注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

愚痴聞いてください

レス3 HIT数 978 あ+ あ-

アラサー
16/01/06 17:29(更新日時)

ひと月くらい前から友達と会う約束をしていました。
当日になり「喉が痛い、無理したら寝込みそう。○○(私)も年末に乗り物酔いしたし、体調まだ悪いんじゃない?」
あー、出た出たいつもの気まぐれ。会いたくないんだなぁ、断って欲しいんだなぁ。行きたくないなら行きたくないで、自分から断ってこないところがズルいなぁと思っちゃいました。私が乗り物酔いしたのなんてもう一週間も前だし、それからずっと元気なのはだいたい毎日メールで伝えてたのに。
こんな感じで何回もドタキャン有り。いいかげん友達やめたいと思うものの、友達少ないから無理して付き合っちゃう私…。
言葉の端々に人のことバカにした言い方したり、お金のこと(給料とか)しつこく深く聞いたり、聞き流せば良いことを前はこうっていってたのに(前は化粧水これしか使わないっていってたのに何で今違うのかとか)といちいち揚げ足とるような言い方。
たくさん友達がいればこの子とは無理して付き合わないのにな。友達が少ない私も似た者同士なところがあって同じなのかも…。

No.2290284 16/01/06 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/06 08:55
おしゃべり好き1 

キット どこか良いところがあるんですよ。

だから縁を切れないのかも。

友達の嫌なとこ、スルー上手になっていけば、あなたの人間性がむしろ高められていくんじゃないでしょうか?

でも、どうしてもストレスなら徐々に疎遠にしたほうが良いと思います(^_^)


No.2 16/01/06 11:00
自由人2 ( ♀ )

友達。ではないよね。
暇な時間を埋める相手。

他に気の合う友達出来たらいいね。

本当の友達になりたいならハッキリ言う。『遊び行くのがツライなら私の体調の事なんか言わずに、具合悪くなったからゴメンって言えばいいだけなのに、何でいつもそうなの?面倒なヤツだな!』って。

私の友達は断るときに気を使って親戚がきたとか何とか言って嘘ついたのが後日分かったから『誰でも急に面倒になる時はあるんだから今後、2度と嘘はつくな!面倒なら面倒にたなったと言え!』と怒ったwその友達とは30年親友です!宝物。

心からの友達が出来るといいね。それには主様も変えなきゃいけないところもあるかもね。

No.3 16/01/06 17:29
匿名3 

その状況下なら、
相手にしかメリットないお付き合いなんですね。


友達少ないって書いてますが、
蔑ろにしてくる人が『友達』なんておかしいですし、そこまでされても付き合いを絶てないから相手に足元見られてるんだと思います。
もっとご自身を大切にされてはどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧