注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

新年メール

レス21 HIT数 2422 あ+ あ-

寂しがり屋さん
16/01/07 21:25(更新日時)

距離が離れてしまった片思いの女性に対して

一時期は僕が舞い上がりすぎて
現実が見れておらず、連絡してもそっけなく
避けられるようになってしまいました。
避けられるようになってからは話をしていません。告白もできていません。

僕自身冷静さを取り戻してきたし
もう一度踏み出したいと思います。
そのきっかけとしても

新年おめでとうメールを出そうと思いますが
相手が不快に感じる可能性は高いでしょうか?

タグ

No.2288611 15/12/31 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/31 14:08
恋愛の達人1 ( ♀ )

いんじゃない(^ー^)ノ

ただし余計なコトは書かずに…

新しい年の幕開けだから楽しい気持ちでメールしてね✨

がんばって🌟

  • << 6 ありがとうございます。 なんか暗くなってしまっている感じがあるので前向きではいきたいと思いますが・・・。 気持ちを抑えることも必要なのではないかともう一人の自分がいます。 この数日2つの意見が対立してどうにもならなくなってしまいました。 片思いってゴールがないから本当に厳しいですよね。 相手に迷惑はかけたくないですが、かといってこのまま鎮火させてしまっていいのかどうかも 疑問が残ります。

No.2 15/12/31 16:02
匿名さん2 


💕❤💓😍

ハートマークが多すぎるのはチョット💧

(^3^)/ 💋💋

これも抵抗を感じます😔

😜😁

この絵文字は余計に不愉快😔

顔文字にもご注意下さい😓


  • << 4 ありがとうございます。 顔文字は元々使わないので大丈夫かなあと思います。 無理に使うのも不自然なので・・・。

No.3 15/12/31 16:41
恋愛中級者3 ( ♀ )

舞い上がりすぎて冷たくされた

の詳細を貰えるかな?

それによっては連絡してもウザがられるだけ
私はしつこくされて冷たくした人から年末年始きっかけにメールしてきそうで嫌だなと思ってるがわの人

  • << 5 ありがとうございます。 可能なかぎり書いてみます。 当方20代後半男性 相手は30過ぎの女性です。 販売職なのでお店での職場同僚です。 自分のステータスでいえば 普通でA型人間です。仕事上会話も必要なのでお店にご来店されたお客さんとは 仲良くすることも可能だし、よくして頂いていますが 恋愛に関してはこれまで仕事ばかりしてきたのであまり経験ありません。 これまで好意をもたれても、気持ちに嘘はつきたくないのでお断りした経験もあります。 相手のステータスは 物静かな感じであまりしゃべるタイプではありません。 ことのはじまりとして ①偶然二人で出かけることになった→結構盛り上がった 今まで意識していなかったが仕種などを見て惹かれるようになった。 ②複数で出かけた→それなりに盛り上がった これはたまたまそういう機会があっただけ ③三回目誘った→候補をいくつかあげたが都合があわなかった そういうこともあるかな、と思ったし②のように複数の方がいいかなと思って企画してみたが 「いきたい」といってるわけではないと言われ打つ手がない。 ※これが「舞い上がりすぎた」に該当しているのかなと思って書きました。 ④何気なくLINEをしていたが、なんかそっけなく感じる。 LINEは文章のやり取りなので受け取り方に違いはあると思われるが個人的には冷たく感じた。 お店でも殆ど話すことはなくなってしまった。 ③もあったので気まずい感じ。 ⑤④のこともあり、自分自身を追いつめられるようになり、痩せてしまい生活に影響が出てきたため 友達や臨床心理士のカウンセリングを受けた。 とんでもない間違いをおこしたとは思えないので諦める必要はないが 今は距離をおいた方がいい、相手の反応を待った方がいいと言われる。 ⑥⑤のアドバイスもあり、とりあえずは距離をおいてみたり 自分が苦しくなるので仕事をお願いすることもやめて接触を断つ。 気になったのか向こうが仕事では声をかけてきたが辛いがそっけなく返答してしまった。 ⑦二ヶ月ほど耐えているが、恋心が覚めることがない。こんな気もちははじめてです。 ただ、職場でも会話がない(今日もなかった)となるとせっかく距離を縮めてきたのに このまま⑥を繰り返すと更に距離が離れる心配がある。 ※ここで「新年メール」をきっかけにLINEをしてもいいのかどうか悩んでいます。

No.4 15/12/31 17:12
寂しがり屋さん0 

>> 2 💕❤💓😍 ハートマークが多すぎるのはチョット💧 (^3^)/ 💋💋 これも抵抗を感じます😔 😜😁 この絵文… ありがとうございます。

顔文字は元々使わないので大丈夫かなあと思います。
無理に使うのも不自然なので・・・。

No.5 15/12/31 17:51
寂しがり屋さん0 

>> 3 舞い上がりすぎて冷たくされた の詳細を貰えるかな? それによっては連絡してもウザがられるだけ 私はしつこくされて冷たくした人か… ありがとうございます。
可能なかぎり書いてみます。
当方20代後半男性 相手は30過ぎの女性です。
販売職なのでお店での職場同僚です。

自分のステータスでいえば
普通でA型人間です。仕事上会話も必要なのでお店にご来店されたお客さんとは
仲良くすることも可能だし、よくして頂いていますが
恋愛に関してはこれまで仕事ばかりしてきたのであまり経験ありません。
これまで好意をもたれても、気持ちに嘘はつきたくないのでお断りした経験もあります。

相手のステータスは
物静かな感じであまりしゃべるタイプではありません。

ことのはじまりとして
①偶然二人で出かけることになった→結構盛り上がった
今まで意識していなかったが仕種などを見て惹かれるようになった。

②複数で出かけた→それなりに盛り上がった
これはたまたまそういう機会があっただけ

③三回目誘った→候補をいくつかあげたが都合があわなかった
そういうこともあるかな、と思ったし②のように複数の方がいいかなと思って企画してみたが
「いきたい」といってるわけではないと言われ打つ手がない。
※これが「舞い上がりすぎた」に該当しているのかなと思って書きました。

④何気なくLINEをしていたが、なんかそっけなく感じる。
LINEは文章のやり取りなので受け取り方に違いはあると思われるが個人的には冷たく感じた。
お店でも殆ど話すことはなくなってしまった。
③もあったので気まずい感じ。

⑤④のこともあり、自分自身を追いつめられるようになり、痩せてしまい生活に影響が出てきたため
友達や臨床心理士のカウンセリングを受けた。
とんでもない間違いをおこしたとは思えないので諦める必要はないが
今は距離をおいた方がいい、相手の反応を待った方がいいと言われる。

⑥⑤のアドバイスもあり、とりあえずは距離をおいてみたり
自分が苦しくなるので仕事をお願いすることもやめて接触を断つ。
気になったのか向こうが仕事では声をかけてきたが辛いがそっけなく返答してしまった。

⑦二ヶ月ほど耐えているが、恋心が覚めることがない。こんな気もちははじめてです。
ただ、職場でも会話がない(今日もなかった)となるとせっかく距離を縮めてきたのに
このまま⑥を繰り返すと更に距離が離れる心配がある。
※ここで「新年メール」をきっかけにLINEをしてもいいのかどうか悩んでいます。

  • << 10 詳細ありがとうございます 社内か。私が困ってる人も社内 狭い部署だから毎日関わるから、私は冷たくできなくて困ってたけど余りにしつこいからハッキリ言って、必要以上に会話してない 主とはちょっと違うよね そんなにしつこくしてないし、グイグイ行きすぎてなさそう 病むほど悩んで、辛かったね よく頑張ったね 主治医の助言の通りに距離を置いたのは正解 でもお相手が話しかけてきたなら、どうしようってなってそっけなくしちゃったんだろうけど 次からはそっけなくはしないように、普通に話したらいいと思うよ この状況で、解決のきっかけとして、あけおめメールを送るのは、迷惑じゃないと思う ただ、自分の想いに関しては言わず 「今年からまた、一緒にお仕事がんばりましょう!皆で協力していい接客や営業をしましょうね」 みたいな雰囲気のメールにしてみてはどうでしょう? 内容は参考程度にどうぞ

No.6 15/12/31 17:57
寂しがり屋さん0 

>> 1 いんじゃない(^ー^)ノ ただし余計なコトは書かずに… 新しい年の幕開けだから楽しい気持ちでメールしてね✨ がんばって🌟 ありがとうございます。

なんか暗くなってしまっている感じがあるので前向きではいきたいと思いますが・・・。

気持ちを抑えることも必要なのではないかともう一人の自分がいます。
この数日2つの意見が対立してどうにもならなくなってしまいました。

片思いってゴールがないから本当に厳しいですよね。
相手に迷惑はかけたくないですが、かといってこのまま鎮火させてしまっていいのかどうかも
疑問が残ります。

No.7 15/12/31 19:13
匿名さん7 

年変わりの時刻にあけおめメールを出すを携帯各社はやめるように求めています。

No.8 15/12/31 19:35
寂しがり屋さん 

>> 7 ありがとうございます。

年代わりにすぐするつもりはありません。
でも気をつけます。

No.9 15/12/31 20:36
匿名さん9 

嫌がるかもしれません
でもアプローチってそういうものでしょう
送ってみて迷惑そうにしたら、そのときは今度こそ諦めればいいんです

  • << 11 ありがとうございます。 周囲には多分僕を心配してくれているんだと思いますが そういうアプローチもやめた方がいい。 ないものとして扱った方がいい、そのうち相手が気になって連絡してくる と言われましたが、僕そんなに冷淡になれないし、やっぱり人としてそんなこと出来なくて・・・。 でもアドバイスは長く耐えることが前提だから正直つらいです。 また恋愛じゃないとしても一緒に仕事をしている以上、最低限の礼儀は必要だと思っているので・・・。 LINEなので心情まではわからないし、相手も元旦はそれなりに何かあると思うので 自分優先で行くつもりはありませんが、落ち着いた頃にサラリと言ってみたいと思います。

No.10 15/12/31 20:47
恋愛中級者3 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 可能なかぎり書いてみます。 当方20代後半男性 相手は30過ぎの女性です。 販売職なのでお店での職場同僚です。… 詳細ありがとうございます

社内か。私が困ってる人も社内
狭い部署だから毎日関わるから、私は冷たくできなくて困ってたけど余りにしつこいからハッキリ言って、必要以上に会話してない

主とはちょっと違うよね
そんなにしつこくしてないし、グイグイ行きすぎてなさそう
病むほど悩んで、辛かったね
よく頑張ったね

主治医の助言の通りに距離を置いたのは正解
でもお相手が話しかけてきたなら、どうしようってなってそっけなくしちゃったんだろうけど
次からはそっけなくはしないように、普通に話したらいいと思うよ

この状況で、解決のきっかけとして、あけおめメールを送るのは、迷惑じゃないと思う
ただ、自分の想いに関しては言わず

「今年からまた、一緒にお仕事がんばりましょう!皆で協力していい接客や営業をしましょうね」

みたいな雰囲気のメールにしてみてはどうでしょう?
内容は参考程度にどうぞ

  • << 12 優しいご返事ありがとうございます。 僕は不器用だし、恋愛のテクニックもあまりよくわかりません。 あまり感情を表に出さない性格でおとなしいというのもあるのですが、片思いにより 僅かな乱れがわかってしまった。 それに対して相手が嫌気を感じているかもしれません。 ただ実際気は使っていて 片付けとかもなんでも夜番の彼女に押し付けちゃうのはよくない、みんなで出来ることは 少しずつ協力して早く帰れるように、スムーズに回るようにやるべきだという提案をしたこともあります。 別に彼女に対してだけそうしたわけではなく、他の人が同じようであれば男女問わず 同じ提案をするのですが、それが逆手に出たのかそういう態度になったようにも見えます。 何気を使っているの?みたいな感じで。 加えてしつこくした覚えがないし・・・なんでやることなすこと逆手ばかりになるの・・と 正直落ち込んだり、男の癖に泣いたりしていましたがご返事を頂いて少し気が晴れました。 次に会った時は冷たい対応はしないで、普通に接することが出来るように頑張ってみます。 挨拶をちゃんとして、今年もよろしくお願いしますと周りに言うのと同じように。 新年メールは落ち着いたタイミングで、でも想いは伏せて仕事仲間として送ってみたいと思います。 同姓には普通に送るわけだし、それと同じ感覚でいれたらなあと考えています。 ただ返信は期待せずに年賀状とかを出す風習もないのでそれぐらいはいいんじゃないかと 思うようになりました。 同じような相談を友達にもしたのですが「それを送ると相手の思うつぼだ」「相手は(自分が年下だから) 調子にのっているんだ」といわれました。 いや、実際彼女からしたらそうなのかもしれませんが 純粋に「今年もよろしく」と送るのが何でそんなにいけないんだろう、と どうも僕には駆け引きみたいにしか見えなくて、後味の悪いものに感じるのです。 彼女と駆け引きやミラーリングをしたいわけじゃなく、コミュニケーションをとってシンプルに仲良くしたいと 思っているだけなんだけど、そう思うのもよくないのかな・・・。 ※もちろん将来的には向き合いたいとは思いますが、今はその時期ではないのは理解しています 長文すみません。

No.11 15/12/31 23:27
寂しがり屋さん 

>> 9 嫌がるかもしれません でもアプローチってそういうものでしょう 送ってみて迷惑そうにしたら、そのときは今度こそ諦めればいいんです ありがとうございます。

周囲には多分僕を心配してくれているんだと思いますが
そういうアプローチもやめた方がいい。
ないものとして扱った方がいい、そのうち相手が気になって連絡してくる
と言われましたが、僕そんなに冷淡になれないし、やっぱり人としてそんなこと出来なくて・・・。
でもアドバイスは長く耐えることが前提だから正直つらいです。

また恋愛じゃないとしても一緒に仕事をしている以上、最低限の礼儀は必要だと思っているので・・・。

LINEなので心情まではわからないし、相手も元旦はそれなりに何かあると思うので
自分優先で行くつもりはありませんが、落ち着いた頃にサラリと言ってみたいと思います。

No.12 15/12/31 23:50
寂しがり屋さん 

>> 10 詳細ありがとうございます 社内か。私が困ってる人も社内 狭い部署だから毎日関わるから、私は冷たくできなくて困ってたけど余りにしつこい… 優しいご返事ありがとうございます。

僕は不器用だし、恋愛のテクニックもあまりよくわかりません。
あまり感情を表に出さない性格でおとなしいというのもあるのですが、片思いにより
僅かな乱れがわかってしまった。
それに対して相手が嫌気を感じているかもしれません。

ただ実際気は使っていて
片付けとかもなんでも夜番の彼女に押し付けちゃうのはよくない、みんなで出来ることは
少しずつ協力して早く帰れるように、スムーズに回るようにやるべきだという提案をしたこともあります。
別に彼女に対してだけそうしたわけではなく、他の人が同じようであれば男女問わず
同じ提案をするのですが、それが逆手に出たのかそういう態度になったようにも見えます。
何気を使っているの?みたいな感じで。

加えてしつこくした覚えがないし・・・なんでやることなすこと逆手ばかりになるの・・と
正直落ち込んだり、男の癖に泣いたりしていましたがご返事を頂いて少し気が晴れました。

次に会った時は冷たい対応はしないで、普通に接することが出来るように頑張ってみます。
挨拶をちゃんとして、今年もよろしくお願いしますと周りに言うのと同じように。

新年メールは落ち着いたタイミングで、でも想いは伏せて仕事仲間として送ってみたいと思います。
同姓には普通に送るわけだし、それと同じ感覚でいれたらなあと考えています。

ただ返信は期待せずに年賀状とかを出す風習もないのでそれぐらいはいいんじゃないかと
思うようになりました。

同じような相談を友達にもしたのですが「それを送ると相手の思うつぼだ」「相手は(自分が年下だから)
調子にのっているんだ」といわれました。

いや、実際彼女からしたらそうなのかもしれませんが
純粋に「今年もよろしく」と送るのが何でそんなにいけないんだろう、と
どうも僕には駆け引きみたいにしか見えなくて、後味の悪いものに感じるのです。

彼女と駆け引きやミラーリングをしたいわけじゃなく、コミュニケーションをとってシンプルに仲良くしたいと
思っているだけなんだけど、そう思うのもよくないのかな・・・。
※もちろん将来的には向き合いたいとは思いますが、今はその時期ではないのは理解しています

長文すみません。

No.13 15/12/31 23:58
匿名さん2 

>> 12
もうすぐ、年明けとなりますね☀🗻


No.14 16/01/01 00:01
匿名さん2 

>> 13
明けましておめでとうございます\(^-^)/☀🗻


No.15 16/01/01 00:29
寂しがり屋さん 

>> 14 ありがとうございます。

色々あった1年ですが
悔いのない生き方をしたいと思っています。

No.16 16/01/02 19:59
恋愛中級者3 ( ♀ )

主さん、あけおめメール如何でしたか?

No.17 16/01/03 16:43
寂しがり屋さん 

>> 16 ありがとうございます。
恋愛中級者さんには助けてもらってばかりですね。

欠乏感があふれるまま文面も作ってさて送ろう、と思いましたが
相手がLINEが苦手だ、と言っていたことを直前に思い出したんです。

相手は対人コミュニケーションがかなり苦手。お店で見ていても彼女が嫌われているわけではないが
何故かポツンとしています。女性同士で食事や飲み会に行っているのもみたことがありません。

僕はしつこくはしてないけど自分のステージに引きずり込むのではなく相手の心情に
早く気がついてあげるべきだったと反省しました。

また相手が苦手なことに対して無理矢理でもさせるというのがよりストレスになるのではないか。
ただ相手の立場からすると僕は仕事仲間だから無視は出来ない。
だから無理しても返信してたのではないかと想像した時に
なんだか、胸が熱くなってしまい実は送れなかったのです・・・。

だったら明日初仕事で顔をあわせるのだから
ちゃんと顔をみて言葉をかけてあげるべきではないかと思ったんです。
冷たくではなく。

正直そっちの方が難易度が高いように感じますが、LINEに頼らず向き合うべきなのかと・・・。
でもその難易度が高い方を選択しようと思います。

それでも相手が冷たい態度をとるなら仕方ない、と思っています。

タイトルとはかけ離れた答えを出してしまいましたが・・・。

No.18 16/01/03 21:32
恋愛中級者3 ( ♀ )

主さんは思慮深い方なんですね
レスを読む度にそう感じます

その思慮深さが時には考えすぎて、自分を追い詰めてしまう事もあるかとは思いますが
情が深く優しいであろう所には長所として反映なさってると思います


そうですね、職場では必ず顔を合わせるのだし、その時に、前のように普通に挨拶をして、会話をすればいいと思いますよ

私も、考えすぎてしまう所があるので、主さんが色々考えて、暗中模索してしまう気持ちは分かりますよ

お互いに、新年を迎えた事を転機に、いい恋愛をし、いい一年にして行きましょう

No.19 16/01/04 01:23
寂しがり屋さん 

>> 18 度々のアドバイスありがとうございます。

そうなんです。
僕自身もそれは認識していて恋愛にかぎらず「欲しいものが欲しい」と言えなくてずっとやってきました。
結果何度も後悔したことがあってチャンスを活かせないダメな人間だ、と思うことがあります。

>私も、考えすぎてしまう所があるので、主さんが色々考えて、暗中模索してしまう気持ちは分かりますよ

ありがとうございます。周りにざっくりしている人が多いせいもあり
恋愛中級者さんのようなアドバイスはなかったのでずっと苦しんでおりました。

職場であったら普通に接して・・・いきなり距離を縮めるようなことをせず
少しずつゆっくりとやっていきたいと思います。
相手への想いを完全に引き離すのは無理なのですが、相手を思いやるということは忘れないようにしたいと。

>お互いに、新年を迎えた事を転機に、いい恋愛をし、いい一年にして行きましょう

そうですね。またどこかのスレで相談させてもらうこともあるかもしれません。
でも本当にありがたかったです。心も晴れましたので・・・。
色々ありがとうございます。

No.20 16/01/07 21:23
寂しがり屋さん 

なかなか厳しいですね。
自然体でいたいと思いますが
こちらも避けるようになってしまい
うまくいきません。

すきすきオーラは出してないし
以前よりか冷静な判断は取り戻したと
思っていましたが
近くによられると爆発しそうになるから
頑張ってそうならないよう
抑えるように努力してるんですが
それが僕が彼女を避けるに繋がってしまい心苦しいです。
また、身体に影響が出てきていて
眠りが浅い、変な夢をみる、食欲がわかないなど違う意味でも追い詰められています。
お店にいるのが拷問みたいに感じます。

なんとか自然体にしたい。
きっぱり諦められる告白が解決の方法かと
思いましたが、相手を傷つけたくないから
やるつもりはありません。
ただ仲良くしたいだけなのに。

どうしたらいいんだろう。

No.21 16/01/07 21:25
寂しがり屋さん 

>> 20 この投稿はスレ主です。
最初に書くべきでした。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧