注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

付き合っていても辛いだけ…

レス7 HIT数 1974 あ+ あ-

れいぽん( 20代 ♀ GS9Nv )
16/01/05 15:35(更新日時)

客観的に見てどうか教えてください。
私28彼氏30付き合って7ヶ月。
付き合って3ヶ月位から私の片想いのような状態になってしまいました。
ラインは週に2回位。会うのは月に2回位。ラインもデートの誘いもいつも私から。電話もありません。お互いに実家暮らしで休みも日曜日は必ずです。会うと優しいしデート代なども向こうが出してくれるしクリスマスプレゼントも買ってくれました。でも好きって言っても、ありがとうとか、えっ?って笑うだけ。私もいっほしいなって言ったら当たり前だから言わないって言われました。付き合ってすぐは、ずっと一緒にいようねって言ってくれてたのに今は私が、離さないでねって言ってもそれは分からない、だけど前向きに行こうとしか言ってくれませんでした。私が不安になる事を伝えたら、なんで不安になるの!?それは俺に失礼だよねって言ってきました。
彼とはデート中に、良いお店を見つけたら「今度ここに来ようね」など言ってくれます。確かに好きでいてくれてるのかな…。
周りは毎日ラインしてたり電話してたり毎週末会ってたり…。そんなの聞いてたら私たちは付き合ってるのか実感が持てなくなってきました。
客観的に見てどうですか?私が面倒な女ですか?
試しに私からの連絡やデートの誘いを一切断ってみるつもりです。

No.2289847 16/01/04 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/04 22:27
社会人さん1 

ずいぶん受け身な彼氏さんなんですね(^_^;)

主さんから連絡絶ったら自然消滅しそう。
もし結婚しても会話無くなりそうな感じしちゃいます。

No.2 16/01/04 22:34
社会人さん2 

釣った魚に餌をやらないタイプなんでしょうかね?

価値観の違いっていうやつかもしれませんが、相手から求められないのは寂しいですね。

No.3 16/01/04 22:45
匿名さん3 


そんな態度されたら誰だって不安になるよ。

主さんから連絡するのやめて主さんは友達と遊んだり、趣味見つけたりして1人で過ごせるようにした方がいいよ。

それでダメになるならその程度の好きだっただけだしね。

辛いだろうけど頑張って!

No.4 16/01/04 23:05
ラブラブさん4 

主さんは恋に恋するタイプで彼はマメでない現実主義者って感じだね。

求めるものが合わないんだと思います。
そしてどっちもよかれと思っての言動が相手の求めるものと違いすぎる。
どちらかが悪い訳じゃないけど、お互いに思い遣りに欠ける。

彼が歯の浮くような愛の言葉を言わないのは、イチイチ言葉で確認し合わなくても十分なぐらい主さんを好きだからなんじゃない?
アレですよ、ゴスペラーズの歌にもある『愛してるって最近言わなくなったのは 本当にあなたを愛し始めたから』状態ですよ。多分ね。

でも主さんは不安なんでしょ?
それは彼を信用できてないとも言えるし、彼の努力不足でもある。
お互いに『自分ならこういう愛情表現してほしい』っていう愛情表現を相手にしているけど、それは自分本意なやり方。
『相手はどんな愛情表現を望んでるんだろう』っていうのを探って、相手が喜んでくれるやり方をしなきゃ。

正直、デートを断ったりして相手を試すようなやり方は逆効果な気がします。
きちんと話し合う方がいいと思う。

No.5 16/01/05 10:21
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

きちんと不満あるなら話してますか?

連絡少なくて不満があってもなにも言わないでいたらわかるわけないし、エスパーじゃないんだから言わなければ伝わらないですよ!

お互いのコミュニケーション不足なのではないんですかね?

No.6 16/01/05 14:25
社会人さん6 ( ♂ )

正直、面倒臭いです

彼は別に何も悪くないので、主の【構ってちゃん】的な依存が問題ですね

それを彼の非に摩り替えないように…

No.7 16/01/05 15:35
匿名さん7 

今の自分が嫌なんじゃない?苦しいっていうのかな。

そういう時ってさ、だいたい「一択」しか持ってない時だと思うんだよね。彼と付き合い続けないと!っていうか絶対に別れたくない!みたいなある種強迫観念。

主さんには違う選択もあるのよ?

決して別れろというんじゃないよ。でもね、大事にしてくれない彼なら捨てちゃうわよー位思ってても良いかなと思うよ。彼と別れて次の人現れるか分からないとかの不安もあるのかな?

今の主さんはね、彼が好きだからこうなってしまってると思ってるかもしれないけど違うと思うよ。自分が愛されてるかが凄く凄く気になって彼の事を好きという気持ちを少し忘れかけてるんだと思う。

もし、片思いだったとしたら今の状況は「私たち良い雰囲気じゃね?」と思えると思う。と言う事はよ、悪い状況ではないのよ。むしろ脈あり・私の事好きねって思える良い状況。

主さんの性格が分からないから無理なのかもしれないけど、主導権を握れるじゃん!!と私は思うんだよね。会いたい時に「会おうよー」と言えて連絡も自分がしたい時にしちゃう。面倒臭せーと思う時にはしなくて良い。私にしたら最高よ?

周りと比べちゃ駄目よ。比べて二人の関係が上手く行くなら幾らでも比べたら良いと思うけど、悲しくなっちゃうなら「ウチはウチだしー」って思ってりゃ良いのよ。

気持ちが外へ向かないかもしれないけど、彼と違う方向へ気持ちのベクトルを向かせてみなよ。ここは力技で。今まで興味あったけどやってみてない事とかやってみたりはどう?

私の友達なんて私が同じようなアドバイスしたら小劇団入ってハマってたよ。彼の事も気にならなくなって結果振ってた。

なんか長くなっちゃった。ゴメリンコ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧