注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

諦めるべき?

レス4 HIT数 1475 あ+ あ-

匿名さん
16/01/09 11:54(更新日時)

はじめまして。私は恋人いない歴=年齢の男(32)で、気になっている彼女は、同じ職場で働く24歳の女性(彼氏なし?)です。ぶっちゃけ、彼女の気持ちがよくわからないので、いろいろ教えて頂ければ幸いです。

箇条書きで今までの状況を書くと…
・向こうから積極的に近づいてくる
・大した仕事じゃなくても手伝ってくれる
・大きな段ボールを運ぶとき、飲み会のグラス渡しの際やUSBの受け渡しの際に手が触れる
・目が合うと逸らすこともある
・基本好みや主張が似ていると感じる(?)
「○○っていいよね。」
「あ、私もそう思います。」みたいな感じ

ちなみに食事、カラオケ(歌が好き)に3度誘いましたが、1度目は食事までできてカラオケはその後の予定が狂ってしまいお開きに。
その後は2度とも断られました。
(7月は口頭、1月はメールで。)

仲のよい先輩からは、「○○と◻◻って付き合ってるの?」と聞かれるほどで、関係は悪くないと思われます。

僕には彼女の気持ちがわからず、食事の誘いを断られたことで自信も精神状態もズタズタになっています。恋愛経験豊富な皆さんのお知恵をお借りできればありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

No.2289659 16/01/04 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/04 18:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

職場に仲良しの異性がいたり、自分のことを好いて可愛がってくれる人がいると、ちょっと楽しかったりします。
でも、付き合うつもりはない。
という感じ。

付き合いたかったら、食事を断るにしても後日行ける日を提案しますからね。

話してて楽しい、仕事も一緒にしてて楽しい。
けど恋愛ではない。

彼女の仕事スタイルなんでしょう。
今のまま、仲良く仕事してたいだけかと。
残念ながら脈はないと思います。

No.2 16/01/06 01:04
匿名さん0 

>> 1 通行人1さん、ありがとうございます。
やはり脈なしですかね…

食事の誘いは断られているこの状況ですが、好きではない、またはただ仲のよい同僚、先輩からの「告白」というものは、女性から見てどんなもんなんでしょうか?

気持ちがこちらに傾くことってあるもんなんでしょうか?
いろいろ教えて頂ければありがたいです。

No.3 16/01/06 08:46
通行人1 ( 20代 ♀ )

>> 2 あくまでも私の感覚なので、アテにならないかもしれませんが…

まず、職場という環境ですので、現状楽しく仕事が出来ている状態を壊してでも、自分の思いを相手に伝えたいのかどうかはよく考えたほうがいいです。
今のところ勝算は低いようだし、狭いコミュニティーだから噂もすぐに広まると思います。
今は精神ズタズタでヤケになってるかもしれませんが、冷静に。

私が彼女の立場なら、おそらく主さんが私に好意を持っていることは気付いていると思います。
その上で食事を断っているなら、グイグイ来られると引いてしまいます。

冷たくするのではなく冷静な態度をとることで「あれ、私のこと諦めた?」と思わせたり、他の女性社員と楽しそうに話してたりすると、ちょっと気になり出したりして…
自意識過剰状態の女性なら、そんなことで気持ちが傾くこともあるかと。

No.4 16/01/09 11:54
匿名さん 

>> 3 いろいろと教えて頂きありがとうございます。
押してダメなら…女性の心理はなかなか難しいですね。
今までやったことなくて慣れませんが、少しずつ実践中です。上手くいくかわかりませんが頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧