注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

産後すぐの妊娠について

レス11 HIT数 2986 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/01/02 10:22(更新日時)

産後2ヶ月たち、夫婦生活を再開しました。
しかし23日に避妊失敗してしまったかもしれません。アフターピルなどを処方してもらえば良かったのですが、婦人科がお休みだったので処方してもらえませんでした。
その二日後の25日に産後初めての生理がきました。悪露とは違うちゃんとした生理の血がほんの少し出る程度で2日ほどで終わりました。

しかし昨日から子宮あたりがモヤモヤしているような感覚がずっとしており、もしかして妊娠してしまったのでは無いかと不安です。

3週間後に妊娠検査薬を使用する他に確認するすべはないですよね…。
ちなみにゴムが途中で敗れてしまいました。
産後は妊娠しやすいとも聞きますし、生理も安定してないので排卵日も分かりませんしとても怖いです。

タグ

No.2288747 16/01/01 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/01 00:52
匿名1 

避妊に失敗の意味がわからない。
初めてでもあるまいし、散々性行為してきた夫婦がどうやったら失敗するのか…
妊娠する覚悟してないなら特に避妊具の使い方やサイズ感など気にして慎重になるはずなのに。
そんなに怖いなら病院のあいてる時期にしたらよかったじゃん。
あと産婦人科なら休み関係なしに医者も看護士もいるんだから、一応電話したらよかったんじゃないの?

今更怖いとかなんとか言ってもどうすることもできませんよね。
検査薬使える時期まで待つしかないですよね。

  • << 3 パートナーとたくさん行為をしている方々は失敗するはず無いのですね。知りませんでした… 分娩は行っていない婦人科のため、夜間休日は居ないと言われていたため諦めていましたが一応電話すれば良かったですね。確かに今更怖がっても仕方ないので落ち着いて待ってみたいと思います。ありがとうございました。

No.2 16/01/01 00:54
名無し2 

基礎体温をはかってみると、ある程度は参考になるかもしれませんね

  • << 4 ありがとうございます。 基礎体温測ってみたいと思います。

No.3 16/01/01 01:16
匿名0 ( ♀ )

>> 1 避妊に失敗の意味がわからない。 初めてでもあるまいし、散々性行為してきた夫婦がどうやったら失敗するのか… 妊娠する覚悟してないなら特に避… パートナーとたくさん行為をしている方々は失敗するはず無いのですね。知りませんでした…
分娩は行っていない婦人科のため、夜間休日は居ないと言われていたため諦めていましたが一応電話すれば良かったですね。確かに今更怖がっても仕方ないので落ち着いて待ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • << 10 逆にどうやったら失敗するのか教えてください。

No.4 16/01/01 01:18
匿名 ( ♀ )

>> 2 基礎体温をはかってみると、ある程度は参考になるかもしれませんね ありがとうございます。
基礎体温測ってみたいと思います。

No.6 16/01/01 02:19
名無し6 

>> 5 失礼ですよ!

No.7 16/01/01 04:53
匿名7 

妊娠出産経験おありなら、生理がきたイコール妊娠の可能性が低いこと、ご存知ですよね。産後は確かに妊よう力が上がります。体が妊娠モードのままですしね。不安なお気持ちを払拭したければ、4日にでも産婦人科受診なさってください。

避妊失敗スレの大半はコンドームが敗れたって言い訳だけど…そもそも破ける粗悪な物使うのがおかしくない?きちんとしたものなら、避妊率高いですよ。

産後1ヶ月検診の時に家族計画(性交や避妊)について医師から指導無かったですか?母乳ならアフターピル処方不可能ですよ。夫婦できちんと話し合いしてください。

No.8 16/01/01 18:03
匿名8 

いや…まぁ…だらしないと思われても仕方ないと思いますよ…
10代のガキじゃないんですからね…

No.9 16/01/02 01:07
名無し6 

大変ですね。

私は 出産後のセックスって 男性に合わせて女性は無理してるって イメージがあるので

スレの趣旨からはズレるけど 男性って もう少し女性を労えないのかなって思ってしまいます。

女性が したい場合は 何とも言えませんが…

不安なら 病院で確かめてもらって、夫婦でも話し合いしたらいいと思います。

No.10 16/01/02 01:08
匿名1 

>> 3 パートナーとたくさん行為をしている方々は失敗するはず無いのですね。知りませんでした… 分娩は行っていない婦人科のため、夜間休日は居ないと言… 逆にどうやったら失敗するのか教えてください。

No.11 16/01/02 10:22
負け犬11 

うーん、産後2ヶ月で妊娠…。確率は相当低いと思います。というのが、私と旦那は産後2ヶ月から再開して産後一年まではほぼ毎回中に出していました。妊娠は希望してなかったけど。結果的に一年過ぎて2人目妊娠しました。だから主さんも大丈夫!とは言えないけど妊娠はまず無いんじゃないかなーと。2ヶ月なら排卵もなかなか起きない…と思う。検査薬してみないと分からないけど。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧