注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

発展しない片思い

レス29 HIT数 2673 あ+ あ-

片思い中さん( 40代 ♂ )
16/01/03 06:33(更新日時)

勤務先に片思いの年下女性がいます。昼休みに毎日コンビニ前で食事を摂る彼女に数日後『寒いし、たまにはお店でご飯食べようよ』とランチへ一緒に行きました。すると後日、彼女は手作り弁当持参で近くの公園のベンチで休憩するようになったので尋ねると『(彼女)具合の良くない母や家族と電話したいから』と毎日その公園ランチが彼女の日課になりました。会社の事情もあり新年から自分の担当業務も大幅に変わるので業務を引き継ぐ彼女にその旨伝えたく『暖かいコーヒー持っていくから一緒に飲もうよ』と言うと『(彼女)いいですよ!サンドイッチ持ってきます』と笑顔のOKもらった翌日彼女が『すみません…今日急いで家族と電話したいのでまた誘ってください』と断られました。でもせめてコーヒーくらい届けてあげようと公園に行くと、彼女はいませんでした…午後、勤務に戻ると彼女は時間も少なかったから以前使っていたコンビニへ行ったらしいのです。一般会社では正午~1時間休憩ありますが自分達の職場は時間も短く交代する場合もあり、ゆっくりランチへと行くなど相当稀な職場なので日数も少ない僅かな同じ時間帯の休憩が唯一彼女とコミュニケーション出来る時なのに…
ここまでお話した事柄で彼女は自分を避けているのか?本当にタイミングが悪く彼女の都合が変わっただけなんでしょうか?もしこれより先、彼女と進展する為には何がワンプッシュ足りないでしょうか?助言頂けたら幸いです。お願いします。

No.2288554 15/12/31 06:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/31 07:41
匿名さん1 

彼女は今、恋愛などしている余裕がないのではないですか?

仕事に家族の事に、日々いっぱいいっぱいなのかもしれませんよ?

恋愛にもタイミングがありますから、焦らず、相手の事情も考えてあげて下さい。

  • << 5 1さん助言ありがとうございます。確かに家族の事で早退した事もあるので事実かもしれないし彼女は社内で一番の遠距離通勤ですし勤務終了後は早く帰らせてあげるようにしています。担当業務が変わるとご飯行くところか顔もみれなくなると思うとせつなくなってしまったんです…焦らず待ちます。

No.2 15/12/31 07:45
フリーさん2 

微妙な言い方せんと…業務の話をベースにすればいいやろ…コミュニケーション能力が今一やな…

  • << 6 2さん、ありがとうございます。自分は能力もないしむしろ、気配り良く誰にも愛想笑い出来る彼女の方が頭良いかもしれません…

No.3 15/12/31 07:58
匿名さん3 

う~ん。その彼女は、何歳?

もし彼女が20代なら…もう主さんの年齢だけで(いくらイケメンだろうが、性格が良いだろうが、金持ちだろうが)恋愛対象にも、友達対象にもならないですよ。

彼女の本音は「ただの会社の先輩(タイプじゃない)なんだから、昼休みは話したくない」でしょう。

ただの先輩なんだから、会社内でしか話したくないんですよ。つまりは、そう言うこと。

もういい大人なんだから、それくらい空気読みましょうよ?

  • << 7 3さん、ありがとうございます。年齢差はあります!… でもそこは重々承知の上で空気読みません…! 会社から一歩外へ出れば超人か妖精のように消えてしまう彼女に自分は社内だけの存在かもしれません頑張っても彼女の意向が無理な場合は潔く諦めます。

No.4 15/12/31 08:05
通行人4 ( ♂ )

さっさと正直に告ってしまえよ!

中学生か?


ただの会社の先輩から、お付き合いしている人に昇格してもらえよ!

またお付き合いは、結婚を前提に前置きしてからにしろよ!
体目的だと思われちゃうからな!

  • << 8 4さんありがとうございます。 何分職場恋愛が経験初心者でこれまでにない初めての体験ばかりで正直難しいです…! 無邪気に体触ってじゃれたり出来る中高生の方が気楽だと思います。

No.5 15/12/31 12:09
片思い中さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 彼女は今、恋愛などしている余裕がないのではないですか? 仕事に家族の事に、日々いっぱいいっぱいなのかもしれませんよ? 恋愛にもタイミング… 1さん助言ありがとうございます。確かに家族の事で早退した事もあるので事実かもしれないし彼女は社内で一番の遠距離通勤ですし勤務終了後は早く帰らせてあげるようにしています。担当業務が変わるとご飯行くところか顔もみれなくなると思うとせつなくなってしまったんです…焦らず待ちます。

No.6 15/12/31 12:13
片思い中さん ( 40代 ♂ )

>> 2 微妙な言い方せんと…業務の話をベースにすればいいやろ…コミュニケーション能力が今一やな… 2さん、ありがとうございます。自分は能力もないしむしろ、気配り良く誰にも愛想笑い出来る彼女の方が頭良いかもしれません…

No.7 15/12/31 12:25
片思い中さん ( 40代 ♂ )

>> 3 う~ん。その彼女は、何歳? もし彼女が20代なら…もう主さんの年齢だけで(いくらイケメンだろうが、性格が良いだろうが、金持ちだろうが)… 3さん、ありがとうございます。年齢差はあります!…
でもそこは重々承知の上で空気読みません…!
会社から一歩外へ出れば超人か妖精のように消えてしまう彼女に自分は社内だけの存在かもしれません頑張っても彼女の意向が無理な場合は潔く諦めます。

No.8 15/12/31 12:33
片思い中さん ( 40代 ♂ )

>> 4 さっさと正直に告ってしまえよ! 中学生か? ただの会社の先輩から、お付き合いしている人に昇格してもらえよ! またお付き… 4さんありがとうございます。
何分職場恋愛が経験初心者でこれまでにない初めての体験ばかりで正直難しいです…!

無邪気に体触ってじゃれたり出来る中高生の方が気楽だと思います。

  • << 10 は?その年齢で、職場恋愛がはじめてなの?マジなの?今まで、何をしてたんですか? もしかして最近、離婚したとか?離婚したてなら仕方ないけど…。

No.9 15/12/31 12:46
ラブラブさん9 ( ♀ )

主さんの年齢見てちょっと引きました。
いや、恋をするのは何歳でもいいんですけど、彼女は年下って言っても40代ではないですよね?
30代だったら…実りないだろうなぁ。
変な話、既婚者の方が魅力的に感じます。(付き合いたいとかではない

あと、お昼の時間で大事な時間ですよね。
ほっと一息つきたい時間。
でもあなたのせいで、彼女は安らげないんですよ。
もうちょっと気遣って欲しいです。

  • << 14 9さん、ありがとうございます。そうですね… 自分もそれは大人として理解してるつもりでしたが例え一月に一回あるかないかの機会でも安らぐ時間が無くなるのはストレスになるし嫌われてなくてもウザイオヤジと思われるだけですね… ではどのように行動がベストなんでしょう?

No.10 15/12/31 12:47
匿名さん3 

>> 8 4さんありがとうございます。 何分職場恋愛が経験初心者でこれまでにない初めての体験ばかりで正直難しいです…! 無邪気に体触ってじゃれ… は?その年齢で、職場恋愛がはじめてなの?マジなの?今まで、何をしてたんですか?

もしかして最近、離婚したとか?離婚したてなら仕方ないけど…。

  • << 15 10さんありがとうございます!恋愛経験はありましたが、同じ職場で一緒に働く人を好きになる事が初めてなんです。なのでこれまでの経験では難しい事柄が多いです。

No.11 15/12/31 12:55
通行人11 

スレを読んだ限りでは、

彼女は主さんを避けているように思います。

  • << 18 11さん、ありがとうございます。 会社内では嫌われてないと思います。いろいろ愚痴ってくれたり相談してくれたり頼りにされている感じはありますが… どんなに短い時間でも貴重な休憩時間を奪っちゃいけないんですかね!

No.12 15/12/31 12:57
匿名さん12 

彼女は周りの人の目もあるし、会社の他の人に誤解されるような行動をとりたくないんだと思います。
主みたいなアプローチは迷惑なんじゃないかな。

  • << 16 12さん、ありがとうございます ちょっとの小遣いかい稼ぎではなく皆んな生活をかけて仕事してるし、その辺りの意識は実にシビアなので意識はします。 だから一目も気にならずスマートに行動出来る方法を模索中です。

No.13 15/12/31 14:35
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

その子、何歳なんですか?
もしかして…
20代とか❓

  • << 17 13さん、ありがとうございます。彼女の年齢は確か来年三十路と言っていたので…って感じです。

No.14 15/12/31 15:09
片思い中さん ( 40代 ♂ )

>> 9 主さんの年齢見てちょっと引きました。 いや、恋をするのは何歳でもいいんですけど、彼女は年下って言っても40代ではないですよね? 30代だ… 9さん、ありがとうございます。そうですね…
自分もそれは大人として理解してるつもりでしたが例え一月に一回あるかないかの機会でも安らぐ時間が無くなるのはストレスになるし嫌われてなくてもウザイオヤジと思われるだけですね…
ではどのように行動がベストなんでしょう?

No.15 15/12/31 15:22
片思い中さん ( 40代 ♂ )

>> 10 は?その年齢で、職場恋愛がはじめてなの?マジなの?今まで、何をしてたんですか? もしかして最近、離婚したとか?離婚したてなら仕方ないけ… 10さんありがとうございます!恋愛経験はありましたが、同じ職場で一緒に働く人を好きになる事が初めてなんです。なのでこれまでの経験では難しい事柄が多いです。

No.16 15/12/31 15:48
片思い中さん ( 40代 ♂ )

>> 12 彼女は周りの人の目もあるし、会社の他の人に誤解されるような行動をとりたくないんだと思います。 主みたいなアプローチは迷惑なんじゃないかな。 12さん、ありがとうございます
ちょっとの小遣いかい稼ぎではなく皆んな生活をかけて仕事してるし、その辺りの意識は実にシビアなので意識はします。
だから一目も気にならずスマートに行動出来る方法を模索中です。

No.17 15/12/31 15:51
片思い中さん ( 40代 ♂ )

>> 13 その子、何歳なんですか? もしかして… 20代とか❓ 13さん、ありがとうございます。彼女の年齢は確か来年三十路と言っていたので…って感じです。

No.18 15/12/31 15:57
片思い中さん ( 40代 ♂ )

>> 11 スレを読んだ限りでは、 彼女は主さんを避けているように思います。 11さん、ありがとうございます。
会社内では嫌われてないと思います。いろいろ愚痴ってくれたり相談してくれたり頼りにされている感じはありますが…
どんなに短い時間でも貴重な休憩時間を奪っちゃいけないんですかね!


No.19 15/12/31 18:58
通行人4 ( ♂ )

スレタイにある
「発展しない片思い」
って告ってなければずっと片思いのままで発展するわけがないですよね!
違いますか?

片思いから発展させるには告るしかありませんよ!

さっさと告って、
「顔見知りの先輩」
から
「お付き合いしている人」
に昇格しましょう!
砕けてしまう事もあるかも知れませんが?

  • << 21 4さん、度々助言本当にありがとうございます。 そうですね…とにかく行動を起こさなきゃ何も始まらないのは充分理解しています。だからこそ些細な事でも結果悪くとも後悔しないようにと考えてますよ!!

No.20 15/12/31 22:38
匿名さん20 ( ♀ )

男から見るともしかして、、、って思うんですね

女の私から見ると全く脈なしです
告白しても振られるんだろうな~て感じ
理由はやっぱり年の差です

諦める為に想いを伝えてもいいと思うけ
ど、その後会社で会いづらくないですか?

女も男と同じで相手は若い方がいいんですよ
私の周りに10以上も年の離れた男がいいって人1人もいません

あ、国際結婚した子ならいました
19歳差、相手はアメリカ人、ケビン・コスナー似で友達の一目惚れでした。

がっかりさせる事言ってすみません

主さんもしかして既婚者じゃないですよね?

No.21 15/12/31 23:10
片思い中さん ( 40代 ♂ )

>> 19 スレタイにある 「発展しない片思い」 って告ってなければずっと片思いのままで発展するわけがないですよね! 違いますか? 片思いか… 4さん、度々助言本当にありがとうございます。
そうですね…とにかく行動を起こさなきゃ何も始まらないのは充分理解しています。だからこそ些細な事でも結果悪くとも後悔しないようにと考えてますよ!!

No.22 16/01/01 14:37
カケル ( 40代 ♂ NOomc )

主さんはじめまして
m(__)m

同世代だから応援したいです♪

彼女は彼氏居たりしないんですか?

昼休みに彼氏と電話だったら避ける理由が…


でも、少しジャブで彼女に、『もしのもしで、俺みたいな奴って、付き合える範囲ないかなぁ?』って聞いてみるのが一番良いと思うけどね…
駄目なら、気にしないでって言えば良いし…


片思いも良いけど、ハッキリさせた方が精神的にも良いと思うしね!

No.23 16/01/01 18:22
片思い中さん ( 40代 ♂ )

>> 22 22さん、応援そして助言くださりありがとうございます!
何度か遠回しで聞いた事ありましたが彼氏はいないようです。彼女が入社して半年!仕事や通勤生活になれるまではと考えて少しずつコミュニケーションとってきました。(中にはズケズケとちょっかいだしてる若手もいますが)
『もたもたしていたら誰かに…ダメで元々』
って気はあります。仕事以外で他愛ない話が出来る時間もチャンスが少ない職場ですが、そこは積極的に会話機会を増やしたく思います。

只、これまでの接し方で自分の気持ちを彼女が既に気づいてる場合、『俺の年齢~』って勇気を持って聞いても大丈夫でしょうか?

No.24 16/01/01 22:21
カケル ( 40代 ♂ NOomc )

>> 23 うん、聞いた方が良いと思うよ!

俺は子供持ちのシンパパなんだけど、

ことごとく撃沈で現実はこんなもんかって思えたし(苦笑)

主さん独身でフリーならまだ可能性はあると思うよ!

駄目なら駄目な時だし…

未来は自分自身で切り開かなきゃね
o(^^)o


頑張って♪

No.25 16/01/02 08:14
片思い中さん ( 40代 ♂ )

>> 24 22さん、度々の助言ありがとうございます!
お一人でお子さんを育てるのは大変かと思いますが子供は未来へ繋がる宝物です。どうかお幸せに!

こんなにいろいろやりたい事が手につかない毎日は初めてかもしれません…(笑)

No.26 16/01/02 13:38
カケル ( 40代 ♂ NOomc )

>> 25 子供は男の子2人で、母に一緒に住んで貰い子育て手伝って貰ってます。

主さん、そんなに好きに成れる人が、片思いでも、近くに居て羨ましい♪

そんな時間も恋愛には必要何でしょうね
(^^)

三者参り行って、
おみくじ大吉でした。
恋愛は『自我を抑えれば良い結果になる』と書いてました!

俺積極的でいつも撃沈だから、控え目に行かなきゃって事なんだと…(笑)

主さんはおみくじ引いた?

No.27 16/01/02 20:09
片思い中さん ( 40代 ♂ )

>> 26 22さん、ありがとうございます!お母様が一緒なら安心ですね!ご苦労も多いでしょうがお孫さんもいて本当に親孝行だと思いますよ♪

そうですね…仕事ミスって上司に怒られお局に煽られて会社と家を往復する辛い毎日にそれら全て吹き飛ばすくらいの前向きな気持ちにしてくれたのも彼女を意識してからかもしれません!『まだ水曜日かぁ…』が『もう金曜日ぃ?』って感覚の心境変化自分でも凄いと思いました(笑)
何方のご指摘どおりまだ自分は会社内だけの存在と認識し新年早々、コクるのも難しいですがこれまで同様に愛情を持って接しながらアクションかけてみたいと思います。

けどもし彼女がある意味一番の難敵!お局の甥っ子社員(彼女にちょっかいしてる後輩)とデキチャったらとても辛くて転職するかもしれません…
そうならない様に頑張ります。

No.28 16/01/02 21:11
カケル ( 40代 ♂ NOomc )

>> 27 はい!応援してます
(*^_^*)

ボチボチ自分のタイミングで頑張って下さい。

No.29 16/01/03 06:33
片思い中さん ( 40代 ♂ )

>> 28 22さん、はい頑張ります。今、街で女性をみかけると頭も心も彼女の事ばっかりで、すっかり恋の病を患っているようです(笑)年始の顔合わせからのシュミレーションをたてて今から仕事初めが楽しみです。只、心配なのは今年から自分は彼女と一緒に仕事する機会も減り下手をすれば一言も話せずに1日を終わる日もあるかもしれなくなり年末に『解らない事や困ったら連絡して』と言ってアドレスと番号を書いたメモを渡したのですが登録してくれたかどうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧