注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那が本気の不倫

レス36 HIT数 18845 あ+ あ-

匿名
17/09/19 03:36(更新日時)

今年の9月くらいから旦那29歳が36歳独身の方と不倫をしています。
これまでに2度ほど話し合いをしましたが逆ギレをされしてないと言われ終わりました。
話し合いをして、旦那も離婚するつもりはない感じでとりあえずは様子を見ていました。
旦那は今まで通りの態度でスキンシップをしてきたり、好きなども言ってきたりしていました。
しかし、今月に入り不倫相手がちょっと精神的不安定の方で一週間ほど入院をしたみたいなのですが、そこから旦那の態度がガラリと変わってしまい、家族に対して冷たい態度になり会話もほとんど無くなりました。
自分が守ってあげないといけないと思ったのでしょうね。
今は不倫相手しか見えてない感じです。
家にいれば、携帯を触ってるか寝てるか。
最近は休みの日は不倫相手に会いに行って、子どもたちの相手もほとんどしません。
私に冷たい態度をして、離婚してほしいとでも言ってほしい感じです。
不倫相手とのやり取りは見てるこっちが恥ずかしくなるくらいのハートたっぷりのメールや愛してるの文字。
本当に高校生みたいな恋愛をいい大人がしています。
今はお互いゾッコンで模擬結婚式をしたいなどと不倫相手が言っていました。
旦那もお金貯めてしようとか馬鹿なことを言ってました。
もう、今は本当に不倫相手しか見えてないです。
あの頃の旦那はどこにいったんだって程、不倫相手が入院してから旦那は変わってしまいました。
今は何を言っても離婚となると思い静観をしている状態です。
やはり子どもが3人もいてますし、専業主婦のわたしには離婚して子どもを養う力は今はありません。
だから、今は離婚する気はありません。
しかし、離婚しないと決めても時々とても辛くなる時があります。
心療内科にも通ってます。
子どもには弱ってる姿は見せたくないので笑顔でいようと心がけてはいるんですが、時々イライラしてしまいキツい言い方で子どもを怒ってしまい、自己嫌悪に陥ります。
本当に子どもたちに申し訳ないです。
こんな母親で。
静観すると決めたなら腹をくくってしっかりしないとダメですね。


15/12/28 01:44 追記
相談内容がわからなかったですね。
初めてなので申し訳ありません。
旦那も本気、相手も本気の不倫を静観していた経験がある方、今同じ状況の方などのお話が聞きたいです。
冷たい態度の旦那とどのようにして一緒に過ごしていましたか?

No.2287659 15/12/28 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/28 01:19
匿名1 ( ♀ )

相談の内容は何ですか?
主さんが静観しようと頑張っているので、それが一番かと思います。
さぞ辛いでしょうね。

頑張ってください。

  • << 3 相談内容がわからなくて申し訳ありませんでした。 やはり静観が一番ですよね。。。 今は辛いですが頑張ります‼︎ ありがとうございます。

No.2 15/12/28 01:28
通行人2 

お子さん三人を抱え今の状況、数年前の私とダブり思わずレスしました。
辛くてどうしようもないときは子供たちが寝たあと車のなかでたくさん泣いてもいいと思います。
ご自身の思いを吐き出すことも大切です。

今は所謂、不倫脳なのでこちらがなにを言っても通じません。
辛く苦しいですが騒ぎ立てても何一つ刺さることはないので静観されていることが良いかと思います。

しかし、何か事を起こすときの為に証拠は必要になるので集めておくことも必要かと思います。

紙切れ1枚の繋がりですが非があるのはご主人。簡単に離婚とはならないので役所に不受理届けだけは提出しておいた方がよろしいかと思います。

  • << 4 レスして頂きありがとうございます。 過去に同じ状況だったんですね。 車の中で泣くですか‼︎それは、思いつきませんでした‼︎泣くと気持ちも少しすっきりしますもんね。試してみます。 本当に今は不倫脳なので家族がウザい存在のようで会話もありません。 辛いですが静観して、子どももいますし頑張るしかないですね。 少しずつ証拠も集めて不受理届も出しときたいと思います。 主様は、静観をして最終的な旦那さんは不倫をやめ家庭に戻ってきましたか⁇

No.3 15/12/28 08:22
匿名0 

>> 1 相談の内容は何ですか? 主さんが静観しようと頑張っているので、それが一番かと思います。 さぞ辛いでしょうね。 頑張ってください。 相談内容がわからなくて申し訳ありませんでした。
やはり静観が一番ですよね。。。
今は辛いですが頑張ります‼︎
ありがとうございます。

No.4 15/12/28 08:35
匿名 

>> 2 お子さん三人を抱え今の状況、数年前の私とダブり思わずレスしました。 辛くてどうしようもないときは子供たちが寝たあと車のなかでたくさん泣いて… レスして頂きありがとうございます。
過去に同じ状況だったんですね。
車の中で泣くですか‼︎それは、思いつきませんでした‼︎泣くと気持ちも少しすっきりしますもんね。試してみます。

本当に今は不倫脳なので家族がウザい存在のようで会話もありません。
辛いですが静観して、子どももいますし頑張るしかないですね。

少しずつ証拠も集めて不受理届も出しときたいと思います。
主様は、静観をして最終的な旦那さんは不倫をやめ家庭に戻ってきましたか⁇

  • << 6 今は鬱陶しくて仕方ないと思います。 うちも私の存在を無いものとして生活されてました「第二の人生を送りたいから別れてくれ」とも。 本当に辛かったです。 その後、子供に勝手に別れる話をされいつの間にか帰ってこなくなりました。 数回会って話し合いもありましたが「離婚したい」「そのつもりはない」と互いに一方通行で話がまとまることはありませんでした。 数年たち今年に入って突然「前向きに考えたい」と連絡が入りまだ同居話までには 至っていませんが顔を会わせるようになりました。 けれど、子供たちの中には割りきれる考えの子供と裏切られた気持ちが強く今更と思う子供とで元に戻ることは難しく離れた分子供たちと私の心が修復されるのにはかなりの時間を要すると感じています。

No.5 15/12/28 12:11
匿名5 ( 30代 ♂ )

不倫は、される前の予防が大事。まず、旦那に余分なお金を持たせない。子供のパパではなく、ちゃんと男として扱う。最期の脅しとして、不倫の事実を記録し、慰謝料、養育費でどのくらい請求されるか、旦那、相手の女性用に書面で知らしめておく。子供達守らなきゃならんから、強くなってよ。

  • << 7 そうですよね。 旦那はお金は全然持っていません。 会うのはほとんど相手の家だと思います。 しっかり不倫の記録や証拠などもしつつ、慰謝料や養育費なども調べておきたいと思います。 はい‼︎子供を守れるのは私ですもんね‼︎ 強くなりたいです! レスありがとうございます。

No.6 15/12/28 12:38
通行人2 

>> 4 レスして頂きありがとうございます。 過去に同じ状況だったんですね。 車の中で泣くですか‼︎それは、思いつきませんでした‼︎泣くと気持ちも… 今は鬱陶しくて仕方ないと思います。
うちも私の存在を無いものとして生活されてました「第二の人生を送りたいから別れてくれ」とも。
本当に辛かったです。
その後、子供に勝手に別れる話をされいつの間にか帰ってこなくなりました。
数回会って話し合いもありましたが「離婚したい」「そのつもりはない」と互いに一方通行で話がまとまることはありませんでした。

数年たち今年に入って突然「前向きに考えたい」と連絡が入りまだ同居話までには
至っていませんが顔を会わせるようになりました。
けれど、子供たちの中には割りきれる考えの子供と裏切られた気持ちが強く今更と思う子供とで元に戻ることは難しく離れた分子供たちと私の心が修復されるのにはかなりの時間を要すると感じています。

  • << 8 実際の経験、今の状況の話をして頂きありがとうございます。 ホント辛いですよね。。。 まだ、うちは離婚話は出てませんが一緒に住みたいなど相手に言っていました。 相手もいつまでも待ってるから離さないからなどと言って不倫脳でした。 これがいつまで続くのかと思うと辛いですが、子供たちのためにも強くなり頑張りたいです。 主様のところも前向きに考えてくれるようになったんですね。 でもやはり傷付けられた方はなかなかですよね。お子さんもそうですよね。 時間は掛かかりますよね。。。 それだけのことをされたんですから。 私なんかが言うのもあれですが、無理せずに少しずつ頑張ってください。

No.7 15/12/28 12:57
匿名 

>> 5 不倫は、される前の予防が大事。まず、旦那に余分なお金を持たせない。子供のパパではなく、ちゃんと男として扱う。最期の脅しとして、不倫の事実を記… そうですよね。
旦那はお金は全然持っていません。
会うのはほとんど相手の家だと思います。
しっかり不倫の記録や証拠などもしつつ、慰謝料や養育費なども調べておきたいと思います。
はい‼︎子供を守れるのは私ですもんね‼︎
強くなりたいです!
レスありがとうございます。

No.8 15/12/28 13:12
匿名 

>> 6 今は鬱陶しくて仕方ないと思います。 うちも私の存在を無いものとして生活されてました「第二の人生を送りたいから別れてくれ」とも。 本当に辛… 実際の経験、今の状況の話をして頂きありがとうございます。
ホント辛いですよね。。。
まだ、うちは離婚話は出てませんが一緒に住みたいなど相手に言っていました。
相手もいつまでも待ってるから離さないからなどと言って不倫脳でした。
これがいつまで続くのかと思うと辛いですが、子供たちのためにも強くなり頑張りたいです。

主様のところも前向きに考えてくれるようになったんですね。
でもやはり傷付けられた方はなかなかですよね。お子さんもそうですよね。
時間は掛かかりますよね。。。
それだけのことをされたんですから。
私なんかが言うのもあれですが、無理せずに少しずつ頑張ってください。

No.9 15/12/28 15:28
通行人2 

>> 8 主さんの方が今お辛いのにお心遣いありがとうございます。

相手は年上の独身なので中々手強いと思います。
ご主人も年上に甘えられるので居心地がいいのでしょうが所詮周りに認められない立場ですから奥さんである主さんは堂々と腰を据えていてください。

不倫相手も既婚者しか目に止めてもらえない哀れな年増です。
ある意味、痛いですしそんな恋愛しか出来ないなんて気の毒ですよ。

ご主人が口にすることは一々心に留める必要はありません、サラッと流してしまいましょう。
婚姻関係を結んでまして子供が居るのですから夫父親としての責任があります。

義実家やご実家へはお話ししていますか?
お正月もあるので家族揃って挨拶にいけなければ様子がおかしいことも伝わると思うので。

どちらにするにせよ、主導権は主さんにありますから焦ることなく日々過ごしてくださいね。

No.10 15/12/28 16:46
匿名 

>> 9 辛い経験を話して頂きありがとうございました。

本当に相手は手強いと思います。
歳も歳ですから早く結婚をして、子どもも欲しいでしょうからね。
この歳で人生最大の大恋愛と言っている痛い女性です。
その大恋愛が不倫だなんて、哀れで可哀想な女性ですよね。

私の母親にだけ話はしています。
どんどんと痩せていく私をすごく心配していたので、思い切ってすべてを話しました。

旦那とはほぼ会話なしで冷たい態度を取られますが、焦ることなく今まで通りの態度で日々過ごしていけたらと思います。

No.11 15/12/28 17:41
通行人2 

>> 10 お母様と話が出来ているのでしたら良かったです。
身近で見守ってくれる人が居ることは心強いですからね。
私も一回り落ちてしまい子供にもかなり心配を掛けてしまいましたxxx
母は皆を照す太陽であり、皆を守る大きな傘でもあります。

主さん、吐き出しは車やここで思う存分してお子さんたちの前では笑顔でいられますように。
私も立ち直るまで行ったり来たりでしたが何とかここまできました。
頑張りすぎて倒れないようにご自分のペースで進めてくださいね。
影ながら応援しています。

  • << 16 私には味方がいると思うと本当な心強いですよね。 主様も一回りも落ちてしまったんですね。 子どもも心配になりますよね。 私のとこは、まだ子どもが小さくてあまりわかってない感じです。 本当に母親は皆を照らす太陽でいてあげないといけませんね。 色々なお話を聞かせて頂きありがとうございます。 見ず知らずの私なんかを応援して頂き本当にありがとうございます。 頑張りたいと思います。

No.12 15/12/28 18:29
特命 ( tq7bl )

今時専業主婦だから離婚しないと限らないと思いますよ。
男性が。
旦那も譲れないなら主も専業主婦以外譲れないて事でしょ。外野からみたら同じですね。
共に子供自立しない女性とフラフラ旦那子供は、不安ですよ。
男性に金銭的を依存しなければさっさと離婚したほうがいいし離婚しても父親に違いないし
第一そんな男性といて心が砕けますよ。終いに
止めなさい。自立し親として苦労と生きる厳しさ苦しさを経験し輝く存在になれれば子供が主を支え立派な人間になりますよ。
不倫する父親がいて不安な母親がいてなんてもう止めよう。

  • << 17 レスありがとうございます。 しかも、二回もありがとうございます。 確かにそうですね。 子どもにも悪影響ですよね。 八つ当たりなんかされたらたまったもんじゃなですね。最低な母親ですね。 でも離婚はまだしません。すみません。 お金も大事ですが、何よりこんな旦那ですがまだ私は好きなんです。 私の旦那に対する気持ちが無くなったら少しずつ考えていこうと思います。

No.13 15/12/28 18:32
匿名13 

母親に相談してあるのなら協力してもらって興信所に依頼と日記帳買ってきて遡れるだけ遡って記入。
あとは、正社員目指すなりして働く。
正直、携帯見るのはよくない。
不倫以前からやってたとしたら、窮屈さを感じるだろうな。 何か嫉妬深そうだし、気分で周りに八つ当たりする幼さが嫌気さすかも。
そりゃ不倫されてショックだろうけど、だからって何も知らない罪もない子供に八つ当たりはいけないだろう。
だったら、弁護士引き連れて不倫女に会いに行って手を引いて下さいってやった方がいいんじゃない?

  • << 18 レスありがとうございます。 日記はつけていこうと思います。 今、弁護士を通して相手を調べてもらっているところです。 そうですね。携帯を見るのはよくないですね。 八つ当たりもダメですね。最近な母親です。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、不倫してるなんて知らない時は、気分で八つ当たりとかはなかったです。 すごく仲は良かったと思います。自分だけがそう思ってただかもしれませんが。

No.14 15/12/28 18:38
既婚者14 

今が一番ピークにハマってる時だと思います。

うちも旦那が年上のバツイチと不倫してました。
その頃はいくら証拠突きつけてせめても俺はやってないの一点張り。
相手に連絡しても子育てで忙しくてそんな暇ありませんって言われました。(口裏合わせてたのがバレバレでしたが…)

私も離婚はしたくなかったので旦那に愚痴言われないくらい無我夢中で家事育児仕事しました。責めることもやめました。

それでもいつか離婚って言われるんじゃないかと不安で証拠もそれなりに集めて準備は万端にしてました。

そうしてるうちに泊まりで遊ぶが減り朝帰りが減り帰宅が早くなりました。休みも子供優先になり夫婦で会話も増えました。

あれから7年近く経ちますが仲良くやってます。

今とても辛い毎日だと思いますが静観すると決めてるなら今は試練の時だと思います。
泣きたいときは泣いて愚痴りたい時はこのスレでどんどん愚痴ってください!

  • << 20 レスありがとうございます。 今が一番盛り上がって楽しい時だと私も思います。 ご自身の経験の話をして頂きありがとうございます。 とりあえず、私は家事育児を頑張りつつ何かあった時のために証拠や色々な知識を身に付けておこうと思います。 主さんのところは旦那さん戻ってきてくれたんですね。 しかも仲良くやってると聞いて元気がでました。 うちの旦那は戻ってくるかわかりませんが、静観すると決めたからには、これは人生の試練だと思い頑張りたいと思います。 また、辛くなったらここに愚痴にこさせてもらいます。

No.15 15/12/28 19:49
特命 ( tq7bl )

早い話。
金で人間プライドも捨てて
知らない女と⭕尾した男を許せて
また夫婦として仲良く出来るて
どんだけ女性が自立しないだけで
子供が傷を受けるかて事だね。
オブラートに包んでも早い話金て事だよ。

  • << 23 単刀直入でごもっともだと思います、 飾りを取り払えば↑芯にある答えはそう言うことですね。 金があれば命意外は買えますね。

No.16 15/12/28 20:37
匿名 

>> 11 お母様と話が出来ているのでしたら良かったです。 身近で見守ってくれる人が居ることは心強いですからね。 私も一回り落ちてしまい子供にもかな… 私には味方がいると思うと本当な心強いですよね。
主様も一回りも落ちてしまったんですね。
子どもも心配になりますよね。
私のとこは、まだ子どもが小さくてあまりわかってない感じです。
本当に母親は皆を照らす太陽でいてあげないといけませんね。

色々なお話を聞かせて頂きありがとうございます。
見ず知らずの私なんかを応援して頂き本当にありがとうございます。
頑張りたいと思います。

No.17 15/12/28 20:45
匿名 

>> 12 今時専業主婦だから離婚しないと限らないと思いますよ。 男性が。 旦那も譲れないなら主も専業主婦以外譲れないて事でしょ。外野からみたら同じです… レスありがとうございます。
しかも、二回もありがとうございます。
確かにそうですね。
子どもにも悪影響ですよね。
八つ当たりなんかされたらたまったもんじゃなですね。最低な母親ですね。

でも離婚はまだしません。すみません。
お金も大事ですが、何よりこんな旦那ですがまだ私は好きなんです。
私の旦那に対する気持ちが無くなったら少しずつ考えていこうと思います。

No.18 15/12/28 21:43
匿名 

>> 13 母親に相談してあるのなら協力してもらって興信所に依頼と日記帳買ってきて遡れるだけ遡って記入。 あとは、正社員目指すなりして働く。 正直、携… レスありがとうございます。
日記はつけていこうと思います。
今、弁護士を通して相手を調べてもらっているところです。
そうですね。携帯を見るのはよくないですね。
八つ当たりもダメですね。最近な母親です。
言い訳にしか聞こえないと思いますが、不倫してるなんて知らない時は、気分で八つ当たりとかはなかったです。
すごく仲は良かったと思います。自分だけがそう思ってただかもしれませんが。

No.19 15/12/28 22:26
通行人19 ( ♀ )

お辛いですよね…
私は離婚を選択しましたが、離婚までは1年半ほど修復をはかりました。
その時もやはり高校生みたいなやり取りのメール。
どちらかが病んでいるというより、元旦那と不倫相手2人して病んでいる感じでした…怖いくらい依存し合っていて(~_~;)
いざ、離婚調停を申し立て両者に慰謝料請求。
離婚成立して半年ほどで色々目が覚めたのでしょうね、「俺がおかしかった!お前は何も悪くないのに!」って帰って来ようとしました。
私は離婚直後までは元旦那を好きでしたが、その後は心療内科に通いながら子ども達抱えて必死で、そうすると不思議と元旦那のことはどうでもよくなっていました(笑)

離婚を進めるわけではなく、旦那さんもいずれ目がさめる時が来ると思います。
主さんが心療内科に通っていることは知っていますか?
私も辛いの!と声を上げるよりも、普段は普通に笑っておいて、何となく旦那さんが知るように薬置いておく方が効果的。
たまに「弱い奥さんでごめんなさい。心療内科に通うなんて…薬代も高いし、あなたや子ども達の前ではいつも笑っていたいのに。あなたがまたたくさん笑ってくれるように頑張りたいから、少しだけお休みさせてください」
って、フリでも寝込んでみるのも効果的です。

No.20 15/12/28 22:27
匿名 

>> 14 今が一番ピークにハマってる時だと思います。 うちも旦那が年上のバツイチと不倫してました。 その頃はいくら証拠突きつけてせめても俺はや… レスありがとうございます。
今が一番盛り上がって楽しい時だと私も思います。

ご自身の経験の話をして頂きありがとうございます。
とりあえず、私は家事育児を頑張りつつ何かあった時のために証拠や色々な知識を身に付けておこうと思います。

主さんのところは旦那さん戻ってきてくれたんですね。
しかも仲良くやってると聞いて元気がでました。
うちの旦那は戻ってくるかわかりませんが、静観すると決めたからには、これは人生の試練だと思い頑張りたいと思います。
また、辛くなったらここに愚痴にこさせてもらいます。

No.21 15/12/28 23:55
通行人19 ( ♀ )

>> 20 いえ、戻って来ようとしましたが
私が旦那を受け付けられなくなっていたので全面拒否しました。
今は不倫のこともあり、主さんも辛さの中でしょうが…主さん自身も、距離を置いてみれば冷静になる時期が来ると思います。
私も元旦那を愛していたけど、依存もあったと思います。
今になってみれば当時の自分は何故あんなに元旦那が良かったんだろうと不思議なくらいです(^_^;)

愚痴はたくさん吐いたらいいですよ!
そうしなければ主さんが壊れてしまう。

静観すると言っても主さんは旦那さんに戻って欲しいと思うなら、小さな布石をいくつか敷いて行った方がいいです。
旦那さん側が完全に主さんに冷めてしまえば、戻って来るにしても女性として扱えなくなっているかもしれません。

No.22 15/12/29 00:48
既婚者22 

主さん!辛いよね(>_<)
でも、所詮今だけですよ!
可愛い子供が、3人も居て
待ってくれる妻がいて
まだ、旦那さんは子供なんですよ!
決して、家庭を捨てるなんて
簡単に出来ないのも
分かってるはずだから☆彡
その彼女は、焦りすぎて
色々迫ってるんだろ〜ね~_~;
女からしたら気持ち悪いしか
ないのにねー(((o(*゚▽゚*)o)))
男は、本当に馬鹿ですよ!
なんなら、年末は、旦那置いて
義理両親の所にでも
遊びにいってみたら笑
絶対、焦るし我に返るよ*\(^o^)/*

  • << 25 レスありがとうございます。 本当に辛いですね。 今だけならいいですね。 可愛い子ども(6歳、3歳、6カ月)がいるのに何してるんだか。 彼女も焦ってるんですかね。 いつまでも待ってるとは言ってましたが。 女からしたら残念な人で気持ち悪いですが、馬鹿な旦那は不倫脳だから気が付かないんでしょうね。 本当に旦那は馬鹿ですね。 年末に義理両親のとこに行くのは難しいですが、焦るでしょうね。笑

No.23 15/12/29 04:32
通行人23 ( ♀ )

>> 15 早い話。 金で人間プライドも捨てて 知らない女と⭕尾した男を許せて また夫婦として仲良く出来るて どんだけ女性が自立しないだけで 子供が傷を… 単刀直入でごもっともだと思います、
飾りを取り払えば↑芯にある答えはそう言うことですね。

金があれば命意外は買えますね。

No.24 15/12/29 07:44
特命 ( tq7bl )

親と依存は、違うもの。
主は、親だ。
親とは、何かを考える最良の機会だ。
旦那は、子供だ、親じゃない。おままごとになっている。
子供にとって親が必要だ。親とは、時には、子供にとって厳しくするだけの強さが必要で厳しさは、本当の意味での優しさなのだよ。旦那が好きなのは、依存なんだよ。本当に好きなら不倫しょうが離婚しょうが金を入れなくても子供を捨てても愚痴や悩むことすら無いよ、好きだから。依存だから不安なんだよ。不倫する人間て残念だがまた繰り返すか隠れてする。止めたと思う奥さんは、騙されている可能性が高いし騙す理由て優しさと勘違いする男がいるが子供が男の子供なら知らず知らず旦那の悪い癖を真似するから
問題は、明白に
自立しなきゃならない。地に足をつけなきゃならない。何をすべきが重要です。そうすると男は、戻るがあなた次第。
戻る理由は、逃げた魚も確保したいだけ。愛と勘違いしないように

  • << 26 何度もレスありがとうございます。 確かに旦那に依存しているのかもしれないですね。 あなたの言ってることはごもっともだとは思います。 でも、依存したらダメですかね。 自立も少しずつしていきたいと思っていますが、まだ下の子が6カ月なんでなかなか出来ずにいます。 あなたからしたら子どもを言い訳にしてるだけと思われるでしょうけど。 もし、旦那が戻ってきても愛と勘違いしないように気を付けます。 助言ありがとうございます。

No.25 15/12/29 09:02
匿名 

>> 22 主さん!辛いよね(>_<) でも、所詮今だけですよ! 可愛い子供が、3人も居て 待ってくれる妻がいて まだ、旦那さんは子… レスありがとうございます。
本当に辛いですね。
今だけならいいですね。
可愛い子ども(6歳、3歳、6カ月)がいるのに何してるんだか。
彼女も焦ってるんですかね。
いつまでも待ってるとは言ってましたが。
女からしたら残念な人で気持ち悪いですが、馬鹿な旦那は不倫脳だから気が付かないんでしょうね。
本当に旦那は馬鹿ですね。
年末に義理両親のとこに行くのは難しいですが、焦るでしょうね。笑

No.26 15/12/29 09:11
匿名 

>> 24 親と依存は、違うもの。 主は、親だ。 親とは、何かを考える最良の機会だ。 旦那は、子供だ、親じゃない。おままごとになっている。 子供にとって… 何度もレスありがとうございます。
確かに旦那に依存しているのかもしれないですね。
あなたの言ってることはごもっともだとは思います。
でも、依存したらダメですかね。
自立も少しずつしていきたいと思っていますが、まだ下の子が6カ月なんでなかなか出来ずにいます。
あなたからしたら子どもを言い訳にしてるだけと思われるでしょうけど。
もし、旦那が戻ってきても愛と勘違いしないように気を付けます。
助言ありがとうございます。

No.27 15/12/29 10:32
匿名27 

私は男ですが一言

旦那、小さな子供三人もいて何やってんだ(・・?)
会社の同僚とか上司は説教しないのかね?

同じ男として情けない

主さん
頑張って下さい!

ちなみに私の両親の話ですが・・・(母親談)

①親父は家に帰ってくるとパンツ前後ろ逆に履いていた
②親父が帰ってこない日が続くと会社に赤ん坊の兄貴(長男)とオシメを置いてきた
③親父が帰ってこない日が続くと幼い私(三人兄弟の末っ子)を連れて不倫宅へ乗り込んだ
④浮気癖に悩んだ母親は農薬飲んで自殺を図ったが親父に見つかり未遂に

よくまぁ母親は耐えたよ(笑)
でも不思議なのは定年退職したら親父おとなしくなって夫婦仲良かったよ♪
年に四回は二人で旅行してたし、私達と酒飲んでも親父の浮気をツマミに笑いながら話してた
親父は無口だった(笑)

そんな親父を看取り、三年前に母親も布団の中でポックリ逝ってた
私の車で大阪に旅行行ってきた翌朝にね

母親にとっては苦しんだ人生だったけど、熟年生活楽しんで最期は苦しまずポックリ一人旅立った・・母親らしいなって

  • << 34 涙出てくる。 うちもwされ、別れたと何度も嘘つかれて。 女に話したが、そんな関係じゃないの一点張り。 旦那は認め、私に二度としないと誓いました。 しかし、女から連絡くるのか、また男女の関係…それの繰り返し。イタチごっこ。 私が問い詰めたりすると、さらに旦那は離れていく。許すと決めても、文句言いたくなる。そんなできた人間いる?黙って許すひと。 問い詰めないと思っても、なにかあるたび 女と自分を比べて苦しくなる。 された側にならないと この気持ちはわからないと思う。 子供達3人、全部成人したけど、子育てが 終わり、これから楽しく自分の時間が持てると思っていた。 しかし叶わない。 悔しい。身体も心も悲鳴をあげている。 笑って話せるのには たくさんの時間がかかると思う。

No.28 15/12/29 11:02
匿名 

>> 27 レスありがとうございます。
本当に何やってんだかって感じですよね。
仕事場にはバレてないと思います。
情けないですね。
旦那に直接言ってほしいくらいです。笑
ありがとうございます‼︎頑張ります‼︎

主様のお母さんもすごく苦労してますね。
本当によく耐えましたね。
でも、老後色々ありながらも浮気話を笑いながらし、旅行を2人で楽しんでたのなら良かったですね。
人生山あり谷ありですね。

私も最後は笑い話にできるくらいの人生になれるように今は耐えながら頑張りたいと思います。

No.29 15/12/29 11:26
通行人29 ( ♀ )

四年前の自分と一緒で…
レスせずにはいられませんでした。

主様、今は静観すると決めたのですね。
私はそれができず、大騒ぎしてしまいました。
とても後悔しています。
何が正解なのかわかりませんが、
もう少し様子をみることも必要だったのでは?
と今でも思います。

うちの旦那も彼女と高校生みたいなラブラブメールしてました。
彼女からは『絶対離さない!』
旦那からも『ずっと一緒いようね!』

見てしまった時の絶望…
言葉では言い表せられない。

主様の心情を思うと胸が締め付けられます。

子供やお金を言い訳にしたくはないですが、
私は修復の道を選びました。
大騒ぎしてしまったので皆には呆れられましたが。

旦那の本気の不倫。
私もそう感じていました。当時は。
でも、別れて家庭に戻った旦那をみると
本気というより、浮かれてただけ。
本人もそう言っていました。

No.30 15/12/29 14:12
匿名 

>> 29 レスありがとうございます。
同じ経験をしたんですね。
辛いかった過去を思い出させてしまい申し訳ないです。

私も二回ほど騒ぎやめてと伝えたんですが、不倫脳の旦那には響きませんでした。
ですので今は静観することにしました。
本当に何が正解かわからないですね。

メールも同じ感じですね。
私のところはさらに「全部捨てようかなと思う。それはアカンけど。ちゃんと別れないとアカンから。」と相手に送ってました。
それを見た時は胸が締め付けられ、絶望しましたね。
まだ、旦那から離婚の話は出ていません。
どう思ってるんでしょうね。

最終的に旦那さんは戻ってきてくれたんですね。
大騒ぎしても呆れられても主さんが修復すると決めたならそれで良かったんじゃないかなと私の思います。

旦那も浮かれてただけで終わってくれるといいんですがね。

No.31 15/12/30 11:04
結婚したい31 ( ♀ )

子供が三人も居るのに旦那は何をやってるんでしょうね
今は不倫だからお互いに盛り上がってるだけ
あと一年もしたら旦那は段々冷めて来て反対に精神を病んでる年上女が疎ましく感じて来ますよ
ケンカも絶えなくなると思います
その時に妻の器量が左右します
今は黙って耐えて下さい
イライラしたりしたら不倫女の思うツボです

No.32 15/12/30 12:52
匿名32 

静観して戻ってきたらいいのですけどね。
待っていれば子供もいるし家庭に戻るという意見が多いですが、そうとも限らない場合もあります。

知り合いも本気の不倫されていて、皆さんのように結局家族捨てられないはず、子供がいるから最後は家庭に戻るはずと思っていましたが、知り合いの旦那さんは本当に本気だったらしく離婚しました。

もちろん知り合いも離婚にすぐには納得しませんでしたが、家を出ていかれ慰謝料も提示されなにをしても全然ききめがなく最後には諦めて離婚しました。
そういった現実もあるので、最悪のケースも想定して今からできそうな仕事探してみたり託児所探してみたりしてはどうでしょうか?

離婚になろうとならなかろうと、主さんがいつでも離婚なんてできるのよって、気持ちになれるくらい力と知識があるだけでだいぶ心の負担も軽くなると思います。

  • << 35 不倫相手に今は夢中で本気かどうかわからないけど、不倫相手の子供が生まれたし、不倫相手の前でわたしがプライドの高い夫を責め恥をかかせたたから、我が家の夫ももう戻れない状況。 こんなんで戻られてもやり直せないし、わたしの先には別れることがうっすら見えてる。 待つのは無駄、わたしの時間が勿体ないと少しずつ思えるようになってきた。 まだフラバするけど、自分の環境を整えてあちらの不貞なので取れるものはしっかりいただこうと考えてる。 裏切り男なんて待つ価値ない。

No.33 15/12/30 15:11
匿名33 

一般のカップルでも燃える時で
すから。
相手36歳なら子供作ろうとす
るかもしれないけどね。
義両親に言って喝でもいれても
らったらどうです?
だって下の子6ケ月で3人の
子供いる父親が何してるんだか
自覚ないですよね。
せめて、これ以上不幸な子供を
増やすなと釘さしてもらっては

No.34 16/01/07 01:03
ベテラン主婦34 

>> 27 私は男ですが一言 旦那、小さな子供三人もいて何やってんだ(・・?) 会社の同僚とか上司は説教しないのかね? 同じ男として情けな… 涙出てくる。
うちもwされ、別れたと何度も嘘つかれて。
女に話したが、そんな関係じゃないの一点張り。
旦那は認め、私に二度としないと誓いました。
しかし、女から連絡くるのか、また男女の関係…それの繰り返し。イタチごっこ。
私が問い詰めたりすると、さらに旦那は離れていく。許すと決めても、文句言いたくなる。そんなできた人間いる?黙って許すひと。
問い詰めないと思っても、なにかあるたび
女と自分を比べて苦しくなる。
された側にならないと
この気持ちはわからないと思う。
子供達3人、全部成人したけど、子育てが
終わり、これから楽しく自分の時間が持てると思っていた。
しかし叶わない。
悔しい。身体も心も悲鳴をあげている。
笑って話せるのには
たくさんの時間がかかると思う。

No.35 16/01/07 18:12
匿名35 ( ♀ )

>> 32 静観して戻ってきたらいいのですけどね。 待っていれば子供もいるし家庭に戻るという意見が多いですが、そうとも限らない場合もあります。 … 不倫相手に今は夢中で本気かどうかわからないけど、不倫相手の子供が生まれたし、不倫相手の前でわたしがプライドの高い夫を責め恥をかかせたたから、我が家の夫ももう戻れない状況。

こんなんで戻られてもやり直せないし、わたしの先には別れることがうっすら見えてる。

待つのは無駄、わたしの時間が勿体ないと少しずつ思えるようになってきた。

まだフラバするけど、自分の環境を整えてあちらの不貞なので取れるものはしっかりいただこうと考えてる。

裏切り男なんて待つ価値ない。

No.36 17/09/19 03:36
匿名36 

私も旦那の不倫で悩まされました。ダブル不倫です。発覚して三ヶ月たちますが、きっと連絡しあってると思います。
もちろん離婚すると旦那にも言われました。それでもいやだと私は言っていたのですが、ふとなんで我慢しないといけないの?と思い、家を出ました。幸い子供もいなく、私は正社員、旦那は非正社員です。それでもなめたことしたので、鍵をとりあげ締め出しました。
別れたくないと彼のほうからいうようになりました。もちろん周りにも告げました。彼の上司にも…結構周りを巻き込みましたが、要は旦那がいないと生活できないって思わないことです。だったらその方と一緒になってください。さようならぐらい言ってやったらいいと思います。旦那様はきっとどんなことしてもあなたは離れないと確信されてます。養ってやってる金入れてるじゃーないしてもいいんかって話ですよ。彼は少し反省したみたいです。
きっと裏では続いてるのかも知らないですが、それ以上は散策してません。でも今度見つけたら本気で追い出してやります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧