注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

年下男性を好きになったことのある既婚女性の皆さん

レス500 HIT数 16887 あ+ あ-

hito( ♀ wLWMv )
16/02/17 10:10(更新日時)

同じテーマで四度目のスレッドを立てさせていただきましたhitoです。レス投稿上限に達してしまい、また新しいスレッドを立てさせていただきました。今までレスをくださった皆様、また、こちらでいろいろとお話いたしませんか?
タイトルは変えてませんが、テーマはいろいろなんでもお好きなお話を・・・。
リアルではお話できないこと、苦しくてどうしようもない時、ちょっと吐き出したい時・・・。
こちらで伺ったお話は、私はリアルでもどこでも口にはいたしません。私の心の中だけで受け止めさせていただいております。
だから、どうぞ、ご安心くださいませ・・・。
ただ、掲示板という特性上、いろんな方がご覧になります。
どんなテーマのお話でも私は否定肯定いたしませんが、傷ついた方をさらに痛めつけるような、そのようなレスはどうか、ご遠慮くださいませ。また、討論をふきかけるような、そのようなレスもご遠慮いただけたらと思います。

今まで私のスレッドにレスをくださった方々は日々、ご自身がすべきこと、考えるべきことをとてもまじめになさっている方々が多うございました。まじめ故にご自身を追い込んでしまい、苦しくて辛くてどうしようもない・・・。
そんな方々の、ちょっとしたサンクチュアリに、このスレッドがなれればいいなと考えております。ですので、お話し合い、意見の交換などの表現をはるかに超えた、まさに、攻撃、糾弾するようなレスは、ご遠慮いただきたく存じます。
女性として日々思うこと、考えること・・・。
それらを静かにお話ししたり、意見を交換できたらいいなと、考えております。

またどうぞ、よろしくお願いいたします。

No.2288234 15/12/30 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 16/01/24 23:20
hito ( ♀ wLWMv )

>> 297 主さん こんにちは 今日は寒くて凍えそうですね 姉との恋愛感 別々に考えたいのですけど なにせ 姉は生前の母そのもの なので … 寂しがり屋さん、こんばんは。
本当に毎日、寒い・・・!

確かに「身体に流れる血」って、普段気にしてなくても、ふっとした時に意識させられることはありますね。

同じ環境で育てば、どうしても互いに影響しあってしまいますもの。良くても悪くても。

でも、寂しがり屋さんは、ご自身のことを、見つめすぎるくらいにきちんと見つめて考えてらっしゃいます。

自分の嫌なところを見つめる作業って、本当に苦しいものです。目を背けたいですもの。

でも、嫌なところをきっちりと確かめないと、直そうにも直せませんしね。

たとえ血のつながった親族であっても、自分は自分で行きましょう。
人の振り見て我が振り直せ?でしたっけ?

彼の前でスッピン・・・。

私も自信ないかも・・・(笑)

でも、お肌の調子が悪いとお化粧のノリも悪いでしょう?
お化粧のノリを良くするためにお肌を整えていけば、スッピンでもきれいになるでしょう?

寂しがり屋さんの彼は、寂しがり屋さんの全てが見てみたいのでしょうね。

愛しい人のことは、全て、知りたいと思うでしょう?

No.302 16/01/24 23:31
hito ( ♀ wLWMv )

>> 298 寒い~! 寒風の中、夫の提案でいやいや公園へ。 帰りたいのに姿を消した夫に少々苛立ったところへ、コーヒー二つ持って戻ってきました。 近くのコ… 2番さん、こんばんは。
毎日、本当に寒い・・・。

この寒い中、御夫婦でのお散歩、お疲れ様です。

男性って、年をとっていくごとにだんだん、心細くなるのかしら。

強気でいた若い頃に、妻にとった態度など、忘れているのか忘れたふりをしているのか・・・。

どっちにしろ、私ももう、手遅れなのよ?と、夫に言いたいかな・・・(笑)

フランスマダムの特集、さっそく見てみますね。

先日見たシニアマダム達の写真集、皆さんとてもきれいにお化粧をなさってました。
やっぱり、お肌のお手入れは大切。

でも、2番さん。

手遅れなのよと思いながらも、やっぱり、ちょっと夫に対して哀れを感じてしまうことって。

ありませんか?

こんな感情を持ってしまうのも、長く一緒に生活をしてきた夫婦だからなのかしら(苦笑)
こんな感情にからめとられてしまうのも、また、私は悔しく・・・(笑)

  • << 305 冷えますね。 10時過ぎても道路が凍てつく中、義父を歯科へ。 土曜に口から出血してる!と言われたのですが、予約が今日しか取れず。 歯槽膿漏らしくしばらく通院指示。 もう少し介護認定つけば、義母と一緒に訪問歯科で治療できるのですが。 夫に哀れは感じますよ、すごく。 可哀想だって思います。 彼は夫より十歳若いし、非の打ち所がないもの。 昨夜、さがしものをしていたら、婚約前のラブレターの下書きが出てきて、ウルっと。 純で夫を信じきってて希望に満ちてた若い私が不憫。 夫と会えない時に英語で手紙を書いて会った時に交換していたのですよ。夫の提案で。 その下書き。 夫は英語が堪能なので、恥ずかしくないように随分勉強して、推敲して。 どうして取ってあったのか。 絶対幸せになれるって思っていた。 今は幸せって何かよくわからなくなっている。 下書きを見つけて、久しぶりに夫がくれたラブレターを読もうかと思ったけれど。 引き出しをあける気になれないまま。 気持ち離れちゃったなぁ。

No.303 16/01/24 23:38
hito ( ♀ wLWMv )

>> 299 日曜の午後も、家でまったり。外は寒そうですね。先程までは家の中をぐるぐる回って、片付けしてました。私は要領悪くて、時間かかって仕方ないですわ… 片思い中さん、こんばんは。

毎日寒いですね〜本当に!

午後を別に過ごす夫婦というなら、私と夫もそう。

別どころではありません。

私、わざと、別にしちゃう時ありますもの(笑)

もうしばらくは、娘は家にいるみたいですけど、これで、子供達が二人とも家を出たら、さて、どうなるのだろうと・・・。

年代ごとに考え方が変わっていきますけど、私も50代、60代といくごとに、また、夫との時間を作るようになれるのかしら・・・。

今の自分からはとても、考えられないのですけどね。

ホームで最後の一花。

あ〜、この夢を実現させたい〜(笑)

No.304 16/01/25 09:52
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さん おはようございます
今朝も雪が降っていて寒いですね

私は前回 
仕事中に怪我をしたのが悪化
今は病院にきております
対した怪我ではないと
思っていたのですが
医師から仕事を休むよう
禁止令まで出てしまい
どうしたものかと頭が痛いです

彼に スッピンを見せる
う〜ん 中々 これは
難しいような気がします
目は奥二重で ソバカス持ち
どんなにメイクを頑張っても
元に自信が無いので(笑)
素顔が美人な方が羨ましいです

慣れたら いつかは
見せられそうな気も
しないではありませんが
まだまだ先だと思います笑

それにしても病院は
待ち時間が長くて嫌になります
大きな病院だから
尚更 長いんですよね…
早く帰りたいです(>_<。)💦

  • << 306 寂しがり屋さん、こんな夜中にごめんなさい。 レスを知らせる着信音で起こしてしまったりしたら・・・と悩みながら、早くお返事をしたい・・・と、悩んだあげくの、真夜中のレスです。 ごめんなさい・・・。 お怪我、ひどかったのですね? お仕事禁止令が出てしまうなんて、相当な悪化。 痛みや日々の日常など、いろいろと肉体面、精神面でも大変なのではないでしょうか? 女性って、つい、怪我や病気には耐えてしまいがち。 お仕事などのご都合もあるかとは思いますけど、ここはドクターのご意見に従った方がよろしいのではないかと・・・。 悪化してしまったら、なおさら、病院へ通うことも多くなってしまいますし。 私も定期的に通院しておりますので、あの病院での待ち時間は気が重くなることが多いです。 私は精神内科で、不眠のご相談をしてますので、時々、母親と思われる女性に連れられるようにしてうつむいて歩く10代の女の子の患者さんなどにもお会いすることもあって。 いったい、何があったのだろうと、よけいなお世話ですけど、考えてしまいます。 スッピンですが、私も勤務先とかにスッピンで行くように言われたら、もう、出社拒否ですね(笑)一度、化粧をしないまま、娘を学校まで送っていく時に、同じ勤務先の人とすれ違ったことがありまして。 私は気がつきましたけど、あちらはたぶん、わからなかっただろうと思ってましたら、出社したら、その方に、すれ違ったよね?と。 あ、わかったのかと、ちょっと焦りました(笑) でも、元がわからないほどの化粧でもないのだなとも思い、ホッともしましたけど(笑) 前回のお返事にも書きましたけど、寂しがり屋さんの彼は、寂しがり屋さんの全てを見てみたいのでしょうね。 好きな人のことは、なんでも知りたいと思うではないですか? ただ、10代、20代の若い頃ならいいですけど、やはり、それなりの年齢になってしまうと、戸惑いますよね~(笑)

No.305 16/01/25 11:27
匿名さん2 

>> 302 2番さん、こんばんは。 毎日、本当に寒い・・・。 この寒い中、御夫婦でのお散歩、お疲れ様です。 男性って、年をとっていくごとに… 冷えますね。
10時過ぎても道路が凍てつく中、義父を歯科へ。
土曜に口から出血してる!と言われたのですが、予約が今日しか取れず。
歯槽膿漏らしくしばらく通院指示。
もう少し介護認定つけば、義母と一緒に訪問歯科で治療できるのですが。

夫に哀れは感じますよ、すごく。
可哀想だって思います。
彼は夫より十歳若いし、非の打ち所がないもの。

昨夜、さがしものをしていたら、婚約前のラブレターの下書きが出てきて、ウルっと。
純で夫を信じきってて希望に満ちてた若い私が不憫。
夫と会えない時に英語で手紙を書いて会った時に交換していたのですよ。夫の提案で。
その下書き。
夫は英語が堪能なので、恥ずかしくないように随分勉強して、推敲して。
どうして取ってあったのか。
絶対幸せになれるって思っていた。
今は幸せって何かよくわからなくなっている。
下書きを見つけて、久しぶりに夫がくれたラブレターを読もうかと思ったけれど。
引き出しをあける気になれないまま。
気持ち離れちゃったなぁ。

  • << 307 2番さん、こんばんは。 寂しがり屋さんのレスにも書きましたけど、毎度毎度、レスの着信のお知らせなどで起こしてしまったら・・・と悩みながらも、早くお返事を・・・と、レスしてしまいました・・・。 ご主人さま、英語が堪能でいらっしゃるなんてすごい!それに、結婚前の、英語でのお手紙の交換。すごく素敵です。 2番さんのレスを読み、私も結婚前の私と主人のあれこれを思い出しまして・・・。 付き合って初めてのクリスマスを、こじんまりとした1日2組しか予約を取らないというフレンチで食事をしまして。 エスプレッソが好きな主人は、美味しそうに食後にそれを飲み・・・。その時の主人がとてもスマートに見えて。 都内の首都高で渋滞に動きがとれなくなった時。なかなか進まない車にイライラするどころか、車内で2人で手を繋ぎ。時折、私の手を自分の口に持っていき、私の手の甲にキスを。 ・・・それが、今はミッキーのミニ毛布でソファ旦那です。 私はどうなのかしら(苦笑) 女性を捨ててはきていないつもりだけど・・・。 哀れに感じてしまうことに、夫に対してすまなさも感じます。 すまなさを感じながらも、やっぱり、う〜〜ん・・・。 夢はホームで最後の一花かなぁ〜〜(笑)

No.306 16/01/26 02:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 304 主さん おはようございます 今朝も雪が降っていて寒いですね 私は前回  仕事中に怪我をしたのが悪化 今は病院にきております 対… 寂しがり屋さん、こんな夜中にごめんなさい。
レスを知らせる着信音で起こしてしまったりしたら・・・と悩みながら、早くお返事をしたい・・・と、悩んだあげくの、真夜中のレスです。

ごめんなさい・・・。

お怪我、ひどかったのですね?

お仕事禁止令が出てしまうなんて、相当な悪化。

痛みや日々の日常など、いろいろと肉体面、精神面でも大変なのではないでしょうか?

女性って、つい、怪我や病気には耐えてしまいがち。
お仕事などのご都合もあるかとは思いますけど、ここはドクターのご意見に従った方がよろしいのではないかと・・・。
悪化してしまったら、なおさら、病院へ通うことも多くなってしまいますし。
私も定期的に通院しておりますので、あの病院での待ち時間は気が重くなることが多いです。
私は精神内科で、不眠のご相談をしてますので、時々、母親と思われる女性に連れられるようにしてうつむいて歩く10代の女の子の患者さんなどにもお会いすることもあって。

いったい、何があったのだろうと、よけいなお世話ですけど、考えてしまいます。

スッピンですが、私も勤務先とかにスッピンで行くように言われたら、もう、出社拒否ですね(笑)一度、化粧をしないまま、娘を学校まで送っていく時に、同じ勤務先の人とすれ違ったことがありまして。
私は気がつきましたけど、あちらはたぶん、わからなかっただろうと思ってましたら、出社したら、その方に、すれ違ったよね?と。

あ、わかったのかと、ちょっと焦りました(笑)
でも、元がわからないほどの化粧でもないのだなとも思い、ホッともしましたけど(笑)

前回のお返事にも書きましたけど、寂しがり屋さんの彼は、寂しがり屋さんの全てを見てみたいのでしょうね。
好きな人のことは、なんでも知りたいと思うではないですか?

ただ、10代、20代の若い頃ならいいですけど、やはり、それなりの年齢になってしまうと、戸惑いますよね~(笑)

No.307 16/01/26 02:22
hito ( ♀ wLWMv )

>> 305 冷えますね。 10時過ぎても道路が凍てつく中、義父を歯科へ。 土曜に口から出血してる!と言われたのですが、予約が今日しか取れず。 歯槽膿漏ら… 2番さん、こんばんは。

寂しがり屋さんのレスにも書きましたけど、毎度毎度、レスの着信のお知らせなどで起こしてしまったら・・・と悩みながらも、早くお返事を・・・と、レスしてしまいました・・・。

ご主人さま、英語が堪能でいらっしゃるなんてすごい!それに、結婚前の、英語でのお手紙の交換。すごく素敵です。

2番さんのレスを読み、私も結婚前の私と主人のあれこれを思い出しまして・・・。

付き合って初めてのクリスマスを、こじんまりとした1日2組しか予約を取らないというフレンチで食事をしまして。

エスプレッソが好きな主人は、美味しそうに食後にそれを飲み・・・。その時の主人がとてもスマートに見えて。

都内の首都高で渋滞に動きがとれなくなった時。なかなか進まない車にイライラするどころか、車内で2人で手を繋ぎ。時折、私の手を自分の口に持っていき、私の手の甲にキスを。

・・・それが、今はミッキーのミニ毛布でソファ旦那です。

私はどうなのかしら(苦笑)

女性を捨ててはきていないつもりだけど・・・。

哀れに感じてしまうことに、夫に対してすまなさも感じます。
すまなさを感じながらも、やっぱり、う〜〜ん・・・。

夢はホームで最後の一花かなぁ〜〜(笑)





  • << 314 結婚に至るまでには素敵な一時があったわけですよね。 結局夫からのラブレターの引き出しを開けることはなく。 昨年の手帳にはさんであった彼の手書きメモをそっと取り出してながめていました。 ただ薬の名前が書いてあるだけなんですが、一緒に飲む組み合わせやタイミングを相談しながら書いてくれたメモ。 今、違う組み合わせで飲んでいるので、廃棄してもいいんだけれど。 「薬だけでも」のお言葉に甘えて、昨日義母抜きで。 なんだかまったりとした空気でした。 着地点は見当もつかず…。 つかないですよね。

No.308 16/01/26 10:11
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さん おはようございます

怪我はたいした怪我でないけど
早く治したいのでおとなしく
医師の指示を守ります笑

完治するまでが早くて3週間
長くて数ヶ月と言われて
タメ息が出てしまいました

たった1ヶ所の怪我
他は至って健康なのに
毎日 傷口の消毒をする為に
病院に通わなくてはいけなくて

暫く休みになったから
温泉旅行にでも との私の
密かな願いは無理と判断
これまた へこみますね笑

彼も心配してくれてますが
傷を理由に 会いたいとは
とても言えずに
一人寂しくなってたりしてます

良い事と言えば
傷を理由に家事(料理)を
旦那に任せられる事です♪
幸いにも料理好きな旦那なので
あっさり快諾してくれました 

メイクの話ですが
今日は病院に通うだけなら
ファンデーション塗って
眉毛書くぐらいで良いかなと
手抜きで行きました
彼には絶対に見せられません笑

  • << 310 寂しがり屋さん、こんにちは。 お怪我の具合、毎日の通院、ずいぶんと悪化させてしまったのですね? 集中して治した方が、長引かせるよりいいですけど、病院通いは本当に気が重くなりますよね(苦笑) お料理好きなご主人さまで幸いでしたね(*^^*) うちの夫は、手早く料理をしてくれる時ありますけど、キッチンの周りの汚れが(笑) あと 調味料なども、豪勢にばらまくので、それがちょっと・・・。 ここでうるさく言うと、やる気をなくすのだろうと思いつつも、つい、顔をしかめがちになります。 化粧を落とした素顔。 30代を過ぎたあたりから、とても悩ましくなりますね(笑) ただ、外出の際は、お肌の為に、薄くファンデーションを塗った方がよろしいみたいですよ。毛穴の汚れなど、素顔の方がたまってしまうときいたことがあります。紫外線などのこともありますし。夏の暑い日差しはなくても、お肌には薄化粧がいいみたいです。 そんなことを理由に、彼に素顔を見せるのを少し先延ばしに・・・(笑) お怪我、お大事になさってくださいね。 早く治りますように・・・。

No.309 16/01/26 17:31
片思い中さん7 

変わってしまった気持ち、昔からのまま変わらない気持ち。掘り起こしてみないとどちらなのかはわからないかもしれないなあ。20数年前はとても優しかった旦那。以前、友達に話したら、当たり前でしょって。確かに(笑)

私は何だかんだ言って、夫に幸せにしてもらってるのでしょう。腹立つ事は多いし、自分でやらなければ、ならない事も多いけれど。

だけど、ただ彼に会いたくて、さみしい気持ちを持て余す私は、何を着地点にすれば、いいのかな。そもそも、伝えられない想いなんだけど、当たって砕けたくなってるのね…
あ〜でも実際にとなると勇気ないなぁ。それが平和か〜。

  • << 311 片思い中さん、こんにちは。 着地点。 私も未だわからず・・・。 何が嫌なのか何がいいのか、どうしたいのか、どうしたくないのか・・・。 夫との二人きりの生活が思い描けず、かといって、はっきりと、子供達が自立したらその時・・・と、思っとり思わなかったり。 ただ、ホームで最後の一花は、実現したいのですけどね(笑) ちょっと愚痴になってしまうのですけど・・・。 体調が不安定だった(今もそうなのですが)時に、家事を手抜きしだしたら、それを回収しようとしても、追いつかなくなってしまい・・・。 普段は三人しかいないのに、洗濯物はたまるし。 子供達に手がかかる頃でも、きちんと片付いた部屋だったのに、なぜ、今それができないのだろうと、部屋を見回しながらぼーっと。 床に物が置いてあることはありませんけど、テーブルの椅子にかかったままの娘のマフラー、テーブルの所々に散らばる娘の本と新聞。 あ〜カーテンも洗濯してない・・・。 いつからだろう・・・(笑) 二月の頭から娘が車の免許取得のための合宿で、二週間ほど不在に。 「ねぇ、ママ、パパと二人きりでどうしてればいいの?」と、先ほど娘に(笑) どうしましょ・・・。

No.310 16/01/26 17:33
hito ( ♀ wLWMv )

>> 308 主さん おはようございます 怪我はたいした怪我でないけど 早く治したいのでおとなしく 医師の指示を守ります笑 完治するまでが… 寂しがり屋さん、こんにちは。

お怪我の具合、毎日の通院、ずいぶんと悪化させてしまったのですね?
集中して治した方が、長引かせるよりいいですけど、病院通いは本当に気が重くなりますよね(苦笑)

お料理好きなご主人さまで幸いでしたね(*^^*)

うちの夫は、手早く料理をしてくれる時ありますけど、キッチンの周りの汚れが(笑)
あと
調味料なども、豪勢にばらまくので、それがちょっと・・・。

ここでうるさく言うと、やる気をなくすのだろうと思いつつも、つい、顔をしかめがちになります。

化粧を落とした素顔。

30代を過ぎたあたりから、とても悩ましくなりますね(笑)

ただ、外出の際は、お肌の為に、薄くファンデーションを塗った方がよろしいみたいですよ。毛穴の汚れなど、素顔の方がたまってしまうときいたことがあります。紫外線などのこともありますし。夏の暑い日差しはなくても、お肌には薄化粧がいいみたいです。

そんなことを理由に、彼に素顔を見せるのを少し先延ばしに・・・(笑)

お怪我、お大事になさってくださいね。

早く治りますように・・・。

No.311 16/01/26 17:52
hito ( ♀ wLWMv )

>> 309 変わってしまった気持ち、昔からのまま変わらない気持ち。掘り起こしてみないとどちらなのかはわからないかもしれないなあ。20数年前はとても優しか… 片思い中さん、こんにちは。

着地点。

私も未だわからず・・・。

何が嫌なのか何がいいのか、どうしたいのか、どうしたくないのか・・・。

夫との二人きりの生活が思い描けず、かといって、はっきりと、子供達が自立したらその時・・・と、思っとり思わなかったり。

ただ、ホームで最後の一花は、実現したいのですけどね(笑)

ちょっと愚痴になってしまうのですけど・・・。

体調が不安定だった(今もそうなのですが)時に、家事を手抜きしだしたら、それを回収しようとしても、追いつかなくなってしまい・・・。

普段は三人しかいないのに、洗濯物はたまるし。

子供達に手がかかる頃でも、きちんと片付いた部屋だったのに、なぜ、今それができないのだろうと、部屋を見回しながらぼーっと。

床に物が置いてあることはありませんけど、テーブルの椅子にかかったままの娘のマフラー、テーブルの所々に散らばる娘の本と新聞。

あ〜カーテンも洗濯してない・・・。
いつからだろう・・・(笑)

二月の頭から娘が車の免許取得のための合宿で、二週間ほど不在に。

「ねぇ、ママ、パパと二人きりでどうしてればいいの?」と、先ほど娘に(笑)

どうしましょ・・・。

No.312 16/01/26 17:52
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さん こんばんは

怪我の通院は面倒ですが
傷が残ると嫌ですし
しっかり治します笑

化粧と言えば
私はソバカスがあるのですが
最近 瞼の周りに
シミが出てきています

美白 シミケアが
気になる反面
今一番気になるのは脱毛です
脇とVラインをこの休日に
思い切ってしてしまおうか
検討中なんですよね笑

彼に前回
下も手入れしてますか?
って聞かれて
恥ずかしかったです
確かにしてますが
脱毛ほど綺麗には
出来ないのが現実なんですよね

今まで放置してた
美意識の部分も
彼のおかげで頑張れそうです
その為にも 遣った分
しっかり稼がなければ笑

最低3週間の休日は
やはり痛いですね( > < )

No.313 16/01/26 18:09
hito ( ♀ wLWMv )

>> 312 寂しがり屋さん、こんばんは。

私は、美白とリフトアップ、どちらにもお金をかけたいのですが、その余裕がないので、リフトアップの方に(笑)

シミはね〜…>_<…
私もあるんですよ〜目の下と、あと、両肩の所に。たぶん、肩のシミは若かりし頃の無防備な日焼けのせいかと・・・。

脱毛ですが、私もサロンなどでお手入れしたことはありませんね~。
手足の毛はこまめに、ムダ毛用シェイバー?っていうのかしら?それで処理してますが。

下のヘアーのお手入れに無関心なのって、日本人くらいと、何かで読みました。

海外では丁寧なお手入れが普通みたいですね。

でも、サロンでしてもらう以外は、結局、自分でしなければなりませんでしょう?

20代の頃、きわどい水着を着るために、せっせと自分で処理してた頃がありましたが(笑)

私は下着には気をつけるようにはしております。

一昨年、髄膜炎で緊急入院した時につけてた下着がもう、恥ずかしくなるようなものでしたので、それ以来、いつ、どこで倒れても大丈夫なように(笑)下着はきちんとしたものを身につけております。

それよりなにより、私の場合は、まずは、収集がつかなくなった洗濯物と、いつの間にか油汚れがこびりついてしまったレンジ周り。

そして、自分史上有り得ないほどに身体が重く、やる気が出なくなってしまったこの状況・・・。

どうしましょ・・・(笑)

No.314 16/01/26 20:00
匿名さん2 

>> 307 2番さん、こんばんは。 寂しがり屋さんのレスにも書きましたけど、毎度毎度、レスの着信のお知らせなどで起こしてしまったら・・・と悩みなが… 結婚に至るまでには素敵な一時があったわけですよね。
結局夫からのラブレターの引き出しを開けることはなく。
昨年の手帳にはさんであった彼の手書きメモをそっと取り出してながめていました。
ただ薬の名前が書いてあるだけなんですが、一緒に飲む組み合わせやタイミングを相談しながら書いてくれたメモ。
今、違う組み合わせで飲んでいるので、廃棄してもいいんだけれど。
「薬だけでも」のお言葉に甘えて、昨日義母抜きで。
なんだかまったりとした空気でした。
着地点は見当もつかず…。
つかないですよね。

No.315 16/01/26 20:26
匿名さん2 

お化粧、散々素顔だったので、今さらしっかりメイクも違和感あるかなと薄化粧(苦笑)。
最近、美容院で眉カットしていただいています。
銀行の窓口の女性が伏し目になった時に眉が不自然で。(正面からはキレイ)
プロの手をお借りして全角度対応(笑)。
ヨガする私に、
「そういう努力は結婚前に。」と夫。
「何企んでる?」
お見通しなのかしら?

No.316 16/01/26 21:42
恋愛中さん5 

主さんこんばんは♪。


段々と余計なプライドがついてきてしまいました。( ´△`)
こればかりはなんともならない………。


でも、前にもいいましたが彼の前だけは居心地がいいので少し素直になれます。
自然に甘えた態度が出ているのかも知れないですね、、。
やっぱり、相手は年上…可愛く見られたいと思ってしまいます。(//∇//)


自分の楽しみと彼に見てもらいたくて、、、
洋服もシンプルで質の良い物を…今の時期は、ストールやスヌードを差し色にしてオシャレを楽しんでいます。


親友に、「何か楽しみないと辛いよ」と言われ続け、子供が小さい頃は、殆んど一人で子育てしてましたので、オシャレとは無縁で…
肌の手入れもする暇もなかったので、今はその分しっかりと肌の手入れもしています。
もう遅いかも知れませんが(T^T)。


やっぱり女として生まれたからには、いつまでも綺麗でいたいですよね(#^.^#)。






  • << 319 5番さん、おはようございます。 余計なプライドなら私は大得意。 でも、彼の前では少しであっても素直でいられるとのこと。 居心地がとてもいいのですね(*^^*) お肌のお手入れは今からでも遅くはありませんよ〜。 何もしないより、断然、いいです! 好きな人がいることは、一番のお肌への美容液。 好きな人に綺麗に見られたいという気持ち、本当に女性をキレイにしてくれるのですね。 いつまでも、女でいたいですね。 私も・・・。 私の場合は、まずは、手抜きをした間の家事のやり直し作業ですが・・・。 不眠がまた出てきてるので、お肌にも身体にもよくなく・・・。 でも、娘とのヨガ(の真似事)のおかげか、少しずつでも、身体が動くようにはなってきてるのですよ(^^) 2番さんに感謝(^^) 恋の美容液が私にはないので、ほかで補充を・・・。 夫は、私のシワと白髪を増やすだけですので。

No.317 16/01/27 08:29
匿名さん2 

おはようございます。
今日も冷えますね。
彼と義母を元気にする手立てを相談していたのですが。
切なさと寂しさが漂っておりました。
「もっと元気になって欲しいんだよね…。」
元気にすることが私たちの仕事。
でも元気であれば会うことが叶わない。
本来は会わないことが一番。
お互いの家族の平和のためにも。
会えても会えなくても寂しい。

No.318 16/01/27 08:39
hito ( ♀ wLWMv )

>> 317 2番さん、おはようございます。

毎朝毎晩、本当に寒いこと・・・!

気持ちの落ち込みと、なんとかなるか・・・という気持ちと、毎日、上がったり下がっりを繰り返してますけど、娘と夜、お風呂上りにヨガ(の真似事?・笑)をしていると、心なしか、次の日が、身体が軽くなっているような・・・。

会えても会えなくても寂しいとは、本当にやり切れなくなりますね・・・(苦笑)

仕方がないことと言ってしまえば、それまでになってしまいますけど・・・。

悲しいとか寂しいとか、何かの言葉で簡単に表現できる感情ではございませんでしょう。

既婚ゆえ。

紙切れ一枚の相手がいるゆえ。

なんと、その紙切れの重いこと(苦笑)

私は潰されそうですわ(笑)

  • << 322 ヨガはメンタルも安定させてくれますね♪ 既婚。 未婚の頃は相手の全てが知りたかったけど、既婚子持ちは全てを知ったら耐えられない(苦笑)。 意外と彼の方が寂しげだったので驚いたのですよ。 私は彼に会えない分、楽できてるメリットもあるからかな。 本来、私たちの関係に感情は邪魔でしかないし、踏み込んだ後、私が壊れてしまうこと、おそれているのかもしれません。 着地点…。 お互い頭で考えすぎなのかも。 それが幸なのか不幸なのか。

No.319 16/01/27 08:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 316 主さんこんばんは♪。 段々と余計なプライドがついてきてしまいました。( ´△`) こればかりはなんともならない………。 … 5番さん、おはようございます。

余計なプライドなら私は大得意。

でも、彼の前では少しであっても素直でいられるとのこと。

居心地がとてもいいのですね(*^^*)

お肌のお手入れは今からでも遅くはありませんよ〜。
何もしないより、断然、いいです!

好きな人がいることは、一番のお肌への美容液。

好きな人に綺麗に見られたいという気持ち、本当に女性をキレイにしてくれるのですね。

いつまでも、女でいたいですね。
私も・・・。

私の場合は、まずは、手抜きをした間の家事のやり直し作業ですが・・・。

不眠がまた出てきてるので、お肌にも身体にもよくなく・・・。

でも、娘とのヨガ(の真似事)のおかげか、少しずつでも、身体が動くようにはなってきてるのですよ(^^)

2番さんに感謝(^^)

恋の美容液が私にはないので、ほかで補充を・・・。

夫は、私のシワと白髪を増やすだけですので。

No.320 16/01/27 09:14
通行人320 

4年前に12歳年下の既婚者と不倫をした。現在41歳既婚の女です。

当時、相手25歳、初めは…一回りも違うので、恋愛なんてって思っていましたが、見事にハマってしまっ て(´・_・`)

2年付き合って、最後は、奥さんにバレたと言われて、一方的に別れを告げられました…

今でも、彼の事を時々考える事があります。
まだ、諦めきれてないようです…

No.321 16/01/27 10:47
恋愛中さん5 

おはようございます。

主さんのシワと白髪の…うちの旦那も肌に必要ない不純物が沢山入った美容液!?を撒き散らしています。( ´△`)
出来れば浴びたくありませんが…(T^T)。


家事の手抜き私もしょっちゅう…。(^_^;)
でも、子供達の事はしっかりと。
巣立つまでは頑張らないと、自分の夢の為に。


この時期、手足の冷えや浮腫み防止の為にショウガ紅茶を飲んでいます。(^^)
一日5、6杯飲むので勿論ストレートで…
元々、甘いのは好きではないので紅茶はいつもストレート♪。
そのせいか、手足の冷えもなく女性特有の便秘もなく風邪ひき知らずできています。


若い頃全く考えなかった健康…。
友達との会話に、ホルモンバランスのみだれや癌検診など、体調の話題がチラホラと(^_^;)


No.322 16/01/27 11:29
匿名さん2 

>> 318 2番さん、おはようございます。 毎朝毎晩、本当に寒いこと・・・! 気持ちの落ち込みと、なんとかなるか・・・という気持ちと、毎日、… ヨガはメンタルも安定させてくれますね♪
既婚。
未婚の頃は相手の全てが知りたかったけど、既婚子持ちは全てを知ったら耐えられない(苦笑)。
意外と彼の方が寂しげだったので驚いたのですよ。
私は彼に会えない分、楽できてるメリットもあるからかな。
本来、私たちの関係に感情は邪魔でしかないし、踏み込んだ後、私が壊れてしまうこと、おそれているのかもしれません。
着地点…。
お互い頭で考えすぎなのかも。
それが幸なのか不幸なのか。

No.323 16/01/27 12:21
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さん こんにちは

今日も病院行ってきました
…というか
病院は五分で終わるので
それからが暇です笑

そして今日は
愛しの彼の誕生日
会いたくても会えない日です
当然ですよね
彼には妻子がいるのですから

頭で分かっているのですが
家族に囲まれ
あの優しい笑顔を見せてる
そう思うと切なくなります…

いけない いけない
こういう日こそ
気分転換をしなくてはですね笑

そうそう 主さん
昨夜は 旦那が珍しく
発情期の時期になったようで
寝た振りを繰り返し
必死で旦那から逃げました

去年の夏頃まで
あんなに好きだった
旦那からのお誘い…
レスだったから尚更
昔なら嬉しかったはずなのに
昨日は嫌悪感で鳥肌が…

とっさに心の中で
彼の名前を呼んでしまいました

これが愛の有無の違いなんですね
でも 旦那には旦那にで
気持ちが変わってごめんなさい
罪悪感にかられてしまいました

これも悩みどころですね( ¯―¯٥)

No.324 16/01/27 12:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 323 寂しがり屋さん、こんにちは。

お怪我の具合、痛みなど、いかがですか?

今日は彼の誕生日なのですね。

えーと、歌手名が出てこないのですが(笑)
「土曜の夜と日曜のあなたが欲しいから」とかっていう歌詞が入っている歌がありましたでしょう?
私、あの歌が流行っていた頃は独身で生意気な小娘でしたので、この意味を深く考えたことがなかったのですよ。

結婚してから、あ〜なるほど〜と。

そうそう、寂しがり屋さんのおっしゃる通り、
世の中のオフィシャルなイベントの時は、感情を切り替える切り替える(笑)

練習していくうちに、オンとオフがスムーズに。

気持ちが冷めてからのご主人さまからのお誘い、気が重いだけでしょう。

で、そんな気持ちを持つことに、罪悪感と、ご主人さまへ、哀れさ・・・など、ちらっと感じてしまう。

それを感じる自分にも、私などは腹が立ちます(笑)

うちは、娘が夜更かしして、ダイニングテーブルであれやこれやをしてるので、その間に夫は寝ますし、寝室が別ですから、もう、しばらくはそんなこともありません。

私、眠剤と安定剤を寝る時に飲みますでしょう?たぶん、あれは、気持ちの昂りを鎮めていくお薬ですから、それからお誘いを受けても、気持ちも身体も反応しないと思いますね。

でも、性生活も女性としてあるための大切な要素なのですけど。

去年ですが、誘ってくる夫に、気は乗らなかったのですが「美容のため、美容のため」と自分に言い聞かして応じたことが・・・(笑)

No.325 16/01/27 14:35
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さん こんにちは

主さんの言われてる歌手と曲
小林明子の恋におちて ですね
実は彼との恋が始まってからの私
不倫Song 聴きまくってます笑

あの曲 本当に素敵ですよね♪

旦那との性生活
本来なら 彼もしてるのだから
(彼はしてないと言ってますが
二人目産まれてるのに信じろと
言うのは無理が有りますよね笑)
断る必要はないと思いつつも
いくら受身の女の身体としても
無理なものは無理なようで
申し訳なく感じながら
拒否をしてしまった私です笑 

さて 今日も早くも午後
彼からの返信メールで癒されたし
後半は 最近昔懐かしの
東京ラブストーリーの
25年後やらが掲載されたようで
本屋を探しに行こうと思います

ドラマで知ったあの漫画
小田和正の曲も素敵でしたし
織田裕二 鈴木保奈美が
最高に素敵でした(ㅅ´ ˘ `)
江口洋介のロングヘアー
男性陣は真似てましたけど
似合わない方の多かった事笑

懐かしいドラマ
又 視たいですね〜♪

No.326 16/01/27 15:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 325 寂しがり屋さん、こんにちは。

東京ラブストーリーの、登場人物達の25年後?ということですか?
あの、鈴木保奈美の「カンチ~(でしたっけ?)」とかっていうセリフが耳に残ったと言いますか。

小田和正の曲が売れに売れましたね〜(笑)

ロン毛は、なかなか、難しく・・・(笑)
男性方のお気持ちはわかりましたけどね。

不倫ソング、けっこうあるんですよね。

そうそう、小林明子でした。
今になってみて意味がわかるという曲が結構ありまして(笑)

久保田利伸の「MISSING」とか、竹内まりやでもありましたね。
あと、山下達郎なども、けっこう歌ってますよね。
去年の、年下の彼といろいろとあった時に初めて知った曲で、今井美樹の「年下の水夫」という曲があります。

あまりにも切なすぎて聴けなかったですが・・・(笑)

既婚の恋愛は、考えることの境界線が必要ですね。ここまでは考えること、ここからは考えないこと・・・と。

そうしないと、とめどなく、感情が揺れていってしまいますから・・・。

女性の場合、性的なことを受け入れるのは、やっぱり、感情が入ることが多いですからね。

感情と身体の本能的なものを分けることのできるドライな女性もいらっしゃるでしょうけども。

私も無理なほうですね。

男性と女性は、性欲に対してのしくみ・・・というのでしょうか。
同じには考えることはできないようですね。

早くお怪我したところが治りますように、お大事になさってくださいね。

お暇な時は、いつでも、こちらに徒然なるままに・・・。

いつでもウェルカムですから(笑)

No.327 16/01/27 16:08
片思い中さん7 

こんにちは。

娘さん、二週間お留守ですか〜。それはキツい。旦那と二人になったら、私もどうしましょうだわ。頑張って下さいね、何をかな⁉️(笑)
娘さんとヨガをされるとのこと、素敵だなと思ってました。子育てもほぼ終了かな、これからは女性同士の話も出来ますね。
息子にはいつまでもオカンで良いけど、娘の前では1人の女性としても程々に素敵でありたいなと。
そうであるには、今どうすればいいのかしらね?衝動的に恋に動くことは、多分それから遠のくこと、わかってるんですけど。どうにもね。

  • << 329 こんにちは。 善き母と恋の両立は困難ですよね。 昨夜娘(中一)に、 「お母さんっていつ彼氏できたの~?」と聞かれ、コーヒー吹きそうになりました(苦笑)。 「彼氏かぁ。お父さんだね~。彼氏って感じじゃないけどね。」の回答に娘苦笑い。 彼が踏み込んで来ないのは思いやりなのか、私の魅力の無さなのか…。 今のままでいるより他ないのに、望んでしまうのは、女の本能(煩悩)? ため息しか出てきません。 娘は男はうるさいからいらないと言ってます(笑)。 いやいや、いい男性もいるはず…?

No.328 16/01/27 16:22
hito ( ♀ wLWMv )

>> 327 片思い中さん、こんにちは。

でしょう?二週間、夫と二人。
ほとんど、恐怖を感じてます。

どうしましょ。

娘とは同じ女性同士ならではのぶつかりもあるのですが、そうですね〜。
ヨガを一緒に・・・というより、娘に教わりながらですけどね。

ヨガの真似事でも、少しずつ、昼間、身体が心なしか軽く感じるように。

でも、手抜きした家事のツケ、まだまだ、払い終わりません・・・(笑)

衝動的に動きたくとも、知らないあいだに、何かがくっついてて、その何かの長さだけしか動けませんよね〜。

その何かを切る勇気もなく・・・(笑)私も。

No.329 16/01/27 16:22
匿名さん2 

>> 327 こんにちは。 娘さん、二週間お留守ですか〜。それはキツい。旦那と二人になったら、私もどうしましょうだわ。頑張って下さいね、何をかな⁉️… こんにちは。
善き母と恋の両立は困難ですよね。
昨夜娘(中一)に、
「お母さんっていつ彼氏できたの~?」と聞かれ、コーヒー吹きそうになりました(苦笑)。
「彼氏かぁ。お父さんだね~。彼氏って感じじゃないけどね。」の回答に娘苦笑い。

彼が踏み込んで来ないのは思いやりなのか、私の魅力の無さなのか…。
今のままでいるより他ないのに、望んでしまうのは、女の本能(煩悩)?
ため息しか出てきません。
娘は男はうるさいからいらないと言ってます(笑)。
いやいや、いい男性もいるはず…?

No.330 16/01/27 16:31
hito ( ♀ wLWMv )

>> 329 2番さん、こんにちは。

男はうるさいからいらない?(笑)

これはまた・・・。
なんとも・・・。

娘って良くても悪くても父親の影響を受けますね。それが、娘自身の男性を選ぶ基準になったり。

うちの娘も、男性への見る目はシビアでクールです(笑)

2番さんの彼が踏み込んでこないのは、思いやりもありますが、状況が許されないからと思いますが・・・。

大変にデリケートな環境下でのおふたりですもの・・・。

No.331 16/01/27 17:11
匿名さん2 

>> 330 私はパパっ子で(苦笑)。
大学生の時に父と二人でプロ野球観戦に行ったり、卒論の調査に付き合ってもらったり。
男前で優しい父。
なんですが~、お勉強(偏差値的)は母の方がずっと上で、お給料ももうひとつ(笑)。
資産があるからのんびりしてました。(←母のご不満)
夫は頭が良くて、安定した職業で、(結婚前は)途方もなく私に甘く、私って幸せ~!でしたが、結婚後はモラハラな人に…。
実家の父母は喧嘩見たことない仲良しだったのが、義父母は喧嘩三昧、私たち夫婦も喧嘩で、まさにカルチャーショック!
娘に、実家の父母は喧嘩しないね~と言われて、あぁ見てるなと。

私と彼の関係はデリケート、たしかに。
ベルリンの壁になる日は来るのか来ないのか…。
壁の崩壊が必ずしも幸せに直結とはいかず。
人生って奴は…。

  • << 335 2番さん、こんばんは。 毎度のことですが、夜中にごめんなさい。 素敵なお父様なのですね(*^^*) 羨ましい~〜(笑) 私の父は、インテリジェンスとは真逆にいる人。 私が小学生の時に、友人のお父さんの車に友人と乗せてもらった時に、車の中でかかっていた音楽が、ガーシュインのラプソディー・イン・ブルーでして。 うちの父は演歌専門。 母のお友達のお宅におじゃました時に、そのお友達のご主人の方が、「いらっしゃい」と言って置いた新聞が経済新聞で。 うちの父はスポーツ新聞専門。 何不自由なく育ててはもらいましたけど。 その反動で、好きになる人はインテリジェントな男性・・・とはいかず、私自身が、父に抵抗するかのように「知的であること」にこだわるようになってしまったのかしら。 好きになる男性は、体育会系の、シンプルな考えの人でしたから(笑) うちの夫はシンプル過ぎて、突き抜けてますけどね。 良くても悪くても、家庭環境というのは人間性形成に影響を及ぼしますね。 ベルリンの壁の崩壊・・・。 悩ましく、苦しく・・・(苦笑) 私まで身悶えしてしまうほどに・・・(苦笑) 人生をどう、全うするか・・・という時期にさしかかりつつも、それに抗うかのように、何かに突き動かされてみたくもなります。 ・・・なりません?(笑) 私が往生際が悪いのかしら・・・。

No.332 16/01/27 18:37
片思い中さん7 

うちの娘も男の子に興味ないみたいで。ありありで勉強が手につかないのも、困りますが。男を見る目も養ってほしいのになあ。私、男を見る目には自信がないから(苦笑)
優しくされると、まぁダメね〜。

うちも実家の両親が仲良くて。父がマメに動き、母をフォローして優しいんですよね。私もそれが普通に育ってきたから、なんで自分ら夫婦はこんなにぶつかるのか、我ながらカルチャーショックでしたわ(苦笑)今は、海の様な広い午後をモットーに頑張ってますが⁉️

  • << 336 片思い中さん、こんばんは。 毎度、夜中にごめんなさい・・・。 男を見る目がない・・・というのは、私も負けてはおりませんよ(笑) もう、うちの夫の突き抜けてること突き抜けてること・・・。 広い海のような心なんて、私、もう夫には限界ですわ(笑) 降りてはいけない役目ですけどね、妻とか母とか、その一家の中核を成す役目とか・・・。 でももう、正直、役目を降ろさせてもらいたいかな・・・。 子供達が自立したら。 また、私自身に戻りたいな〜。

No.333 16/01/27 18:48
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さん こんばんは

例の漫画探しましたが
本屋で売切れでした
どうやら何かの雑誌に
掲載されたようですね
初めて聞く雑誌名でした笑

予約しようか悩みましたが
他の漫画に興味が無いし
いつか単行本になるかもと
願って今回は我慢します

これがガラスの仮面なら
絶対に我慢しませんが笑

今井美紀の曲
探して聴いてみますね♪
彼女の声大好きなので
楽しみです(๑´v`๑)♡

彼の事も 今日は我慢
我慢の先には きっと
彼からの御褒美があるはず笑
(期待し過ぎは駄目ですよね)
と信じ 今日は寝ます♡

主さん 今日も楽しいレスを
ありがとうございました♪
怪我の真は嬉しいです!
主さんもお身体御自愛下さいませ
٩(๑>∀<๑)۶

No.334 16/01/28 21:24
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さん こんばんは

今日は少しメンタル弱いです
毎日来ていた彼からのメール
今日はまだ来ていないので…

多分家族と一緒に行動していて
メールをしにくい状況だと
頭では予想がつくのですが
毎日来ていたのが 来ない
これには悪い事を考えてしまいます

奥様にバレた…?
もう私に飽きてきた…?
あ〜嫌になりますね
だから不倫って嫌なんですよ
言いたい事を伝えたくても
家庭の壁が有るので
下手に動けないし
自分との闘いで辛く苦しいだけ
こんな思い2度としたく無かった

彼に苛つくより
私自身に苛ついています
今日は傷口も薬が効かず痛むし
マイナス思考の私です

こんな事で泣いてしまう私
まだまだ 修業我足りませんね
頑張って メンタル磨きます
(ง •̀ω•́)ง

  • << 337 寂しがり屋さん、こんばんは。 夜中にごめんなさい。 彼からのメールはありましたか? 携帯電話って、便利だけどとても厄介なツールでもありますね。 つい、待ってしまうでしょう? 着信音がなるのを。 沸き起こる感情を無理に抑えようとしても、よけい、悪化させてしまうことがありますね。 寂しがり屋さんのお気持ち、わかります・・・ (苦笑) 感情のオンとオフなんて、そうそう、簡単にできるものではありませんもの。 揺れる気持ちのまま揺さぶられてるのも苦しいですよね。とめどなく、悪い方へ悪い方へ考えが進む時。 少しずつ、練習していきましょう? 気持ちをごまかすということではなく、上手ないなし方・・・かな? 私も不得手で苦手なことですけどね。 でも、苦しいと本当に息が続かなくなってしまいます。 今井美樹の歌は切なすぎですね(笑) 歌詞を書いた方、こんな想いをしたことがあるのかしら・・・と考えてしまいました。 どうか、寂しがり屋さんが、少しでも多く笑顔でいられますように。 今日はそんな風に祈りながら、私の1日を終えますね。

No.335 16/01/29 01:19
hito ( ♀ wLWMv )

>> 331 私はパパっ子で(苦笑)。 大学生の時に父と二人でプロ野球観戦に行ったり、卒論の調査に付き合ってもらったり。 男前で優しい父。 なんですが~、… 2番さん、こんばんは。
毎度のことですが、夜中にごめんなさい。

素敵なお父様なのですね(*^^*)
羨ましい~〜(笑)

私の父は、インテリジェンスとは真逆にいる人。

私が小学生の時に、友人のお父さんの車に友人と乗せてもらった時に、車の中でかかっていた音楽が、ガーシュインのラプソディー・イン・ブルーでして。

うちの父は演歌専門。

母のお友達のお宅におじゃました時に、そのお友達のご主人の方が、「いらっしゃい」と言って置いた新聞が経済新聞で。

うちの父はスポーツ新聞専門。

何不自由なく育ててはもらいましたけど。

その反動で、好きになる人はインテリジェントな男性・・・とはいかず、私自身が、父に抵抗するかのように「知的であること」にこだわるようになってしまったのかしら。

好きになる男性は、体育会系の、シンプルな考えの人でしたから(笑)

うちの夫はシンプル過ぎて、突き抜けてますけどね。

良くても悪くても、家庭環境というのは人間性形成に影響を及ぼしますね。

ベルリンの壁の崩壊・・・。

悩ましく、苦しく・・・(苦笑)

私まで身悶えしてしまうほどに・・・(苦笑)

人生をどう、全うするか・・・という時期にさしかかりつつも、それに抗うかのように、何かに突き動かされてみたくもなります。

・・・なりません?(笑)

私が往生際が悪いのかしら・・・。

  • << 338 おはようございます。 風邪引いてしまったらしく、鼻が駄目です。 往生際(苦笑)。 本当に…。上手く枯れてしまった方が楽で美しいと思うのですが。 恋しているのも、なんだか疲れますしね。 今朝夫が着替えてるの見たら、美しい筋肉がついてまして(笑)、ほめてあげました。 アラフィフでも成果は出るんだな~。 私も頑張らなくては!(誰の為?)

No.336 16/01/29 01:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 332 うちの娘も男の子に興味ないみたいで。ありありで勉強が手につかないのも、困りますが。男を見る目も養ってほしいのになあ。私、男を見る目には自信が… 片思い中さん、こんばんは。

毎度、夜中にごめんなさい・・・。

男を見る目がない・・・というのは、私も負けてはおりませんよ(笑)

もう、うちの夫の突き抜けてること突き抜けてること・・・。

広い海のような心なんて、私、もう夫には限界ですわ(笑)

降りてはいけない役目ですけどね、妻とか母とか、その一家の中核を成す役目とか・・・。

でももう、正直、役目を降ろさせてもらいたいかな・・・。

子供達が自立したら。

また、私自身に戻りたいな〜。

No.337 16/01/29 01:33
hito ( ♀ wLWMv )

>> 334 主さん こんばんは 今日は少しメンタル弱いです 毎日来ていた彼からのメール 今日はまだ来ていないので… 多分家族と一緒に行動… 寂しがり屋さん、こんばんは。

夜中にごめんなさい。

彼からのメールはありましたか?

携帯電話って、便利だけどとても厄介なツールでもありますね。

つい、待ってしまうでしょう?
着信音がなるのを。

沸き起こる感情を無理に抑えようとしても、よけい、悪化させてしまうことがありますね。

寂しがり屋さんのお気持ち、わかります・・・
(苦笑)

感情のオンとオフなんて、そうそう、簡単にできるものではありませんもの。
揺れる気持ちのまま揺さぶられてるのも苦しいですよね。とめどなく、悪い方へ悪い方へ考えが進む時。

少しずつ、練習していきましょう?

気持ちをごまかすということではなく、上手ないなし方・・・かな?

私も不得手で苦手なことですけどね。

でも、苦しいと本当に息が続かなくなってしまいます。

今井美樹の歌は切なすぎですね(笑)
歌詞を書いた方、こんな想いをしたことがあるのかしら・・・と考えてしまいました。

どうか、寂しがり屋さんが、少しでも多く笑顔でいられますように。

今日はそんな風に祈りながら、私の1日を終えますね。

No.338 16/01/29 08:37
匿名さん2 

>> 335 2番さん、こんばんは。 毎度のことですが、夜中にごめんなさい。 素敵なお父様なのですね(*^^*) 羨ましい~〜(笑) 私の… おはようございます。
風邪引いてしまったらしく、鼻が駄目です。
往生際(苦笑)。
本当に…。上手く枯れてしまった方が楽で美しいと思うのですが。
恋しているのも、なんだか疲れますしね。
今朝夫が着替えてるの見たら、美しい筋肉がついてまして(笑)、ほめてあげました。
アラフィフでも成果は出るんだな~。
私も頑張らなくては!(誰の為?)

No.339 16/01/29 08:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 338 2番さん、おはようございます。
昨日までは良いお天気でしたのに、こちらは、今朝は曇り空です。また、寒さが。冬なので当たり前ですけど、暖かな陽ざしが早く来ないかな〜と。

お風邪、召されました?
いろいろな雑事に追われながらの毎日、どうぞ、ご自愛くださいね。
疲れがたまる身体には、小さな風邪でも厳禁!
お鼻、とまらないと、小鼻の部分とか赤くなったりしませんか?
私など、赤くカサカサに。お鼻ぐしゅぐしゅは、やはり、とても不快で・・・。

ご主人さま、美しい筋肉がついてらしたとのこと。

同年代の私には、ちょっと、「よ〜し、私も~!」と勇気をいただき(笑)

往生際、私は、何事へもまだまだ、ジタバタして感じですね(笑)

何をやり残したというのでもなく。

全てをやり残したような気もするし。

そばにいる夫が枯れるに任せて仙人のようになっているので、それに引きずられてなるものかと、そんな気持ちもあるのでしょうか(笑)

No.340 16/01/29 14:41
匿名さん2 

>> 339 こんにちは。
鼻詰まりが酷くて目がウルウル。
花粉かな?とも思いましたが、今日、雨でもウルウルしてるので、やはり風邪?
薬を飲んで、午前中少し寝てました(笑)。
夫が気に入っているのは、石井直方さんのスロトレシリーズ。
腕とか背中にいい筋肉がついて、細マッチョ!
肌にハリも!
スロトレ楽しくなくて、私続かなかったのですが、目の前で成果を出されると、効果あるんだ~としみじみ。
でも、見た目じゃないのよね…、私が求めているものは。

No.341 16/01/29 17:19
匿名さん2 

往生際、再び。
今日、彼と車同士すれ違って、うわ~!
嬉しいより再び寂しさが。
車って、結婚指輪以上の雄弁さがありませんか?
センス、用途、経済力。
私が耐えられないこと見切られてる気がします。
また、ため息。

  • << 346 おはようございます。 昨日から降り続く雪で、部屋から見渡せる限りは銀世界。 昨日、2番さんからのレスを読みまして、ちょっと考えごとを・・・。 フィールドってありますでしょ。私達で言えば、やはり、家庭かしら。 例えば、私の勤務先での、静かに憧れている彼。彼と私の共通の場は勤務先。でも、それぞれ、私も彼も自身のフィールドを持ってるのですよね。プライベート・・・とかそういう言葉ではしっくりとこなく、なんて言えばいいのかな・・・と考えて思いついたのが、フィールド。 私は私のフィールドから出て仕事をし、また、居るべきフィールドに戻り、彼もそう。2番さんのフィールドも、やはり、家庭・・・になるかしら。2番さんの彼も、そうでしょう。そして、そのフィールドから外に出て、会う場所が、感じる心が、おふたりの共有部分。 でも、それぞれのフィールドを囲む境界線、それに触れそうになると、そこには踏み込めない悲しさと切なさ、その境界線に触れてしまったとき、たぶん、痛みが走るのではないかしら・・・と。 私にとっては、職場の彼のフィールドに確実にいる「うちの嫁」。 指輪とか車。 2番さんの彼のフィールドを示すツール。 気持ちを共有していても、確実にあるおふたりの領域。それを囲む境界線。 この境界線は、有刺鉄線でできているのか、電熱線でできているのか、それを感じたり触れてしまった時、気持ちを共有していても厳然としたラインがあることに、きっと、心が、わかっていても衝撃を感じてしまうのだろうか・・・と、考えておりました。 フィールドの出入口はありますでしょう。 既婚後の恋愛は、その出入口から出て会い、でも、またそれぞれのフィールドに戻る形。 境界線を崩し、新たに彼と二人の領域を作ることは、とても大仕事。 壊すことのできない境界線、彼がいるフィールドを示すツールは、彼との間に、やはり、厳然と隔たりがあることを、目の前に突きつけられてしまう。 その衝撃が、切なく苦しく、寂しいと感じてしまうのかな・・・。 私の陣地。あなたの陣地。同じ陣地にいたしましょうなんて、できるわけがありませんもの。 共有、共鳴している部分だけ見て感じて、その時を二人だけの一瞬でも、「ふたりの領域」にしていけることだけに、目と心を向けていくしかないのかな・・・と。 切ないかな・・・(笑)

No.342 16/01/29 17:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 341 2番さん、こんにちは。

今ちょっと休憩中で・・・。

夜遅くなってしまいますけど、あとでまたゆっくり。

ただ、指輪と言い車でのすれ違いと言い、

私までなぜか「うちの嫁」発言の時の衝撃のようなものが・・(苦笑)

お気持ち、お察しいたします・・・。

No.343 16/01/29 18:52
片思い中さん7 

こんばんは。

恋するのもなんだか疲れる…わかる気がします。私も1人で悶々として、なんだか疲れてます(苦笑)
車って、生活を感じます?家の次に高い買い物ですものね。
実際にそうやって出来事があったり、ましてやお付き合いされてる方は、感情の浮き沈みが辛い事、あるのでしょうね。
私には諦めるきっかけが必要ですわ。恋してなくても、充実してた日々もあったのに…今はどうなのか、未来から見てみないとわからないわ。

  • << 347 片思い中さん、おはようございます。 こちらは一面の銀世界。 部屋の中から降る雪を眺めるのはなかなか素敵な景色ですけれど、外出するとなると、一気に現実的な問題に(笑)風情があるなどと、悠長なことは言ってられませんね。 今の私の現状。 なんとか子供達を自立させること。 いつか、役目を降りられるようにするために。 この年齢と立場になると、恋愛を生活力の原動力には、単純には変えられず。 それでも、往生際の悪い私。 自分と夫で造ったフィールドとその囲い。 崩して出ていくことはかなわないかしら。

No.344 16/01/29 18:56
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さん こんばんは
彼からメールありました

昨日 連絡が無かった理由
お子様の宮参りでした
聞いて納得しました
それなら言ってくれてたら
良かったのに…

何も知らずにメールを送り
申し訳ない気持ちになりました

今日は昨日のお詫びか
彼から会いたいとお誘いがあり
2時間だけ彼に会って来ました

分かってはいましたが
会って直ぐにホテル…
なんだか セフレの感覚に
なってきています

不倫だし 互いの為にも
ホテルしか会える場所がない
これが現実だから仕方無い事
頭で分かっていても
毎回 毎回 これじゃあ
身体目当てなの?って
嫌味の1つ言いたくなりますね…

来月には
彼は仕事が始まりますし
会える機会は減ります
彼がどう動くか
見守るしか無いのですが
私も覚悟を決めていかないと
潰れてしまいそうです

雨のせいか今日もブルーなレス
主さん ごめんなさい💧

  • << 348 寂しがり屋さん、おはようございます。 彼からのメールがきたとき、嬉しさとホッとした安堵感と。 既婚同士の恋愛ゆえ、会う形は、やはりそのようなスタイルになってしまうのかしら。 今度会える時までに、できるだけ、二人の時間を味わいたいとなると、そうなってしまうかな・・・。 お互いにこれ以上ないくらいに触れたいと思えばそうなるのは自然なこと。 頭をよぎる、彼へのマイナスな気持ちは、頭から放り出しましょう。 でも、やはり、感情は揺れますね(苦笑) ブルーになってしまう時は、どうしたって、気分を上げることは難しいです。 紛らわす方法の習得もまた、難しいもの・・・。 やはり、ここまでは考える、ここからは考えない。 そんなスイッチを心の中に作り上げていければ。 ブルーなレスでもなんでも、お気持ちのあるまま、いつでも、お待ちしてますね。

No.345 16/01/29 21:07
恋愛中さん5 

主さんこんばんは。

うちのキューピット…一生懸命お仕事を…(^_^;)。
凄く大好きな気持ち、私に伝わってきます。
たまに、思いもよらない行動起こすので少し恐いのですが…。
積極的で…見ていてハラハラ(*_*)。

この先、どうなることやら……。






  • << 349 5番さん、おはようございます。 こちらは一面の銀世界。 5番さんの心強いキューピッドさんは、5番さんの幸せのため、頑張ってらっしゃいますね (^^) 心強いこと。 2番さんへのレスで使った「フィールド」という言葉。 そのボーダーを壊すには、それぞれのフィールドの住人が和解すること。その際に反対するものがいたら、反抗者を放逐すること。 キューピッドさんは、反抗者を放逐する方法を模索し、5番さんと彼とのフィールド作りに一生懸命ですね。 本当に心強く、やはり、お母さんとして5番さんがどれだけ、お子さん達を愛してこられたか、よくわかります。 がんばれ!キュービッドさん(*^^*)

No.346 16/01/30 08:09
hito ( ♀ wLWMv )

>> 341 往生際、再び。 今日、彼と車同士すれ違って、うわ~! 嬉しいより再び寂しさが。 車って、結婚指輪以上の雄弁さがありませんか? センス、用途、… おはようございます。
昨日から降り続く雪で、部屋から見渡せる限りは銀世界。

昨日、2番さんからのレスを読みまして、ちょっと考えごとを・・・。
フィールドってありますでしょ。私達で言えば、やはり、家庭かしら。
例えば、私の勤務先での、静かに憧れている彼。彼と私の共通の場は勤務先。でも、それぞれ、私も彼も自身のフィールドを持ってるのですよね。プライベート・・・とかそういう言葉ではしっくりとこなく、なんて言えばいいのかな・・・と考えて思いついたのが、フィールド。
私は私のフィールドから出て仕事をし、また、居るべきフィールドに戻り、彼もそう。2番さんのフィールドも、やはり、家庭・・・になるかしら。2番さんの彼も、そうでしょう。そして、そのフィールドから外に出て、会う場所が、感じる心が、おふたりの共有部分。

でも、それぞれのフィールドを囲む境界線、それに触れそうになると、そこには踏み込めない悲しさと切なさ、その境界線に触れてしまったとき、たぶん、痛みが走るのではないかしら・・・と。
私にとっては、職場の彼のフィールドに確実にいる「うちの嫁」。

指輪とか車。

2番さんの彼のフィールドを示すツール。

気持ちを共有していても、確実にあるおふたりの領域。それを囲む境界線。

この境界線は、有刺鉄線でできているのか、電熱線でできているのか、それを感じたり触れてしまった時、気持ちを共有していても厳然としたラインがあることに、きっと、心が、わかっていても衝撃を感じてしまうのだろうか・・・と、考えておりました。

フィールドの出入口はありますでしょう。
既婚後の恋愛は、その出入口から出て会い、でも、またそれぞれのフィールドに戻る形。

境界線を崩し、新たに彼と二人の領域を作ることは、とても大仕事。

壊すことのできない境界線、彼がいるフィールドを示すツールは、彼との間に、やはり、厳然と隔たりがあることを、目の前に突きつけられてしまう。

その衝撃が、切なく苦しく、寂しいと感じてしまうのかな・・・。
私の陣地。あなたの陣地。同じ陣地にいたしましょうなんて、できるわけがありませんもの。
共有、共鳴している部分だけ見て感じて、その時を二人だけの一瞬でも、「ふたりの領域」にしていけることだけに、目と心を向けていくしかないのかな・・・と。

切ないかな・・・(笑)

  • << 350 フィールド、まさしく。 前にチャイルドシート見てしまいましたでしょ? その車から変えたのか、奥様と車交換したのか、違う車だったのですが、いかにも家族守ってます!家族仕様な車で…。 パパなんだな~と視覚に訴えられ、結婚指輪以上にキツイ。 まぁ、私の車も家族!な車なんですが。 今回のすれ違いについてはお互いスルー(苦笑)。 考えてみたら、彼の方が情報量(私のフィールド) 多いんだから、苦い顔も時々するわよね、と思い返し。 お互い踏み込めば、もっと知りたくないものを見なければならなくなる。 夫の家族に尽くす私の姿見続けてきたんですものね。 皮肉な関係…。 近づくのはこわいけど、離れたくない、厄介な気持ち。

No.347 16/01/30 08:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 343 こんばんは。 恋するのもなんだか疲れる…わかる気がします。私も1人で悶々として、なんだか疲れてます(苦笑) 車って、生活を感じます?… 片思い中さん、おはようございます。

こちらは一面の銀世界。

部屋の中から降る雪を眺めるのはなかなか素敵な景色ですけれど、外出するとなると、一気に現実的な問題に(笑)風情があるなどと、悠長なことは言ってられませんね。

今の私の現状。

なんとか子供達を自立させること。

いつか、役目を降りられるようにするために。

この年齢と立場になると、恋愛を生活力の原動力には、単純には変えられず。

それでも、往生際の悪い私。

自分と夫で造ったフィールドとその囲い。

崩して出ていくことはかなわないかしら。

No.348 16/01/30 08:45
hito ( ♀ wLWMv )

>> 344 主さん こんばんは 彼からメールありました 昨日 連絡が無かった理由 お子様の宮参りでした 聞いて納得しました それなら言って… 寂しがり屋さん、おはようございます。

彼からのメールがきたとき、嬉しさとホッとした安堵感と。

既婚同士の恋愛ゆえ、会う形は、やはりそのようなスタイルになってしまうのかしら。

今度会える時までに、できるだけ、二人の時間を味わいたいとなると、そうなってしまうかな・・・。

お互いにこれ以上ないくらいに触れたいと思えばそうなるのは自然なこと。
頭をよぎる、彼へのマイナスな気持ちは、頭から放り出しましょう。

でも、やはり、感情は揺れますね(苦笑)

ブルーになってしまう時は、どうしたって、気分を上げることは難しいです。

紛らわす方法の習得もまた、難しいもの・・・。

やはり、ここまでは考える、ここからは考えない。

そんなスイッチを心の中に作り上げていければ。

ブルーなレスでもなんでも、お気持ちのあるまま、いつでも、お待ちしてますね。


  • << 352 主さん こんにちは 今日も朝彼からメール来ました 多分 今の頻度が まだ自宅にいる彼からの (仕事が来月からですし 奥様は専業主婦なので) 精一杯のメールなんだと思います それでも私にメールをくれる 彼の愛情を疑っては 彼が可哀想ですよね… 昨日は反省して泣いちゃいました 最近 歳のせいか 本当に涙もろくなっています 涙のスイッチが直ぐに入ります笑 会いたいけど 会えない って事で最近は 寂しさ埋める為に 懐かしの映画DVDを視まくりです ジブリに始まり 今日はハリポタ やはり映画は楽しいですね でも 本音は 怪我で病院通いさえ無ければ 温泉旅行に行きたかったです笑 早く治って欲しいです💧

No.349 16/01/30 08:53
hito ( ♀ wLWMv )

>> 345 主さんこんばんは。 うちのキューピット…一生懸命お仕事を…(^_^;)。 凄く大好きな気持ち、私に伝わってきます。 たまに、思いも… 5番さん、おはようございます。
こちらは一面の銀世界。

5番さんの心強いキューピッドさんは、5番さんの幸せのため、頑張ってらっしゃいますね
(^^)

心強いこと。

2番さんへのレスで使った「フィールド」という言葉。

そのボーダーを壊すには、それぞれのフィールドの住人が和解すること。その際に反対するものがいたら、反抗者を放逐すること。

キューピッドさんは、反抗者を放逐する方法を模索し、5番さんと彼とのフィールド作りに一生懸命ですね。

本当に心強く、やはり、お母さんとして5番さんがどれだけ、お子さん達を愛してこられたか、よくわかります。

がんばれ!キュービッドさん(*^^*)

No.350 16/01/30 10:13
匿名さん2 

>> 346 おはようございます。 昨日から降り続く雪で、部屋から見渡せる限りは銀世界。 昨日、2番さんからのレスを読みまして、ちょっと考えごとを… フィールド、まさしく。
前にチャイルドシート見てしまいましたでしょ?
その車から変えたのか、奥様と車交換したのか、違う車だったのですが、いかにも家族守ってます!家族仕様な車で…。
パパなんだな~と視覚に訴えられ、結婚指輪以上にキツイ。
まぁ、私の車も家族!な車なんですが。
今回のすれ違いについてはお互いスルー(苦笑)。
考えてみたら、彼の方が情報量(私のフィールド) 多いんだから、苦い顔も時々するわよね、と思い返し。
お互い踏み込めば、もっと知りたくないものを見なければならなくなる。
夫の家族に尽くす私の姿見続けてきたんですものね。
皮肉な関係…。
近づくのはこわいけど、離れたくない、厄介な気持ち。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧