注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

彼氏の過去の浮気について。

レス9 HIT数 2395 あ+ あ-

大学生さん
16/01/06 12:09(更新日時)

はじめまして。19才の女です。彼は20歳の社会人です。
半年と少し付き合っています。
昨日、とあることから、彼の過去の浮気が発覚しました。
時期は、私と付き合って2ヶ月目あたり。1ヶ月たらずで関係はきれたようですが。
その後に浮気をしていないことは確実です。
その時期、喧嘩がとても多くうまくいってるとは到底言えませんでした。
私にも悪いところはあったとは思いますが許せません。
毎日彼の一人暮らしの家に泊まりに行っていて、昨日の夜、浮気してたんだねと聞きました。
最初こそしてないよと言っていましたが相手の名前を出すと徐々に認めました。
私の方が大事だと思い、そのことは連絡を絶ったそうです。
体の関係も、なかったようです。
私が別れるか別れないか決断できないでいると彼は泣いて、お前がいないと本当に何もできない、仕事もお前がいるから頑張れるし、本当にごめんと、もう絶対にしないと、別れないでくれるなら信じてもらえるようにどんなことでもすると言ってくれました。何度も。
メアドを目の前でかえ、ラインの女の子もブロック削除し、今度電話番号も変えにいくそうです。

彼の態度を見て、誠意は感じました。
喧嘩していた時期だったし、だから良いとは思えませんが…最近は愛されていると実感できていたし、毎日会っているので浮気の心配もないと思います。
ですが、キスもハグも、すきだよって言葉も他の女に言っていたのかと思うと涙が止まりません。
でも、できれば私はもう一度彼といちからやり直していきたいです。
ですが、また裏切られるのが怖いし許せません。
きっと毎日疑って責めて泣いてしまいます。
彼はそれでも、疑われても、怒らず素直に答えるし責めてもいい、その日それで少しでも安心できるならと言ってくれていますが毎日そんなこと続いたら私でもうんざりすると思います。
別れたほうがいいとはわかっていますが踏ん切りがつきません。結婚したいと本気で思った相手なので…。だからやり直したいです。
どうしたら彼を許して信じれるようになりますか?
また、今後浮気をしてほしくないので、許すとしても彼に何か言っておくべき言葉ありますか?
次浮気したら別れるとは言うつもりですが、他に何かあれば参考にしたいです。
ひとりでは考えがまとまらず…何かアドバイスをいただけたらと思います。
わかりにくい文で申し訳ありません。宜しくお願いします。

タグ

No.2290089 16/01/05 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/05 19:28
匿名さん1 

許すつもりはない、常に信頼しないまま付き合ってるから と言う。

あと、スマホいつでも見ていいようにさせる。

主さんの言うように 次はもうないとハッキリ言う。

続ける事=許してると思わせないように。

相手が窮屈に感じ不満でるなら それだけの男。

まだ若いから 喧嘩してとかで浮気は あると思うから彼氏にしたら厳しい意見かもしれないけど された側は 苦しいよね。

遊びたいなら 彼女作らず遊ぶべきだし 喧嘩で 浮気してたんじゃ うまくいかないと 他に逃げるって よくないと思う。

  • << 5 ありがとうございます。 続けると彼に伝えたとしても、完全には許していないし不安にさせない努力はしてほしいと伝えてみます。 私も信じられる努力をしたいとおもいます。 不安定になって気持ちをぶつけてしまったときにめんどくさがられるようでしたらお別れしたいと思いました。 ありがとうございます。

No.2 16/01/05 20:49
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

悲しいけど、浮気する人はどんな事(携帯チェックなど)をしてもいずれほとんどの人は繰り返します💧

ましてや、彼は主さんと付き合ってまだ2ヶ月ほどで浮気したんですよね😓
まぁ、まず繰り返すでしょうね💦
例えば、またこれから先も喧嘩が増える時期や倦怠期が来ると思いますが、それを言い訳に浮気に走る可能性大です💦


誓約書書かせても、番号メアド変えても、携帯チェックしても浮気する人はする✋
反対に何もしなくても浮気しない人はしないのです⤵⤵

主さんが彼の事、大好きでまだ信じたいなら
変な工作はせずに(携帯チェックなど)彼の目を見て
「もう1度だけあなたを信じる。もう二度とわたしを裏切らないでね」って言って、あとは責めない事かな☝

そこらの女とは器が違うってとこ見せてやればいいですよ👍

  • << 6 ありがとうございます。 私も、浮気癖はなおらないとおもいます。 やり直したい気持ちは強いのですがそこが本当に怖くてまだ決められない状態です。 すぐに、もう一度信じると伝えることは私にとってとても難しいことなので…徐々にでも信じたいと思っていることは伝えていきたいと思います。 ありがとうございます。

No.3 16/01/05 21:49
匿名さん3 ( ♀ )

彼氏に依存しないで いられる方法としたら、主も男遊びをする事です。
浮気をするって事じゃなくて。異性とたくさん遊ぶ事です
そして次、不安にさせる様な事があったら同じ事すると警告しな
やっぱり同じ痛みを味わってもらわないと分からないからね

同じ事したら最低だって言う人はいるけど 私は逆に不安にさせました
おかげさまで逆に追ってくる様になりました

No.4 16/01/05 22:06
通行人4 

男ですが…匿名さん2の書かれている様に、浮気をする人は何をしても繰り返す。
これは男女共に言える事です。

こういう人は、相手に対する裏切りを軽くみて罪悪感が薄いのでしょう。
欲望が勝ってとか、喧嘩ばかりで上手くいってないからは理由にならないし、相手に対する思いがあれば、そんな時でも抑えられるものかと思います。

それから、主さんがこの先も付き合いを続けていく中で、携帯チェックや持ち物、行動をあれこれ疑っていたら身が持ちません。
ご自身でも考えているように、何かある度に浮気の疑いが頭を過ぎるようなら、付き合いは続けていけないでしょうね。

仕事の付き合いで女性と絡んだり、飲み会で遅くなったり、例えば相談(女性から)を受ける事もあるでしょう?

そんな時に、一々問い詰められては、相手も「信用されていない」と感じますし、いずれは息苦しさや嫌気を差すでしょう。
会ってもギクシャクしてきて喧嘩ばかりになれば(過去の繰り返しです)主さんも辛いし、面倒になって自身から別れを告げる事になりそう。

彼氏の改心を信じられるなら、余計な詮索をしないで様子を見ましょう?
それで、又浮気をするような男だったら、自分に「見る目がなかった」と諦めるしかない。

No.5 16/01/05 22:21
大学生さん0 

>> 1 許すつもりはない、常に信頼しないまま付き合ってるから と言う。 あと、スマホいつでも見ていいようにさせる。 主さんの言うように 次はもう… ありがとうございます。

続けると彼に伝えたとしても、完全には許していないし不安にさせない努力はしてほしいと伝えてみます。
私も信じられる努力をしたいとおもいます。

不安定になって気持ちをぶつけてしまったときにめんどくさがられるようでしたらお別れしたいと思いました。

ありがとうございます。

No.6 16/01/05 22:23
大学生さん 

>> 2 悲しいけど、浮気する人はどんな事(携帯チェックなど)をしてもいずれほとんどの人は繰り返します💧 ましてや、彼は主さんと付き合ってまだ2… ありがとうございます。

私も、浮気癖はなおらないとおもいます。
やり直したい気持ちは強いのですがそこが本当に怖くてまだ決められない状態です。

すぐに、もう一度信じると伝えることは私にとってとても難しいことなので…徐々にでも信じたいと思っていることは伝えていきたいと思います。

ありがとうございます。

No.7 16/01/05 23:53
通行人7 

皆様が言っている通り、浮気をした人はどんな事をしても必ずまたやります。
倫理が欠如しているからです。

不可能な事を言って彼氏の出方を見るのもいいかもしれません。
例えば「他の女性と二度としゃべるな」とかね。

No.8 16/01/06 07:08
匿名さん8 


浮気って 病気の1つだよね
理性が薄弱で
依存しやすい人の証拠かな

主さんは 別れたくないなら
許して 受容して
我慢しつつ 信じるしか
この先は 無いよね

これ 自分には無理だな…
他の女性に触れた手を
汚らわしく思うから

もう 話し合う以前に
顔 見るのさえ 嫌だ

会っても 目の前の彼は
どんな表情で
その女性と接してたんだろう…
私の時より
笑顔だったのかな? とか
あれこれ 1人で
考え込みそうだもの


No.9 16/01/06 12:09
匿名さん9 

好きだけでは付き合っていけない。

好きで信頼できるから付き合っていける。

それでも付き合って行きたいなら彼がするのが難しい事をして貰う。フルマラソンに出てもらうとか、貯金全額使って何か買って貰うとか。3ヶ月間毎日近くの神社かなんか行って写メ取って来て貰うとか。ようするに罰を与える。

泣いたり縋ったりなんて気分が乗ってればチョロい。LINEブロックとかもそう。そこに誠意は見出せない。

普段の彼だったら到底しないような事をしてもらう。

それが出来ないとか嫌だとか「そんなに俺の事信用出来ない?」とか逆ギレになったら別れたら良い。そこまでの気持ちしかないって事。

それに罰を与えてたら主さんも今後この浮気を思い出した時に「罰は受けてもらったし」と思えて割かし楽になる。

主さんが別れを怖がってるのは彼が居なくなる寂しさもあると思うけど、自分の判断が間違わないかどうかも大きく関ってると思う。今の状態は別れを主さんが決めないといけない。それが怖いんだと思う。

だから、別れの決断を彼に委ねたらいい。難しい事をしてくれたら信用して付き合っていきます。でも、出来ないならお別れするしかありません。貴方はどちらを選びますか?って彼に選択してもらいなよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧