注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

ものすごく怖いです。

レス47 HIT数 7232 あ+ あ-

匿名
18/11/10 23:21(更新日時)

私は数年前、監禁・恐喝・強姦の被害にあいました。
事の発端は私がある犯罪に手を染めてしまい、そのことでゆすられました。
一晩監禁されその時に襲われ現金400万を脅し取られ翌朝解放されました。
警察に言おうにも自分の犯罪がばれてしまうことが怖く言えなかったのです。
しかしその男はさらに連絡してきてまた脅そうとしたので恐怖に耐えきれず警察に通報、半年後逮捕されました。
お金は返ってきませんでした。
いまは刑務所の中です。
ちなみに私の犯罪は初犯ということもあり起訴されませんでした。
あと3年後には出所してきます。
その男は過去にも恐喝や暴行で捕まった過去もあり、反省するようなタイプではなく、仕返しの恐怖に毎日怯えています。
もとは私が罪を犯したことがきっかけなので、ここでこんな話をしてもたたかれるとは思います。
なぜ話したのかというとよく夢で出所した相手に追いかけられる・脅されるといった内容の夢をみるからです。
こわいです・・もし同じように相手を刑務所に入れて不安になってる方いらしたら、どのような対処法をとっておられるのか教えていただきたいです。

No.2289592 16/01/04 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/04 01:09
社会人1 

元々が貴方が悪ことしたなら、仕方ないでしょ?

だって貴方が悪いことをしなかったら、今の状況になることはないんだから…

ずっと苦しんでください!

貴女みたいな人、許せないから

  • << 5 確かに状況を作ったのは私でした。 あの日のことは忘れられません。

No.2 16/01/04 01:27
社会人2 ( ♀ )

警察に相談できないのですか?
被害者の会とかは?
何か見つからない方法を知っていると思うのですが。
主さんがどんな犯罪を犯したのかわかりませんが、やっぱり脅して監禁強姦などとても怖かったと思います。

これからは真っ当に生きていってください。

  • << 6 ありがとうございます。 もう二度と罪は犯しません。 監禁、、本当に殺されるかとおもいました。 あの恐怖は忘れられません。

No.3 16/01/04 01:32
社会人1 

>> 2 そんな事を言う人がいるから、犯罪は無くならないのよ…

わからないかな?

  • << 13 1さんは被害者? 何度もレスして1さんのレスばっかりですが。 私にも噛みつかないでいただきたい。

No.5 16/01/04 02:03
匿名0 

>> 1 元々が貴方が悪ことしたなら、仕方ないでしょ? だって貴方が悪いことをしなかったら、今の状況になることはないんだから… ずっと… 確かに状況を作ったのは私でした。

あの日のことは忘れられません。

  • << 7 本当にムカつくんだけど

No.6 16/01/04 02:04
匿名 

>> 2 警察に相談できないのですか? 被害者の会とかは? 何か見つからない方法を知っていると思うのですが。 主さんがどんな犯罪を犯したのかわか… ありがとうございます。

もう二度と罪は犯しません。

監禁、、本当に殺されるかとおもいました。
あの恐怖は忘れられません。

No.7 16/01/04 02:24
社会人1 

>> 5 確かに状況を作ったのは私でした。 あの日のことは忘れられません。 本当にムカつくんだけど

No.8 16/01/04 02:29
匿名 

>> 4 削除されたレス 閉鎖しますね。

すみませんでした

No.10 16/01/04 03:07
匿名 

>> 9 閉鎖の仕方わからなくて、、

登録してないとできないみたいですねー

No.12 16/01/04 08:10
匿名12 

なんの犯罪やらかしたの?
本当の話とは思えないんだけど。
本当に怖いとか悩んでんなら警察に相談するなり対処法聞きなよ。
あと遠くに引っ越しはもちろんしたんだよね?

  • << 16 詳しくは言えませんが 人を脅したり騙したりはしてません。 同じ県内ですが引っ越しはしました。 警察に相談ですか。考えてなかった、、 逮捕される前は引っ越しして職場も変えなさいとは言われました。

No.13 16/01/04 09:18
社会人2 ( ♀ )

>> 3 そんな事を言う人がいるから、犯罪は無くならないのよ… わからないかな? 1さんは被害者?
何度もレスして1さんのレスばっかりですが。
私にも噛みつかないでいただきたい。

  • << 17 わたしの犯した罪は一人で遊ぶといいますか、、直接の被害者がいるとは考えられません。間接的にはいるでしょうが。 私を恐喝した男の家族か恋人なのかな?とも考えましたけど、とにかくこのスレで色んな方に不愉快な思いをさせてるようですね。 社会人2さんすみませんでした。

No.14 16/01/04 11:09
通行人14 ( 50代 ♀ )

自分の命は自分で守ってね
真実がどこにあるのかをよく考えて下さい
今のような気持では、主さんから不幸を呼び寄せてしまう可能性大です
十分償ったのなら
立ち上がりなさいよ!ビクビクしてんじゃ無いわよ
考えろ!まだ3年あるのならさ

  • << 19 私も捕まる覚悟で身辺整理して警察に行きました。 思ったより同情してくれて、親身になって警察は動いてくれました。 もう二度と罪は犯しません。 軽はずみな行動がこんなことになるなんて、身をもって知りました。 自分の命を大事にします。 ありがとうございました。

No.15 16/01/04 11:23
名無し15 

悪いことしたから仕方ないってのはまた違うような気がするけどな。
でも、悪いことをしたから悪いやつを引き寄せたというか。
とりあえず、引っ越して連絡先を変えてしまうのがいいのでは??

  • << 20 私が犯罪に手を染めなければ犯人も私を脅すことはなかった。そう考えると私が一番悪いです。 しかしあの恐怖は忘れられません。 常に『殺すよ』『家族をぐちゃぐちゃにしてやる』等言われ続け、逃げることができませんでした。 引っ越しは済ませました。あとは警察に相談してみます。 レスありがとうございました。

No.16 16/01/04 11:32
匿名 

>> 12 なんの犯罪やらかしたの? 本当の話とは思えないんだけど。 本当に怖いとか悩んでんなら警察に相談するなり対処法聞きなよ。 あと遠くに引っ… 詳しくは言えませんが
人を脅したり騙したりはしてません。

同じ県内ですが引っ越しはしました。

警察に相談ですか。考えてなかった、、
逮捕される前は引っ越しして職場も変えなさいとは言われました。

  • << 32 阿呆かいな。 全く違う県に引っ越せば住むこと。 私なら北海道に行くわね。 主が北海道なら北海道から出なさい。 自分の罪のせいでこうなった。 県から出るくらい何ともないよね?

No.17 16/01/04 11:38
匿名 

>> 13 1さんは被害者? 何度もレスして1さんのレスばっかりですが。 私にも噛みつかないでいただきたい。 わたしの犯した罪は一人で遊ぶといいますか、、直接の被害者がいるとは考えられません。間接的にはいるでしょうが。

私を恐喝した男の家族か恋人なのかな?とも考えましたけど、とにかくこのスレで色んな方に不愉快な思いをさせてるようですね。

社会人2さんすみませんでした。

  • << 29 主さんに不愉快な思いをさせられた訳ではありませんので今はご自分の身の安全を考えてくださいね。 犯罪を犯した事は消えませんが、そこにつけこんで脅迫監禁強姦するような人からは逃げた方がいいし、お金も諦めた方がいいと思います。 関わると主さんに危険がまた及ぶかもしれません。 過去の事も大事ですが、これからの事の方がもっと大事だと思います。

No.18 16/01/04 17:23
通行人18 ( 40代 ♂ )

常に防犯グッズを携帯し、道場に通い、護身術を身に付ける。合気道が一番いいです。

No.19 16/01/04 17:42
匿名 

>> 14 自分の命は自分で守ってね 真実がどこにあるのかをよく考えて下さい 今のような気持では、主さんから不幸を呼び寄せてしまう可能性大です 十… 私も捕まる覚悟で身辺整理して警察に行きました。

思ったより同情してくれて、親身になって警察は動いてくれました。

もう二度と罪は犯しません。

軽はずみな行動がこんなことになるなんて、身をもって知りました。

自分の命を大事にします。
ありがとうございました。

No.20 16/01/04 17:48
匿名 

>> 15 悪いことしたから仕方ないってのはまた違うような気がするけどな。 でも、悪いことをしたから悪いやつを引き寄せたというか。 とりあえず、… 私が犯罪に手を染めなければ犯人も私を脅すことはなかった。そう考えると私が一番悪いです。

しかしあの恐怖は忘れられません。

常に『殺すよ』『家族をぐちゃぐちゃにしてやる』等言われ続け、逃げることができませんでした。

引っ越しは済ませました。あとは警察に相談してみます。

レスありがとうございました。

No.21 16/01/04 19:35
名無し21 ( ♂ )

状況次第で大きく変わるんだけど

その男は、主が犯した犯罪の被害者なの?

  • << 35 いえ、むしろ共犯者です。 私が違法なものに手を出した時の売人です。 とはいえ私が手を染めなければこんなことにならなかった。 本当に後悔しています。

No.22 16/01/04 19:39
名無し21 ( ♂ )

>> 11 削除されたレス これじゃ、ただのアラシだ

引っ込んでなよ

  • << 36 スレたてたときは本当にどうなるかと思いましたが、厳しく優しく助言して頂いて嬉しいです。 ありがとうございました。

No.23 16/01/04 19:50
匿名23 

その弱さが、そういう人に付け込まれる原因なんだよ。

法律の勉強でもして、毅然と対処をしたら。

犯罪を犯してしまったけど、自分のことは書けないって、都合のいい話だと思うけどね。

俺も若い頃に、交通事故を自分の過失で起こしてしまって、相手方に怪我をさせてしまって過失傷害になったことがあったわ。罰金刑ですんだけど。

どのような状況かも書けないのであれば、レスをする人も憶測でしか言えないんだよ。

そういう自分可愛さで、秘密主義で、困った時は人に頼ろうとする人は嫌いだわ。

そのゆすりの家族に連帯保証人にして、損害賠償を求めていけばいいじゃん。
出所して危険なら、家族や主自身は、他所に引っ越すとか対応は色々とあるよね。
400万が返ってこないなら、弁護士に相談すれば?

No.24 16/01/04 19:58
名無し24 

またゴウカンスレっスか;

No.25 16/01/04 21:35
匿名25 

何でそういう冷たいレスばかりなの?所詮、ひとごとだから?確かに主は罪を犯したけど、誰かを貶めた訳じゃないんでしょ。なのに主の弱みにつけこんで監禁、脅し、強姦する奴の方がよっぽど凶悪犯じゃない?比べ物にもならないよ。主をこれ以上、苦しめないであげて!

  • << 28 私もそう思いました。なんだか冷たいレスが多いです。悪い事した事ないなんて人はいないと思います。問題が難しすぎて良い解決策が浮かばないですが、やはり警察や弁護士に頼るくらいしか思いつきません。

No.26 16/01/04 21:49
通行人18 ( 40代 ♂ )

私も匿名25さんと同じ意見です。みんな興奮しすぎています。主さんを親身になってアドバイスするべきだと思います。主さん反省しているじゃないですか!自分が同じ立場だったら、寂しいですよ。

No.27 16/01/04 22:09
匿名23 

>25、26
俺はかなり優しく言っているつもりだけどね。
じゃあ、どういう風に対処をしたらよいか助言の一つでも言ってあげればいいんじゃない?
18さんは言っているか。

受け身だと、また、同じことが繰り返されるよ。このゆすりに限らず。
400万は一般的に大金だから、諦めずに法的に請求をしていくべきだよ。
このゆすりだけじゃなくて、その家族も巻き込んで。
泣き寝入りしたら、このゆすりの思う壺だわ。
逃げたら、また、探してゆすろうとする。

  • << 31 26です。前の方で書き込みましたが、とりあえず自分の身を守る為に、護身術を身に付ける事ですね。それとおっしゃるように、平行して弁護士に損害賠償請求してもらう事ですかね。警察・市役所にも、色々な不安を相談する。助言を貰う。道場に3年も通ったら、自信つきましたね。女の子にも、余裕で投げられてましたわ。合気道の護身術は、大技で無い地味な技がたくさんあるので、安心ですよ。皆さん良い意見があったら、是非教えて下さい。

No.28 16/01/04 22:19
通行人28 

>> 25 何でそういう冷たいレスばかりなの?所詮、ひとごとだから?確かに主は罪を犯したけど、誰かを貶めた訳じゃないんでしょ。なのに主の弱みにつけこんで… 私もそう思いました。なんだか冷たいレスが多いです。悪い事した事ないなんて人はいないと思います。問題が難しすぎて良い解決策が浮かばないですが、やはり警察や弁護士に頼るくらいしか思いつきません。

No.29 16/01/04 22:25
社会人2 ( ♀ )

>> 17 わたしの犯した罪は一人で遊ぶといいますか、、直接の被害者がいるとは考えられません。間接的にはいるでしょうが。 私を恐喝した男の家族か恋… 主さんに不愉快な思いをさせられた訳ではありませんので今はご自分の身の安全を考えてくださいね。
犯罪を犯した事は消えませんが、そこにつけこんで脅迫監禁強姦するような人からは逃げた方がいいし、お金も諦めた方がいいと思います。

関わると主さんに危険がまた及ぶかもしれません。

過去の事も大事ですが、これからの事の方がもっと大事だと思います。

No.30 16/01/04 22:33
匿名30 ( ♀ )

主さん、ひどい目にあいましたね…。
主さん自身のケアは、病院で、きちんとされましたか。
本当に、こわかったね…。

あと三年で出てくるなんて
早すぎるね。


警察へ110番登録という方法があります。

半年更新ですが
110ダイヤルすれば、事情を話さなくとも、即きてくれます。

当時の警察官がまだいますか?
定期的に連絡をとり、覚えてもらっておきましょう。
転勤の際には、事情を誰に申し送ってくれたか、確認して、
つながりを持っておきましょう。



市役所の市民課で、
住民票や戸籍など、閲覧制限をかけましょう。


被害者支援団体を探して、相談してみましょう。



こんな卑劣な男が
その辺をのさばるなんて
許せない。


被害者がびくびく身を隠さなくてはならないのも、
おかしい!

でも身を守るしかないからしかたない。
この犠牲の上に
法改正が成り立っていく。

お互いがんばりましょう。

No.31 16/01/04 22:47
通行人18 ( 40代 ♂ )

>> 27 >25、26 俺はかなり優しく言っているつもりだけどね。 じゃあ、どういう風に対処をしたらよいか助言の一つでも言ってあげればいいんじゃな… 26です。前の方で書き込みましたが、とりあえず自分の身を守る為に、護身術を身に付ける事ですね。それとおっしゃるように、平行して弁護士に損害賠償請求してもらう事ですかね。警察・市役所にも、色々な不安を相談する。助言を貰う。道場に3年も通ったら、自信つきましたね。女の子にも、余裕で投げられてましたわ。合気道の護身術は、大技で無い地味な技がたくさんあるので、安心ですよ。皆さん良い意見があったら、是非教えて下さい。

No.32 16/01/04 23:19
名無し32 

>> 16 詳しくは言えませんが 人を脅したり騙したりはしてません。 同じ県内ですが引っ越しはしました。 警察に相談ですか。考えてなかった… 阿呆かいな。

全く違う県に引っ越せば住むこと。
私なら北海道に行くわね。
主が北海道なら北海道から出なさい。

自分の罪のせいでこうなった。
県から出るくらい何ともないよね?

No.33 16/01/04 23:35
匿名23 

不起訴なら、何の気負うこともあるまい。

取りあえず、弁護士に相談に行くことだな。

無料の弁護士に相談するよりも、有料の方が良いだろう。
俺はよく弁護士に相談しているけど、料金は決められているので、法外な値段を取られるわけじゃない。

言い出しにくければ、弁護士だって困るんだぞ。
友達が相談に行ったときに、付いていったことがあるが、ウジウジしていたら弁護士だって困るんだ。
やってしまったことは、指摘されれば反省をし、これから、どうするべきかは大人なんだから、自分で考えることだわ。

俺だったら、そのゆすりの親族を呼び出して、念書を交わし、400万の返還と慰謝料を求める。
自宅があるなら、損害賠償金の担保として、抵当権をつける。
自宅がばれたくなければ、弁護士や警察にそのように言えばいい。
主の家族には危害が加わる可能性もあるから、引っ越して共に戦ってくれるように頭を下げるしかない。
言えないことがあるようじゃ、家族も困るだろう。
自分のやったこと、受けたこと、これからやるべきことをはっきりさせて戦った方がいいと思う。

ずっと、精神的な負い目を引きずる人生になってしまうぞ。

18さん言う通り、合気道を習得し、防犯対策を完備した方がいいだろう。

やらなければ、やられる。それが自然の摂理だわ。
言い難きことも気持ちを改めて、逃げずに戦った方がいい。
そのゆすり以外でも、付けこんでくる人はたくさんいる。

No.34 16/01/04 23:39
名無し34 

一年半ほどでオトコは仮出所しますよ

No.35 16/01/05 00:08
匿名 

>> 21 状況次第で大きく変わるんだけど その男は、主が犯した犯罪の被害者なの? いえ、むしろ共犯者です。

私が違法なものに手を出した時の売人です。

とはいえ私が手を染めなければこんなことにならなかった。

本当に後悔しています。

  • << 41 で、そいつがパクられた罪状は? 主を監禁して強姦した件? ネタ捌いてた件? それとも両方?

No.36 16/01/05 00:10
匿名 

>> 22 これじゃ、ただのアラシだ 引っ込んでなよ スレたてたときは本当にどうなるかと思いましたが、厳しく優しく助言して頂いて嬉しいです。

ありがとうございました。

No.37 16/01/05 02:42
匿名37 

主のは薬で男は売人ね。
強姦の時録画された?されてないならネットに晒される事もないんだけど。
とりあえず住民票の閲覧制限かけて引っ越しがベストだよ。
当時付き合いのあった人間と繋がりを絶ち、引っ越しして職場も変えSNS等は一切やらないこと。
主が逃げる事は理不尽かもしれないけど、頭のおかしな奴からは逃げるしかないよ。
主はカウンセリングに行きなよ、クライシスってのがあるとこは犯罪被害にあった人のカウンセリングもしてるから。

No.38 16/01/05 03:13
社会人38 ( ♀ )

携帯電話と番号やメアドも変えて、ツイッター・Facebookなどの利用は絶対に控えた方が良いと思います。

ストーカー対策とか調べたら参考になるのでは?

それと安易に「自分の罪を明かせ」みたいに書く人いるけど、ミクルはスレ自体の削除が難しいから個人を特定出来る情報の掲載は避けたほうが賢明かと。

No.39 16/01/05 09:35
匿名39 

刑務所の中でも携帯って扱えるんですね。知らなかったです。

No.40 16/01/05 17:22
旅人40 ( ♀ )

被害者以前に加害者なんでしょ😥❓

被害者ぶらないでほしい

No.41 16/01/05 23:11
名無し21 ( ♂ )

>> 35 いえ、むしろ共犯者です。 私が違法なものに手を出した時の売人です。 とはいえ私が手を染めなければこんなことにならなかった。 … で、そいつがパクられた罪状は?

主を監禁して強姦した件?

ネタ捌いてた件?

それとも両方?

No.42 16/01/06 17:44
匿名 

スレ主です。

まとめてのお返事になってしまいすみません。なぜか個別にレスできなくて、、

皆さんご心配ありがとうございます。

私が悪いのは承知してます。

皆さんから頂いたアドバイス、実行します。
合気道ですか~強くならなければ!
あと3年、、一応出所するときには連絡もらえるよう手続きはしています。

No.43 16/01/06 19:52
通行人18 ( 40代 ♂ )

>> 42 考えがまとまって、よかったですね。(^-^) 私が道場に通っていた時、道場には、現役の警察官・司法書士など、いろんな人がいましたね。みんな、優しかったです。12年前に道場に通っていましたが、今だに心配なのか、館長先生から年賀状を頂きます。主さんのようなお悩みのある方と共に練習し、汗を流し、昇段試験を受けたのを思い出します。道場は、修行だけでなく、みんなで遊びにいったり、旅行に行ったり、忘年会新年会などの行事ごとがあって、楽しかったですね!12年前、私自身の辛い時期を支えてくれたのが、合気道でした。主さんの今後のご多幸、心よりお祈り申し上げます。主さん、大丈夫ですよ。(^-^)

No.44 16/02/18 01:25
名無し44 

私があなたの立場だったら、と思うと凄く怖いです...
私だったらまず、なんとしても逃走資金を貯める事を考えます、
次に名前を変える申請を役所に出します
親戚や友人に頼み込んで養子にしてもらい名字を変える
そしてある程度のお金が溜まったらすぐに
北海道に住んでいるとしたらもう九州辺りに引っ越しますね。
後は地方の季節労働で各地を転々とする..とか住み込みの仕事をするとか
柔術や護身術を体得しておくとか思いつくことはこれくらいです


どうかお気をつけて..とにかく早く行動する事です!

No.45 18/10/30 13:13
匿名45 

カネも宿も無いだろうし、出たら来ますね。
 
不良に連絡して、カネでケリがつくように、立ち回っておいたらどうですか?

No.46 18/11/09 23:55
匿名46 

私も会社の以前の顧客から「俺たちあんたが憎くて憎くて仕方無いから殺してやる家迄乗り込んで家族全員皆殺しにしてやる俺たちは何だってやるんだあんたに嫌がらせするのが楽しくて毎日仕事しに来てるんだ一体親父の墓はどこだ墓穴こじ開けて骨壺蹴飛ばしてやる」と鬼のような顔で脅されそれが原因でうつ状態になり通院してます

No.47 18/11/10 23:21
小学生47 ( 40代 ♂ )

相撃ち覚悟で護身の用意をしておくといいですよ。

私はシャッターを下ろすときに使う金属棒(径は1センチくらい)本当は先が鉤状になってるんですけど
自分は先をグラインダーで削って完全に槍状にして、夜はそれをもって行動しています。
何かあれば正当防衛で突き刺せば、完全に背中まで貫通すると思います。

夜は空間に背を向けないことです。

あとは、その男より上の人と繋がりを作れば大丈夫かもしれません。

私の友人とかはボディーガードが5人ついてくる人と知り合いで

キャバクラとかでの揉め事とかはよく頼んで解決してもらっているようです。

部活の先輩とか、同級生の子に手を出したら、その子の旦那が怖い人で

3人に連れ去られて、山でチン切り&生き埋め寸前までなったそうですよ。

あまり悪いことは関わらないようにしたほうがいいです。

今回を乗り切ったら真面目に生きましょうね。

あと少し時間があるようなので色んな人に相談してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧