注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

LINEより電話好きな彼、出られない私

レス2 HIT数 2375 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
16/01/02 02:33(更新日時)

付き合い始めて半年になる彼氏がいます。東京と名古屋の遠距離恋愛です。

お互い仕事が忙しいのですが、私は朝早い仕事なので朝7時代に出勤、夜11時前には寝ています。
一方の彼は私より何倍も忙しく、朝10時出勤で夜中まで仕事です。
毎日残業や飲み会で、家に帰るのが3時4時ぐらいになることもしょっちゅうです。

彼は普段まじめだけど酔うと積極的になり甘えてくるタイプなのですが、
普段も飲み会の帰り1人になったときによく電話をかけてきます。
いつも夜中の1時、2時ぐらいに何件か着信履歴が入っているのを朝起きて気づいて、
私が「電話出られなくてごめん、仕事頑張って」みたいな内容のLINEを送って、
また夜中にLINEではなく電話がかかってきて出られない、みたいなパターンが多いです。
彼はLINEやメールの文章をいちいち打つのが苦手で、直接話すのが好きなタイプみたいで、
逆に私は1度の電話よりLINEでちょこちょこ連絡をとりたいタイプです。
私は5時に仕事が終わるので、その後の時間帯だったら電話できるけど、彼は仕事ですし…

そんな感じで、遠距離恋愛なのに連絡がすれ違うという状況になってます。
ちなみに休日も私は早朝に目が覚めるけど、彼は昼過ぎまで寝ていて生活リズムが真逆です(笑)
会うのは月1ぐらいです。でも会えない間もコミュニケーションとれたらいいのに…とちょっと寂しいです。

どうしたら上手く連絡を取り合えるでしょうか?(>_<)

No.2288930 16/01/01 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/01 21:58
匿名さん1 ( ♂ )

主さんと彼に相応しいコミュニュケーションツールがLINEかメールでしょ。やり方を教える。現代の文明の利器を利用しない手はない。

No.2 16/01/02 02:33
匿名さん2 

主さんの休みの前の日だけ電話オッケーにして 後はラインで 我慢してもらう。

睡眠とれないと次の日 辛いよね。

週一回が彼には寂しく感じるなら あと一日主さんが我慢して 電話に 付き合う。

ちょっと 話し合いしてみたほうがいいかも。。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧