注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

年下男性を好きになったことのある既婚女性の皆さん

レス500 HIT数 16885 あ+ あ-

hito( ♀ wLWMv )
16/02/17 10:10(更新日時)

同じテーマで四度目のスレッドを立てさせていただきましたhitoです。レス投稿上限に達してしまい、また新しいスレッドを立てさせていただきました。今までレスをくださった皆様、また、こちらでいろいろとお話いたしませんか?
タイトルは変えてませんが、テーマはいろいろなんでもお好きなお話を・・・。
リアルではお話できないこと、苦しくてどうしようもない時、ちょっと吐き出したい時・・・。
こちらで伺ったお話は、私はリアルでもどこでも口にはいたしません。私の心の中だけで受け止めさせていただいております。
だから、どうぞ、ご安心くださいませ・・・。
ただ、掲示板という特性上、いろんな方がご覧になります。
どんなテーマのお話でも私は否定肯定いたしませんが、傷ついた方をさらに痛めつけるような、そのようなレスはどうか、ご遠慮くださいませ。また、討論をふきかけるような、そのようなレスもご遠慮いただけたらと思います。

今まで私のスレッドにレスをくださった方々は日々、ご自身がすべきこと、考えるべきことをとてもまじめになさっている方々が多うございました。まじめ故にご自身を追い込んでしまい、苦しくて辛くてどうしようもない・・・。
そんな方々の、ちょっとしたサンクチュアリに、このスレッドがなれればいいなと考えております。ですので、お話し合い、意見の交換などの表現をはるかに超えた、まさに、攻撃、糾弾するようなレスは、ご遠慮いただきたく存じます。
女性として日々思うこと、考えること・・・。
それらを静かにお話ししたり、意見を交換できたらいいなと、考えております。

またどうぞ、よろしくお願いいたします。

No.2288234 15/12/30 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/30 00:23
hito ( ♀ wLWMv )

2番さん、こんばんは、hitoです。

先ほどくださったレスにお返事しようとしたら、レスが上限に達し・・・(笑)

こちらの新スレッド、気づいて下さるかしら・・・とちょっと心配しながら、先ほどのレスにお返事を・・・。

ちょっとした落としどころ・・・。

さすが、2番さん・・・と、そのアドバイスに嬉しくなりました。

お義母様、眠れるようになられたとのこと。何よりです。それだけ、2番さんも、お休みになれるいうことでしょう?

私の場合、お薬がうまく飲めてないのか・・・。

それとも、夫が、お薬の効果を半減させてしまうのか・・・(苦笑)

今年の一月に先生のお気持ちに気がつかれ、今年の終わりを先生の赤面したお顔で迎え、そして来年に続くのですね。

私にとっても今年は去年までとは違う一年になりました。

こちらで2番さんや、他の皆様とお知り合いになれたことも、とても嬉しかったことです。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

  • << 3 手短ですが。 落とし所は彼(先生からもとに戻させてください)に言われたことです。 症状の数だけ薬を飲んだら害も出るし、ややこしいことになる。 環境やちょっとしたきっかけや色々かみあっているから、ある程度観察すること。 でも神経質になりすぎないこと。 心地よい感覚をひろいあげること。 全てをクリアしようとしないで、まぁこんなところかとある程度納得する→落とし所といった感じでしょうか。 同じ時間に同じ量飲んでも、その人のコンディションは一定ではないわけですから。 良いときもあれば悪いときもある。 そのあたり、理解できるとコツがつかめるかもしれませんね。 3スレ目はすごいスピードでしたね。 今回はどんな流れになるのか。 主さんに、私と彼の関係はご理解いただけたので、また彼に戻しますね。 さて、蕎麦蕎麦!これから買ってきます♪

No.2 15/12/30 11:13
匿名さん2 

2です。
新スレありがとうございます。
今日も大掃除振り回されておりますので、また後程あらためますね。

No.3 15/12/30 14:33
匿名さん2 

>> 1 2番さん、こんばんは、hitoです。 先ほどくださったレスにお返事しようとしたら、レスが上限に達し・・・(笑) こちらの新スレッ… 手短ですが。
落とし所は彼(先生からもとに戻させてください)に言われたことです。
症状の数だけ薬を飲んだら害も出るし、ややこしいことになる。
環境やちょっとしたきっかけや色々かみあっているから、ある程度観察すること。
でも神経質になりすぎないこと。
心地よい感覚をひろいあげること。
全てをクリアしようとしないで、まぁこんなところかとある程度納得する→落とし所といった感じでしょうか。

同じ時間に同じ量飲んでも、その人のコンディションは一定ではないわけですから。
良いときもあれば悪いときもある。
そのあたり、理解できるとコツがつかめるかもしれませんね。
3スレ目はすごいスピードでしたね。
今回はどんな流れになるのか。
主さんに、私と彼の関係はご理解いただけたので、また彼に戻しますね。
さて、蕎麦蕎麦!これから買ってきます♪

No.4 15/12/30 16:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 3 2番さん、お忙しい中、アドバイスありがとうございます。

レスを読み、なるほどなるほど・・・と。

やっぱり、コンディションによってお薬の効果に差が出るのですね。

2番さんのアトバイスを読み、2番さんのお義母様の眠りが改善に向かっているのは、やはり、2番さんのお力が大きいと思いました。
2番さんにとっては、かなりのご負担ではないかと思っておりますけど、心身の病気は、罹患している人ひとりではなかなか治していけないもの・・・。周囲の理解と介護がなければ、改善など見込めないということですね。

お義母様お義父様、最高のお嫁さんをもらいましたね。
ご主人様もわかってらっしゃると思いますよ。

でも、やっぱり、妻に対しては甘えの方が先に出るのが男性なのかしら・・・(苦笑)

私はひとりでなんとかするか~~(笑)

夫の理解は、期待するだけ・・・・・・(笑)

  • << 14 お集まりですね♪ 彼もようやくお休みかなぁなどと考えつつ、黒豆を煮ています。 彼の仕事はじめにメールしようと考えている悪い嫁です(苦笑)。 メンタル的な不調への理解はなかなか難しいです。 私も未だに理解できているのか? 皆様、良いお年を!

No.5 15/12/30 18:24
恋愛中さん5 

主さんこんばんは♪。11番です。
第4段にもお邪魔させて下さい。

今年は、自分のこれから生き方を決めた一年だと振り返った矢先…昨夜、下の子が先々の事をどう思っているか改めて考えさせられました。

騎士として…キューピットとして…更に奮闘する気満々です。(>.<)



彼に私とお揃いという事は内緒でプレゼントした物を、お揃いだよ♪といつの間にか彼に報告し、愛用しているのは知っていましたが、大切で凄く気に入ってるよと…子供から報告を受けました。
何て返答してよいか困ってしまいましたが…(>.<)。

でも、凄く心強くて…嬉しくて。
私と彼がもっと仲良くなることを望んでいる気持ちを大切にしたいと、、
シンプルに前向きに考えればいいのだけれど、
私の性格上なかなかそういう訳にもいかず…

こんな自分が嫌いなんですよね…(>.<)。


女として、来年は主さんみたいなチャーミング(死語かな!?)で大人の女性になりたいです。(≧∇≦)

No.6 15/12/30 22:36
hito ( ♀ wLWMv )

>> 5 11番さん、こんばんは。
お待ちしておりました。こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

息子さん、心強く、また、母親として本当に嬉しくなりますね。
息子さんがそこまで奮闘なさっているということは、彼が人として信頼できる男性だからこそ・・・。
そして、11番さんが、お母さんとしても素晴らしい女性だからですよ♪

どうぞ、女性として母親として堂々と、ご自身に自信をお持ちになってください(*^^*)

来年がますます、11番さんにとって幸せな年になりますように、心から祈っております。

こちらで11番さんとこうしてお知り合いになれて、本当によかった(*^^*)

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

No.7 15/12/30 23:35
片思い中さん7 

主さま 皆さま こんばんは。
片思い中です。(自分で言うのはちょっと恥ずかしい…)新スレありがとうございます。私は考えるのも、それを文章にまとめるのも、時間がかかるのでゆっくりペースですが、また参加させてくださいね😘

今年も残すところ、大晦日のみですね。
今日も旦那は飲み会、またか〜‼️やれやれです。主さま、私もひとりでなんとかするか〜のチームに入れてください(笑)
主さまは十二分に素敵な人ですから、もっとご自分を可愛がってもいいんじゃないしらって思いますよ。お互いに旦那がね…期待薄ですものね〜

年賀状…いざとなると躊躇しますわ。というか、インクが切れて途中で印刷できなくなってしまった!明日慌てて買いに行かなきゃ。

No.8 15/12/31 00:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 7 片思い中さん(確かにご自身でおっしゃるのは照れちゃうかも・笑)
こんばんは。
どうぞ、片思い中さんのお好きなペースでご参加下さいませ(*^^*)
いつでもお待ちしております。

片思い中さんも、ひとりでなんとかするか〜ですか?(笑)
そして、やはり、オフィシャルパートナーに期待薄・・・?(笑)

夫はね、なんて言うんでしょう・・・
悪気はないのはわかるんですよね。夫なりの感覚で受け止めてるんでしょうけどね・・・。
思いやりはないですね〜(笑)
私が夫を思いやらないから、夫もそうなってしまったのだろうかとか、考えましたけどね~。

自分の好きなように(笑)
本当にそれだけ!うちの夫は!(笑)

なんだか、疲れてきてしまいました〜(笑)

リアルな私はダメ主婦、ダメ女ですよ~(笑)
弱いし・・・。
弱いのが嫌で、なんとかしようと思ったりしましたけど、ここっていう時に夫が、私に丸投げしますでしょ?で、私ももう、夫なんて当てにしてられないと動いてしまいますでしょ?
そんな力もないのに・・・(苦笑)

ごめんなさい。

年の暮れに愚痴を・・・(笑)

私は自分の感情のコントロールが下手なので、素敵だなぁ~と遠くから眺めてる程度が自分としては楽かなぁ〜。

そして、なんとか夫より長生きしてホームでもう一花(笑)

誰のためでなく、自分のために、一生、女性でいたいですね〜。

片思い中さんにとって、来年が素敵な年でありますように、心から祈っております。

また来年もどうぞよろしくお願いします。

No.9 15/12/31 00:12
匿名さん9 ( ♀ )

こんばんは。
前のスレの33番です。
新スレにもまたお邪魔させてください。

先日クリスマスイブに彼と会うことができました(^^)
彼はチョコレートがすきなのでガトーショコラを作って持って行きました。
お皿に切り分けてホイップを添えて。
彼は美味しい、美味しいとパクパク食べて半分ちょーだいと言って私の分までパクリ!
口の横にホイップをつけて大満足。
可愛すぎてズルいです(笑)

年末年始は主婦はホント大忙しですね。
大掃除におせち作り、お正月を迎える準備、バタバタです。
家族皆が休みの時はゆっくりしてられないのが主婦。
のんびりしたお正月過ごしてみたいなぁ。
主さん、皆さん乗り切りましょうね!

  • << 11 33番さん、こんばんは。 よかった〜来てくださって。 また、どうぞ、よろしくお願いいたします。 ガトーショコラ、手作りですか? すごい! 好きな人の笑顔、それも、手作りのケーキで見せてもらえるなんて、もう、羨ましい~〜(笑) 私の仕事は基本、年中無休なので年末年始も会社自体は動いてるのですが、希望も出してないのに元旦から4日まで連休になってました (苦笑) 主婦という立場を気遣ってくれてのシフトなのでしょうけども、私にはいらないなぁ~と、つい・・・。 お節の準備、明日中に終わらせないと・・・(笑) お掃除はササッと手抜きで・・・いいかな〜。 どうぞ、33番さんにとって、来年が素敵な年でありますように、心から祈っておりますね。 来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 あ〜でも、かわいい笑顔・・・。 いいな〜~・・・。

No.10 15/12/31 00:29
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さん今晩は
前回 397番でお邪魔した
寂しがり屋 です
今回も宜しくお願いします

例の彼との事ですが…
あれから彼との距離が
どんどん近くなってるような
気持ちになっています

なんと言えば良いのでしょうか
彼は私と 価値観が近いのか
私の理想的な男性に感じてます

例えばメール
私は基本 忙しく無い限り
メールが来たら 
直ぐに返信を返します
返信をしなければ
失礼かと思っています

でも 旦那を含め
私の周りにはメールも電話も
対応が遅い人ばかりです
(遅いからと怒りは無いです
…が 本当に用事がある時に
返信しない人には困ってます)

彼は メールをする時には
わざわざ 今メール出来ます
この後は メール出来ません
…と 教えてくれるのです
自分の生活を守る為とは言え
この気遣いに感動しました

そして 偶然ですが
毎回 彼の事を考えてる最中
メールが来るので
同じ想いのように感じて
幸せな気持ちになれます

でも 多分もう直ぐ
この夢は終りがきます
彼は退職してしまいました

年明けから新たな職場
職場から家も近いようですし
もう私に会う暇 時間は
作れなくなるでしょう…

彼は 続けたいです と
言ってくれてますが
現実の大変さが
彼の目を覚ますと思います

そう考えると切ないです…
又 虚しい生活に戻ると
思っただけでため息が出ます
駄目ですね 
まだまだ弱い私で情けないです



  • << 12 寂しがり屋さん、こんばんは。 新しいスレッドに来てくださってありがとうございます。また、よろしくお願いいたします。 そうですか・・・ 彼は退職なされたのですね?寂しがり屋さんと彼とのご関係・・・。レスをいただく前のですが・・・。 詳しくはわからないので、もし、見当はずれなことを申し上げてたらごめんなさい。 私、退職なされるから、彼は思いきって寂しがり屋さんに打ち明けたのではないのかな・・・と、思ってしまいました。 同じ職場でのこのような関係は、正直に申し上げてとてもリスキーです。 もし、職場に知られれば、噂になる程度で済むならまだしも、勤務評定、最悪はどちらかが退職・・・そんな処遇になりかねません。 寂しがり屋さんの彼はもう、違う会社の方。 関係を続けていくなら、その方がよろしいかと・・・。 ごめんなさいね。とても現実的なお話をしてしまって・・・。 好きな人のことを考えている時にその人からメールが来る・・・。 二人の呼吸が一緒になるのでしょう。 惹かれ合うのは何かしか近いものがあるから・・・。年齢を重ねるほど、惹かれていくのはお相手の中身かと。 寂しがり屋さんは、まるで私のようですね(笑) つい、後ろ向きに考えがちになる・・・。 彼の生活が変わったことに、震えるくらいに不安を感じますでしょう。ただでさえ、堂々と気持ちを表すことができない関係です。ちょっとした変化にも、先が見えないトンネルに入っているような気持ちになりませんか? 悲しくて苦しいことと思います。 こらえてるのも辛いと思います。 でも、感情がどうにか落ち着くまで、台風をやり過ごすためにどこかに避難してじっとしているような感じで、感情が何かの形に落ち着くのを待つしかないと思います。 表に出せない関係は、公には許されるものではありません。だから、こんな風に書いてしまうのは、本当はいけないことだとは承知しておりますし、無責任に寂しがり屋さんに、許されない関係を勧めているわけでも、決してありませんけれども・・・。 まだ、彼とは始まったばかりではないですか? あまり思いつめてしまうと、苦しくて息が続かなくなります。 きちんとメールの返信をくれる、安心を与えて下さる方なのですから、 もう少し、ゆっくりと考えていかれては、いかがですか?

No.11 15/12/31 00:42
hito ( ♀ wLWMv )

>> 9 こんばんは。 前のスレの33番です。 新スレにもまたお邪魔させてください。 先日クリスマスイブに彼と会うことができました(^^) … 33番さん、こんばんは。
よかった〜来てくださって。
また、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ガトーショコラ、手作りですか?
すごい!

好きな人の笑顔、それも、手作りのケーキで見せてもらえるなんて、もう、羨ましい~〜(笑)

私の仕事は基本、年中無休なので年末年始も会社自体は動いてるのですが、希望も出してないのに元旦から4日まで連休になってました
(苦笑)
主婦という立場を気遣ってくれてのシフトなのでしょうけども、私にはいらないなぁ~と、つい・・・。

お節の準備、明日中に終わらせないと・・・(笑)

お掃除はササッと手抜きで・・・いいかな〜。

どうぞ、33番さんにとって、来年が素敵な年でありますように、心から祈っておりますね。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

あ〜でも、かわいい笑顔・・・。
いいな〜~・・・。

  • << 24 主さん、皆さん 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 主さんや皆さんにとっても良い年になりますように( ´ ▽ ` )ノ ガトーショコラは割と簡単で失敗しないので作りやすいんですよ。 可愛い笑顔、ほんとに反則です。 こんな歳でも胸がキュンとするんですね。 彼と付き合い出してから髪型、お化粧、肌、全部変わりました。 ずっとショートだったんですが、彼はロングが好きなので伸ばし始めて今は肩にかかるくらいのボブです。 お化粧も目元しっかり、リップは赤いのは嫌いなので自然なピンク。 肌もパック、ボディークリーム欠かさず、今年の冬は手も足もあかぎれも無くスベスベな感じです。 肌を絡ませる時ガサガサだと恥ずかしいので気合い入りまくりで(笑) 女でいることの幸せ、女として見られることの幸せをすごく感じてます。 今年ももっと女磨きます! 連休はなかなか会えないので寂しいですが 一月一日の0時丁度にあけおめのLINEがきて、少しだけ話せました。 嬉しかったー。

No.12 15/12/31 01:18
hito ( ♀ wLWMv )

>> 10 主さん今晩は 前回 397番でお邪魔した 寂しがり屋 です 今回も宜しくお願いします 例の彼との事ですが… あれから彼との距離… 寂しがり屋さん、こんばんは。
新しいスレッドに来てくださってありがとうございます。また、よろしくお願いいたします。

そうですか・・・
彼は退職なされたのですね?寂しがり屋さんと彼とのご関係・・・。レスをいただく前のですが・・・。
詳しくはわからないので、もし、見当はずれなことを申し上げてたらごめんなさい。

私、退職なされるから、彼は思いきって寂しがり屋さんに打ち明けたのではないのかな・・・と、思ってしまいました。
同じ職場でのこのような関係は、正直に申し上げてとてもリスキーです。
もし、職場に知られれば、噂になる程度で済むならまだしも、勤務評定、最悪はどちらかが退職・・・そんな処遇になりかねません。

寂しがり屋さんの彼はもう、違う会社の方。

関係を続けていくなら、その方がよろしいかと・・・。
ごめんなさいね。とても現実的なお話をしてしまって・・・。

好きな人のことを考えている時にその人からメールが来る・・・。
二人の呼吸が一緒になるのでしょう。

惹かれ合うのは何かしか近いものがあるから・・・。年齢を重ねるほど、惹かれていくのはお相手の中身かと。

寂しがり屋さんは、まるで私のようですね(笑)
つい、後ろ向きに考えがちになる・・・。

彼の生活が変わったことに、震えるくらいに不安を感じますでしょう。ただでさえ、堂々と気持ちを表すことができない関係です。ちょっとした変化にも、先が見えないトンネルに入っているような気持ちになりませんか?
悲しくて苦しいことと思います。
こらえてるのも辛いと思います。
でも、感情がどうにか落ち着くまで、台風をやり過ごすためにどこかに避難してじっとしているような感じで、感情が何かの形に落ち着くのを待つしかないと思います。
表に出せない関係は、公には許されるものではありません。だから、こんな風に書いてしまうのは、本当はいけないことだとは承知しておりますし、無責任に寂しがり屋さんに、許されない関係を勧めているわけでも、決してありませんけれども・・・。

まだ、彼とは始まったばかりではないですか?

あまり思いつめてしまうと、苦しくて息が続かなくなります。

きちんとメールの返信をくれる、安心を与えて下さる方なのですから、
もう少し、ゆっくりと考えていかれては、いかがですか?

No.13 15/12/31 06:14
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

>> 12 主さんおはようございます

正に主さんの
仰る通りだと思います
彼も私を初めて抱き締めた後
「こんな事は許されない…と
充分分かっていますが
もう会えなくなると思うと
自分にブレーキがかけられなく
なりました…」
こう言っていましたので…。

私は知りませんでしたが
彼なりに チャンスを
伺っていたようです

全く無関心な相手なら
気持ち悪いはずの言動も
彼の言葉だと信じられます
と言うか 信じたいのです

彼の言葉に
疑心を持ちつつも
素直に喜び信じたい私がいます

退職してしまって
とりあえず 次の約束は
なんとか決まりました

もう会えなくなりそうな不安
でも今は 彼との約束を信じ
年明けを迎えたいと思います

優しく諭してくれる主さん
こんな言葉 恥ずかしいですが
勢いで 言ってしまいます

主さんが大好きです
主さんに感謝しています
(´,,>ω<,,`)

良いお年をお迎え下さいませ
来年も 
どうぞ宜しくお願い致します

  • << 15 寂しがり屋さん、こんにちは。 「疑心」はどんな関係であっても芽生えるもの・・・。それらを一つ一つ拾い上げてたらキリがありません。「疑心」て、次の「疑心」も呼び込みますから、呼ぶに任せてたら埋め尽くされます。 寂しがり屋さんは、まるで、迷子さんになった時の私のようで・・・(笑) 不安で不安で、身体を細かく震わせているのが、目に浮かぶようなのですよ。 最初からエンジンフル回転は、どこかに無理が来てしまいがちです。 連作短編集を書いているような感じで、一つ一つ、ゆっくりとすすまれた方が、寂しがり屋さんの心にも彼とのご関係にもよろしいかと・・・。 今年も今日で終わりですね。 どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。 また来年もお待ちしておりますね。

No.14 15/12/31 11:50
匿名さん2 

>> 4 2番さん、お忙しい中、アドバイスありがとうございます。 レスを読み、なるほどなるほど・・・と。 やっぱり、コンディションによって… お集まりですね♪

彼もようやくお休みかなぁなどと考えつつ、黒豆を煮ています。
彼の仕事はじめにメールしようと考えている悪い嫁です(苦笑)。

メンタル的な不調への理解はなかなか難しいです。
私も未だに理解できているのか?

皆様、良いお年を!

  • << 16 2番さんこんにちは。 昨日まで夫は勝手に出かけていたのに、なぜか今日は寝てる私を起こし、買い物やらお昼やらお正月の準備やらを自分のペースで進めるので、正直、鬱陶しく!! 2番さんは、お薬の効能、効果のあらわれ方について、とてもお勉強なさってます。 たぶん、実地的に体で覚えられた部分が多いのではないかと。本で学べるものではありませんもの。それだけ、2番さんがご苦労なさったということでもあるのかと、アドバイスを読みつつ・・・。 いろいろな思惑を胸に、今年も終わります。 良いお年をお迎えくださいませ。 また、来年もお待ちしておりますね。

No.15 15/12/31 12:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 13 主さんおはようございます 正に主さんの 仰る通りだと思います 彼も私を初めて抱き締めた後 「こんな事は許されない…と 充分分か… 寂しがり屋さん、こんにちは。

「疑心」はどんな関係であっても芽生えるもの・・・。それらを一つ一つ拾い上げてたらキリがありません。「疑心」て、次の「疑心」も呼び込みますから、呼ぶに任せてたら埋め尽くされます。

寂しがり屋さんは、まるで、迷子さんになった時の私のようで・・・(笑)

不安で不安で、身体を細かく震わせているのが、目に浮かぶようなのですよ。

最初からエンジンフル回転は、どこかに無理が来てしまいがちです。

連作短編集を書いているような感じで、一つ一つ、ゆっくりとすすまれた方が、寂しがり屋さんの心にも彼とのご関係にもよろしいかと・・・。

今年も今日で終わりですね。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

また来年もお待ちしておりますね。

No.16 15/12/31 12:55
hito ( ♀ wLWMv )

>> 14 お集まりですね♪ 彼もようやくお休みかなぁなどと考えつつ、黒豆を煮ています。 彼の仕事はじめにメールしようと考えている悪い嫁です(苦笑)。… 2番さんこんにちは。

昨日まで夫は勝手に出かけていたのに、なぜか今日は寝てる私を起こし、買い物やらお昼やらお正月の準備やらを自分のペースで進めるので、正直、鬱陶しく!!

2番さんは、お薬の効能、効果のあらわれ方について、とてもお勉強なさってます。
たぶん、実地的に体で覚えられた部分が多いのではないかと。本で学べるものではありませんもの。それだけ、2番さんがご苦労なさったということでもあるのかと、アドバイスを読みつつ・・・。

いろいろな思惑を胸に、今年も終わります。

良いお年をお迎えくださいませ。

また、来年もお待ちしておりますね。

No.17 15/12/31 13:45
恋愛中さん5 

主さんこんにちは♪。11番→5番です。

朝から買い出しに行って来ました(>.<)。
非日常の気持ちはどこへやら…
主婦と母親の顔です。
非日常があるから、頑張れるんですけどね(//∇//)

主さん、お仕事お休み中お身体少し休ませて下さいね。(なかなか主婦はそうはいきませんが(T_T


今年も、後残り数時間……

来年も、主さんとここのお部屋に来る皆様にとって、素敵な一年になりますように…♪。

心より祈っています。
良いお年を御迎え下さい♪。

No.18 16/01/01 07:20
匿名さん2 

主さん、皆様、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします♪
幸せな一年となりますように。

No.19 16/01/01 07:46
hito ( ♀ wLWMv )

>> 18 2番さん、皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も、よい一年でありますように・・・。
よろしくお願いいたします(*^^*)

No.20 16/01/01 07:57
片思い中さん7 

主さま 皆さま あけましておめでとうございます。
これから、隣の義理母宅で嫁してきます。
今年も皆さまと楽しく交流できるといいな。
素敵な一年になりますように。

  • << 22 片思い中さん、明けましておめでとうございます。 お嫁様業、ご苦労様です。 今年もどうぞ、お好きな時間にお好きなペースでいらしてくださいね。 よろしくお願いいたします。

No.21 16/01/01 09:59
恋愛中さん5 

主様 皆様 明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いします。

皆様にとって素敵な一年になりますように…(≧∇≦)。

  • << 23 5番さん、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 皆様とさらに、糸をより合わせて、心地よいスレッドにしていけたらと、思っております。

No.22 16/01/01 12:42
hito ( ♀ wLWMv )

>> 20 主さま 皆さま あけましておめでとうございます。 これから、隣の義理母宅で嫁してきます。 今年も皆さまと楽しく交流できるといいな。 素… 片思い中さん、明けましておめでとうございます。

お嫁様業、ご苦労様です。

今年もどうぞ、お好きな時間にお好きなペースでいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

No.23 16/01/01 12:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 21 主様 皆様 明けましておめでとうございます♪ 今年も宜しくお願いします。 皆様にとって素敵な一年になりますように…(≧… 5番さん、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

皆様とさらに、糸をより合わせて、心地よいスレッドにしていけたらと、思っております。

No.24 16/01/02 00:41
匿名さん9 ( ♀ )

>> 11 33番さん、こんばんは。 よかった〜来てくださって。 また、どうぞ、よろしくお願いいたします。 ガトーショコラ、手作りですか? … 主さん、皆さん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
主さんや皆さんにとっても良い年になりますように( ´ ▽ ` )ノ

ガトーショコラは割と簡単で失敗しないので作りやすいんですよ。
可愛い笑顔、ほんとに反則です。
こんな歳でも胸がキュンとするんですね。

彼と付き合い出してから髪型、お化粧、肌、全部変わりました。
ずっとショートだったんですが、彼はロングが好きなので伸ばし始めて今は肩にかかるくらいのボブです。
お化粧も目元しっかり、リップは赤いのは嫌いなので自然なピンク。
肌もパック、ボディークリーム欠かさず、今年の冬は手も足もあかぎれも無くスベスベな感じです。
肌を絡ませる時ガサガサだと恥ずかしいので気合い入りまくりで(笑)
女でいることの幸せ、女として見られることの幸せをすごく感じてます。
今年ももっと女磨きます!

連休はなかなか会えないので寂しいですが
一月一日の0時丁度にあけおめのLINEがきて、少しだけ話せました。
嬉しかったー。

No.25 16/01/02 00:42
匿名さん9 ( ♀ )

>> 24 追伸
33番です(^-^)/

No.26 16/01/02 01:08
hito ( ♀ wLWMv )

>> 25 33番さんだってこと、わかってますよ〜(^^♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いつまでも女性の身体を保ちたい。

私も常々、気をつけてます。

この年齢になると、ちょっとの油断が、すぐに外見に・・・(苦笑)
髪、肌、かかと、ヒザから下の肌ざわり、デコルテのシワ、手指の荒れ・・・。

私、会社でほとんど、PCの前でキーを打っていて、私に何か打ち出してもらうために、他の社員が来ますでしょ?その時、モニターと私の手元と両方、目に入るでしょうから、たぶん、誰も気にもとめてないでしょうけど(笑)
私は手の荒れに気をつけてます。だから、ハンドクリームは必需品。肌身離さずです(笑)

自意識過剰なくらいに、私は人に見られてることを気にします。

33番さん、とても可愛らしい~(*^^*)

いつまでも若さを保つ一番のサプリメントは、やっぱり、恋なのですね♪

33番さん、羨ましい~~・・・

  • << 41 日々の気遣いですよね。 私は彼に会うまでは少し女捨てていたかも。 元々面倒臭がりですし。 旦那のためではモチベーションが上がらず(^_^;) 少し申し訳ないかなぁ。 今時の子たちは若い頃から髪の毛や肌、歯の手入れ、美容に関してすごく敏感ですね。 娘も学校に日焼け止め、UVのリップ、制汗シートは必ず携帯してます。 私が子供の頃なんて真っ黒に日焼けしてましたから。 できてしまったシミは隠すしかなくて(>_<) 彼は私の中身が好きと言ってくれます。 とてもモテる人なので、若い女の子のお友達も多くて。 外見では敵うはずもなく。 でも彼が言うには美魔女は苦手って。 作り過ぎたり、無理が見えると引いちゃうそうです。 私くらいの歳だと上品さが大切だって。 言葉づかい、所作、気遣いとか。 ただ、私が色々頑張ってるのは可愛くて愛おしいって言ってくれます。 のろけてしまいました、ゴメンなさい。 誰にも言えないから、つい。。 受け流して下さいね!(笑)

No.27 16/01/02 16:31
匿名さん2 

>> 26 年末年始ドタバタで気が付けば手足カサカサ。
反省を込めてクリーム塗りました。
日々の積み重ねが大事なお年頃ですものね!
すっかりお正月太りなのですが、明日は外食。
楽しみだけど、体重が~!

No.28 16/01/02 16:45
hito ( ♀ wLWMv )

>> 27 お嫁さん業、お母さん業、妻業、ご苦労様です。
私も今、娘に遅い(遅すぎですが・・・今になって降りてきてお腹がすいたと・・・)お昼を用意して、ハンドクリームを塗ったところです。

お掃除をする時、私、ゴム手袋をしないのですよ。汚れがきちんと落ちてるかどうか、肌で触らないと気が済まないという・・・(笑)

だから、私の手は、トホホ…なほど、荒れてます・・・。だから、せっせとハンドクリーム(笑)
デコルテは隠せても手は隠せませんからね〜。

若い頃は、肌を大切にするなど、つい、怠りがちでしたけど、やっぱり、若い頃からの積み重ねが大切。

娘には、無駄な化粧はしないようにと言っております。きめ細やかな毛穴も開いてない肌にファンデーションをのせるなんて、もったいない!と(笑)
汚れを落とすことと、洗顔後のお手入れが大切と。

あとね。
これはきっと、母親として言ってはいけない言葉だと思うのですけどね。

結婚相手を見つける時は、「資産家の息子」を探すのではなく、「資産を生み出せる男性」を見つけなさいと、言ってしまいましたわ~(^^;)

No.29 16/01/02 18:44
匿名さん2 

>> 28 私は手袋必須!
薄手のフィットする使い捨て手袋、箱で常備。(介護にも使うので消費量すごいです。)
主婦湿疹に長期間悩まされていたので背に腹は…です。

体はお風呂上がりにオイル。
優雅にお手入れしたいのですが、最低限ですね~。

娘さんもお年頃ですものね。
うちは、まだまだですが、夫のことを、「お父さんはちょっと…。」(苦笑)。
めんどくさい男認定してますわ。

ママ友がお母さんに、
「男に幸せにしてもらおうと思わないで、幸せは自分で掴みなさい!」
と言われたとか。

他力本願より間違いないかも!

  • << 31 2番さん、こんばんは。 はい、男性に頼らずとも自分で幸せを・・・。 それが一番ですね。 今度娘にそう、話します(笑) めんどくさい男に認定されてしまいましたか。 ご主人さま、娘さんに・・・。 うちの娘は夫とは仲はいいですけど、時折、鼻で笑う時あるんですよ、夫を(苦笑) 子供達の前では夫をバカにしたりしないようにと気をつけてはきましたけど、もう、今はダメですね、隠しきれません。 主婦湿疹とは、どのような症状なのですか? そう、2番さんは介護がありますものね。 ビニールの手袋は必需品です。 実家で祖母の介護をしてた時、やはり、母も使ってました。 優雅なバスタイムは私も程遠いですが、肌の劣化のスピードをどうにか遅らせていきたい (৹>_<৹) 往生際が悪い感じですが、つい、念じてしまいますね〜。下がってきた頬をマッサージしながら(笑) でも、40代って内面が表情に現れてきませんか?せっかくキレイな顔立ちでも、目つき、口元が醜く見える方がいらっしゃいますよね。 そのような方って、お話すると、あ、やっぱり・・・って思います。 内面から美しく・・・と思いながらも、つい、目元のシワ、ほうれい線の深さ、コラーゲンヒアルロン酸などという言葉に、つい、敏感に反応する私です(笑)

No.30 16/01/02 22:37
片思い中さん7 

こんばんは。

皆さま 意識が高いです。素晴らしいわ。ボディクリームね、なるほど〜。私はズボラだから、ちょこっと片思いでもしてないと、何にもしないかも。でも見てくれる人がいると、磨きがいもありますよね!羨ましいなあ〜。

娘も今は忘れてると思うけど、小学生低学年くらいの頃かしら「結婚すると変な男と女になるから、しない!」と宣言されたことがありました。見本となる親が悪いから⁈
ちょっと反省し、夫婦喧嘩も娘のまえでは、控えめに、息子の前では堂々と(息子は呆れて笑ってますから)にしてます(苦笑)
娘への教え、じゃないですね〜。

年賀状新年明けてから、投函しました。宛先も個人宛じゃないし、近況報告のみ。なのに、なんであんなに書くときドキドキするのかしら?ちょい悪だから?それとも恋はそんなもの?

  • << 32 片思い中さん、こんばんは。 「結婚すると変な男と女・・・」ですか。 子供って本当に鋭く、また、独特の表現で表すから、聞いてるこちらがドキッとしますね。 子供達の前での夫婦喧嘩は、すべて悪いわけではないそうです。互いに意見が違えば言い合いにはなりますし、その後、きちんと仲直りをするところまで、きっちりと子供達に見せればいいのだそうです。お母さんは常に笑顔で・・・というのも、実は、変なことだそうで。だって、母親だって人間で、喜怒哀楽があって当然なわけですから。子供にイライラをぶつけたり、夫婦どちらか一方が理不尽に耐えて子供達の前で泣いてたりするのは、当然よくありませんが。 悲しんだり怒ったりするのは、母親だってありますものね。 でも、子供の目って、よおく大人を見てますから、私も小さい頃の子供達の発言にはドキッとさせられましたよ(笑)あ、見てた?みたいな。 夫と義弟が尾崎豊の「シェリー」が好きでカラオケで歌ったり車で聴いてたら、子供達まで歌うようになってしまったことがあって。もちろん、子供達は歌詞の意味などわかりません。でも、幼稚園くらいの頃、家で子供達が「金か夢かわからない暮らし〜」と笑顔で歌ってた時は、いいのだろうか・・・と思ってしまいました。 近況報告でもそこに片思い中さんの気持ちが暗号のように隠されてますから、ドキドキしてしまうのですよ(^^♪ でも、そのドキドキが、女性を一番綺麗にさせる妙薬なのですね。
  • << 34 こんばんは。 年賀状出されたんですね! ドキドキ感は、分かりすぎます(苦笑)。 私、未だに業務連絡でドキドキしますもの。 女の子って、何か上から目線で…。 同性って気を遣いますね。

No.31 16/01/02 23:29
hito ( ♀ wLWMv )

>> 29 私は手袋必須! 薄手のフィットする使い捨て手袋、箱で常備。(介護にも使うので消費量すごいです。) 主婦湿疹に長期間悩まされていたので背に腹は… 2番さん、こんばんは。

はい、男性に頼らずとも自分で幸せを・・・。
それが一番ですね。
今度娘にそう、話します(笑)
めんどくさい男に認定されてしまいましたか。
ご主人さま、娘さんに・・・。
うちの娘は夫とは仲はいいですけど、時折、鼻で笑う時あるんですよ、夫を(苦笑)
子供達の前では夫をバカにしたりしないようにと気をつけてはきましたけど、もう、今はダメですね、隠しきれません。

主婦湿疹とは、どのような症状なのですか?

そう、2番さんは介護がありますものね。
ビニールの手袋は必需品です。
実家で祖母の介護をしてた時、やはり、母も使ってました。

優雅なバスタイムは私も程遠いですが、肌の劣化のスピードをどうにか遅らせていきたい
(৹>_<৹)
往生際が悪い感じですが、つい、念じてしまいますね〜。下がってきた頬をマッサージしながら(笑)

でも、40代って内面が表情に現れてきませんか?せっかくキレイな顔立ちでも、目つき、口元が醜く見える方がいらっしゃいますよね。
そのような方って、お話すると、あ、やっぱり・・・って思います。
内面から美しく・・・と思いながらも、つい、目元のシワ、ほうれい線の深さ、コラーゲンヒアルロン酸などという言葉に、つい、敏感に反応する私です(笑)

  • << 33 ママ友のお母さんって、とても素敵なマダムなんです。 ママ友のお父さんは資産家であり、なおかつ資産を生み出す方なのですが、ママ友お母さんも別で事業をされていて、まさに自立したマダム! そういう方がおっしゃる言葉って説得力ありますね♪ 主婦湿疹は、手に細かな水疱ができて痒みが出たり、がさがさになって割れて出血したりと、なかなか厄介な湿疹です。 ちょっと油断して手袋しないとたちまちアウト。 皮膚科でも、なかなか治らないんですよ~。 コラーゲン飲んでますよ(笑)。 おやつはプルーンやくるみ。 たんぱく質の摂取も心がけてます。 ナチュラルでありつつ綺麗に歳を重ねたいなぁって。 彼がいい歳の重ね方してるなって、この頃思っていたんですよ。 会ったばかりの頃より、少し痩せて白髪が増えたんですけど。 かっこよくなってる(笑)。 贔屓目かしら? でも、女性の白髪はまだ放置できないなぁ。 70歳になったら、白髪染め無しのナチュラルグレー(もしかしたらホワイト?)にしてしまいたいけれど。

No.32 16/01/02 23:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 30 こんばんは。 皆さま 意識が高いです。素晴らしいわ。ボディクリームね、なるほど〜。私はズボラだから、ちょこっと片思いでもしてないと、何… 片思い中さん、こんばんは。

「結婚すると変な男と女・・・」ですか。

子供って本当に鋭く、また、独特の表現で表すから、聞いてるこちらがドキッとしますね。

子供達の前での夫婦喧嘩は、すべて悪いわけではないそうです。互いに意見が違えば言い合いにはなりますし、その後、きちんと仲直りをするところまで、きっちりと子供達に見せればいいのだそうです。お母さんは常に笑顔で・・・というのも、実は、変なことだそうで。だって、母親だって人間で、喜怒哀楽があって当然なわけですから。子供にイライラをぶつけたり、夫婦どちらか一方が理不尽に耐えて子供達の前で泣いてたりするのは、当然よくありませんが。
悲しんだり怒ったりするのは、母親だってありますものね。

でも、子供の目って、よおく大人を見てますから、私も小さい頃の子供達の発言にはドキッとさせられましたよ(笑)あ、見てた?みたいな。

夫と義弟が尾崎豊の「シェリー」が好きでカラオケで歌ったり車で聴いてたら、子供達まで歌うようになってしまったことがあって。もちろん、子供達は歌詞の意味などわかりません。でも、幼稚園くらいの頃、家で子供達が「金か夢かわからない暮らし〜」と笑顔で歌ってた時は、いいのだろうか・・・と思ってしまいました。

近況報告でもそこに片思い中さんの気持ちが暗号のように隠されてますから、ドキドキしてしまうのですよ(^^♪
でも、そのドキドキが、女性を一番綺麗にさせる妙薬なのですね。

No.33 16/01/02 23:58
匿名さん2 

>> 31 2番さん、こんばんは。 はい、男性に頼らずとも自分で幸せを・・・。 それが一番ですね。 今度娘にそう、話します(笑) めんどくさ… ママ友のお母さんって、とても素敵なマダムなんです。
ママ友のお父さんは資産家であり、なおかつ資産を生み出す方なのですが、ママ友お母さんも別で事業をされていて、まさに自立したマダム!
そういう方がおっしゃる言葉って説得力ありますね♪

主婦湿疹は、手に細かな水疱ができて痒みが出たり、がさがさになって割れて出血したりと、なかなか厄介な湿疹です。
ちょっと油断して手袋しないとたちまちアウト。
皮膚科でも、なかなか治らないんですよ~。

コラーゲン飲んでますよ(笑)。
おやつはプルーンやくるみ。
たんぱく質の摂取も心がけてます。
ナチュラルでありつつ綺麗に歳を重ねたいなぁって。

彼がいい歳の重ね方してるなって、この頃思っていたんですよ。
会ったばかりの頃より、少し痩せて白髪が増えたんですけど。
かっこよくなってる(笑)。
贔屓目かしら?

でも、女性の白髪はまだ放置できないなぁ。
70歳になったら、白髪染め無しのナチュラルグレー(もしかしたらホワイト?)にしてしまいたいけれど。

  • << 35 自立したマダム。 きっとご自身をきちんと律することができる方なのでしょうね。 一本、芯がすーっと通ってる・・・。 どんな激情に煽られても、揺るがないしなやかな芯?強いとか太いのではなく。 そうでないと事業を、まして、母親、妻業もなさりながら、オーナー業でしょう? 強い芯ではなくて、しなやかな芯。 私が心から欲しいと思うものです。 主婦湿疹、厄介なものですね。 私も時々、食器用洗剤が合わない時なのかな〜。手にかゆみが出てつい、かき壊してしまうことがあります。 主婦は毎日手を酷使しますものね。皮膚を痛めてても家事をストップすることはできませんもの。 うちの洗濯物、やっとなんとか減ってきました。べつに手洗いなわけではないですけどね、一時はどうなるかと思うくらい、溜め込みました〜~。自分史上、初、です。 彼は素敵な年齢の重ね方をなさってらっしゃるのですね。ご自身のやるべき事をきちんと見極めて、着実に堅実にこなしていく・・・ そんな生き方をなさる男性が、きっと素敵なミドルシニアになっていかれるのではないかしら。 女性も、そんな魅力を男性から認めてもらえないかしら(笑) 2番さん、きちんとご自身のお身体、考えてらっしゃる。 私、先ほどのレスを書いた後、大切なことを忘れてました。 コラーゲンやヒアルロン酸より、まず、私、お薬に頼らない睡眠を取り戻さないと・・・。 ゼンマイが切れてしまったような生活を、まずは、直していかないと・・・ですね。 2番さんからいただいたアドバイス、頭に置いて念じてるんですよ。 うちは、夫は無理解なので、自分で自分を、理解し認めて赦して気持ちをアップさせて・・・。 身体を動かせる時に動かす。 太陽を浴びる。 できるとこから、少しずつ、こなす・・・。 でも、先日、美容院でパーマとトリートメントを。やっぱり、髪が綺麗になると気持ちがすぅーっと軽くなって、一瞬ですけど、気持ちが軽やかに。 私も老齢になったら、上手にシニアの髪質と色を生かした髪型にしたいと思っております。

No.34 16/01/03 00:10
匿名さん2 

>> 30 こんばんは。 皆さま 意識が高いです。素晴らしいわ。ボディクリームね、なるほど〜。私はズボラだから、ちょこっと片思いでもしてないと、何… こんばんは。
年賀状出されたんですね!
ドキドキ感は、分かりすぎます(苦笑)。
私、未だに業務連絡でドキドキしますもの。

女の子って、何か上から目線で…。
同性って気を遣いますね。

No.35 16/01/03 00:32
hito ( ♀ wLWMv )

>> 33 ママ友のお母さんって、とても素敵なマダムなんです。 ママ友のお父さんは資産家であり、なおかつ資産を生み出す方なのですが、ママ友お母さんも別で… 自立したマダム。

きっとご自身をきちんと律することができる方なのでしょうね。
一本、芯がすーっと通ってる・・・。
どんな激情に煽られても、揺るがないしなやかな芯?強いとか太いのではなく。

そうでないと事業を、まして、母親、妻業もなさりながら、オーナー業でしょう?

強い芯ではなくて、しなやかな芯。

私が心から欲しいと思うものです。

主婦湿疹、厄介なものですね。
私も時々、食器用洗剤が合わない時なのかな〜。手にかゆみが出てつい、かき壊してしまうことがあります。
主婦は毎日手を酷使しますものね。皮膚を痛めてても家事をストップすることはできませんもの。
うちの洗濯物、やっとなんとか減ってきました。べつに手洗いなわけではないですけどね、一時はどうなるかと思うくらい、溜め込みました〜~。自分史上、初、です。

彼は素敵な年齢の重ね方をなさってらっしゃるのですね。ご自身のやるべき事をきちんと見極めて、着実に堅実にこなしていく・・・

そんな生き方をなさる男性が、きっと素敵なミドルシニアになっていかれるのではないかしら。

女性も、そんな魅力を男性から認めてもらえないかしら(笑)

2番さん、きちんとご自身のお身体、考えてらっしゃる。

私、先ほどのレスを書いた後、大切なことを忘れてました。

コラーゲンやヒアルロン酸より、まず、私、お薬に頼らない睡眠を取り戻さないと・・・。
ゼンマイが切れてしまったような生活を、まずは、直していかないと・・・ですね。
2番さんからいただいたアドバイス、頭に置いて念じてるんですよ。
うちは、夫は無理解なので、自分で自分を、理解し認めて赦して気持ちをアップさせて・・・。
身体を動かせる時に動かす。
太陽を浴びる。
できるとこから、少しずつ、こなす・・・。

でも、先日、美容院でパーマとトリートメントを。やっぱり、髪が綺麗になると気持ちがすぅーっと軽くなって、一瞬ですけど、気持ちが軽やかに。

私も老齢になったら、上手にシニアの髪質と色を生かした髪型にしたいと思っております。

  • << 43 こんばんは。 今日は実家でゆっくりしてました。 美容院は本当にリフレッシュできますよね。冬休み終わったら行きたいな~。 店長さん(年上男性)に担当してもらってるんですけど、結構人生語りあってます(笑)。 幸せとは何か?とか学ぶ姿勢とか。 「他人と比較しない」 とかね。 他人と比較して羨んだり嫉妬したりネガティブになっても幸せから遠ざかるだけ、自分のするべきこと、した方がいいと思うことにエネルギーを向けたいなぁなんてことを話してます。 お日さまと身体を動かすことは鬱予防にも良いそうです。 あとは、眠れなくても一度8時までには起きて朝日を浴びること。 午前中はまどろんでもいいけれど、午後は二時間も三時間もお昼寝しないこと。 理解を期待して傷つくなら期待しない方が良いかなぁと個人的には思います。 自分が傷つくようなことを言われた時に、この人は知らないんだから仕方ないと思うことにしています。 健康的であることは魅力ですね。 若い頃の当たり前が当たり前じゃなくなってる年代。 努力がモノを言いますね!

No.36 16/01/03 01:18
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さん今晩は

昨日はやっとの休日でしたが
丸一日 掃除 洗濯
溜まっていた家計簿つけたりで
結局 休みが休みらしくなく
だるい一日でした(笑)

彼からは 年明け一番に
おめでとうのメールが来て
嬉しいやら 奥様にバレないか
ハラハラを感じさせられました

でも やっぱり彼は優しい
心配だけど 私への気遣いが
嬉しくてたまりません

旦那からは絶対に
感じられない優しさに
尚更 胸キュンしてしまってます

男性の優しさは
ほとんど恋愛期間だけ
そう分かってはいるのに
優しさの癒やしは
心を和まさせてくれますね

内心は ヤバイ ヤバイ
恋の暴走 しっかり抑えないと
…と必死にブレーキかけてます

それにしても 主さん
世間のW不倫の皆様は
いったい どんなふうに
連絡を取り合って
デートをしているのでしょう?

私のように
子無しで不仲な夫婦だと
連絡はしやすいですが
お子さんがいらっしゃる方
パートナーに関心を持たれてる
夫婦だと マメに連絡は
難しいかと思ってしまいます

実際 私達も
会うのには人目を気にして
かなり慎重に場所を選んでます

正直 今は好きが勝って
無理をしてでも頑張りますが
時が経つにつれて
このやり取りに疲れてしまい
どちらかが冷めてしまうのでは
…と冷静に考えてる私がいます

No.37 16/01/03 01:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 36 寂しがり屋さん、こんばんは。

彼、お優しい方ですね。会えない時に、それを埋めるメール。とても嬉しいですよね。

恋のブレーキ、これがかけようとすればするほど意外に加速に・・・(苦笑)
なかなか、コントロールは難しいものです。

世間の、ダブル不倫の皆様ですが・・・。

私はメールのやりとりの後車で2、3度程・・・だったかな・・・。私の仕事の帰りに近くの遊戯場かなにかの駐車場・・・だったかな?そこで待ち合わせをして会っただけで、過ごしたのも2時間から3時間にはならなかったかな・・・。私の仕事が終わるのが遅いので、あまり、ゆっくりとは会えませんでした。

私が疲れてしまったのは、彼に付き合っている女性がいて、その女性にどうしても嫉妬してしまうようになったからなんですよ。その上、彼は私よりかなりの年下で、どう考えても未来など描けようもなく。そんな中で醜く嫉妬して。嫉妬をする自分自身も嫌で嫌で・・・。
また、彼もよくわからなかったと言いますか・・・。こちらは、夫にバレればまず間違いなく家庭が壊れます。そのリスクを負ってまで会うべき人なのか、自分は本当に彼が好きなのか、あれこれ考えてるうちに、疲れてしまいました。

寂しがり屋さんと彼が、この先、どんな風に時間を重ねていくのかは、それは、寂しがり屋さんと彼が作っていくことですから。

会う時間を作ることに「無理をしてる」と感じることがあったら、疲れる前に会うペースを落としていくのも一つの方法でしょうし。

飛ばしすぎると息が上がってしまいますよ。

一話完結の連作短編のようにしていかないと、後々のことまで考えていたら、それだけで疲れてしまいます。

雑誌などでのアンケートなどを見ますと、会う回数は月に一度のカップルの方もいらっしゃるみたいですね。
女性は特に家をあけづらいと思いますし。

私なんて、絶対に夜は無理ですね〜。

一度くらいなら何とかできても、続かないでしょうね、理由が。きっと不自然さが出てしまうでしょう。

皆さん、たぶん、それぞれのパートナーとお付き合いをしていく中で試行錯誤なさって、ご自分達に合ったペースを見つけてらっしゃるのではないかしら・・・。

無理はいつか破綻を招きますもの。

どうぞ、あまり、先々のことまで考え込まずに・・・。

考え込むと、自然、悪い方に向いてしまいますよ?

No.38 16/01/03 07:59
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さんおはようございます

そうなんですよね
やっぱり 不倫のリスクは
疲れてしまうものなんですよね

実は 私は若かりし頃
2度不倫をした事があります

一度目の相手はかなりの年上で
不倫と言っても
私と出会った時には
奥様と離婚寸前で彼は別居して
一人暮らしをしていました

私と交際して1年程で離婚
でも 彼は奥様と別れても
家族を大切にするタイプで
お子様=一緒に住む奥様の為に
養育費以外の金銭援助も
かなり高額渡していました

幼い頃 父の不倫で両親が離婚
母に慰謝料 私達への養育費を
一切支払わなかった父と比べ
あまりの違いに 驚き
嫉妬さえしてしまいました
結局 彼が離婚したものの
再婚するつもりがなかったので
結婚を意識してた私は
別れを決断しました

2度目の不倫は
完全に妻子ある事を隠され
交際をしてしまっていました

一度目で凝りたので
次こそは と彼にも話し 
彼も幸せになろう
お前と家庭を築きたいと
私が避妊をお願いしていたのに
責任は取るから と
避妊なしでセックスしたら
妊娠してしまいました

戸惑いましたが嬉しくて
彼に妊娠を報告したら
第一声が 
嘘だろ?!マジか?!でした
この言葉に 不安を感じ
問い詰めたら 白状しました
国(九州)に妻子がいる…と

そして 土下座をしてきて
頼む!中絶してくれ!…と

不倫やバツイチさんが嫌で
次こそ と信じて恋愛した彼に
妻子がいて 気付かなかった
自分の情けなさを恨みました

父の時のように子供を理由に
相手の奥様やお子様を
傷付けたくない この気持ちで
中絶を決意しました

そして 三度目の正直と
願って結婚した旦那とは
子供は授かりませんでした
原因不明 旦那も私も健康体
最終的に体外受精しても
妊娠は出来ませんでした

こんな私が 今は
W不倫をしてしまってるなんて
書いていて 私はいったい
何をしてるのだろう と
虚しくなってきました

主さん 今回も
長々と愚痴を書いてしまい
申し訳ないですm(_ _)m

No.39 16/01/03 10:36
hito ( ♀ wLWMv )

>> 38 寂しがり屋さん、おはようございます。

これから子供の用で出かけるようなので、少しだけ、まず、お返事を・・・。
戻りましたら、また、ゆっくりとお返事いたしますね。

寂しがり屋さんは、本当に私の心まで震えるような切ないレスをくださる・・・(笑)

いろんなつらいご経験、恋愛・・・。

寂しがり屋さんは、本当に寂しがり屋さんなのですね。心の奥で、いつも不安を抱えてらっしゃるような・・・。

心の奥で、迷子さんのようにいつも泣いてるような・・・。誰かに、こっちだよって言ってもらうのを待ってるみたいに。

不倫を疲れるものにしてしまうのも、自分の人間的な幅を広げるための一つの経験にするのも、寂しがり屋さんご自身の気持ち、考え方次第だと思いますよ。

過ぎた過去にしてしまったことは、忘れるに限ります。上手くはいかないのですけどね、私もいまだに、過去を悔やむこと多々・・・。

でも、変えられませんもの。
その延長線上に今の自分がいるのだとしたら、その自分が嫌なら、なんとか、修正していかなければいけないし。
とても難しいことですけどね。

どうか、ご自身を責めないでください。
ね?

どんな経験でも、それをプラスに変えていくのは自分自身です。
これは、私自身への言葉でもあります(笑)

私だって後悔だらけ・・・。

では、また、レスいたしますね。

No.40 16/01/03 17:28
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さんありがとうございます

主さんこそ
本当に私の欲しい言葉を
いつも言って下さるので
心から癒やされています

お恥かしながら
かまってちゃんなのは
昔から変わっていません…

いつも迷子の仔犬のように
時には人に愛を求め過ぎて
人間関係を壊した事もあります

大分 落ち着きましたが
プラス思考 マイナス思考が
常に頭の中で ぐるぐると
回ってしまっています

特に 不倫となれば
自分の辛い幼少期のトラウマ
元彼達との不倫のトラウマ
どうしても 冷静さを
失いがちなのが現実のようです

辛い過去ですが
元彼達との恋愛は恋愛で
後悔はしていません
産んであげられませんでしたが
一度は 私に宿った尊い命
我子への愛情は計り知れません

弱い母でごめんね
そう謝りながら
2度と同じ過ちを繰り返さない為
避妊は徹底的にしています

恋愛は失敗しても 
命の犠牲だけは絶対に
繰り返してはいけないと
自分に誓ってます

主さん こんな私ですが
私を必要として貰えると
心から幸せを感じます
だから 今は彼に感謝です

そして主さんに感謝しています
不倫をして悩まなければ
主さんとお話し出来ませんでした

苦しい不倫でも
時には このように
良い出会いがあるのですね
本当に不思議です

ミクル内だけの
お付き合いになりますが
これからも宜しくお願いします
  

  • << 42 寂しがり屋さん、こんばんは。 昼間のお返事、あわただしく、ごめんなさい。 流される自分と、流されていく自分を嫌悪する自分。そんな気持ちの中でゆらゆらと漂うように、行き先を見失って、心細くて泣いている。 そんなイメージが、私、寂しがり屋さんのレスを読むと、浮かんでしまうのです。 それはそのまま、私だから・・・。 過去は過去として、ファイルに入れて、いっそのこと、焼却してしまいましょう(笑) 心に傷を負ってしまっていても、その傷を、寂しがり屋さんはきちんと心得てらっしゃるわけですから。 傷と、その痛みと、きちんと見て受け止めてらっしゃるわけですから、あとは、その傷がもう、これ以上、大きくならないように、もし、治りかけていたら、その傷跡が、傷つく前よりも強くなっているように、していきましょう? 私、ピアノを弾くのですけど、手の甲の側で鍵盤を下から上まで、ダラララ・・・って弾く時があるのですけど、初めてそれをした時、手の甲の側の指元とか、皮が剥けて血が出てしまったのです。でも、それが治ると、もう、何度弾いてももう、痛みも何も感じなくなりました。 心もそんな風に強くしていけたら・・・。 寂しがり屋さん、 いつでも、こちらにレスくださいね。 私などでよろしければ、いつでも、おききいたします。 だから、あまり、心細げに震えないでくださいね・・・。

No.41 16/01/03 17:58
匿名さん9 ( ♀ )

>> 26 33番さんだってこと、わかってますよ〜(^^♪ 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 いつまでも… 日々の気遣いですよね。
私は彼に会うまでは少し女捨てていたかも。
元々面倒臭がりですし。
旦那のためではモチベーションが上がらず(^_^;)
少し申し訳ないかなぁ。

今時の子たちは若い頃から髪の毛や肌、歯の手入れ、美容に関してすごく敏感ですね。
娘も学校に日焼け止め、UVのリップ、制汗シートは必ず携帯してます。
私が子供の頃なんて真っ黒に日焼けしてましたから。
できてしまったシミは隠すしかなくて(>_<)

彼は私の中身が好きと言ってくれます。
とてもモテる人なので、若い女の子のお友達も多くて。
外見では敵うはずもなく。
でも彼が言うには美魔女は苦手って。
作り過ぎたり、無理が見えると引いちゃうそうです。
私くらいの歳だと上品さが大切だって。
言葉づかい、所作、気遣いとか。
ただ、私が色々頑張ってるのは可愛くて愛おしいって言ってくれます。
のろけてしまいました、ゴメンなさい。
誰にも言えないから、つい。。
受け流して下さいね!(笑)

  • << 44 9番さん(で、いいかしら?)こんばんは。 私は誰のためというより、自分のために外見をせっせと磨いてるのですけど、でも、それって、私が内面に自信がないからなんだなぁ〜と思っております。 内面に自信のある・・・といいますか、地盤、ベースがしっかりとしてる方は、いちいち、外見への人目など気にしないのではないかと・・・。 私が自分自身の姿にこんなに、人目を気にするのは内面への自信のなさからくるものなのだろうと、考えております。 女性らしさは大切と思っております。 でも、必要以上の華美な装飾は、かえって地の汚さを露見させることにもなろうかと・・・。 だから、9番さん、中身が好きと言われるのは、女性として最高ですね(*^^*) のろけてくださいな、もっと。 9番さんは、私より年下でしょうけども、ほぼ、同年代の女性として、年下の男性からそんな風に言われる女性がいらっしゃるのは、とても、励みになりますよ(*^^*) ちなみに、私も夫の為では、モチベーションは、あがりません・・・。

No.42 16/01/03 21:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 40 主さんありがとうございます 主さんこそ 本当に私の欲しい言葉を いつも言って下さるので 心から癒やされています お恥かしな… 寂しがり屋さん、こんばんは。

昼間のお返事、あわただしく、ごめんなさい。

流される自分と、流されていく自分を嫌悪する自分。そんな気持ちの中でゆらゆらと漂うように、行き先を見失って、心細くて泣いている。

そんなイメージが、私、寂しがり屋さんのレスを読むと、浮かんでしまうのです。

それはそのまま、私だから・・・。

過去は過去として、ファイルに入れて、いっそのこと、焼却してしまいましょう(笑)

心に傷を負ってしまっていても、その傷を、寂しがり屋さんはきちんと心得てらっしゃるわけですから。

傷と、その痛みと、きちんと見て受け止めてらっしゃるわけですから、あとは、その傷がもう、これ以上、大きくならないように、もし、治りかけていたら、その傷跡が、傷つく前よりも強くなっているように、していきましょう?

私、ピアノを弾くのですけど、手の甲の側で鍵盤を下から上まで、ダラララ・・・って弾く時があるのですけど、初めてそれをした時、手の甲の側の指元とか、皮が剥けて血が出てしまったのです。でも、それが治ると、もう、何度弾いてももう、痛みも何も感じなくなりました。

心もそんな風に強くしていけたら・・・。

寂しがり屋さん、
いつでも、こちらにレスくださいね。

私などでよろしければ、いつでも、おききいたします。

だから、あまり、心細げに震えないでくださいね・・・。

No.43 16/01/03 21:26
匿名さん2 

>> 35 自立したマダム。 きっとご自身をきちんと律することができる方なのでしょうね。 一本、芯がすーっと通ってる・・・。 どんな激情に煽ら… こんばんは。
今日は実家でゆっくりしてました。
美容院は本当にリフレッシュできますよね。冬休み終わったら行きたいな~。
店長さん(年上男性)に担当してもらってるんですけど、結構人生語りあってます(笑)。
幸せとは何か?とか学ぶ姿勢とか。
「他人と比較しない」
とかね。
他人と比較して羨んだり嫉妬したりネガティブになっても幸せから遠ざかるだけ、自分のするべきこと、した方がいいと思うことにエネルギーを向けたいなぁなんてことを話してます。

お日さまと身体を動かすことは鬱予防にも良いそうです。
あとは、眠れなくても一度8時までには起きて朝日を浴びること。
午前中はまどろんでもいいけれど、午後は二時間も三時間もお昼寝しないこと。

理解を期待して傷つくなら期待しない方が良いかなぁと個人的には思います。
自分が傷つくようなことを言われた時に、この人は知らないんだから仕方ないと思うことにしています。
健康的であることは魅力ですね。
若い頃の当たり前が当たり前じゃなくなってる年代。
努力がモノを言いますね!

  • << 45 2番さんこんばんは。 ご実家でゆっくりなさってらしたのですね。 なによりです(^^) 気持ちのリフレッシュ、できましたでしょうか? 私、美容院は本当に大好きで(笑) 今の私の唯一の贅沢かな〜~。 先日トリートメントをしていただきましたけど、あの瞬間は、なんて幸せ~~・・・という気持ちだけ、心にありました(笑) 人と比べることは、よくありませんね。 わかってはおりますが(笑) 私、つい、やっちゃいます・・・。 で、一人で落ちて浮いて疲れて寝込みます(笑) 妬みの感情は心にも美容にもよくありません。 しかめっ面をすると眉間にシワがよるので、しないように気をつけてます(笑) 眠れなくても一度、8時には起きた方がいいのですね。 2番さんからのアドバイス、常に頭の中で唱えてるのです。 身体が重い時は、ちょこっとだけ、身体を動かすとっかかりみたいなことから、始めてます。 1日に一つ、できることをするようにして、できない時は無理をしないようにしております。 ベッドがね。 繭の中に思える時があるのですよ(苦笑) 元旦の夜、まだ初詣に行ってなかったので、娘が急に行きたいと言い出しまして。 私は頭痛がとれずにいたので、夫と娘で行ってきてと言いましたら、夫が私に「頭痛があるなら、初詣にいって厄祓いをしてこよう」ですって。 もう、何も言えませんでしたわ。

No.44 16/01/03 21:36
hito ( ♀ wLWMv )

>> 41 日々の気遣いですよね。 私は彼に会うまでは少し女捨てていたかも。 元々面倒臭がりですし。 旦那のためではモチベーションが上がらず(^_… 9番さん(で、いいかしら?)こんばんは。

私は誰のためというより、自分のために外見をせっせと磨いてるのですけど、でも、それって、私が内面に自信がないからなんだなぁ〜と思っております。

内面に自信のある・・・といいますか、地盤、ベースがしっかりとしてる方は、いちいち、外見への人目など気にしないのではないかと・・・。
私が自分自身の姿にこんなに、人目を気にするのは内面への自信のなさからくるものなのだろうと、考えております。

女性らしさは大切と思っております。

でも、必要以上の華美な装飾は、かえって地の汚さを露見させることにもなろうかと・・・。

だから、9番さん、中身が好きと言われるのは、女性として最高ですね(*^^*)

のろけてくださいな、もっと。

9番さんは、私より年下でしょうけども、ほぼ、同年代の女性として、年下の男性からそんな風に言われる女性がいらっしゃるのは、とても、励みになりますよ(*^^*)

ちなみに、私も夫の為では、モチベーションは、あがりません・・・。

No.45 16/01/03 21:57
hito ( ♀ wLWMv )

>> 43 こんばんは。 今日は実家でゆっくりしてました。 美容院は本当にリフレッシュできますよね。冬休み終わったら行きたいな~。 店長さん(年上男性)… 2番さんこんばんは。
ご実家でゆっくりなさってらしたのですね。
なによりです(^^)
気持ちのリフレッシュ、できましたでしょうか?

私、美容院は本当に大好きで(笑)
今の私の唯一の贅沢かな〜~。

先日トリートメントをしていただきましたけど、あの瞬間は、なんて幸せ~~・・・という気持ちだけ、心にありました(笑)

人と比べることは、よくありませんね。

わかってはおりますが(笑)
私、つい、やっちゃいます・・・。
で、一人で落ちて浮いて疲れて寝込みます(笑)

妬みの感情は心にも美容にもよくありません。

しかめっ面をすると眉間にシワがよるので、しないように気をつけてます(笑)


眠れなくても一度、8時には起きた方がいいのですね。

2番さんからのアドバイス、常に頭の中で唱えてるのです。

身体が重い時は、ちょこっとだけ、身体を動かすとっかかりみたいなことから、始めてます。
1日に一つ、できることをするようにして、できない時は無理をしないようにしております。

ベッドがね。
繭の中に思える時があるのですよ(苦笑)

元旦の夜、まだ初詣に行ってなかったので、娘が急に行きたいと言い出しまして。
私は頭痛がとれずにいたので、夫と娘で行ってきてと言いましたら、夫が私に「頭痛があるなら、初詣にいって厄祓いをしてこよう」ですって。

もう、何も言えませんでしたわ。

  • << 54 彼に新年のご挨拶メールしました。 外来時間中なのにすぐに返信が。 待っててくれたのかな?とほんのりうれしく。 何事も無ければ会えるのは少し先。

No.46 16/01/03 22:08
片思い中さん7 

ふむふむ、必要なのは上品さですか〜。遠いな…まず、美人じゃないから、どうすればいいんだろう⁇

今日は近所の温泉に行ったので、しつこい位に、温泉成分を顔になすりつけて…努力はしても、効果のほどはわかりませんが(笑)

2番さまの他人と比較して、羨んだりしないって、実にそうありたいけど、なかなか難しい‼️
私は人間出来てないから、9番さま羨ましいって、言っちゃいますよ〜〜。でももっと、のろけて下さいね。いいなあって思うけど、私も幸せな気持ちになりますもの。

  • << 57 こんばんは♪ 私の場合、環境的に淀みだしたら、どこまでもドロドロですから(苦笑)。 意識的に浄化が必要です! 私は、二十代より四十代の今の方が、かわいい、きれい、美人と言われるのです。 自分としては、全くそう思わないのですが。 片思い中さん、自覚されていないだけで、かわいい方なのではないかと思ってますよ~!

No.47 16/01/03 22:19
hito ( ♀ wLWMv )

>> 46 片思い中さん、こんばんは。

9番さん、羨ましいですよね〜~(^^)

でも、私ももっと、聞きたいですわ。
私も幸せな気分になりますもの。

温泉、いいですね〜~。
最近まったく行ってません。

昔は実家の母とよく行ってましたけど・・・。

お風呂の入り方ひとつでも、美容効果、期待できるのはできるんですよね。

私の行きつけの美容室で、シャンプーをしたあと蒸しタオルを首の後ろ?に当ててくれた後、そのタオルで頭を包んでくれるのですけど、これがまた、気持ちが良くて。

家でレンジでタオルをチンしてやりましたけど、あれ、サロンでしてもらうから、気持ちがいいんですわね。

自分で用意して、うちのなんの変哲もない、よ~く目を凝らしてしまうと、あ〜、また、あんな所にかびが・・・みたいな浴室では、ダメなんですわね〜(笑)

私も心の中は他人への妬みでドロドロ(笑)

でも、これ以上眉間のシワが深くならないように、口元が重力に引っ張られないように、
できるだけ、笑顔を心がけます(*^^*)

No.48 16/01/03 23:14
恋愛中さん5 

こんばんは♪。
今日は、子供の買い物の付き合い…デパートは人だらけ…疲れました。(>.<)

非日常と日常の差が…

下の子供はまだ一緒に歩くけれど、上の子は、必要以外話もしなく…まぁもう大人のような子供のような感じで。
間違いなく旦那よりしっかり大人ですけど…。
ほったらかしですね。
旦那も別な意味でほったらかし…(`Δ´)

父親と母親の役割、今年も頑張らないと♪。
非日常があるから頑張れます。
親友に、変わったよね♪と言われました。
強くなって、綺麗になったと…恋ホルモンのせいだよね!と。

恋ホルモンか…と。(≧∇≦)

  • << 50 5番さん、こんばんは。 お買い物、お疲れ様でした。 私も今日は下の子の部活のイベントで、半日、息子の学校で過ごしておりました。 空調は効いてましたけど足元が寒かった~。 恋ホルモン、強力ですよ~。 一番の美容液です! 今年も頑張りましょうね。 私も頑張らなきゃ・・・。

No.49 16/01/03 23:15
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さんありがとうございます

また主さんの言葉に涙が
溢れだしてしまいました

主さんの言葉を一つ一つ
読み返して 自分に言い聞かせ
自分を責め過ぎないように
今を楽しめるように
していきたいと思います

明日は彼と少しですが
会える日です
お正月の間
私との事は冷めてしまうかな
そう思っていたのですが

彼からメールで
正月会えない間 ○さんが
冷めてしまったのではないか
不安でたまりませんでした
ときたので驚きました

彼も私と同じ想いだった…
嬉し過ぎて 泣き虫な私は
感動して泣いてしまいました

明日 会えるのが
嬉しくて ワクワクしてます

主さん 今日も素敵なお言葉
ありがとうございました♪

  • << 51 言葉一つ一つなんて・・・。 私なんかでよろしければ、いつでもお聞きします。お返事が遅くなっても、私は必ず読ませていただいておりますし、お返事させていただきますね。 おふたりの呼吸が一緒なんでしょうね(*^^*) 同じ時間と気持ちを、距離を超えて共有できるなんて、羨ましいです。 明日はどうぞ、幸せな時間を過ごしてきてくださいね(^^♪

No.50 16/01/03 23:22
hito ( ♀ wLWMv )

>> 48 こんばんは♪。 今日は、子供の買い物の付き合い…デパートは人だらけ…疲れました。(>.<) 非日常と日常の差が… … 5番さん、こんばんは。
お買い物、お疲れ様でした。

私も今日は下の子の部活のイベントで、半日、息子の学校で過ごしておりました。

空調は効いてましたけど足元が寒かった~。

恋ホルモン、強力ですよ~。

一番の美容液です!

今年も頑張りましょうね。
私も頑張らなきゃ・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧