注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

会わずに離れるべきでしょうか?

レス13 HIT数 2417 あ+ あ-

白い恋人( 20代 ♂ 1b9Nv )
16/01/05 06:56(更新日時)

このような掲示板に投稿するのは初めてなので、伝わりにくい文章になってしまいますが読んでいただけると嬉しいです。

まず皆さんに聞きたいのは彼女と連絡を取らず離れるべきか、会って一度話をしてみるか、ということです。

彼女とは2ヶ月前に僕からの告白で、付き合うことになりました。恥ずかしい話ですが26歳まで彼女が出来たことはなく、人生初の彼女が出来たことに非常に喜びました。

彼女は受付の仕事をしており、趣味でバンドをしています。バンドにはかなりの力を入れているようでバンドが最優先!という生活をしています。笑った顔が大好きでこんな子と付き合えるなんて自分は何て幸せ者なんだろうとか思っていました。

僕も平日は仕事が忙しく、家に帰ったらご飯を食べて寝るだけの生活なので、休みの日しか会うことは出来ません。

なので彼女と一緒にいられる時は少しでも彼女を喜ばせたいと考えていて、ご飯を食べに行くにしても多少は値が張っても、おいしい所に行こうと考えているし、彼女の希望に沿うようなお店やデートプランを考えていました。クリスマスもどんなプレゼントを渡したら喜ぶかなといろいろ探し回りました。

こういう事を考えるのも初めての経験でそれすらも楽しいですね。26歳がこんなこと言ってると気持ち悪いかもしれませんが…。

長くなってしまいましたがここから話の本題に入っていきます。

友人達とご飯を食べていた際に、クリスマスは彼女からプレゼントが貰えなかった事を伝えると、友人達からお前の彼女何か怪しいんだよなと言われました。

怪しく感じさせる部分がどこかというと

1つ目はデートの際にお金を出したことがない事。
2つ目がクリスマスのプレゼントもない事。
3つ目はバンドマンは大概頭おかしい
この3つのようです。
私からすると1つ目に関しては私は仕事が非常に忙しい分、金銭面ではかなり余裕があり、彼女にお金を出させるつもりが元からありませんでした。
2つ目に関してはちょっとショックでしたが、クリスマスの一ヶ月前が私の誕生日でその際にプレゼントを受け取っていたので、連続だと出費も嵩むしそんなもんなんだろうなぁとその時は思ったし、一緒にいてくれるだけで幸せでした。
3つ目に関しては友人たちの経験論なので流してます。

ただその友人との会話の中で少しだけ不安になった事もあり、友人達に彼女のことを話しました。

友人の1人がバンドマンはSNSでお互いに絡み合って傷の舐め合いをしている人が多いから彼女もやってると思う、というので探してみると彼女のアカウントを見つけてしまいました。

その中の彼女の発言の1つに、貢ぎ体質は洒落にならんね。◯◯であと3回は焼肉食べよ。という発言が見つかりました。◯◯とは店名で、2人で3万円くらいする焼肉の高級店でした。

勝手に人のSNSを見た罰の様にも思えますが、やはり友人達が言うように上手く使われているだけなのかと思うと、彼女に会うのが怖くなってしまいました。年明けに服やネックレスを見に行きたいと誘われていますが、これも嫌な予感しかしません。

連絡を取らずこのまま終わるべきだと思うのですが、初恋の人でもあるので間違いであって欲しいという気持ちがあるのも事実です。

皆さんならどのような選択をするでしょうか?気持ちの整理をしながら書いたので長文になりました。


15/12/31 19:31 追記
皆さん返信ありがとうございます。望みは薄そうですがやはり信じてみたいと思っている自分がいます。情けないですね。

取り敢えず彼女の連絡先を全て消去しました。今のままだと連絡してしまいそうで気持ちよく年越しできなそうだったので…。

少しのんびりと今後を考えてみようかと思います。
皆さん良いお年をお迎え下さい(*^_^*)

No.2288392 15/12/30 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/30 17:34
匿名さん1 ( ♂ )

まぁ貢くんだね。


でも自分が楽しいなら、このままでいいんじゃないの。幸せは人それぞれだから

  • << 3 ありがとうございます。 そのような割り切った考え方もあるんですね。

No.2 15/12/30 17:45
長野県の光らせ屋 ( 20代 ♂ xS8Nv )

もしその発言が彼女さん確定だとしたらなにも言わずに離れていったほうが賢明かもしれませんね

あなのこと貢ぎ目的だったとしてもそれを本人に問い詰めたところで 違うよ、信じて…、もしくはごめんなさい…心入れ替えますから許してください…と言いつつも腹の中で舌を出されるのがオチです

そういう方々はきっと直らないしどの道またいつかあなたの純粋な気持ちを悪用しようと企むのが一種の癖みたいになってしまっていると思うので

最後になりますが今回の件で一番大切なことは あなたはなにも間違っていないということです 。

これだけは忘れないでくださいね

この世は基本なにごともうまくいきません

どういうわけか片方が大切にすればもう片方がその気持ちを嘲笑うことが多いんです

しかし、きっとこの先出会える可能性はあります

あなたのことを本当に大切にしてくれる女性が

だから今回のことで恋愛にビビらないでくださいね!

なにごとも経験です!

  • << 5 確かに僕では彼女の本音に気づけないし、会っても騙されるだけかもしれないですね。 少し涙が出ました。 心が楽になるレスありがとうございます!

No.3 15/12/30 17:46
白い恋人 ( 20代 ♂ 1b9Nv )

>> 1 まぁ貢くんだね。 でも自分が楽しいなら、このままでいいんじゃないの。幸せは人それぞれだから ありがとうございます。

そのような割り切った考え方もあるんですね。

No.4 15/12/30 18:11
恋愛の達人4 ( ♂ )

2ヶ月 付き合って何が判るのだろうか?
それが感想です、結論を出すのが早すぎないかい?
要は、主さんの好きな気持ちの強さを、どう展開すべきかでしょう。
クリスマスの事ぐらいで拘ってもねぇ、埒はあかないと思います。
主さんは経験が浅いようなので、修行と思って彼女に賭けてみたらどうですか?
上手く騙されるのも男の懐の深さになりますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 確かに僕は経験が浅く、恋愛に自分の理想を重ねていると思います。 恋愛の修行ですか笑 好きになってしまった人だし振られるまで一緒にいて見るのも一つの考え方かもしれませんね。 達人らしいアドバイスありがとうございます。

No.5 15/12/30 18:13
白い恋人 ( 20代 ♂ 1b9Nv )

>> 2 もしその発言が彼女さん確定だとしたらなにも言わずに離れていったほうが賢明かもしれませんね あなのこと貢ぎ目的だったとしてもそれを本人に… 確かに僕では彼女の本音に気づけないし、会っても騙されるだけかもしれないですね。

少し涙が出ました。

心が楽になるレスありがとうございます!

No.6 15/12/30 18:20
白い恋人 ( 20代 ♂ 1b9Nv )

>> 4 2ヶ月 付き合って何が判るのだろうか? それが感想です、結論を出すのが早すぎないかい? 要は、主さんの好きな気持ちの強さを、どう展開すべ… ありがとうございます。

確かに僕は経験が浅く、恋愛に自分の理想を重ねていると思います。

恋愛の修行ですか笑
好きになってしまった人だし振られるまで一緒にいて見るのも一つの考え方かもしれませんね。

達人らしいアドバイスありがとうございます。

No.7 15/12/30 21:00
匿名さん7 ( ♂ )

主さんの友人の見方が正しいようですね。そういう人は主さんに合わないだけです。告白しての付き合いですから「合わないのでやめる」と送り終止符を打ったらどうでしょう。しかし友人達はすごいですね。いろいろな経験値からの総合的な判断で胡散臭いということだったんでしょうね。

No.8 15/12/30 22:47
白い恋人 ( 20代 ♂ 1b9Nv )

>> 7 今まで女性とお付き合いをした事が無かっただけに、なかなか次の出会いに踏み切れずにいます。

そうですね、僕は経験が無いだけに上手く付き合えてると思っていました。

No.9 15/12/31 06:45
恋愛中級者9 ( ♀ )

おはようございます。あなたの相談を読んで、彼女は、今までの彼氏に自分がホテル代、食事代、ジュース代まで出すというような感じで貢いでいたのかもと思いました。経済力もあり、真面目なあなたに出して貰って安心していたのではないでしょうか。クリスマスプレゼントがなくても誕生日プレゼントは、貰っているのでそれは、彼女なりの気持ち悪いいい方かも知れませんが兼ねたプレゼントだったかも知れません。バンドマンは私が警備保証のアルバィトしているときに多数いましたが、個性的でいつまでも夢を追いかけているような人ばかりで悪い人は私の周りではいなかったです。
SNSの書き込み彼女確定なら別れたほうが懸命かも知れませんがどんな理由でも音信不通で別れるのは、相手も納得できないと思うので、価値観が違うと感じた等メールなりTellなりしてハッキリ伝えたほうがいいと思います。
最初書いたように以前の彼氏がお金にルーズな人で彼女のお金に対する執着が激しくそのような書き込みしたのかも…私が感じた事なので的が外れてたらすみません、私も元カレでお金に困り新しい彼氏に奢ってもらうのが嬉しく甘えてた時期があり、半年後こういう理由であなたに出させていたのと正直伝えたことがあります。

  • << 11 ありがとうございます。 彼女がどういうつもりで僕と付き合っているのか僕にはわかりません。返信者様のように甘えてくれてるだけならとても幸せな事だと思います。

No.10 16/01/01 13:21
匿名さん10 

主さんに合った良い人が見つかりますよ~に。彼女とは環境が違い過ぎるかもしれません。お金も相手の事を考えられる女性もいるし、早く気付いて良かったですね。これに懲りずトライして下さい。

  • << 12 仕事と勉強以外してこなかった僕と、バンドや趣味で充実した人生を送ってきた彼女ではやはり住む世界が違うかもしれませんね。 彼女は相当モテるようなので、元から私に興味が無いのかもしれません。

No.11 16/01/01 21:53
白い恋人 ( 20代 ♂ 1b9Nv )

>> 9 おはようございます。あなたの相談を読んで、彼女は、今までの彼氏に自分がホテル代、食事代、ジュース代まで出すというような感じで貢いでいたのかも… ありがとうございます。

彼女がどういうつもりで僕と付き合っているのか僕にはわかりません。返信者様のように甘えてくれてるだけならとても幸せな事だと思います。

  • << 13 おはようございます。お返事ありがとうございます。文面からも真面目で誠実な優しそうな方だなと思います。 きっと彼女さんもそんな主さんの良さをわかっているはずです。 今回の件は、ショックですが、自信をなくさないで下さい。 主さんが心穏やかに過ごせますように祈っています。

No.12 16/01/01 21:56
白い恋人 ( 20代 ♂ 1b9Nv )

>> 10 主さんに合った良い人が見つかりますよ~に。彼女とは環境が違い過ぎるかもしれません。お金も相手の事を考えられる女性もいるし、早く気付いて良かっ… 仕事と勉強以外してこなかった僕と、バンドや趣味で充実した人生を送ってきた彼女ではやはり住む世界が違うかもしれませんね。

彼女は相当モテるようなので、元から私に興味が無いのかもしれません。

No.13 16/01/05 06:56
恋愛中級者9 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 彼女がどういうつもりで僕と付き合っているのか僕にはわかりません。返信者様のように甘えてくれてるだけならとても幸… おはようございます。お返事ありがとうございます。文面からも真面目で誠実な優しそうな方だなと思います。
きっと彼女さんもそんな主さんの良さをわかっているはずです。
今回の件は、ショックですが、自信をなくさないで下さい。
主さんが心穏やかに過ごせますように祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧