ。主さんは彼次第でスタンバイ OKのようですが、進展するとしても浮気止まりでしょう。彼の意志力… 主です、ありがとうございます。

すごいですね、まさにそんな現状です。
逃がしてもくれないけど、深追いもさせてくれない状態で
何度も縁を切ろうとしていますが、そのたびに連れ戻されています。

いい加減疲れたし、やっと自分の気持ちが冷めてきたので
徐々に距離を置いて様子をみています。

そもそも、この恋は「叶う」ってどういうゴールなのか不明ですし…

No.6 16/01/07 13:38
恋愛中さん0 

>> 3 10番目のカードですが、テーブルに配置して再度継続占いしてみてもよいかもしれません。 主です。
アドバイスありがとうございいます。
継続占いとは、どんなふうにするのでしょうか?
もう1枚引くって感じでしょうか?

  • << 9 10枚目のカードからは、私には結論は読み取れませんでした。 10枚目の、この場合「戦車」のカードですが机の中央に置き、もう一度同じように占うことで戦車のカードが意味のカードとなり、より掘り下げて読み取れることがあります。

No.7 16/01/07 13:40
恋愛中さん0 

>> 2 今が花ですね。彼は状況や現実をよく見てますよ。主さんは彼次第でスタンバイ OKのようですが、進展するとしても浮気止まりでしょう。彼の意志力… 何件もすみません。

2さんの読みがあまりに当たっているので質問させてください。

私の解釈はちょっと願望が入り過ぎって感じでしょうか?
だとすれば、どこらへんが願望で読み違えちゃってるのでしょうか?

No.8 16/01/07 14:53
匿名さん2 

>> 7 主さんの解釈が間違っているとは思いません。ただ近すぎるのと、その気持ちが定まらず迷ってる状態なだけだと思いますよ。

私のは「彼の気持ちと、これから」についてのカードを読んだだけなので、彼から見た事柄が殆どなんです。
それも質問の内容を知った上での読み取りだったので、概念やイメージ的な言葉より、より分かりやすく説明できただけです。

No.9 16/01/07 15:07
匿名さん2 

>> 6 主です。 アドバイスありがとうございいます。 継続占いとは、どんなふうにするのでしょうか? もう1枚引くって感じでしょうか? 10枚目のカードからは、私には結論は読み取れませんでした。
10枚目の、この場合「戦車」のカードですが机の中央に置き、もう一度同じように占うことで戦車のカードが意味のカードとなり、より掘り下げて読み取れることがあります。

No.10 16/01/07 17:57
恋愛中さん0 

>> 9 なるほどです。ありがとうございます。
勉強になります。

夜にもう一度広げてやってみようかな。

  • << 12 友達など第三者を占うほうが勉強になりますよ。 その時、相手には心の中で質問したいことを念じてもらいながらカードをまぜます。主さんは相手が何が聞きたいかの質問を一切聞かずにリーディングするんです。直感やインスピレーションを働かせてカードの意味に集中してみてください。 占いは助言に過ぎません。選び取って行くのは自分です。振り回されることなく、楽しんでくださいね。

No.11 16/01/07 17:57
恋愛中さん0 

主です。

掲示板でこういうのを書くのは初めてなので、書いたいいけどドキドキしています。
今夜0時にこの板を削除しようと思います。

答えていただきありがとうございました。

No.12 16/01/07 18:13
匿名さん2 

>> 10 なるほどです。ありがとうございます。 勉強になります。 夜にもう一度広げてやってみようかな。 友達など第三者を占うほうが勉強になりますよ。

その時、相手には心の中で質問したいことを念じてもらいながらカードをまぜます。主さんは相手が何が聞きたいかの質問を一切聞かずにリーディングするんです。直感やインスピレーションを働かせてカードの意味に集中してみてください。

占いは助言に過ぎません。選び取って行くのは自分です。振り回されることなく、楽しんでくださいね。

No.13 16/01/07 20:16
恋愛中さん13 

>> 12 主です。ありがとうございます。
他人を占うほうが勉強になりますよね。
なかなか、占いを勉強中とは言いづらく、、、(。-_-。)
こちらで募集してみようかなあ、、

練習の仕方までありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧