注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

また戦争すんの?

レス4 HIT数 938 あ+ あ-

遊び人
16/01/05 13:41(更新日時)

サウジ・バーレーン・スーダンが、イランと国交断絶したみたいなんだけど、シリアだけじゃなく、サウジ・イラン間でも戦争をおっ始める気?

シーア派とスンニ派の対立は、今度はサウジ・イラン間になってくるっぽいけど、

戦争して、また難民をウジャウジャ出したりしない?

原油安だけど、ガソリン価格に影響しない?

日本に迷惑かけたりせんのかな?

日本に入ってくんなよ、ガーナ人も。

タグ

No.2289938 16/01/05 07:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/05 09:15
名無し1 ( ♀ )

日本に迷惑かけるなよって、文句言えてる間はいいけどさー。
結局戦争は無くならないんじゃ、日本の今の状態って、子供の「バリア!」と一緒だよね。

「バリアだから!今攻撃しても無効だからね!」みたいなね(笑)
戦争始まったらボッコボコにやられるだろうなー。
アメリカもそこそこにしか守ってくれないだろうしね。

ていうかいざいう時にはアメリカに守って欲しいのに米軍基地撤退を求めているのもなんだかねー。

日本を擬人化して考えたらあまりお友達になりたくないね。

  • << 3 軍事力がトップ5に入る2ヵ国相手に宣戦布告してくる国はないからな。 その時は第三次大戦であって。 どの程度、アメリカが守るかというより、日米条約による集団的自衛権は、日本に対する攻撃はアメリカに対する攻撃と見なされるから。 それに自衛隊と米軍の軍事配備が、中国以外では上回ることは考えにくいだろ。 ロシアには、NATOの備えがあるからな。 日本はバリアーしてればいいの。湾岸の時みたいに。

No.2 16/01/05 12:09
名無し2 

助けあっていいと思う

日本が戦争になったら 貴方は どこにも助けを求めないの?

No.3 16/01/05 13:39
遊び人0 

>> 1 日本に迷惑かけるなよって、文句言えてる間はいいけどさー。 結局戦争は無くならないんじゃ、日本の今の状態って、子供の「バリア!」と一緒だよね… 軍事力がトップ5に入る2ヵ国相手に宣戦布告してくる国はないからな。
その時は第三次大戦であって。
どの程度、アメリカが守るかというより、日米条約による集団的自衛権は、日本に対する攻撃はアメリカに対する攻撃と見なされるから。
それに自衛隊と米軍の軍事配備が、中国以外では上回ることは考えにくいだろ。
ロシアには、NATOの備えがあるからな。

日本はバリアーしてればいいの。湾岸の時みたいに。

No.4 16/01/05 13:41
遊び人 

少なくても中東諸国には助けを求めない。
ヨーロッパの難民受け入れとその後にどうなったかを見たら、助け合いたいとは思えないな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧