注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

どうするべきでしょうか。

レス8 HIT数 887 あ+ あ-

中学生
16/01/06 14:47(更新日時)

突然ですが、わたしの親友はいじめられています。
1人の勘違いによって、
わたしの親友は同じ学年の女子ほぼ全員から嫌われだしました。
でもその親友にいつもどおり接したら、いろんな子に
あんなやつとなんか絡まんほうがええで!といわれました。
その瞬間腹が立ちました。
しかし言い返すと、自分まで悪い扱いをされるのではと思うと、
何もいえませんでした。
クラスが違うのでどんないじめをされているのか詳しくはわかりませんが、
日に日にエスカレートしていってるようです。
にも関わらず強がっている親友がみていられません
かといって、わたしにいじめを止める勇気がありません。。
ほんとどーしたらいいかわかりません
どうかアドバイスお願いします。





タグ

No.2290256 16/01/06 03:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/06 05:16
通行人1 ( ♀ )

その子の親や担任に言いましょう。

主さんは、何故その子のいじめの理由や原因を知っているのかは分かりませんが、その子の為を思うなら原因になっているという誤解を解くのも一つの手ですね。

No.2 16/01/06 05:44
中学生0 

>> 1 誤解は解こうとしてみました
親友に関するある噂を広めた本人に聞くかぎり親友に
おそらく嫉妬して冗談半分に有りもしない噂を広めたっぽいです。
噂を信じ込んでいるひと達にそれを伝えると
「あいつ(親友)にわざと言わされてる?」といったことばかり言われました。
変に顔を突っ込んでも状況が悪化しないか不安になりました。。

アドバイスありがとうございます(*´ω`)
了解しました
まわりの大人に言ってみようとおもいます

No.3 16/01/06 06:15
中学生3 

いじめられてる友達と学校の外で毎日ずっと一緒にいます
クラスの違う友達も入れて3人で遊ぶこともあります
人数が多くてそのいじめっ子達の情況は変えられないから、自分の小さな力で出来ることをしています

  • << 5 そうですか。 別に無理に状況を変えようとしなくていいんですね 少しでも親友にとって心の支えになれるようにします ありがとうございます(*´ω`*)

No.4 16/01/06 06:26
社会人4 

主さんと同じ年齢くらいの時に同じ経験しました。

私の友人が階段で二十人くらいの子達に囲まれて虐められてると耳に入ったから、そのまま友人を助けに行きました。

相手は大人数で「赤信号みんなで渡れば怖くない」という心理状況ですから、まあ凄い勢いで言葉が次から次に飛んできます。

友人は泣いてて話にならず。

友人を守った事で当然のごとく私にも嫌がらせは始まりましたよ。

でもそんな大人数でしか向かってこれない人達は結局一人では何も出来ない。そして大人数の中でも揉め事が起きて、同じように標的を変えていき、いつか自分の身にも返ってくる。

みんな自分が標的にされたくないからグループに入ってるだけだよね。

私がアドバイス出来る事は主さんの友達に非がないのなら、毅然とした態度で堂々としていれば良いよ。

暴力的や脅しのような嫌がらせが始まったらすぐに先生やご両親に相談してあげて。

  • << 6 はい! ごもっともです(´・ω・`) 皆の顔色伺ってまわりに合わせてれば少なくとも 悪いようには見られないから 一緒にいじめてるんですよね集団で。 アドバイスありがとうございます! まわりを気にせず、堂々といつもどうり仲良くします。 わるいのは向こうなんでね(´艸`*) わかりました そうします。

No.5 16/01/06 07:36
中学生0 

>> 3 いじめられてる友達と学校の外で毎日ずっと一緒にいます クラスの違う友達も入れて3人で遊ぶこともあります 人数が多くてそのいじめっ子達の情… そうですか。
別に無理に状況を変えようとしなくていいんですね
少しでも親友にとって心の支えになれるようにします

ありがとうございます(*´ω`*)

No.6 16/01/06 07:47
中学生0 

>> 4 主さんと同じ年齢くらいの時に同じ経験しました。 私の友人が階段で二十人くらいの子達に囲まれて虐められてると耳に入ったから、そのまま友人… はい! ごもっともです(´・ω・`)
皆の顔色伺ってまわりに合わせてれば少なくとも
悪いようには見られないから
一緒にいじめてるんですよね集団で。

アドバイスありがとうございます!
まわりを気にせず、堂々といつもどうり仲良くします。
わるいのは向こうなんでね(´艸`*)
わかりました そうします。

No.7 16/01/06 10:03
匿名7 

校長先生に、いじめられている友達がいる事を投書するか。市役所の24時間電話教育相談に電話してみなさい。匿名でね。いじめられている子が、学校がお休みの日に、一緒に遊んであげると喜ぶと思うよ。

No.8 16/01/06 14:47
中学生0 

>> 7 はい!
そうしてみます
そして今の状況が少しでも緩和されることように
自分なりにできることを今からでも行動に移してみます(*´ω`)

アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧