関連する話題
彼女の行動について
友達と結婚した元彼

元カレと以前から計画してた旅行に行くべきですか?

レス5 HIT数 15336 あ+ あ-

まねきねこ( 20代 ♀ 3gyMv )
16/01/05 12:10(更新日時)

正月早々、彼氏と別れました。元カレと旅行ってありですか?(>_<)

お互い大学2年生で、3ヶ月後に関西に3泊4日で旅行に行く約束をしていました。
元カレがホテルをクレジットで予約し、わたしが飛行機代を振り込みました。がおととい別れることになりました。

おとといの夜、別れることが決まった後、旅行はどうするか?という話になりました。調べたらホテルはキャンセルできるが飛行機代は返金できないとわかりました。お金がもったいないしどうしようとなりましたが、その日はそのままうやむやになって終わりました。


そして今日、航空会社に問い合わせたところ飛行機代は返金できるということがわかったので

『飛行機代は返金できるらしいからキャンセルするけどいいよね?』

とラインしました。

すると『え、俺は行きたいけどそっちが行きたくないならキャンセルするしかないよね』

と返ってきました。

わたしは少し驚いてしまい元カレの意図がよくわかりません(^^;;
別れた理由は、普段は一緒にいて楽しいけど、元カレが無神経で、かつわたしも短気なため喧嘩が絶えずお互い疲れたからもう終わろう‥といった感じです。ちなみに交際期間は7〜8ヶ月です。
わたしから言いだしましたが元カレもわたしの怒りっぽいところは嫌だったと思います。

お互い嫌いになったわけではないし、むしろ友達に戻ったほうが気を遣い合うため、喧嘩はないと思います。もともと気は合うので、旅行自体は仮に行ったとしてもたぶん楽しいと思います。

だけど予約したホテルはダブルベッドだし、2人で歩いてたら周りからは完全にカップルだし、その後どうなるんだろう?とよくわかりません。
ホテルを変える気もない感じでした。(別室にするなど)

元カレはどういう意図なのでしょうか?それとも意図などなく、ただただ大阪に行きたいだけなのでしょうか?

また、元カレまたは元カノと別れた後だけど旅行に行った人いたらその後どうなったか教えてください。

No.2289858 16/01/04 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/05 00:33
気ままな独身貴族 ( ulNMv )

まず、友達なら元カレとやって行けるという感覚がよくわからないな。

彼氏という存在から友達になると、揉め事が無くなるんだ?彼の無神経さや主の短気は治る訳?よくわからんなー。

次に元カレと友達関係になり、主に新しい彼氏ができたとする。それでも並行して、元カレと友達付き合いはできると思う?

論点がズレてしまうかもしれないが、そもそも別れた男と友達関係に戻り、旅行に行くか行かないかで迷ってること自体がおかしいんじゃないかなーと俺は思うな。


どんなレスがついても、元カレの考えは元カレ自身にしかわからんよ。



恐らく主は、まだ別れた自覚がない思う。

No.2 16/01/05 00:33
匿名さん2 

お別れ旅行として行ったら?
ただ喧嘩はするだろうね

No.3 16/01/05 01:33
匿名さん3 

最後にやりたいだけ。

No.4 16/01/05 07:13
通行人4 

もうヤレないから、とりあえず最後にヤッとこが男の本音
女は理解出来ないだろうが、結局流されてセフ扱い

No.5 16/01/05 12:10
匿名さん5 ( ♀ )

わたしなら行かないですね✋
それにキャンセル出来るんだし、キャンセルすればいいだけの事では??

別れて友達とか、まず無いですよ💧
旅行行けるなら別れなかったら良かったじゃないですか💨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧