注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

年上男性との関係を変えたい

レス6 HIT数 1114 あ+ あ-

通行人
15/12/31 14:32(更新日時)

20代半ばの女性です。相手は40代男性で、以前の仕事の先輩で、その人とのことでの相談です。
先輩とは以前からよく話す方だったのですが、特に職場での飲み会で絡むことが多く、その場でたまに口説かれることがありました。私はその頃から先輩に惹かれていましたが、飲みの席だから冗談だろうと軽くあしらっていました。それから、私が職を変えたことであまり会えなくなり、ここ2年ほどは年に一、二回の飲み会で顔を合わせる程度です。すると、この飲みの席で以前にも増して軽口が多くなり、終始好きだとか試しに付き合おうとかそういうことばかり言われるようになりました。それでも先輩は会話の中で、半分冗談で半分本気、本気だったら二人きりのときに言う、などと笑いながら言っていて、たまたま二人きりになったときもあったのですが何か言われることはありませんでした。冗談でも好きと言われるのは嬉しいけれど、正直ずっともやもやしていて、今度会ったときこそ、適当にかわさず自分の気持ちを言おうと思っていたのですが、会うと素直になれず、嫌いだの絶対付き合いたくないと口走っていました。
先輩との関係を良くも悪くも変えるには、やはり自分が素直に気持ちを伝えるしかないと思いながら、軽口を本気にするなんてと思われるんじゃないか、もし本当だとしても単なる体目当てなんじゃないかと色々考えてしまってなかなか切り出せません。どうすれば一歩踏み出せるのか、また先輩の軽口はやはり単なる冗談に過ぎないのか、もし何かご意見ありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

タグ

No.2288509 15/12/31 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/31 02:35
匿名さん1 ( ♂ )

先輩は本気でしょ。先輩もなかなか一歩踏み出せない。「会うと素直になれず、嫌いだの絶対付き合いたくないと口走っていました。」これは主さんの好きなほんとの気持ちがよく出ていますよね。でもこれは彼にしたら、出て行ったところにカウンターパンチを食らってリングで伸びてしまっている状態でしょ。「あっ、そうか」と肩をがっくり落として、当分立ち直れないですね。

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 本気、なんでしょうか‥‥?会話の内容は下ネタなども多く、男性はどうでもいい相手ほどそういった話をするし、飲みの席でのことはあまり本気にしない方がいいと周りから聞いていて、そんなものなんだろうかと辛くなって、適当な返しになってしまっていたのですが‥‥。しかも、今度別の男の人と会うと話してみたら、アドバイスもくれました‥‥。先輩も、飲みの後のメールでは、軽口だから気にされてたらごめんなさいと書いていて‥‥。自分が素直になればいいのですが、色々考えて怖くなって、聞いてばかりですみません。

No.2 15/12/31 06:42
通行人2 ( ♂ )

その男性は40代に突入した事で焦っている部分もあるとは思いますが、その方が好きならさっさと告ってホテルへ行っちゃえば?

体の関係を持った後の貴女への対応で、体だけが目的だったかどうかも解ると思います。

No.3 15/12/31 08:13
通行人2 ( ♂ )

さっさと告って、ホテルへ連れ込んで襲ってしまえ!

No.4 15/12/31 09:40
匿名さん4 

バレンタインに思いきって告白してください。
モヤモヤするくらいなら当たって砕けろ…ですよ。

No.5 15/12/31 10:23
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

40代にもなると、若い女の子に本気でアプローチして、失敗した時に、社内だし、恥ずかしいだろ?お互い惹かれてるのだから、一度食事でも行ったら?

No.6 15/12/31 14:32
通行人0 

>> 1 先輩は本気でしょ。先輩もなかなか一歩踏み出せない。「会うと素直になれず、嫌いだの絶対付き合いたくないと口走っていました。」これは主さんの好き… ご意見ありがとうございます。
本気、なんでしょうか‥‥?会話の内容は下ネタなども多く、男性はどうでもいい相手ほどそういった話をするし、飲みの席でのことはあまり本気にしない方がいいと周りから聞いていて、そんなものなんだろうかと辛くなって、適当な返しになってしまっていたのですが‥‥。しかも、今度別の男の人と会うと話してみたら、アドバイスもくれました‥‥。先輩も、飲みの後のメールでは、軽口だから気にされてたらごめんなさいと書いていて‥‥。自分が素直になればいいのですが、色々考えて怖くなって、聞いてばかりですみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧