注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

注意してもいい?

レス3 HIT数 1351 あ+ あ-

大学生( ♀ )
15/12/30 21:11(更新日時)

年上後輩の行動についてです。
全てが無駄なわけではなのですが、普段から勝手にやり方を変えてしまったり、その割りには基本的なことができなかったりです。
注意してもあぁみたいな。

うちのバイト先では何か事案があれば報告書を書き皆で共有しています。
一週間前に私と年上後輩でクレームを受けたので私が書きました。昨日再度見たら後輩手書きのメモが5枚くらい挟まっていました。内容は私の報告書に対する補足です。
原文は、5W1Hにまとめてありお客様は◯◯にお怒りで◯◯をご要望でしたので◯◯という対応をしましたというシンプルなものでした。
そこに後輩がお客様がここでああ言っただのこう言ったなどとツラツラと書いたメモを挟んでいました。

私としてはお客様がどうこう言ってたというより何に怒って何を要望してたかどんな対応をしたかが重要だと思うので後輩がしたことはでしゃばりかなと思ってしまうのですがどうでしょうか。
しかも私は残業してまで書いていたのに何も仕事をせずその場に後輩もいました…だったらあなたが書いてあげれば良かったじゃん?と思ってしまいます。

こんなことを店長に相談したら私の方がでしゃばりですか?

No.2288388 15/12/30 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/30 18:41
名無し1 

文句を言うと揉めるだけ。

ただし、その人とは「シフトを組みたくない」とハッキリと言うべき。

その人、空気読めない人みたいだから、今後もいろいろトラブルになりそう。

それを見越してのアドバイスです。

No.2 15/12/30 20:57
大学生0 ( ♀ )

>> 1 大人の意見ありがとうございます。
たしかに言うだけが良いことではなかったですね。店長や皆に迷惑がかからない程度に後輩とはあまり関わらないようにしたいと思います。

No.3 15/12/30 21:11
名無し3 

報告書は簡潔でなければなりません。
客からのクレームが何か。どんな対応をしたか。結果、客は満足したか否か。それだけです。
年上後輩の話の内容云々の付け足しは不要です。

自分のやり易いように仕事をすると言うのはありますが、ミスが続いて他の社員にまで影響があるようでしたら、上司に相談したら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧