注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

ちびまる子ちゃんっていいわ~。

レス9 HIT数 1175 あ+ あ-

匿名さん
15/12/29 08:36(更新日時)

きのう子供と一緒にちびまる子ちゃんを見てたら、泣けるー。

ちびまるこちゃんってふざけてるところもあるけど、あの年頃の子どもらしいところが見られるし、おもしろいですね。見ていて心がほっこりする。同じおふざけでもクレしんとは違うね。クレしんも感動することもあるけど、やっぱり大人も子供も楽しめるアニメの代表格ですね。

No.2287753 15/12/28 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/28 11:28
匿名さん1 ( ♀ )

私も見ました。
まるちゃんとたまちゃんが抱き合うシーンで旦那が涙流してました。
今と違って携帯が無いから連絡が出来ないねって話しながら見てました。
そんな時代が懐かしい…。

  • << 3 私はサザエさんの時間だなぁと30分ころから見始めて、1本目のストーリーはどんなのかわかりませんが、たまちゃんと抱き合うシーン泣けましたね。携帯があるって便利だけど、なきゃないでいい時代だったなとしみじみ思いました。たまちゃんみたいな親友が欲しいわい。

No.2 15/12/28 11:35
匿名さん2 

ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、サザエさんは誰もが知ってる国民的アニメだよね。

それプラス世界名作劇場と、まんが日本昔話、ジブリアニメがあればあとはアニメなんかいらないや。

  • << 5 世界名作劇場とか、日本昔話とか今はもう放送されてないですよね。なんであんなにいいものが放送されないのか。今の子には響かないんでしょうかね。それもまた寂しい話ですけどね。 >>4 友蔵の声はもう今の友蔵の声で慣れました。どんどん交代していくのは寂しいですね。

No.3 15/12/28 11:37
匿名さん0 

>> 1 私も見ました。 まるちゃんとたまちゃんが抱き合うシーンで旦那が涙流してました。 今と違って携帯が無いから連絡が出来ないねって話しながら見… 私はサザエさんの時間だなぁと30分ころから見始めて、1本目のストーリーはどんなのかわかりませんが、たまちゃんと抱き合うシーン泣けましたね。携帯があるって便利だけど、なきゃないでいい時代だったなとしみじみ思いました。たまちゃんみたいな親友が欲しいわい。

No.4 15/12/28 13:04
通行人4 

ちびまる子ちゃん。サザエさん。ドラえもん。は長寿過ぎて、声優さんが高齢につき、交代する程ですもんね。
訃報についても、友蔵爺さんが、波平さんが、ジャイアンがお亡くなりになったと、報道される程、国民に理解されてるアニメですよね。

No.5 15/12/28 13:14
匿名さん0 

>> 2 ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ちびまる子ちゃん、サザエさんは誰もが知ってる国民的アニメだよね。 それプラス世界名作劇場と、まんが日本… 世界名作劇場とか、日本昔話とか今はもう放送されてないですよね。なんであんなにいいものが放送されないのか。今の子には響かないんでしょうかね。それもまた寂しい話ですけどね。
>>4
友蔵の声はもう今の友蔵の声で慣れました。どんどん交代していくのは寂しいですね。

No.6 15/12/28 15:32
匿名さん6 

不覚にも泣いた😞💦たまちゃんとまるちゃんみたいな友情って凄い素敵😊今日かみウサギロペでまるちゃんがネコになってて可愛くて面白かった~明日に続くって言ってたから明日もやるのかな⁉

No.7 15/12/28 17:18
匿名さん0 

>> 6 私も泣きました。あんな親友が欲しいと思いました。きっとあの二人は生涯親友なんだろうなと思います。
紙うさぎロペってめちゃいけのやつですか?

No.8 15/12/28 17:28
匿名さん6 

>> 7 めざましの六時四十五分くらいからやってる一分くらいのアニメです。毎朝だいたい見てます😄

No.9 15/12/29 08:36
匿名さん0 

>> 8 Oh!その時間はまだ夢の中です。7さん起きるの早っ。一度は診てみたいですね、ロペ。朝の情報番組はこういうショートアニメをやるのが流行ってるのかな、スッキリではふなっしーですよね。ZIPでは鷹の爪とかガッチャマンとかいろいろやってた気がする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧