注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

どうしたらいいでしょうか?

レス8 HIT数 1617 あ+ あ-

匿名さん
16/01/02 22:45(更新日時)

旦那とうまくいってません。
理由は金銭的なもので、旦那は欲しいものは手に入れないと気がすまないタイプの人で、この間も悩んで悩んで¥40,000もするゲーム機を購入した際にゲーム機と一緒にソフトを2本購入したのですが、その際3ヶ月はゲームソフト・¥10,000以上する高価な買い物はしないと約束をしたのにも関わらず、今日旦那が新しいゲームソフトを持っていたのでコレどうしたの?と聞くと「昨日買った。」と悪びれもせずに言ったんです。
それだけならまだしも、笑いながらわたしに「昨日ソフト買った時にさ、amazonカード買ったと思ったら間違えてiTunesカード買っちゃった。コレいらないんだけどどうしたらいい?」と聞いてきたのです。
それ以外にも、やたら無駄遣いしたり、お金がないと言いつつ友達と飲みに行ったり、そんな計画性のない旦那と正直これからも一緒にいる自信がありません。

わたしは妊娠7ヶ月の頃に病院で切迫早産と診断され、そのことを上司に告げた際クビにされ、7ヶ月から今現在まで働けていません。
貯金はしていますが、つわりがかなりひどくて3ヶ月ほどほぼ勤務できず、その際の生活費などを貯金で補ったりしたため貯金もかなり減り、正直これからもギリギリの生活です。
そんなギリギリの状態で今まで通り自分の生活費と食費、病院のお金、交通費、入院の準備金、赤ちゃんに使うお金、出産してから働けない期間の生活費等を支払わなければならないのに旦那は好き勝手に使っているのを目の当たりにし、毎日イライライライラしています。
もう旦那を見るのも嫌です。
余裕がない自分自身を感じるのも嫌です。

正直離婚も考えています。
わたしは間違っているのでしょうか?
どうしたらいいか教えてください。

No.2288545 15/12/31 05:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/31 07:38
匿名さん1 

離婚してください! 君に離婚できるだろうか?世の中には決断できる人!できない人がいるからね!捌け口作ったところで! 何も解決にはならないからまぁ!よく考えて!これからのこと!子供のこと!

No.2 15/12/31 08:37
匿名さん2 

金遣いの荒さ、ルーズさは付き合ってたことからわかってたはず。
それなのに結婚して妊娠までしてしまったんだから男を選ぶ選択をミスったってこと。
我慢できないなら離婚、お金を管理させてもらって金遣いを制限しつつやっていく気があるなら離婚はしない。

しかし職を失った妊娠中のあなたに離婚は選択できますか?

No.3 15/12/31 09:48
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

お腹の中にこどもがいて、離婚は出来ないでしょ。 離婚しても、お金増える訳でもないし、働けないのは、変わらない。母子の手当てと、生活保護と言う手段も有るけど、まずは、旦那としっかり話合い、子供の顔をみせて、父親としての、自覚を身に付けさせてください。子供の顔見て、変わる男もいますよ。まだ、自分が子供の気分なんですね。

No.4 15/12/31 09:59
匿名さん4 

今の主さんの状況では離婚は難しいかと思います。
旦那さんと良く話し合ってください。

No.5 15/12/31 10:37
匿名さん5 

お金の管理は旦那さんなんですか?
きちんと話し合って主さんが管理するようにしてお小遣い制にしてお小遣い内でやりくりさせたらいいのでは?

No.6 15/12/31 11:57
匿名さん6 

夫婦は支え合いで絆を育む関係です。

お互いが元気な時はお互いに支え合うべきですが、
妻が身重、しかも流産しかかり仕事もできない、それを支える気のない夫となんて夫婦でいる意味はありません。

No.7 16/01/01 03:57
通行人7 

主さんが働いて子供にひもじい思いをさせないなら、どうぞ離婚して下さい。
まぁ無理だと思いますが。
誰かに寄生しないと生きていけない人種だと思いますので。
無計画にダメ男と子供作っちゃうくらいなんで。

No.8 16/01/02 22:45
通行人8 

大変な状況ですね、しかし切迫が理由で解雇は不当解雇ではないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧