注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

お見舞いだけど観光、、、?

レス7 HIT数 1329 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/01/07 01:46(更新日時)

今朝、父が体調が悪いと病院に運ばれました。結果、心筋梗塞で手術し暫く入院となります。
私は 実家から車で五時間かかる所に住んでいます。
旦那に相談した所、家族みんなで実家に行く事になりました。子供2歳と5ヶ月の2人

私は、父のお見舞いで帰るのでどこかに遊びに行く気にはなれません。気が引けます。
旦那は違うようで、なかなか行ける距離ではないのでお見舞いがてら観光もしたいようです。
私は 遊びにはいけないよ と言ったら
一日中病院に居る訳じゃないんだから それはそれ、これはこれと言われました。

みなさんなら 遊び、観光に行けますか、、、?
ご意見宜しくお願い致します

No.2289001 16/01/02 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/02 01:23
名無し1 ( ♀ )

お子さんたちはずっと病院だと飽きちゃうだろうから、旦那さんと一緒に観光してきてもらったらどうでしょう?

主さんは行かなくていいし、旦那さんと子どもたちが遊びに行ったところで、主さんのお身内も何も言わないと思いますよ。

手術が上手くいって予後もそれほど悪くないなら、の話ですけど。

旦那さんが主さんも一緒に、と言うなら、それは無神経だと思います。
大病をした親が心配で遊ぶ気持ちになれないのは当たり前ですから。

No.2 16/01/02 01:44
名無し2 

旦那と子供たちで行かせればいい。
旦那が主を誘うのは、どういう心境で誘っているのか、ちょっと信じられないけど。
冷たい旦那だな。

No.3 16/01/02 05:38
匿名3 

残念な旦那さんですね。

言ってあげれば?
「あなたの親が倒れても、観光気分になれるの?」ってね。

No.4 16/01/02 07:31
匿名4 ( 30代 ♀ )

お子さんが2才と5ヶ月なら、
観光も旦那様は主と一緒に行くつもりだよね。
私がその様な提案をされたなら観光する気持ちになれないから、と自分一人で帰省します。
価値観が違う人を説得しようとするだけ無駄。

No.5 16/01/02 14:07
名無し0 ( ♀ )

一括のお礼で申し訳ありません。
皆さまがお察しのよう、私も含めた観光です。乳飲み子がいるので私が居ないとダメなのです。
だからといって 上の子と2人で出掛けるのかと言えばそうではなさそうです。


手術後、容態は安定しているようです。
ひとまず父の顔を見て安心したいと思います。

観光は、とてもじゃないけど行く気になりません。
もう一度話し合ってみます。
皆さまありがとうございます

No.6 16/01/02 15:30
名無し6 

私も同じ理由で家族で実家帰りましたが、観光なんて旦那も頭になかったですよ。
実家の手伝いとかやることは結構ありました。
でも子供はやっぱり可哀想だったので、旦那に公園連れてってもらったりはしましたが。。
2歳の子と旦那とで行かせたらどうでしょう?
みんなで行きたいならまた違う機会を作ればいいですよ。
手術して安心ってわけにはいかないですし、何があるか分からないですからね。
それが嫌なら旦那は留守番ですね。邪魔になるだけです(^^;;

No.7 16/01/07 01:46
14区 ( 50代 ♂ YPNam )

患者側から実体験を話します。
一昨年、救急搬送され、心筋梗塞と判明、即、冠動脈拡張(ステント)してその晩はICUにお泊まり。
そのまま半月入院し、入院中にもう1回拡張手術を受けました。つまり、あちこち動脈がつまりぎみだったわけです。
他の持病、心筋の壊死の度合い等の病状や患者の年齢や体力等、個人で状況が大きく違い、心配するほどではない場合がたくさんありますが、実際はどうなのでしょうか?
これがステントができずにバイパス手術とかなら予後も含めてさぞ心配かと存じます。
私は国立病院でしたが、日々患者が救急搬送され、入院中にリハビリや食事指導を始めて、どんどん退院させていた感じでした。
私は高血圧、肥満(運動不足、食事の偏り)、喫煙が要因で、術後数日経過を慎重にみてリハビリに本格的に取り組みました。術後動けましたが、心臓ゆえにブレーキをかけられた形でした。
救急搬送されて病院に到着する頃には苦しさは全く無く、薬を処方されて帰れると思っていました。
患者側としては家族に心配迷惑をかけて気がひけていますので、孫の顔を見れたし、逆に遠くからお見舞いだけでとんぼ返りは申し訳ないです。正直、観光とかして欲しいです。
とにかく全ては病状によります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧