注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

彼はマザコン?ただの家族思い?

レス7 HIT数 1417 あ+ あ-

恋愛初心者
15/12/30 16:14(更新日時)

彼は自分でマザコンだって言っていましたが、やはりマザコンでしょうか?
気になりスレ立てしました。結婚を視野に入れてのお付き合いです。
お互い24歳になりました。

デートする時の格好は2パターン変化なし3年付き合っていてもです。
その時に来てくるのが母親に買ってもらったシャツ、カバン(シャツとカバンは毎回母親に買ってもらったもの)
新しい服着てると買ったの?と言うと買ってもらったと言う。


自分は死ぬ程子供嫌い。でも親が孫に期待してるから、嫌だと言えないから将来は産んでほしい。
子供欲しい理由がこれだけに私もあまり産みたくない気になりました。(子供産んでくれる人なら誰でもよさげに言われ別れそうになった)



普通にデート中に母親から夕ご飯どうするのとか他、毎回来てるみたい。
母親に
私の事をどこまでいってるかわからないけど、彼は色々言ってるらしい。一度彼宅に挨拶にいきましたが、子供は産んで育てられるの?と聞かれました。

彼は家族仲良く毎年、お正月、GW、お盆、お祖母さん家に泊まりに行くほどです。その時は私とは会いません。
たまにシルバーウィーくも行きます。

この彼はマザコンすぎますか?
普通に親思いなだけですか?母親は子離れ出来てると思いますか?

こんな彼でも好きな自分は変なのかな…





No.2288169 15/12/29 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/12/29 21:19
アドバイザー1 

にゃお~ッ×

No.2 15/12/29 21:26
匿名さん2 

お母さん離れが出来てない彼氏なのでは?そんな彼と一緒になったら、主さんの苦労が既に見えてます(*_*)デートに着てくる服すら自分で選択出来ない男性とは恋愛は
無理。一々母親に了解を得ないと決められないんだよね
?仮に結婚したら全て母親に決められてしまいますよ?考えた方がいいです。今気づいて幸いだと思いましょう

No.3 15/12/29 22:54
匿名さん3 

服に関しては無頓着。
別にお母さんに毎回コーディネートしてもらってる訳じゃなく、買ってくれた服があるから今日はこれ着よう…て感じなだけのような。
試しに主さんが服を買い与えてみたら?
同じように手持ちの服から選んで着るんじゃないかな?と思う。

マザコンと言うより家族仲が良い。
家族仲が良いと言うより親族間の結束が強い。と言う印象でした。

結婚となると夫婦2人の独立ではなく、まさに家に嫁ぐという感覚かも。
彼だけではなく、彼の家と結婚する覚悟が必要になりそう。

No.4 15/12/30 12:07
匿名さん4 

親離れ子離れがうまくいってないパターンですね。親も自立させようという気がないし、彼も親に頼ることが当然になってる。親に服なんて勝手に買ってこられたらイラッとくるのが親離れ成功した男性です。

彼の家にいった時、無骨な質問をするお母さんから彼は主さんを守ってくれましたか?

結婚して、主さんとお母さんの意見が違ったら・・それでも母親を説得して、時にはキッパリ拒否して主さん側についてくれる男性とお付き合いした方が絶対いいですよ。

No.5 15/12/30 13:16
通行人5 ( 20代 ♀ )

マザコンではないかと。
服は無頓着だから、母親がたまに買ってるだけ。
実家に暮らしていれば晩御飯どうする?って聞くでしょうね。
私も家の家事してますが、父や24の弟に「今日は食べて帰るの?家で食べるの?」って聞きますよ。作り損になりたくないですし。
親に孫を見せたい、喜ばせたいってのは普通の気持ちでしょう。男の人も友達や親戚の子どもをたくさん抱かなきゃ、なかなか自分が父親になるってイメージはつかないですよ。
でも、親に孫を抱かせたいって気持ちは普通にあるものだとおもいます。
子どもができないなら別ですが。
そこを責めるのは御門違いだし、主さんが子ども欲しくない!って自己主張があるのと同じじゃないかな?
ただ、そこの意見が合わないなら結婚は難しいでしょうね…

No.6 15/12/30 15:16
匿名さん6 ( ♂ )

母親は5,6才ぐらいまでは溺愛しないと子育てなんて出来ないでしょ。当然その間に男子にも家族愛は育まれますから。たいしたことでもないのにさも鬼の首を取ったかのように「彼はマザコンだ」とレッテルを張るのが女性は好きなようです。そういう女性に限って息子が成人になっても溺愛しそうな感じを受けてしまいます。ほとんどの男性は程度の差こそあれマザコンでしょう。

No.7 15/12/30 16:14
恋愛初心者0 

一括お礼で申し訳ありません。
マザコンだ!と言うお方とマザコンじゃない!と言うお方の両意見を聞けてありがたかったです。皆様ありがとうございます。

服に無頓着では無いと思います。安物は嫌!近くの店では買わない!と言うくらい服にはこだわりを持ってます。私がブランドの服をプレゼントしましたが少し丈が長いと言う理由で一度も着てくれていません。

だけど毎回お母さんに買ってもらった服を着てきてて私が一緒に選んでプレゼントすると言っても要らないといわれます。


彼宅に行った時、彼は何もフォローなかったので、正直ここまで聞くの?という感じでやり過ごしました。

毎回デート中にラインが来るのはどうかなとは思います。
出かける前に聞けばすむのでは?と思います。晩御飯はそもそもほとんど一緒に食べないですし。彼は毎回家で食べるって言ってるし。

親に孫を見せたい気持ちは確かに誰でもあると思います。
ただ、彼の場合、子供嫌いの度がすぎるので産みたくない気持ちになるだけで、私は産まないとはいってません。子育て出来るかわかんね。泣いてるの聴くと殺意沸くとか言われたら。こんな気持ちにもなります。それで子供欲しい理由が親の為。しっくりしません。

別にそこまで、マザコンのレッテル貼るほどは思ってません。
自分の弟はマザコン気質が全くないので、彼を見てマザコンなのかな?と思っただけです。

長々と書いてすみませんでした。こう書いてると
彼との関係を少し考えようかと思いました。

ここに相談して良かったです。








投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧