注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

自然消滅なんて

レス32 HIT数 5741 あ+ あ-

匿名さん
16/01/01 17:51(更新日時)

自然消滅なんて…

なんで自然消滅なんてさせるのでしょうか。
待ってるこっちはこの気持ちどこに持っていけばいいのでしょうか。

電話も無視。
LINEも既読無視。
上からいっても下手に出ても、無視。

30にもなった男がすることでしょうか。
曲がりなりにも付き合ってきた人に対して誠意がまったく感じられない。

自分が悪者になりたくないから?
悲しむ顔をみたくないから?
連絡無視してればそのうち諦めるだろうとか思ってる?
そんなの全部そっちの都合。

別れたいなら受け入れるから自然消滅だけはやめてと言ってるのに、無視。

こんなやつ、無責任すぎて万が一結婚なんてしてたらきっとめんどくさいことには全て逃げるのでしょう。

そう思って嫌いになりたいのに、こんなやつとは別れた方がいいんだと思いたいのに、涙が出てくる。

音信不通、自然消滅は反対です。

すみません、相談じゃなくてただの愚痴です。
吐き出せるところがここしかなかった…

No.2288648 15/12/31 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/31 16:54
匿名さん1 

どのくらい付き合ってたの?

  • << 4 主です。 レスありがとうございます。 ですが今回のようなことは付き合っていた期間は関係ないと思います。

No.2 15/12/31 16:59
匿名さん2 

そんな時はこっちから決着です。
既読無視などする、これが答えなんだね。
さようなら と。

それでも返信なければ、無視をするのが答えです。辛い気持ち分かるますが、現実を受け止めて楽になりましょう。

待ってるから辛いんです。
分かります。

  • << 5 主です。 レスありがとうございます。 待ってるから辛い。 今更ですがなるほどと思いました。 LINEは非表示にして、目につかないようにし、趣味に走ろうと思います!

No.3 15/12/31 17:21
匿名さん3 

>> 2 既読無視するのが答えなんだねと送ったって読まれることはないんだから意味なくない?
ブロックされてるなら、相手には何も届かないよ。

  • << 6 主です。 いえ、既読がつくのでブロックはされてないのです。 電話もコールがなるので着拒もされてまさん。 だからこそ、余計意味不明なのです。

No.4 15/12/31 17:25
匿名さん0 

>> 1 どのくらい付き合ってたの? 主です。
レスありがとうございます。

ですが今回のようなことは付き合っていた期間は関係ないと思います。

  • << 14 いやいや期間は関係あるでしょ? 年単位での付き合いを自然消滅させようとしているなら、誠意がないなとも思えるけども、数週間位だったら、諦めもつくんじゃないかな? 一緒にいた時間の長さは重みに比例すると思うけど…💧 きちんと、さよなら言って、ありがとうを伝えたいと思える付き合い方じゃなかったんじゃない?

No.5 15/12/31 17:27
匿名さん 

>> 2 そんな時はこっちから決着です。 既読無視などする、これが答えなんだね。 さようなら と。 それでも返信なければ、無視をするのが答え… 主です。
レスありがとうございます。

待ってるから辛い。
今更ですがなるほどと思いました。

LINEは非表示にして、目につかないようにし、趣味に走ろうと思います!

No.6 15/12/31 17:29
匿名さん 

>> 3 既読無視するのが答えなんだねと送ったって読まれることはないんだから意味なくない? ブロックされてるなら、相手には何も届かないよ。 主です。

いえ、既読がつくのでブロックはされてないのです。
電話もコールがなるので着拒もされてまさん。

だからこそ、余計意味不明なのです。

No.7 15/12/31 17:30
匿名さん7 ( ♀ )

別れたい素振りも何もなくいきなりの音信不通なんですか?
こっちから
別れの文送って終わりにしましょう。

  • << 9 レスありがとうございます。 まったくの急に…というわけではなかったですね。 別れの文。 そうですね…すっきりして年明け迎えたいです。

No.8 15/12/31 17:55
匿名さん8 

確かに卑怯なやり方ですよね?私も昔これされたので分かります。自然消滅されてしまうくらいなら、ハッキリ断ってくれた方がいいですよね?何故別れ話をしないで
逃げるんでしょうね?

  • << 10 レスありがとうございます。 ほんとそうです! 自分の保身ばかりで相手のことまったく考えられない小さな人間なんでしょうね。 ほんと卑怯です。

No.9 15/12/31 18:49
匿名さん 

>> 7 別れたい素振りも何もなくいきなりの音信不通なんですか? こっちから 別れの文送って終わりにしましょう。 レスありがとうございます。
まったくの急に…というわけではなかったですね。

別れの文。
そうですね…すっきりして年明け迎えたいです。

No.10 15/12/31 18:52
匿名さん 

>> 8 確かに卑怯なやり方ですよね?私も昔これされたので分かります。自然消滅されてしまうくらいなら、ハッキリ断ってくれた方がいいですよね?何故別れ話… レスありがとうございます。
ほんとそうです!
自分の保身ばかりで相手のことまったく考えられない小さな人間なんでしょうね。

ほんと卑怯です。

No.11 15/12/31 18:55
恋愛の達人11 

吐き出してもいいよ。私で良ければ相談にのるよ。

No.12 15/12/31 21:16
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます。
ここのスレ立てで結構吐きだせました。
みなさんが聞いてくれるから。

ありがとうございます。。

No.13 16/01/01 06:04
匿名さん13 

うちは同棲してた32歳の男でそんな奴いたよ。
喧嘩勃発から経緯を経て支払い関係なんかも全て私が負担したし。
別れるなら別れるで共同費ぐらい払ってと言っても無視。
頭にきて、その男にしか見られないようにタイムライン設定し
本名、年齢、勤めている会社名、実家の住所(大まかに)を書いて

ライン既読はつくのに返事無し。
電話もするけど連絡が付かず犯罪にでも巻き込まれたのかと心配です。
実家の住所は分かるので伺おうと検討してます。万が一あったら困るので警察にも相談行こうかと迷ってます。
もし、ご存知の方は何でも良いので情報下さい。

って書き込んだらソッコー連絡きました(笑)
住所とか書いてるから名誉毀損だなんだとほざいてたけど、本人しか見れてないから別に問題無し。
タイムライン消す代わりに金銭貰ってサヨナラしました。

No.14 16/01/01 07:36
匿名さん14 

>> 4 主です。 レスありがとうございます。 ですが今回のようなことは付き合っていた期間は関係ないと思います。 いやいや期間は関係あるでしょ?
年単位での付き合いを自然消滅させようとしているなら、誠意がないなとも思えるけども、数週間位だったら、諦めもつくんじゃないかな?

一緒にいた時間の長さは重みに比例すると思うけど…💧
きちんと、さよなら言って、ありがとうを伝えたいと思える付き合い方じゃなかったんじゃない?

No.15 16/01/01 08:28
ラブラブさん15 ( ♀ )

私も前の彼氏がそうだったので、気持ちわかります。
年甲斐もなく、本当に卑怯な男だなと思いました。
電話の着信拒否はされてない、メールの受信拒否もされていない。でも返事は来ないという謎の行動に、私も訳がわからなかったです。

その何年か後、私は別の人と付き合って結婚しました。
その報告のメールを一応送ったところ、返事が来て、
おめでとうっていう言葉と、あの時はいろいろあって精神が病んでいたこと、別れたことでこうやって幸せになったんだからいいよね?的なことを言われました。

結局は、自分が悪者になりたくない、保身の気持ちが強い男なんだなぁと。

自然消滅するような男は、もう死んだと思って生活した方がいいと思います。

No.16 16/01/01 08:59
えり ( PzYIv )

私も全く同じ経験あります。
私の場合は期間は短く、身体の関係もなかったのですが、けっこう本気だったので傷つきました。

結局、自分が悪者になりたくない、弱虫な男なんですよ。

返事がないのが答です。
次いきましょう!!

No.17 16/01/01 09:35
匿名さん17 

♂です
自然消滅に音信不通‥
過去に何度もやられました

皆、自分勝手で
ちゃんと対面できない
卑怯者でした

ま、今までこうゆう事を
繰り返し面倒になったら
逃げてきた人間です

因果応報
その内、いつか
しっぺ返しを喰う事でしょう

自分がやった事そのまま
形は違えど
周り回って返ってきます
必ずね

同じ思いをしましたので
主の気持ち
痛いほどわかります

でもぜんぜん大丈夫
世の中
そんな嫌なったら投げだす
人間ばかりじゃないから

俺も最初は視野が狭くて
身に起きた事ばかり
こだわってたけど

時が経ち、
いろいろな人と関わり
自分の視野が広がりました

裏切る人は簡単に裏切るし
これからもこうゆう人間もいるとゆう事を
忘れてはいけません

これからの主に幸せあれ

No.18 16/01/01 10:13
社会人さん18 

主にも原因があると思いました。
相手のせいにしてばかりでなぜ男性がそのような行動をとったのか。
自分に非はなかったか。
など一切書き込まない。

自己反省をしない人間なのだろうなと思いました。

普通はまず自分を責めるんですよ。

あれがいけなかったのかも
ってね。

それが一切出てこない。

主は頭が緩そう。
同調してるレス者も緩そう。

No.19 16/01/01 10:50
匿名さん19 ( ♂ )

主さんと同じ状況だからよくわかるわ

No.20 16/01/01 10:54
匿名さん20 

>別れたいなら受け入れるから自然消滅だけはやめてと言ってるのに


これは嘘ですよね

受け入れられないから怒り狂ってるんてしょう

No.21 16/01/01 11:26
匿名さん21 ( ♀ )

そんなたいしたことない男だったんだよ。
主さんももう諦めなよ。

No.22 16/01/01 12:11
匿名さん19 ( ♂ )

ほんとにやめたほうがいいと思う
いつまでしがみついていてもしょうがないじゃんか
新年になったんだし新しい恋を始めなよ

No.23 16/01/01 12:33
匿名さん 

主です。
皆さまレスありがとうございます。

数の多さにびっくりしました。
個々に返信できず申し訳ありません。

批判のコメントもありますが、別に自分の悪かったところを棚上げしてるわけでもありませんが、別に言い訳もしません。ただ音信不通は大人としてどうなのか?と言うところのただの愚痴です。
不快な思いをされたのなら謝ります。

同じような思いをされた方もいっぱいいるのですね。
読んでてまた涙が出てきました…
年も明けましたので、気持ちを新たにして前に進みたいと思います。
読んでくださってありがとうございました。

  • << 26 良かった!その調子でゴーですよ。

No.24 16/01/01 12:37
恋愛の達人24 ( 40代 )

男とはそういう生き物なんです。

自分で決着なんてつけませんよ。嫌な話や面倒な話は大嫌いです。

それに対して女ははっきりさせたがる。その代わり、女は過去を美化する。
別れた時に最低な別れ方でも、一年もしたらいい思い出になるでしょ。
「私も愛されたし愛した」なんて都合良い記憶にすり替えるでしょ。


男の気持ちは全て行動に表れます。それが全てだよ。

No.25 16/01/01 13:19
特命 ( hueoc )

返事をしないことが返事です。
諦めが悪い。
大人なら諦めが肝心。相手に求めない求めた時点で同等です。
日本女性は、付き合うイコール束縛結婚と結ぶが
恋愛は、もっと自由で時には、ポイ捨てあり得ます。
処女で結婚しないわりに相手に要求ばかりする女性が大半。家柄も処女も金もないのに男性に要求もね。別に契約じゃないので

No.26 16/01/01 13:27
匿名さん19 ( ♂ )

>> 23 主です。 皆さまレスありがとうございます。 数の多さにびっくりしました。 個々に返信できず申し訳ありません。 批判のコメント… 良かった!その調子でゴーですよ。

No.27 16/01/01 13:40
匿名さん8 

こんにちは。自然消滅が出来る人って所詮、その程度のタイプなんですよ。つまり別れ話すら面と向かって話せない人なんじゃない?こちらは流石にイライラしちゃいますが、もう去っていった相手なら忘れましょう?自分がした事はやがて違う形で返ってくるんじゃない?主さんは新しい出会いに期待しましょう?

No.28 16/01/01 14:59
社会人さん28 ( ♂ )

私の場合、知り合って3カ月の間、食事のみ5回。会う度に気持ちが冷えていって、向こうが何してきても、何もする気になれず、全てほったらかしています。こういうのも向こうは自然消滅を狙っていると思うんですかね?主さんもこれに近いなら怖いなあ。思ってるなら意思表示しなくては・・・。

No.29 16/01/01 16:03
匿名さん29 

別れ切り出しても無視されるから
無視したら
相手から自然消滅だとグダグダ言われましたよ
こちらはもう済んでるのにね
認めようとしない人居ました。

No.30 16/01/01 17:25
通行人30 

私も別れ話なく去って行かれた事があり、大好きだったので辛い気持ちで一杯でした。でも私達の場合、体の関係はあったけど、なかなか心の距離が縮まらなくて、好きすぎて素直になれませんでした。そのうち幻滅され、冷めていったんだと思います。別れたい方にとっては、相手に対し、興味もいっさい無いのだから、わざわざ関わりたくないんです。今となっては、私は両方の気持ちがわかります。失礼な別れ方だとは思いますけどね。それだけの希薄な仲だったという事かもしれないです。

No.31 16/01/01 17:49
匿名さん31 

私は、フェイドアウトしたことが1回だけあります。

別れる時の力関係のバランスがとれないと、不本意ながら、フェイドアウトせざるを得ない時もありますよ。

私がやむを得ずフェイドアウトした時は、恋愛中にストーカーのように粘着され、駅で待ち伏せされたり、職場にアポなしで来たりで、たいへんだったから。

「男友達は全部切れ」「男と話すな。男とは電話も会話も禁止」「旅行は禁止」と言われ、携帯の通話記録を調べられ、まだ交際して日が浅いのに結婚を迫られ…とても別れ話を出来る雰囲気ではなく、逃げ出すようにフェイドアウトしたことが1回だけあります。

話がちゃんと出来る相手には、ちゃんと別れ話をして別れてます。

No.32 16/01/01 17:51
匿名さん 

主です。
新たについたレスをみて、色々な考え方があるんだなと改めて思いました。
そして、同じような経験をされた皆さまの強い心を持って乗り越えてきたその心を、私も持って早く気持ちを切り替えていきたいと思います。

ありがとうございました。

このレスは今日の夜をもって消したいと思います。
自分のために。
前に進んでいくために。

拙い文章を読んでいただき、叱咤激励、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧