注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

気になる女性との連絡先交換

レス8 HIT数 1030 あ+ あ-

恋愛初心者
15/12/29 17:49(更新日時)

会社の女性でとても気になる人がいます。
しかしこちらの気持ちに感づいたのか(女の勘??)
少し避けられているような気がします。
挨拶や世間話をする程度の仲なのですが、距離を縮めたいと思っています。
食事やデートに誘うのはまだ危険行為だと思うので
まずはメアド交換をしたいのですが、
1.直接聞く
2.紙に「良かったら連絡ください」と書いて渡す
どちらが良いでしょうか?
ポイントは女性との今の距離感です。顔見知り程度+好意に感づいている状態だと思います。

以下、自分の考えです。
1.断られたときのショックは大きいですが、相手も断ることにプレッシャーを感じますから交換してもらえる可能性は高い?
2.渡すだけなので楽ですが、相手から連絡が来るとは限らない?

No.2287773 15/12/28 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/28 11:54
通行人1 ( ♀ )

2で☆ 頑張ってください^_^

No.2 15/12/28 13:28
匿名さん2 ( ♀ )

私も2かな。

連絡来なくても、その事には触れず、挨拶や世間話は普通にして下さい。

職場なんだから、相手の女性にも最大限の配慮を。

No.3 15/12/28 16:26
匿名さん3 ( ♂ )

2を支持。たしかに女性は視線特に異性の視線には周辺に強力なレーダー網を張っていますからすでに主さんの動きを察知してるかもしれませんね。メールが来そうな予感がします。

No.4 15/12/28 18:06
恋愛初心者0 

ありがとうございます。
やはり2ですか、自分も2だよなーと思っています。
相手の断りやすさの配慮は考えています。

そもそも連絡先を聞くにはまだ早いでしょうか?
もう少し話が出来る関係になるまで距離を詰めるべきでしょうか?

  • << 7 早いかどうかは、本人にしか分かりませんが、タイミングもありますし。 でも、仲良くなってからの方が“教えても良いかな”って思います。 仲良くないまま連絡先を渡されても(交換しても)、連絡する必要性がないので。 仲良くなったら、まずは、仕事帰りに食事か飲みに誘ってみては?

No.5 15/12/28 20:24
匿名さん5 

まず彼氏がいるとか結婚してるとかの確認も必要かと。
後々、とても厄介ですよ!
不倫関係なら殴られても金をふんだくられても仕方ないですから。

No.6 15/12/28 20:33
恋愛初心者0 

結婚はしていません。
彼氏もいないとのことです。
本人に確認済みです。

No.7 15/12/28 21:03
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 やはり2ですか、自分も2だよなーと思っています。 相手の断りやすさの配慮は考えています。 そもそも連絡先を… 早いかどうかは、本人にしか分かりませんが、タイミングもありますし。

でも、仲良くなってからの方が“教えても良いかな”って思います。

仲良くないまま連絡先を渡されても(交換しても)、連絡する必要性がないので。

仲良くなったら、まずは、仕事帰りに食事か飲みに誘ってみては?


No.8 15/12/29 17:49
恋愛初心者0 

>>7
むしろ顔見知り程度で話はあまりしたことがないくらいの方が連絡をもらえるのかも知れません。
今はすでに気持ちを悟られ避けられぎみですので・・・
連絡先を渡すと言うことは相手の手元に連絡先が残りますから(捨てられなければ)
その後仲良くなればメールをもらえるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧