注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

結婚はまだ早い?

レス24 HIT数 1668 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/12/28 23:41(更新日時)

長くなりますが、お話を聞いて頂けると嬉しいです。

私は正社員、彼は1個上でアルバイト。
付き合ってまだ3ヶ月しか経っていませんが、お付き合いと同時に同棲スタートしました。
家事は、全て彼がやってくれています。料理も…。
お互いにお互いの職場の人達を知っています。
年齢が年齢なのもあり、結婚しないの?と、よく両方の職場の人達に聞かれます。

正直言って、結婚に不安があります。
結婚したら性格が変わるっていうのもよく聞くし、何よりアルバイトと結婚て…。
私のプライドが高いだけなのかもしれませんが、色々と不安で…。

それに、私自身結婚しなくてもいいんじゃない?て思うんです。
2人で一緒にいれたらいいって。

後、結婚ってなったら自然と次は子供ってなるじゃないですか?
子供、欲しくないんです。
子供の事が嫌いなわけではなく、むしろ好きです。
でも、自分が子供欲しいかって言われると…。
子供が出来たら、子供中心の生活になるのが嫌なんです。
私だけを見て欲しいんです。

彼自身は、別に結婚してもいいんやない?みたいな感じです。
結婚は別として、来年彼の親御さんと会う約束もしています。
子供も、拘らないと言っています。

まだ結婚って、早いですよね?
私が正社員でも、私の稼ぎだけだとやりくり出来ませんし…。

やっぱり、結婚するならちゃんと定職についている人の方がいいんでしょうか?

No.2287465 15/12/27 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/27 13:44
名無し1 

それでいいんじゃない?
ただ、そんなグズで時間を潰してたら、正社員を逃がすぞ!!
選り好み出来る年齢は、そう長くないぞ!
三十路を良く思ってるのは、女だけだからな!

No.2 15/12/27 14:10
遊び人2 ( ♀ )

現在は晩婚の時代。

同棲で彼と結婚ごっこを
1~2年楽しむ分にはいいと思いますが、

結婚は一生の事ですし、
現実的にはお金もかかりますし、

よ~く考えてから結婚した方がいいと思いますよ?

後で彼よりも
かなり素敵で主さんの結婚相手に相応しい相手と出会った時に後悔しない為にも

避妊だけはキチンとしておきましょう。

No.3 15/12/27 14:25
ヒマ人3 ( ♀ )

23でそんなに周りから結婚話されます?
彼がバイトの状態で周りも無責任なこと言うね~。

3ヶ月ぽっちでまだ決めなくてもいいと思うけど。

No.4 15/12/27 14:26
匿名4 

彼は「結婚してもいい」と言っているようですが、アルバイトから正社員になろうと努力するなり、将来設計はお話されているのでしょうか。

私が主さんの立場なら、3ヶ月で結婚を決めようと思える相手ではありませんし、同棲して同じ職場だから周りも口出ししてくるんだろうなと思います。

仮に、彼氏さんがアルバイトのままで主夫になってもらい、主さんが養うくらいの気持ちがあれば結婚はいつでも良いと思うのですが、そういう感じも受けなかったので、お二人で良く話し合った方が良いのではと思いました。

No.5 15/12/27 14:26
匿名 

彼は「結婚してもいい」と言っているようですが、アルバイトから正社員になろうと努力するなり、将来設計はお話されているのでしょうか。

私が主さんの立場なら、3ヶ月で結婚を決めようと思える相手ではありませんし、同棲して同じ職場だから周りも口出ししてくるんだろうなと思います。

仮に、彼氏さんがアルバイトのままで主夫になってもらい、主さんが養うくらいの気持ちがあれば結婚はいつでも良いと思うのですが、そういう感じも受けなかったので、お二人で良く話し合った方が良いのではと思いました。

No.6 15/12/27 14:39
社会人0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます!

今の職場の状態が心地いいみたいで、正社員になろうとは思って無いと思います。
アルバイト歴長いですし、今の職場だと正社員なれないので。

No.7 15/12/27 14:40
社会人 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます!

ピルを規則正しく飲んでるので、妊娠は無いと思われます。
私自身結婚願望0なので、ずっと今のままがいいなと思います。

No.8 15/12/27 14:42
社会人 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます!

周りの方が皆若くして結婚しているので、恋人=結婚な流れが強いです。。

そうですよね、あまりに言われるので少し焦っている部分がありました。

No.9 15/12/27 14:45
社会人 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます!

あ、すみません、彼とは全く違う職場です。
ですが、お互いにお互いの職場の方々の事は、よく知っています。

彼の場合、今の職場でのアルバイト歴が長い事で周りの方にも仕事にも慣れちゃっているので、そこまで気にしてない様子です。
彼の職場、正社員雇ってないので…多分、正社員になろうとは考えていないと思います。

No.10 15/12/27 14:47
社会人 ( 20代 ♀ )

何かレスにレスしているつもりが…システム分かってなくて出来ていなかったです(笑)
すみません(笑)

No.11 15/12/27 14:49
名無し11 

子供作らないつもりなら同棲だけでいいんじゃないですか。
彼氏も結婚する気があるなら正社員の仕事探そうとするだろうけど、それも無いなら結婚願望ないと思いますし。

No.12 15/12/27 14:51
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます!

彼の事を考えて結婚結婚って思ってましたけど、そう言われたらそうですよね。
暫くは、考えないでみようと思います。

周りに言われたら変に焦ってしまって(汗)

No.13 15/12/27 15:36
通行人 ( 6rL7Sb )

どこをどうとっても結婚出来ない状況だと思うけど・・・
私だけを見て欲しいんです。って子供に焼きもち焼くのなら恋人で十分だと思います。

プライド高いとかの問題でなく、二人で結婚しても金銭的にどうしようもないでしょう?
結婚したら親戚づきあいとか、色々お金かかるけど貯金ある?

3ヶ月しか経っていませんが同棲ってこの状況でよくやりますね。軽すぎ。
親御さんも怒らないんですか?子供出来たらどうするつもり・・・おろすつもりですか?

No.14 15/12/27 15:43
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます!

お互い実家が他県なので、ひとり暮らししています。
付き合い始めの時に、どうせなら家来れば?的な感じで、今一緒に住んでいます。
月一で自分の家には帰っています。
荷物が彼の家に入りきれないのと、何かあった時のために私の家は借りっぱなしです。

妊娠は無いと思います。ピルを規則正しく飲んでいるので。

ハッキリさせてくださって、ありがとうございます。
結婚出来ないですよね、普通に考えて。
何か、吹っ切れました!スッキリしました。

No.15 15/12/27 16:29
匿名15 ( ♀ )

勢いで同棲ならまだまだ早いですよ。

3年たっても変わらなければ考えてみては。

親御さんも、社会に出して数年で大したキャリアもないまま、結婚って良い顔しませんよ。
相手がアルバイトでも真面目に働いていて安定した収入ならいいですが、
そうでないなら、苦行の道のりかもね。

子供がいらないなら、ずっと内縁関係でもいいじゃないですか。
焦らずに。

No.16 15/12/27 16:33
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 15 レスありがとうございます!

アルバイトはアルバイトでも、シフトは固定です。
働いている時間や休みは、私とあまり大差ありません。
今の職場で正社員なれたらいいんですけどね、募集して無いそうですし、変に焦って別の会社行って職場と合わなかったら可哀想ですし、今のままでいいかなって思います。

内縁でもいいですよね。
ありがとうございます!

No.17 15/12/28 08:08
通行人17 ( ♀ )

アルバイトの彼と結婚なんてリスクが大き過ぎます。子供の有無も二人で結婚前にすり合わせしておかないと、結婚後トラブルに成りかねません。
今の状態で結婚は時期尚早な気がします。

No.18 15/12/28 09:41
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます!

やっぱり、リスク高いですよね…とても思います。
子供の事、たまーに話しますけど、彼自身は別にどっちでもいいって感じです。
デキ婚とかは無いと思います。ピル飲んでるし。

  • << 21 彼も回りの友達に子供が出来たりしたら、考えが変わるかも知れませんよ。 その時には主さんは彼に歩み寄れますか?

No.19 15/12/28 10:06
名無し19 



彼が正社員になるまで
または転職して正社員になってから
結婚した方がいいですよ。

たとバイトの今より
給料が下がってもです。
正社員だと手当が貰えます。

結婚する前に
彼には正社員になってもらってください。
親への挨拶もそれからですよ。
バイトの彼のところに娘を結婚させる親なんていませんよ。

No.20 15/12/28 13:34
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 19 レスありがとうございます!

あー、まだ私の親には彼と同棲している事しか伝えてなくて、何をしているかとか何も言ってないです。
親も不安ですよね。

ですよね!!手当とか保険とか付いているだけで全然違いますもんね!!!めっちゃ思いますそれ!!

彼の親的には、同棲しているなら顔を見てみたいって感じで、じゃあ来年挨拶する?みたいな流れです。結婚は別として。
それはそれでいいかなって思います。

No.21 15/12/28 15:12
通行人17 ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます! やっぱり、リスク高いですよね…とても思います。 子供の事、たまーに話しますけど、彼自身は別にどっちでもい… 彼も回りの友達に子供が出来たりしたら、考えが変わるかも知れませんよ。
その時には主さんは彼に歩み寄れますか?

  • << 23 レスありがとうございます! 周りの方も、若い時に結婚してて子供いてて家庭持っていたり、同い年(もしくは年下)でリアルタイムで結婚とかしているから、彼からも「今日また結婚の話されたー(笑)」て、最近よく言われます(笑) >>その時には主さんは彼に歩み寄れますか? 私、歩み寄れてない感じなのでしょうか? 自分でもよく分からないです……ですが、正直言って今のままがずっと続けばいいなとは思います。 楽なんです。色々と。 彼云々関係無く、私自身昔から人間関係続けれないので、人と距離を置く癖はあります。

No.22 15/12/28 17:15
きなこ ( 30代 ♀ Tr14Sb )

主さん勘違いしてる。

ピルは100%の避妊じゃないから望まないならきちんと避妊しなきゃ💦

医師から説明ありませんでした?

  • << 24 レスありがとうございます! 医師からは、飲み方さえ間違えなければ妊娠は無いとお聞きしました。 ですが、避妊目的なら何かあった時の為に避妊はしててねともお聞きしました。 まぁ最初は、避妊目的でピル飲んでたわけじゃないんですけどね(月経調整の為に二年前から服用してます)。

No.23 15/12/28 23:33
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 21 彼も回りの友達に子供が出来たりしたら、考えが変わるかも知れませんよ。 その時には主さんは彼に歩み寄れますか? レスありがとうございます!

周りの方も、若い時に結婚してて子供いてて家庭持っていたり、同い年(もしくは年下)でリアルタイムで結婚とかしているから、彼からも「今日また結婚の話されたー(笑)」て、最近よく言われます(笑)

>>その時には主さんは彼に歩み寄れますか?
私、歩み寄れてない感じなのでしょうか?
自分でもよく分からないです……ですが、正直言って今のままがずっと続けばいいなとは思います。
楽なんです。色々と。
彼云々関係無く、私自身昔から人間関係続けれないので、人と距離を置く癖はあります。

No.24 15/12/28 23:41
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 22 主さん勘違いしてる。 ピルは100%の避妊じゃないから望まないならきちんと避妊しなきゃ💦 医師から説明ありませんでした? レスありがとうございます!

医師からは、飲み方さえ間違えなければ妊娠は無いとお聞きしました。
ですが、避妊目的なら何かあった時の為に避妊はしててねともお聞きしました。

まぁ最初は、避妊目的でピル飲んでたわけじゃないんですけどね(月経調整の為に二年前から服用してます)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧