注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

再婚の返事

レス12 HIT数 2287 あ+ あ-

匿名
16/01/10 22:42(更新日時)

高校2年の女子です
私の両親は一年少し前に離婚しました
ずっと不仲が続いていて空気も悪く、私的には「ついにやっと離婚か。」と思った次第です
半年ほど前に、母親に好きな人がいて(母親と同じく離婚したばかりの人です)その人と会っていること、それとその人に結婚前提に付き合いたいと言われたということを伝えられました。
私的に、両親はたった2人です。
断固反対でした。まだ考えが子供なのでしょうけど。
家出もし、長い話し合いの末、「その人とは友達としてやっていく」ということで終わりました。
私はもうすぐ大学生で受験があります、県外に行く予定なのですが、そうなると母親は一人暮らしになります。その人と出来てしまわないか、ほんとうに考えるだけで嫌になります。しかもその人は、私と母親の住んでいる家から徒歩20秒ほどの近所に引っ越してきました、安かったから。だそうですが、それも怖いです。もし、もう一度母親に「再婚したい」とゆわれたら私はなんと言ってやるのがよいのですか

16/01/06 15:01 追記
その人はとても良い人です。
私はただただ父親以外の人と夫婦生活を送ることになる母親が受け止められません。今は高校生なので余計かもしれないけど、いくつになっても変わらない気がします。母親も1人の人間です。娘の私が縛る権利もないので、余計どう受け止めるのが楽なのかわかりません

16/01/06 16:18 追記
そもそも離婚原因は母親がその人と浮気めいたメールを父親が何度か見つけて、それが不仲につながったからです。だから余計にその人がいくらいい人でも受け入れたくないのです

No.2290356 16/01/06 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/06 15:15
既婚者1 ( 40代 ♀ )

頭では理解しているのですね。

子供の立場なら当然の感情だと思います。ただお母様は別れないでしょう。

夫婦ではなく、付き合うだけとか同棲だけなら許せますか?

No.2 16/01/06 15:23
匿名0 

>> 1 返信ありがとうございます。私も母親もその人も、年を取ったときは、老後のことを考えると、母親一人暮らしよりも再婚した方がよいのかなとも勝手ながら思うのです。けど、今はやはり、「自分の母親」なので、ほかの男性との、例えば行為、、許せない自分がいます。同居と結婚は結局は一緒に住むことなので、私の中では同じです。付き合うこともそういう行為につながるので私の中では同じです。勝手ですよね。ほんとうに。

No.4 16/01/06 16:04
匿名4 

主さんの考えは、間違ってはいないよ。また、彼氏出来たら、考え変わるかもしれないし、今は、それでいい。😊 俺からみたら、お母さんも男性も、主さんが男性が近くに引っ越す事について、個人の自由だからみたいに、自分達の気持ちや考えを優先し過ぎだと思う。 その男性は、考えが浅はかだと思うし、主さんのお母さんも、彼に気持ち行き過ぎ、主さんを大切に思えてない事が残念に感じた。

No.5 16/01/06 16:11
匿名0 

>> 4 温かく感じ、涙がでそうになりましたありがとうございます。私が泣きながら何度も反対した時「(私の名前)だけで私の人生終わらないかん?」と泣きながらゆわれたことは、その時すごく胸に来て、いまでも忘れません。自分も彼氏ができたらもう少し母親をわかってあげれるかもしれませんね!

No.6 16/01/06 18:32
通行人6 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち分かるよ。
母親だからこそ割り切れないよね…。母親の女の部分って生理的に受け付けられないもんね。

父親との不仲の原因がその人ってことだけど、もっと前から子どもの知らないところで両親も色々あったのかもしれないですね。夫婦は良くも悪くも積み重ねですから。

うちの会社の社長は父子家庭だったんだけど、やっぱり父親が結婚を前提に付き合いたいって女性の話をした時に猛反対したそう。
主さんとこと同じで結婚やめたんだって。
でも、反対したからって自分が一生支え合うパートナーでいれるわけでもない。父親を一生父親としてだけ縛って、子どもが全員巣立った寂しさのまま一人家で過ごさせて。
たまに友達と遊んでも、家に帰れば1人、味もしないご飯を食べる。いつ病気になるかもしれない歳になっても寂しく耐えるだけ。
お父さんが亡くなってから、すごく後悔したそうですよ。

うちの旦那ももう30なのにバツイチの義母の恋愛や再婚は絶対許せないみたい。
私は義母が好きだから、義母に寄り添い、義母が女としての弱さを素直に見せられる男性ができたらいいなって思っています。

No.7 16/01/07 12:41
通行人7 

普通はね、離婚したら再婚するのに…短期間で決断するもんじゃなくて物凄く考えて行動するよ‼

結婚するより、離婚する方が物凄くエネルギー使うから尚更ね😉

お母さんは、淋しいから❓金銭的な理由から❓

多感な娘さんの事を一番に考えるのが、母親だよ😃

親の再婚=色々な意味で犠牲になるのは何時も子供だからね😒

読んでて…子供より自分の幸せ優先したいみたいだね😱

子供が、巣立ってからでも自分の人生考えたら良いと思うけどね😉

相手も離婚して間なしに近所に引っ越しして来るって普通じゃないよ👊

主さん…頑張って卒業して家出て生活した方が良いと思うよ😺

その相手…家には上げない様に‼

お母さんが、家に上げてしまったら…出掛けた方が良いよ💨

事が起きてからじゃ大変だからね😱

で、お父さんの所には行けないのかな❓

  • << 9 返信ありがとうございます。 今父は県内で、ですが、離れて1人で暮らしてます、仕事がとても忙しいそうで、なにもしてないのに一人暮らしをしなければいけなくなった父がかわいそうです。私も気持ち的には色々父と暮らしたいと思ったこともありました!けど、やはり実用の面では家のことや日々のお弁当など、母なしでは到底やっていけないので、母と暮らすことに。母もほんとうにちゃんとした「母親」なんです。ただすこし、その時期には、自分のことばかり優先していましたが。

No.8 16/01/07 20:30
匿名0 

No.6さん返信ありがとうございます。
大人な意見だとおもい、ますますまだ子供なのだと実感します!そうですよね、年をとった時にはそう思うとおもいます、、、。でも今は、、まだ。

No.9 16/01/07 20:33
匿名0 

>> 7 普通はね、離婚したら再婚するのに…短期間で決断するもんじゃなくて物凄く考えて行動するよ‼ 結婚するより、離婚する方が物凄くエネルギー使うか… 返信ありがとうございます。
今父は県内で、ですが、離れて1人で暮らしてます、仕事がとても忙しいそうで、なにもしてないのに一人暮らしをしなければいけなくなった父がかわいそうです。私も気持ち的には色々父と暮らしたいと思ったこともありました!けど、やはり実用の面では家のことや日々のお弁当など、母なしでは到底やっていけないので、母と暮らすことに。母もほんとうにちゃんとした「母親」なんです。ただすこし、その時期には、自分のことばかり優先していましたが。

No.10 16/01/09 15:40
結婚したい10 

こんな事言ったら失礼かもわかりませんが
父親と暮らされたらどうですか!
1、2年暮らしてみて母親も相手と別れるかもしれないから。
実際暮らしてみないと母親もわからないからね。娘の気持ちも考えないで再婚するなんて、私には出来ないかな!


No.11 16/01/10 22:05
匿名0 

>> 10 返信ありがとうございます。
気持ちはね、そうしたいんですよ。
けど現実問題が大きすぎて。実生活においては問題なく過ごせています。

No.12 16/01/10 22:42
匿名12 

というか母親とその男はもうやってるように思うけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧