注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

アドバイスお願いします

レス9 HIT数 1881 あ+ あ-

匿名悩み人( 30代 ♀ oJubl )
16/01/01 17:00(更新日時)

長文にになりますが、宜しくお願いします。 30代前半の夫婦です、離婚するべきかどうか悩んでいます。 現在の状況ですが 以下の通りになります。
結婚前提での交際すぐにで約2年同棲・入籍してから、1年になります。
・同棲中に借金発覚 (当時の総返済額190万ほど)
・『別れたくない』と謝罪をしてきて、 借金の原因は車のエンジン修理代だった
・毎月5万返済しており、明細もみせてくれていて、色々してくれたりもしていた

・妊娠した事により 入籍。次の日 大量出血により流産
・更に結婚した新居に1ヶ月も経たないで 県外へ転勤

・私のメンタルが荒れ、適応障害が発覚。 ・旦那につらいと言っても『何が?』が口癖。
・『理解も何もそんなおかしいの理解したらダメっしょ。』 『ちゃんとアンタはロクでもないんだから病院行ってこいよ』的な発言をよくされる

更には 借金を

返して借りてるのが発覚。
『やってね‐ 借りてね‐』と認めないまま毎月ちょこちょこ引き出してた為、借金が雪だるまにこれ以上 なりたくなりので、相手の親御さんに報告

・借金の理由が嘘だった

・パチンコだった

・エンジン修理代約150万くらいは親御さんが出したそうです。
・旦那からあまり申し訳そうにされない。 ・『ゴメンって言ったじゃん』 が口癖

重ねて

私は家庭複雑で 親がいないため、親戚に結婚の挨拶に行ったときに、 結婚式やると 旦那が挨拶したにもかかわらず、一切MjQらしきところにも行かなかった。

当時 お金ないなりに やると彼は言っていた。
今となっては

『そんな金ねーのに言うなや』 とか
『完済したら 写真くらいは撮る』 と言っていますが、 完済するまでに2 3年はかかります。
こういうタイプは口だけでしょうか。

同時に 週1 はレスでしょうか?
旦那の発言だと
『 やってね‐訳じゃねーんだから文句言うな・ お前は文句ばっかり』 が口癖です。 しかも非常に淡白に なりました。

転勤って人が変わりますか?

また 彼も転勤で 鬱の兆候はあるのでしょうか

精神的な温度差からくる 寂しさなどは分かってもらえません。
淡白な事を不満に出したら 元旦早々 思い切り殴られました。
相手の親御さんは借金を少し手助けしようとしてます。

No.2288797 16/01/01 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/01 07:22
通行人1 ( ♀ )

主さんの事は
理解しない時点で離婚だと思います。
それに借金が嘘の理由
裏切られた感じですね。
離婚はかなり体力、気力を消耗するそうですが
その辺は大丈夫ですか?

No.2 16/01/01 07:29
既婚者2 

週一はレスだとは思いませんが、

スレの文章を読む限りでは
この先、主さんのご主人に対する不満やストレスが溜まるだけ、

離婚するなら早めの方がよろしいかと?

  • << 4 ありがとうございます。 姑さんの不満を言うとめんどくさがられます。不満を言わなければ衝突もありませんが これは良いことなのでしょうか?

No.3 16/01/01 07:33
匿名悩み人 ( 30代 ♀ oJubl )

ありがとうございます。金銭的な準備は出来ていないのでけれからです。 現在 仕事は契約期間満了で 正月明け~ 雇用保険受給です。 浮気とかはなく、手伝い 私の面倒はよくみてくれてはいます。 ただ 姑さんの不満や 嫁いだばかりで馴染めないストレスを言うとめんどくさがられます。不満を言わなければ衝突もありませんが、これは良いことなのでしょうか?

No.4 16/01/01 07:37
匿名悩み人 ( 30代 ♀ oJubl )

>> 2 週一はレスだとは思いませんが、 スレの文章を読む限りでは この先、主さんのご主人に対する不満やストレスが溜まるだけ、 離婚する… ありがとうございます。 姑さんの不満を言うとめんどくさがられます。不満を言わなければ衝突もありませんが これは良いことなのでしょうか?

No.5 16/01/01 07:50
既婚者2 

>> 4 まぁ~
主さんは姑さんに対して不満でも

ご主人にとっては
「実の母親」の不満を言われたら
いい気はしませんよね?

不満を話すにしても
悪口に聞こえないような言い方を考えて伝える等されてみてはいかがでしょうか?

言い方を考えるのが難しかったら
笑顔で穏やかに可愛くソフトに伝えるみたいな。

No.6 16/01/01 09:42
既婚者6 ( ♂ )

そんな口だけの男とはさっさと離婚するべきです。

しかもパチンコで借金が膨らんだのはこの先もパチンコや他のギャンブルで借金が膨らむ可能性が大きいですよ!

あくまでギャンブルでお金遣うのはお小遣の範囲内でです。
お小遣の中でギャンブルに遣うのなら構いませんが、お小遣の範囲を越えて、借金してまでギャンブルにのめり込むなら離婚の第一理由になります。

貴女のお金も貴女に黙って使われているのではありませんか?

離婚の前に残金をちゃんと確認しましょう!

No.7 16/01/01 10:07
通行人7 ( ♂ )

金にルーズな人間は全てにルーズ
言い訳繰り返して借金続ける人間は死ぬほど恐ろしい追い込み掛けられない限り借金を続ける
それでも喉元過ぎれば熱さを忘れる
簡単に言えばクズは死ぬまでクズって事だね

No.8 16/01/01 11:42
既婚者8 ( ♀ )

離婚かなぁ~

旦那さんの借金を親が手助けしちゃうようじゃ借金癖は治らないし、旦那の借金癖を治させる気力、体力、精神力が主さんには備わってないんだもの。

No.9 16/01/01 17:00
通行人9 ( ♀ )

借金はあるは、姑さんの愚痴ぐらいで暴力なんて、こんな不誠実で器が小さい旦那はいらないですね。
結婚生活を続けるのにデメリットしか浮かばない。
即離婚ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧