注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

私は運に恵まれるでしょうか!?

レス18 HIT数 1582 あ+ あ-

負け犬
16/11/11 19:44(更新日時)

私はアラフォー独身(未婚)です

今まで40数年生きてきましたが、私は福運が無く、不幸な人生でした

恋人は一度も出来た事がありませんし、小中高と虐められ続け、母子家庭で母親には虐待され育ち、幸せな事はほとんどありません

知人男性から、「お前はそういう人生を生きる宿命なんだよ。母親に愛されなかった人間が、他人から愛される訳がない。一番自分を愛してくれるはずの人間から否定されるって事は、残念だけどそういう事だ」と言われました

私は彼の意見に納得させられ、本当にその通りだわ、と思いました

さらに彼は、「生まれながらにして病気を抱え(小児ガンなど)、わずか3〜4歳で死ぬ人生もあるし、北朝鮮のような独裁国家で虐げられる人生で終わったり、紛争地域に生まれて、爆撃や空襲で理不尽に死ぬ人生があるように、報われずどうにもならない人生があるのがこの世の事実。一生懸命頑張って生きていればきっといい事がある…なんて言う人間は多いが、そんなもんは偽善でね…」と言われ、「それでも生きて行くしかないのが人生だ。嘆いたって事態は何も変わらない」と…

唯一無二の肉親であった母は昨年亡くなり、天涯孤独です

今は絶望しかありません

私はこの先どうすればいいでしょうか…


タグ

No.2288846 16/01/01 13:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/01 14:14
けん ( 9iALl )

俺も同じく未婚なのでよかったらよろしくお願いします(^-^)/

No.2 16/01/01 16:31
通行人2 

運(うん)は運ぶと書くけど
あれはね運ばれて来るんじゃなくて
自分が運び込むものだよ

人生を諦めない限りはいつかは運に
たどり着く
その時に自分で運ぶんだよ

例えば結婚したいと思うとすれば、
そうする為に必ず行動を起こす

諦めなければやがて相手は見つかる
それが運なんだよ

最初から駄目、無理と思えば
例え相手から来たとしても掴めない

貴女次第で幸せになるチャンスは
いくらでもある

貴女次第だよ

No.3 16/01/01 18:00
匿名3 

まず考え方変えないと、いくら世界一運が良くても恋人はできないよ。
たとえできても離れてくよ。
誰かに幸せにしてもらおうとするんじゃなくて、自分で努力して幸せを掴み取る、それくらいポジティブにならないと。

No.4 16/01/01 18:51
名無し4 

何も考えないことだと思います

良くしようと
いくら考えて努力しても
ならないんでしょう?

だったら
良くしようとは考えない

また
もっと悪くなるのでは?
とも考えない


ありのままを
現実を受け入れて
生きていくしかないよ


良くも悪くも考えない


人生はなるようにしか
ならないから
ある意味
流されて生きるのも大事

No.5 16/01/01 19:41
名無し5 

その知人男性とやらは何で上から目線で言ってるのでしょう。
他人の人生を評論家のように決めつけることなど誰も出来ません

主さんの人生、小さなこと当たり前のことにも、感謝の気持ちを持ったらどうでしょう。
五体満足、喜怒哀楽がある、それだけでもスゴいこと。それが羨ましいと思う人も沢山います。
内向き、内向きになりすぎず、心を外に向けて解放したら、世の中、違って見えてくると思います。

No.6 16/01/01 22:34
名無し6 

自分を不幸と思い生きることが楽ならば

それもありです


一番納得できる考えで人生歩めばいいと思う



No.7 16/01/03 23:21
旅人7 ( ♂ )

一回だけの人生だと限定してしまうと虚しくなりますよね?

僕は、来世もあると信じているので、死ぬ一分前まで前向きに頑張ろうと思っています!

  • << 16 「天涯孤独」という言葉は、ネガティブにイメージした表現に聞こえてきます。 では、「孤独だ」と感じる前に、そうならないように、何をやってきたのでしょうか。 異性に何回アタックしましたか? 新しい未知な分野に何回チャレンジしましたか? 日本国に生きていて、「絶望しかない」としか考えられないということは、視野が狭すぎでは??勉強しなさ過ぎでは??休みの日に家にこもってばかりいたのではないですか?? 主さんほか、同じ感覚の方々、負けないでください! そして、生きがいを発見してください! 生きる意味や生まれてきた目的という原点を探求しましょうよ!
  • << 17 「天涯孤独」という言葉は、ネガティブにイメージした表現に聞こえてきます。 では、「孤独だ」と感じる前に、そうならないように、何をやってきたのでしょうか。 異性に何回アタックしましたか? 新しい未知な分野に何回チャレンジしましたか? 日本国に生きていて、「絶望しかない」としか考えられないということは、視野が狭すぎでは??勉強しなさ過ぎでは??休みの日に家にこもってばかりいたのではないですか?? 主さんほか、同じ感覚の方々、負けないでください! そして、生きがいを発見してください! 生きる意味や生まれてきた目的という原点を、そうお感じになられたのならば、考えるビッグチャンスの到来ですよ。 お互い生きる意味を探求していきましょうよ!

No.8 16/01/04 02:01
旅人8 ( 30代 ♀ )

私なら天涯孤独になったら話を聞いてくれる人を捜します
周りを見渡せば話を聞いてくれたりアドバイスをくれる人は沢山居ますよ
市役所、福祉施設、精神内科の病院など自分で歩いて捜しましょう。
私は主さんとは違いますが誰も話を聞いてくれない人がいなかった時は、自ら市役所や福祉施設に通い、今は福祉施設の人やら支援センターの人やヘルパーさんなどと楽しくしてます
お金があるなら便利屋さんですが、お金は大事なのでまずは福祉施設に相談すべきですよ、じっとしてては何も解決しませんよ。
でも、だって…じゃなんにも解決しませんよ

No.9 16/01/07 17:20
『人生色々』の意志は有る。 ( Eejkb )

主さん、キミの頑張りを奴が北朝鮮のアレこれを喋るのはムカつきます。
キミのスレコメント、貴女は一人じゃ無いんだ‼キミのスレコメントを見て、奴には理解出来ていないと感じました。

キミはキミの人生を探して欲しいです。

…人さらいの約束は知らん顔『口』バカりの北朝鮮は嫌い‼💢

どこの国がと言うよりも、あんな120キロの大豚を暗殺に期待する昨今なんです。

旨いもん独り占めだから呑んで食って、パーティーでは女を好むらしいですね💢だから、ドタマは少々で120キロの大豚になっています‼

日本はそんなもんか…と日々感じますよ。

※キミの辛さは理解しています。余計なコメントをキミにごめんなさい。

No.10 16/01/07 18:02
『人生色々』の意志は有る。 ( Eejkb )

主さん、俺も一人っきりで生活ヤっています。勿論、毎朝の5時には両親や御先祖様に線香と飯(御佛飯)お供えしています。

なあ、キミの知人を含み世間のみ~んなもキミの様な辛さが有ります。それから頑張って行くんですよ。

伝えた人にゃ、自分の喋り出すことは、ワケわからん話からクっ喋る。キミの気持ちのキツさ話からは癒す語りは出来んかともと思うんです。

…その知人、ワケわからんドラマみたいな事をクっ喋る前に、自分が何をコイているのか分かって欲しいですよ。

…その知人は、よっぽど自分の人生が美しいんでしょうよね。

そんな奴も、人には言わん悩みバカりかと思っています。

とにかく、キミはキミの考えが有るはず。

レスコメントさんがおっしゃる様に、色んな相談を受けるところはたくさん有ります。

例えば、各弁護士事務所は1時間弱は無料。

他にも知り合いから聞いたら色んなところが有るはず。…ワタクシは知っていますが、言いません。

『人生楽ありゃ苦もあるさ』…日々の自身頑張ってヤって貰いたいです。

キミの気持ち応援しています。

…コメントおわり…

No.11 16/01/07 18:12
『人生色々』の意志は有る。 ( Eejkb )

言い忘れていましたが、ワタクシへのコメントは要りません。


キミ、気持ち頑張ってヤ

No.12 16/01/07 20:19
『人生色々』の意志は有る。 ( Eejkb )

知人の語りの北朝鮮関連…爆撃とか空爆なんぞワケわからん話するよりも、相手の相談気持ちを自分の身に置いてみて語る気持ちの方がよっぽどキミの為になるはず。


主さん、又々要らん事をごめんなさい。


俺もキミもみんなも、人生は

『良悪交互の人生道』

悪い事ばかりじゃ無いんですよね。


No.13 16/01/07 20:52
通行人13 ( 40代 ♂ )

今までツラい人生歩んで来たんだね。以前交際してた女性もあなたのように母子家庭で母親に虐待されて育った人でした。そのせいか、いつも私の肌に触れたがるし、寂しかったのかな?私は両親が居て虐待を受ける事は無かったけれど、彼女のお母さんも当たるとこ無くてつらかったのかなって思う?幸か不幸か私は肉親が亡くなってないけど、現実になるとツラい展開ですよね。乗り越えるしか無いのかな。生き抜いてください!お祈りしております。

No.14 16/11/10 21:56
名無し14 

天涯孤独の人ってみんなどこ行くの?

No.15 16/11/10 21:57
名無し14 

天涯孤独の人ってみんなスレ放置してどこ行くの?

No.16 16/11/11 05:13
旅人7 ( ♂ )

>> 7 一回だけの人生だと限定してしまうと虚しくなりますよね? 僕は、来世もあると信じているので、死ぬ一分前まで前向きに頑張ろうと思っています! 「天涯孤独」という言葉は、ネガティブにイメージした表現に聞こえてきます。

では、「孤独だ」と感じる前に、そうならないように、何をやってきたのでしょうか。

異性に何回アタックしましたか?

新しい未知な分野に何回チャレンジしましたか?

日本国に生きていて、「絶望しかない」としか考えられないということは、視野が狭すぎでは??勉強しなさ過ぎでは??休みの日に家にこもってばかりいたのではないですか??

主さんほか、同じ感覚の方々、負けないでください!
そして、生きがいを発見してください!
生きる意味や生まれてきた目的という原点を探求しましょうよ!

No.17 16/11/11 05:14
旅人7 ( ♂ )

>> 7 一回だけの人生だと限定してしまうと虚しくなりますよね? 僕は、来世もあると信じているので、死ぬ一分前まで前向きに頑張ろうと思っています! 「天涯孤独」という言葉は、ネガティブにイメージした表現に聞こえてきます。

では、「孤独だ」と感じる前に、そうならないように、何をやってきたのでしょうか。

異性に何回アタックしましたか?

新しい未知な分野に何回チャレンジしましたか?

日本国に生きていて、「絶望しかない」としか考えられないということは、視野が狭すぎでは??勉強しなさ過ぎでは??休みの日に家にこもってばかりいたのではないですか??

主さんほか、同じ感覚の方々、負けないでください!
そして、生きがいを発見してください!
生きる意味や生まれてきた目的という原点を、そうお感じになられたのならば、考えるビッグチャンスの到来ですよ。

お互い生きる意味を探求していきましょうよ!

No.18 16/11/11 19:18
名無し14 

新しいことしたいけど いなかで 趣味の教室はほぼ勤務時間 地元のボランテイアも勤務時間の講習受けてから 何していいか わからない

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧