注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

スマホを持っていない子は貧乏

レス74 HIT数 17687 あ+ あ-

匿名さん
19/05/05 23:08(更新日時)

中一の子供がおります。スマホを持たせていないため、友達の輪に入れない。ハブられていると
訴えます。クラスの子から無視されるとのこと。

スマホを持っていないので”貧乏”と言われたこともあるとのこと。(泣)

そういう時代なのでしょうか?教えてください。



No.2288923 16/01/01 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/01 21:00
匿名 ( LPawF )

中1でスマホだからろくなガキしか居ないのかも
スマホ買え与える親も疑う

バイト出来る歳になったら自分で稼いで買えと言った方がいい

  • << 37 レスありがとうございます。 本当に今の子供は恵まれていると感じています。
  • << 66 うわぁ…
  • << 67 うわぁ…何言ってんの

No.2 16/01/01 21:17
♂♀ママ2 

中坊がスマホ持っててもいいことは何一つないよ。実際はね。
百害あって一利無しだ。

国が中坊まではスマホ禁止とかにしちゃえばいいのに…とも思うくらい。

  • << 36 レスありがとうございます。本当にそう思います。こんなものがあるので余計な気を使うのだと思います。 鬱や登校拒否、自殺者だってもっと出てくると思います。 どういう機関に訴えていけばいいのかよくわかりません。

No.3 16/01/01 21:21
通行人3 ( ♂ )

中学生でスマホは贅沢だろ!

ガラケーだって贅沢だと思うよ!

何故中学生に必要なんだ?


授業に必要ならまだ理解出来るけどね!

  • << 35 レスありがとうございます。 私を含め大人は同じようなことを言います。 塾や習い事のお迎えなどに携帯があると確かに便利です。 ただスマホでライングループ作ったり、夜遅くまでラインで会話したり、返信を一生懸命したりして 時間を費やすことに疑問を感じます。

No.4 16/01/01 21:25
匿名さん4 

中一の子どもいます。
欲しがってますが、与える気はありません。
はぶられるとか、貧乏呼ばわりなら、それはいじめとして処理しますと毅然と対応したら良いと思います。
持ったら持ったでいじめに巻き込まれたり、なかなか厄介です。

  • << 34 レスありがとうございます。同じ年の子供を持つ方のお話が聞けてうれしいです。 スマホの危険性を十分理解されていらっしゃるお方だと思います。 ラインのグループ作っても気に入らない奴がいると退会させたり、表向き仲良しライングループに参加しておきながら、1人を除いて、裏で仲間と陰口大会をしたりすると聞いています。

No.5 16/01/01 22:03
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

うちは、絶対スマホ買ってあげます。機能でも、写真でも、LINEでもガラケーより断然勝っています。アメリカや中国なんて、小学生からタブレット配って、最新テクノロジー教育してるのに、日本は凄く遅れてます。私の世代のように、機会音痴には、したくありません。なるべく早く持たせたい。自分が中学生ならスマホ持ってない子居たら、超貧乏人じゃねえ、位の事は、当然言うでしょうね。格差社会ですから、上流と下流では、かなりハッキリと差別されてくる時代です。子供時代に惨めな思いと挫折感を親のせいで与えて、自信を無くさせたくない。無理してでも、持たせます。使い方に関しては、出会い系などは、悪い事だと、話し合い自身に認知させようと思います。良い使い方は、サポートしたいですね。親の立場で考えてしまうと、今の子供達の世界を否定しかねません。機械は、使う人により、良くも悪くも使えます。使い方ともに、親も参加したいです。

  • << 9 おまえみたいのが親になるから子供たちまでみんなおかしくなる。
  • << 33 レスありがとうございます。最近の事情を教えてくださり勉強になります。 機械も使う人により良くも悪くも使える。その通りですよね。 悪口や愚痴大会には使ってほしくないものです。

No.6 16/01/01 22:10
匿名さん6 

タブとの併用ならガラもありなのではないでしょうか?

  • << 32 レスありがとうございます。検討してみますね。

No.7 16/01/01 22:24
♂♀ママ7 ( ♀ )

うちは高校生になってから上の子に与え、下の子は高校生になったけどまだ与えられず…本人はバイト代貯めて買うんだ~と言ってくれてます。

  • << 26 レスありがとうございます。l 立派なお子様をお持ちで素敵です。あなた様のお子様のようにうちの子供にもお金の大切さをわかってほしいと 思っています。

No.8 16/01/01 22:31
通行人8 

内は小学四年生の孫に持たせてます🐤調べものとか やる気とかスマホ持たせても各家庭でルール決めればと思います!苛めとかかの問題は別として 持たせるには親も手間は増えるのは事実なので 良く話し合ってから購入したほうがと思います

  • << 25 レスありがとうございます。 とても便利で調べものにも良いですよね。そういったことに特化して使ってくれるといいのですが。

No.9 16/01/01 22:45
匿名さん9 

>> 5 うちは、絶対スマホ買ってあげます。機能でも、写真でも、LINEでもガラケーより断然勝っています。アメリカや中国なんて、小学生からタブレット配… おまえみたいのが親になるから子供たちまでみんなおかしくなる。

  • << 24 レスありがとうございます。ご心配いただきありがとうございます。

No.10 16/01/01 22:49
永久 ( ♀ pVugG )

あなたのお子さんが受けているのは
間違いなく『いじめ』です。

持っていないからと言ってハブる人がどうかしてる。

持たせないのが悪いと最初は思いましたが…。


学校に訴えても良いくらいですよ?
持っていても持っていなくても…おかしくないのですから。



あなたも…子供さんも…なにも悪くない…
持っていないからと無視している人たの考えを私は疑う。




はっきり言っておかしいもの。






きっぱり言えるのは…この辺りです。
変な文ですみません。

  • << 22 レスありがとうございます。見ず知らずの方にご心配いただいたことうれしく思います。 大人から見れば、バカらしい話なのですが、子供は先生に言うと逆にひどくなるから言わないでほしいと言われました。 あの子と話をすると自分が仲間だと思われてターゲットにされるから、話しかけても無視されると言っていました。

No.11 16/01/01 23:05
通行人11 

携帯ショップ店員ですが、スマホを持ってトラブルになる事が多いので貧乏と関係なく個人的には高校生になってバイトするまでは必要が無いかと思いますよ。
もしどおしてもラインとかしたいと言うのならiPod touchとか買って家のWi-Fi利用するとかもありますよ。

  • << 21 レスありがとうございます。 使い方次第でいじめの道具になるのは、怖いですね。 かなり昔は学校裏サイトでしたが、ラインで極秘にグループ登録されたら調査の仕様がありません。

No.12 16/01/01 23:06
ベテラン主婦12 

お金持ちの友人いますが、スマホなんて中学生に持たせてません。
バイトして、自分で買うように言ってますよ。
賢明な判断だと思います。

  • << 16 クラスのほとんどがスマホ又は何らかのラインができる手段を持っているみたいで、つながっているそうです。 おそらく、クラスでライングループがいくつか存在して、その中で、あいつムカつく。無視しよう!ってことになってるんだと思います。

No.13 16/01/01 23:46
匿名さん13 

有名な進学校に通っていて、その中でもトップクラスの成績の子たちの共通点はスマホを持ってないんだって。こういう子たちは「みんな持ってる」っていうような流行りに流されないんだってさ。

持ってなければ貧乏人っていうけど、いまやインターネットやスマホ自体が馬鹿と貧乏人の一番の娯楽になってるじゃんかw
これが20年前ならインターネットはインテリか金持ちの娯楽だったもんだけどね。

馬鹿の娯楽なんぞに流されないで、たくさん本買ってみたり、スマホ買うそのお金で天体望遠鏡でも買って、天体観測しながら、天体や地学や、宇宙、素粒子、星座からのギリシャ神話の話でもしてみなよ。教養身に付いて、スマホやってる連中が馬鹿馬鹿しく思えてくるよ!

  • << 15 大変貴重なレスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。子供には、体験したりして、教養を身に着けることが重要だと思っております。 世の中に流されてほしくないです。
  • << 51 横レスですがタブレットはどうでしょう?

No.14 16/01/02 00:49
♀ママ14 

たくさんレスをいただきありがとうございます。
皆様のレスにひとつひとつお返事を返していこうと思いますが、いつもここにこれるわけではないので、
返信にお時間がかかってしまうことお許しください。

No.15 16/01/02 01:01
匿名さん0 

>> 13 有名な進学校に通っていて、その中でもトップクラスの成績の子たちの共通点はスマホを持ってないんだって。こういう子たちは「みんな持ってる」ってい… 大変貴重なレスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。子供には、体験したりして、教養を身に着けることが重要だと思っております。
世の中に流されてほしくないです。

No.16 16/01/02 01:04
匿名さん0 

>> 12 お金持ちの友人いますが、スマホなんて中学生に持たせてません。 バイトして、自分で買うように言ってますよ。 賢明な判断だと思います。 クラスのほとんどがスマホ又は何らかのラインができる手段を持っているみたいで、つながっているそうです。
おそらく、クラスでライングループがいくつか存在して、その中で、あいつムカつく。無視しよう!ってことになってるんだと思います。

  • << 31 そんな子達なら、 スマホを持っていても虐めるような子達だよ。

No.17 16/01/02 01:20
匿名さん17 

うちの娘も中1です。
確かに、クラスの半分以上の生徒はスマホを持っています。

うちの子は、ガラケーを持っていますが
スマホは、持っていません。
スマホ代わりにiPod touchを使っています。

WiFiがないと使えませんが
WiFiがあれば、(電話機能がないだけで)iPhoneとほぼ同じです。
LINEも出来ます。ユーチューブも見れます。

スマホのように通信料などは一切かからないので、本体さえ買えばあとは無料です。

娘は、家でしか使わないので
iPod touchで、満足してますよ。

  • << 39 レスありがとうございます。同じ中学生のお子様をお持ちということでお伺いしたいのですが、 iPod touchでのラインの頻度はどの程度でしょうか?よかったら教えてください。

No.18 16/01/02 01:38
匿名さん18 

うちの息子も『スマホ持ってないからシカト』『スマホ買ってもらえないとかウケる』て何度もバカにされてます。でも中学生のラインの内容は 誰かの悪口すごいです。『明日は○○をシカトしよう』とかグループ内で毎日のように回ってくるそうです。いじめる側になってほしくないから与えません。

  • << 40 レスありがとうございます。中学生のスマホ事情を聞けてありがたいです。 無視されることに始めは気にしないでおこうと思っていたのですが、無視する人が増えていっているようで 今は、つらい状況です。 主犯格がわからないので、どうしたらいいか実は困っています。

No.19 16/01/02 02:06
匿名 ( tqRSF )

学校側が持ち込み禁止にしたらいいのにな、中学生にマトモな使い方できるはずなし。見えないイジメもできるし最悪。

  • << 41 レスありがとうございます。 学校は持込禁止です。学校から帰って、ラインのやりとりがあるんだと思います。

No.20 16/01/02 02:27
匿名さん20 

そういう時代でも あると思います。

お子さん大丈夫ですか?

イジメに近いですよね。

耐えれそうですか?

主さんがスマホ持たせない理由は?

金銭的問題?
持たせるほうが また他のイジメもあるかもだから?
まだ 持たせるのは早いから?

うちの身内はスマホ持ってないとイジメられるかもと心配し 中学生に入りスマホ持たせましたが…。

イジメに近い今の状況が心配です。持ってない子と仲良い子はいないですか?

  • << 42 レスありがとうございます。 持たせないのは、金銭的問題ではありません。 もともと気が大きいほうなので気にしないでいたのですが、とくに小学生のころから仲の良かったお友達から無視されるのはつらいことだと思います。 ただ幸いに、少人数ですが、話しができる友達はいるそうです。 そのお友達が、周りの悪意で離れていくようけしかけてくるのが心配です。

No.21 16/01/02 08:34
匿名さん0 

>> 11 携帯ショップ店員ですが、スマホを持ってトラブルになる事が多いので貧乏と関係なく個人的には高校生になってバイトするまでは必要が無いかと思います… レスありがとうございます。
使い方次第でいじめの道具になるのは、怖いですね。

かなり昔は学校裏サイトでしたが、ラインで極秘にグループ登録されたら調査の仕様がありません。

No.22 16/01/02 08:37
匿名さん0 

>> 10 あなたのお子さんが受けているのは 間違いなく『いじめ』です。 持っていないからと言ってハブる人がどうかしてる。 持たせないのが… レスありがとうございます。見ず知らずの方にご心配いただいたことうれしく思います。

大人から見れば、バカらしい話なのですが、子供は先生に言うと逆にひどくなるから言わないでほしいと言われました。

あの子と話をすると自分が仲間だと思われてターゲットにされるから、話しかけても無視されると言っていました。

  • << 27 そうですか… うまく応援ができませんが 見守っています。

No.23 16/01/02 08:37
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

貧乏で何が悪いんだかね。

学校自体が スマホ禁止にすりゃいいじゃんね。スマホ持参で退学

  • << 56 レスありがとうございます。 ライン禁止の学校も出てきているみたいです。 大人からみれば、貧乏であることで表向き人を差別する人は少ないと思いますが、中学生ってのは、着ている洋服のブランド、家の大きさ、車、親の職業、など気になるみたいです。

No.24 16/01/02 08:38
匿名さん0 

>> 9 おまえみたいのが親になるから子供たちまでみんなおかしくなる。 レスありがとうございます。ご心配いただきありがとうございます。

No.25 16/01/02 08:39
匿名さん0 

>> 8 内は小学四年生の孫に持たせてます🐤調べものとか やる気とかスマホ持たせても各家庭でルール決めればと思います!苛めとかかの問題は別として 持… レスありがとうございます。
とても便利で調べものにも良いですよね。そういったことに特化して使ってくれるといいのですが。

No.26 16/01/02 08:43
匿名さん0 

>> 7 うちは高校生になってから上の子に与え、下の子は高校生になったけどまだ与えられず…本人はバイト代貯めて買うんだ~と言ってくれてます。 レスありがとうございます。l

立派なお子様をお持ちで素敵です。あなた様のお子様のようにうちの子供にもお金の大切さをわかってほしいと
思っています。

No.27 16/01/02 10:07
永久 ( ♀ pVugG )

>> 22 レスありがとうございます。見ず知らずの方にご心配いただいたことうれしく思います。 大人から見れば、バカらしい話なのですが、子供は先生に… そうですか…
うまく応援ができませんが
見守っています。

No.28 16/01/02 12:47
通行人28 

マジで海外は〜とか言い出す5みたいなバカ親が犯罪の低年齢化を招いてるんだよ。
こういうバカ親ってニュースとかちゃんと見てるのかね?
見栄ばっかで子供の事なーんも考えてない。
あとさ、調べ物ってパパっと時間かけずに調べられるのに価値はない。
調べる過程に価値があるんだから。

  • << 54 レスありがとうございます。 あなた様のおっしゃる ”調べる過程に価値がある”ということ、すごくわかります。 遠回りするかもしれないけれど、一つのことを追求して調べるのに多くのことを学ぶことになると思います。

No.29 16/01/02 16:12
匿名さん29 

それって買ってもらう為の嘘かも

  • << 55 レスありがとうございます。 嘘というか、スマホさえあれば虐められないという、まちがったとらえ方をしているんだと思います。

No.30 16/01/02 16:20
匿名さん4 

子どもが通う中学は持ち込み禁止。
警察、携帯会社から来ていただき啓発授業もある。
アンケートもとって実態をオープンにしてるけど、所持者は半数弱。
しかも、成績上位層は所持率低いです。
だいたい持たせてもらってないお子さん、お医者さんとかのお子さんなので、貧乏呼ばわりはなく、親が厳しいんだね~って感じ。
学校に働きかけてしまった方がいいんじゃないですか?

No.31 16/01/02 21:06
匿名さん31 ( ♀ )

>> 16 クラスのほとんどがスマホ又は何らかのラインができる手段を持っているみたいで、つながっているそうです。 おそらく、クラスでライングループがい… そんな子達なら、
スマホを持っていても虐めるような子達だよ。

No.32 16/01/02 23:01
匿名さん0 

>> 6 タブとの併用ならガラもありなのではないでしょうか? レスありがとうございます。検討してみますね。

No.33 16/01/02 23:04
匿名さん0 

>> 5 うちは、絶対スマホ買ってあげます。機能でも、写真でも、LINEでもガラケーより断然勝っています。アメリカや中国なんて、小学生からタブレット配… レスありがとうございます。最近の事情を教えてくださり勉強になります。
機械も使う人により良くも悪くも使える。その通りですよね。
悪口や愚痴大会には使ってほしくないものです。

No.34 16/01/02 23:12
匿名さん0 

>> 4 中一の子どもいます。 欲しがってますが、与える気はありません。 はぶられるとか、貧乏呼ばわりなら、それはいじめとして処理しますと毅然と対応し… レスありがとうございます。同じ年の子供を持つ方のお話が聞けてうれしいです。
スマホの危険性を十分理解されていらっしゃるお方だと思います。
ラインのグループ作っても気に入らない奴がいると退会させたり、表向き仲良しライングループに参加しておきながら、1人を除いて、裏で仲間と陰口大会をしたりすると聞いています。

No.35 16/01/02 23:17
匿名さん0 

>> 3 中学生でスマホは贅沢だろ! ガラケーだって贅沢だと思うよ! 何故中学生に必要なんだ? 授業に必要ならまだ理解出来るけど… レスありがとうございます。
私を含め大人は同じようなことを言います。

塾や習い事のお迎えなどに携帯があると確かに便利です。
ただスマホでライングループ作ったり、夜遅くまでラインで会話したり、返信を一生懸命したりして
時間を費やすことに疑問を感じます。

No.36 16/01/02 23:19
匿名さん0 

>> 2 中坊がスマホ持っててもいいことは何一つないよ。実際はね。 百害あって一利無しだ。 国が中坊まではスマホ禁止とかにしちゃえばいいのに…… レスありがとうございます。本当にそう思います。こんなものがあるので余計な気を使うのだと思います。
鬱や登校拒否、自殺者だってもっと出てくると思います。

どういう機関に訴えていけばいいのかよくわかりません。

No.37 16/01/02 23:21
匿名さん0 

>> 1 中1でスマホだからろくなガキしか居ないのかも スマホ買え与える親も疑う バイト出来る歳になったら自分で稼いで買えと言った方がいい レスありがとうございます。

本当に今の子供は恵まれていると感じています。

No.38 16/01/02 23:22
匿名さん38 

持たせる家庭は心の貧乏人です
小学生にスマホ携帯は必要ないと思います

世間や周りに惑わされずしっかりとした教育を子供の為になさってください

  • << 57 レスありがとうございます。 心の貧乏とは何か。わたくし自身もいろいろと考えさせられます。中学生の子供にも考えてほしい課題です。

No.39 16/01/03 09:13
匿名さん0 

>> 17 うちの娘も中1です。 確かに、クラスの半分以上の生徒はスマホを持っています。 うちの子は、ガラケーを持っていますが スマホは、持っ… レスありがとうございます。同じ中学生のお子様をお持ちということでお伺いしたいのですが、
iPod touchでのラインの頻度はどの程度でしょうか?よかったら教えてください。

  • << 53 iPod でのLINEの頻度は、 1日、1時間未満です。 内容は、学校の事、習い事の事がほとんどです。 明日の時間割や持ち物を忘れた時などは、 友達に聞けるので、便利です。 ロックをかけていないので LINEの内容は、親の私も見れます。 ほとんど、ゲームで使用してます。 ツムツムですね。 でも、iPodなので、家でしかできないので 親の目が届くし、 外でも出来るスマホよりは、安全ではないかと思います。

No.40 16/01/03 09:19
匿名さん0 

>> 18 うちの息子も『スマホ持ってないからシカト』『スマホ買ってもらえないとかウケる』て何度もバカにされてます。でも中学生のラインの内容は 誰かの悪… レスありがとうございます。中学生のスマホ事情を聞けてありがたいです。

無視されることに始めは気にしないでおこうと思っていたのですが、無視する人が増えていっているようで
今は、つらい状況です。

主犯格がわからないので、どうしたらいいか実は困っています。

No.41 16/01/03 09:19
匿名さん0 

>> 19 学校側が持ち込み禁止にしたらいいのにな、中学生にマトモな使い方できるはずなし。見えないイジメもできるし最悪。 レスありがとうございます。

学校は持込禁止です。学校から帰って、ラインのやりとりがあるんだと思います。

No.42 16/01/03 09:33
匿名さん0 

>> 20 そういう時代でも あると思います。 お子さん大丈夫ですか? イジメに近いですよね。 耐えれそうですか? 主さんがスマホ持たせない理由… レスありがとうございます。
持たせないのは、金銭的問題ではありません。

もともと気が大きいほうなので気にしないでいたのですが、とくに小学生のころから仲の良かったお友達から無視されるのはつらいことだと思います。


ただ幸いに、少人数ですが、話しができる友達はいるそうです。
そのお友達が、周りの悪意で離れていくようけしかけてくるのが心配です。

  • << 46 今いる友達まで離れさせようとしてるって もうイジメですよね。 スマホを持ったら持ったで ラインでのイジメとかあるともいうし… お子さん自身は 何と言ってますか? スマホもてば解決しそうなくらい? イジメのエスカレートは怖い… でも 簡単に周りがそうだから と与えて解決すれば済むものなのか? 勿論 お子さんは 親が学校に相談するのは嫌がりますよね… お子さんが 今 耐えれるかどうかが判断基準かなと私は考えます 難しい問題ですね…

No.43 16/01/03 09:47
匿名さん43 

うちの子も中1です。

もともとガラケー6年から持たせてました。
そして中学からスマホに変えました。

持たせた経緯は家庭によって様々ですが、
うちはスマホを持たせてよかったと思っています。

勉強でわからないことをスマホで調べたり
動画でやり方を見たりしてます。

私立中学校ですが
スマホや携帯持ち込み禁止

うちは持たせる前に
閲覧制限かけること
時間も制限
そして学校が持たせることを許可制としていること
どうして親が持たせることに賛成するか
子どもに話しました。


うちは
六時から二十二時まで
閲覧も制限かけてます。

大人もそうですが
新し物好きではじめの三ヶ月ぐらいは
いじり倒してましたが
今ではほとんど使ってません。
電子辞書と平行して何か調べてたり

今は冬休み中なのでLINEもしてますが
普段は全くと言っていいほどやってません。

  • << 45 それはどうかな エロい動画や画像も観てると思う 知らないのは親だけ
  • << 47 レスありがとうございます。 私立の中学は、受験で同じレベルの子たちがそろうので、成績維持または、UPの為にかなり勉強すると聞いています。ラインでチャットのような感じで遊んでいる時間は、限られているように思えます。 もしそうであれば、親として少し安心なのかな?と思います。きっとあなた様のお子様の学校は良い環境なのですね。 あと、閲覧に時間制限を設けることができるのでしょうか? もしよろしければ教えてください。

No.44 16/01/03 20:52
♀ママ44 

馬鹿な事言うんですね😵情けないです。
習い事等しているならば持たせても良いのかなと思いますが、ただ周りが持ってるからって言うのはどうかなと思います。

でも最近のイジメなんて陰険ですよね😢
まだ学校が持ち込み禁止なのが救いですね。
あまりにもひどいなら学校に相談してもいいのでは?

世の中あまりにも便利になりすぎても考え物ですよね。
上手に利用しましょう😊

  • << 48 レスくださってありがとうございます。 大人から見るとばかばかしいのですが、中学生、明日から急に無視が始まったなんてよくあるそうで。 親としては、ものすごく心配です。

No.45 16/01/03 20:56
匿名 ( LPawF )

>> 43 うちの子も中1です。 もともとガラケー6年から持たせてました。 そして中学からスマホに変えました。 持たせた経緯は家庭によって… それはどうかな

エロい動画や画像も観てると思う

知らないのは親だけ

No.46 16/01/04 01:37
匿名さん20 

>> 42 レスありがとうございます。 持たせないのは、金銭的問題ではありません。 もともと気が大きいほうなので気にしないでいたのですが、とくに… 今いる友達まで離れさせようとしてるって もうイジメですよね。

スマホを持ったら持ったで ラインでのイジメとかあるともいうし…

お子さん自身は 何と言ってますか?
スマホもてば解決しそうなくらい?

イジメのエスカレートは怖い…
でも 簡単に周りがそうだから と与えて解決すれば済むものなのか?

勿論 お子さんは 親が学校に相談するのは嫌がりますよね…

お子さんが 今 耐えれるかどうかが判断基準かなと私は考えます

難しい問題ですね…

  • << 49 レスくださりありがとうございます。 見ず知らずの方なのに、ご心配くださり、うれしく思います。 はい、学校に相談はやめてくれと言っています。無視グループの中に小学校からの親しい友人がいて、 その子にこっそり聞いてみようか?といったら、絶対にやめてくれと言われました。 無視の輪はだんだん広がりつつあるみたいです。

No.47 16/01/04 08:02
匿名さん0 

>> 43 うちの子も中1です。 もともとガラケー6年から持たせてました。 そして中学からスマホに変えました。 持たせた経緯は家庭によって… レスありがとうございます。
私立の中学は、受験で同じレベルの子たちがそろうので、成績維持または、UPの為にかなり勉強すると聞いています。ラインでチャットのような感じで遊んでいる時間は、限られているように思えます。
もしそうであれば、親として少し安心なのかな?と思います。きっとあなた様のお子様の学校は良い環境なのですね。
あと、閲覧に時間制限を設けることができるのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。

  • << 50 閲覧制限、時間制限は 各々携帯会社でもできるようなっていますので、ご相談されてみてはどうですか? 親が暗証番号を登録してロックかけますので ダウンロードしたくてもロック解除しなければダウンロードできないものもあります。 メールと電話は制限関係なく使用できます。 インターネット接続やそれに附随するゲーム、 LINEはできなくなっています。 でもLINEの受け取りは時間制限中もできますが内容の確認はできません。 人によっては リビングでのみ使用許可としてるご家庭もあります。 ルールを守らなければ解約や取り上げてるご家庭もあります。 お子さんがスマホで何がしたくて 買って欲しいのかにもよると思いますよね。 ちなみに 親に隠れてエッチな動画は見てません。

No.48 16/01/04 08:06
匿名さん0 

>> 44 馬鹿な事言うんですね😵情けないです。 習い事等しているならば持たせても良いのかなと思いますが、ただ周りが持ってるからって言うのはどうかなと… レスくださってありがとうございます。
大人から見るとばかばかしいのですが、中学生、明日から急に無視が始まったなんてよくあるそうで。
親としては、ものすごく心配です。

No.49 16/01/04 08:16
匿名さん0 

>> 46 今いる友達まで離れさせようとしてるって もうイジメですよね。 スマホを持ったら持ったで ラインでのイジメとかあるともいうし… お子さん自… レスくださりありがとうございます。
見ず知らずの方なのに、ご心配くださり、うれしく思います。

はい、学校に相談はやめてくれと言っています。無視グループの中に小学校からの親しい友人がいて、
その子にこっそり聞いてみようか?といったら、絶対にやめてくれと言われました。

無視の輪はだんだん広がりつつあるみたいです。

No.50 16/01/04 09:20
匿名さん43 

>> 47 レスありがとうございます。 私立の中学は、受験で同じレベルの子たちがそろうので、成績維持または、UPの為にかなり勉強すると聞いています。ラ… 閲覧制限、時間制限は
各々携帯会社でもできるようなっていますので、ご相談されてみてはどうですか?
親が暗証番号を登録してロックかけますので
ダウンロードしたくてもロック解除しなければダウンロードできないものもあります。

メールと電話は制限関係なく使用できます。
インターネット接続やそれに附随するゲーム、
LINEはできなくなっています。
でもLINEの受け取りは時間制限中もできますが内容の確認はできません。
人によっては
リビングでのみ使用許可としてるご家庭もあります。
ルールを守らなければ解約や取り上げてるご家庭もあります。

お子さんがスマホで何がしたくて
買って欲しいのかにもよると思いますよね。



ちなみに
親に隠れてエッチな動画は見てません。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧