注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏との付き合い方について

レス2 HIT数 872 あ+ あ-

匿名さん
15/12/28 19:02(更新日時)

彼氏との付き合い方について悩んでいます。
現在、付き合って2年目の10歳年上の彼氏がいます。
私は春まで試験勉強などで忙しく、あまり遊んでいる場合ではないのですが彼氏の仕事が休みの度に家に遊びにおいでと言われます。
彼の家まで、電車で一時間半、そこから1時間に1本のバスに乗り40分かかります。送り迎えをしてもらったことはありません。
今自分にとってお金と時間をかけてまで彼氏に会う必要が全くないのですが、何度大切な試験を控えてるからと言っても遊びにきてとしつこいです。
これからどんどん切羽詰るにつれて酷いことを言ってしまいそうです。
さらにもし試験に落ち卒業できなかったら、卒業できても就職先で内定取り消しになったら、彼氏のせいだとあたってしまいそうです。
どのように付き合っていけば良いのでしょうか。


タグ

No.2287826 15/12/28 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/28 16:44
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

なんだか自分のことしか考えていない彼氏さんのように感じました。
主さんの試験より自分が楽しみたい、みたいな気持ちがありそうです。
遊びにおいでって自分から行こうという気持ちはないんですかね。まして、10歳年上で主さんが来ても送り迎えすらないなんて…。

主さんと同じく私も春に大切な試験を控えている時がありました。息抜きに会おうと思っても、私なら移動時間がもったいない思って行きませんでした。彼氏が私の状況を理解してくれていたので来てくれました。ちなみに同い年です。

彼氏が主さんの彼氏さんみたいな人だったら、とりあえず試験が終わるまでは行かないとはっきり伝えますね。それで別れることになったら、それはそれでいいやと思います。だって今の状況は将来がかかっていますから。

No.2 15/12/28 19:02
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

彼氏さんに伝えられるのなら伝えてみないと、主さんの試験勉強やこれからに影響がでてしまうと私は思いました。

彼氏さんが主さんのことを本当に大切に思っているのであれば、今の主さんにとって一番大切なことを理解し、協力してあげられると思います。

「このままでは彼氏さんにひどいこと言ってしまいそうだから、試験が終わるまで協力して」と勇気をもって話してみてください。

それでも彼氏さんが変わらないようであれば、主さんにとって今一番大切なことはなんなのかを冷静に考えた上で彼氏さんとのつきあい方を見直してみることになるのではと思います。

主さんにとってつらいですが、将来を見据えた上で今一番大切なことを見失わないでください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧