注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

右の親米と右の反米そして左の反日と

レス101 HIT数 3107 あ+ あ-

ヒッソリナ=コッソリーヌ( 30代 ♀ KMz31b )
16/02/18 20:19(更新日時)

先日1年ぶりにミクルに帰ってきたわたしです。職業上の理由でリアルで何かあればミクルから遠ざかるかもな意味も込めての、ハンネがヒッソリナです。決して引きこもりではないですよ?。まあ、別の意味も込めてのハンネでもあるので、それはわたしの別スレのひとつにレスで書いてますが、気になる方は読んでみてね。

と、ハンネの説明は置いといて、オツムの足りず、かつ、まだまだ不勉強なわたしは親米とか反米とか反日とか、まだまだ勉強したく新スレを立てることにしました。わたしは今は面従腹背で軍事自立を目指し、将来的には対米対等同盟締結できるだけの国となるべきと考えてますが、女の浅知恵でしょうか?。

本スレはわたしの別スレのひとつ、マハリクマハリタの支店みたいなスレです。こちらはハンネ制限しないつもりですので、親米とか反米とか、はたまた反日についてに絞り、いろいろ教えてくださればうれしいです。右と左を問わずよろしくお願いします。

ただし、わたしは反日はキライ。だいきらいです。反日活動はだいっきらいですので、そのつもりで・・・・・。

ルール
ネトウヨ ネトサヨ ブサヨみたいな言葉は禁句です。口喧嘩は避けようね。短気なわたし自身を戒める意味でもね。

オツムの足りないわたしは匿名投稿だと、誰が誰だかわからなくなりかねませんので、レス者を勘違いしないようにはしますが、アンカーミスしたらゆるしてくださいね。なるべくならハンネ投稿を希望いたしますが、ハンネ制限はしないつもりです。





ではスタート。



15/12/28 09:50 追記

レスを下さるまえに、わたしの1レスをお読みになり、それを踏まえてレス下さればさいわいです。

平和も自由も与えられるものでなく、自ら戦い、勝ち取り守るものと主は考えてますので、宜しくお願い申しあげます。

No.2287428 15/12/27 10:50(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/27 11:08
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

まず、わたしは

平時にはともに額に汗して城壁をともに築き、有事にはともに剣を抜いてともに敵と戦う。故に国家の自由は護られ、結果、国民の自由は守られる。とわたしは考えてます。

話し合えばわかりあえる。なんてのはご遠慮くださいね。話してもわかりあえないかも知れないから備えねばならない。でしょ?。例えば身近な殺人事件を考えれば、

例えば強盗
お金持ちに貧しい人がお金をくださいと言う。そこでわかりあえれば強盗どころか強盗殺人なんて起きない。そして、お金持ちは自ら防犯を備えねば、自分が殺されるだけでなく、殺人犯が逃亡のために、たまたま通りかかった貧しい人をも、殺人犯が人質にして巻き添えにしてしまいかねない。

そこを理解出来ている方のレスを希望いたします。

  • << 5 話し合えば解りあえるなら戦争なんて起こる訳がないですよね! 話し合えば解りあえるというヒダリーちゃん達が解らない、理解出来ません。 話し合いというのは、あくまでそれなりの武力をお互いに持っていた場合に限られると思います。 そのためにもある程度以上の武力は持っておくべきだし、出来れば核も持っていた方がいいです。 戦後ず~っと日本は核兵器廃絶を訴えてきましたが、それで1度は核兵器を保有したけど手放した国ってありませんよね! 核兵器は武力侵略に対する抑止力になります。 っていうか戦後日本はず~っと米軍の核に守られてきたんですよね! ヒダリーちゃん達はそのことを認識しているのでしょうか? まさか憲法9条に守られてきたなんて非現実的な事を考えてるんじゃないですかね?

No.2 15/12/27 12:25
匿名2 ( 50代 ♂ )

>> 1 世界から武器を無くすなんて無理かな。
いまのままで何も変わらないし変えたくない関心ない生きるのが大変人間関係がまあ大変借金に追われ子育てに追われ色んな不安に追われそんな世の中、、、軍隊より災害派遣隊が日本らしい 自衛隊に戦争は向いてない。ただの理想論ですが。経済戦争ですから ただの殺人となんら変わりない気がします。

No.3 15/12/27 13:09
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 2 こんにちは(^-^*)レスありがとうございます。

NATOとか国連とかが発展し、世界政府が出来て、地球国初代大統領とかが強力な指導力と権威と権限で世界を統べ治める。そんな時代になれば、世界同時軍備廃止も可能でしょうね。その時代は全世界憲法九条完全施行出来ているかも知れませんね。ただし、それは

一歩間違えれば、たとえばヨハネ黙示録にあるような、史上最悪な独裁者が世界を手中にすることになりかねません。そのような人物でなければ世界を統べるのは不可能でしょうからね。

現実には勢力均衡の軍事バランスに基づく、武器不使用を目指すのがせいぜいで、それでも地域紛争やテロは完全にはなくならないでしょう。

また自衛官の皆さまが災害派遣で頑張っておられてですが、それ専門に特化させ武装放棄させるのは、軍人の誇りを奪うことで反対に危険を呼ぶ可能性を否定できません。

日中戦争を終結できなかった原因に、日露戦争後は平和ボケで軍人が不幸になり、シナの戦場で、出世のため軍人が勲章を欲張ったからではと云う可能性を、わたしは皆無ではないと、直感ですが、そう思ってます。

皆さまは如何お考えでしょうか?。軍縮や軍拡と戦史やこれからの世界。

No.4 15/12/27 14:00
匿名2 ( 50代 ♂ )

>> 3 時代 時代で 世の中は変化していきます 茶番かも知れませんが 愛が足りない気がします 優しさや 配慮や 人間らしさ 特に男性のレベルの低下世界的に 頭を下げる 不祥事 分裂 統合 様々な出来事が 今年もありました 有り得ない事案もあります 来年から やはり 心して生きなくては 色んな意味で 一番気になるのは 軍事ではありません 自然現象と福島原発 人間の暴走です。

ただ 書いてるだけの自分も含め 無力感もあります。

行動されてる方々に頭がさがります。

世の中は回っていますが どこかで 誰かの犠牲の上で 成り立っているのも 頭から離れません。

皆さん よい年末年始を迎えられるように。🙇

嘘が多くなってきている気がします。

  • << 6 宗教的な理想を唱えて世の中ゆ良くするのは宗教家の仕事です。政治理念の中に愛とか優しさとかは配慮とかは有ってもいいですが、政治は、特に軍事は現実主義であらねばならないでしょう。 もちろん理想を語りその実現に努力なさる方への敬意は忘れませんが、九条を唱えていれば平和になるからと、現実から目を背けてる某党たちは如何なものでしょうか?。 現実には兵器は世界に溢れ、それをどさくさ紛れに使って人の一人でも殺してみたいと、そう考える国家がある以上、軍備を忘れるのは無責任。わたしはそう考えますね。 安倍総理がすぐにも戦争開始するかのような無責任な論には反感を感じます。 私事ですが、わたしは武術家ですから刀剣弓矢を持ち歩くことも多いですが、不必要に無意味に争いたいなんて考えませんよ。そりゃ生徒を守るためなら戦いますが、大切なのは武を管理する能力で、武器があることではありません。それと同じです。 おまえ死んでこい。そう言いたくて仕方ないのではなく、安倍総理が一番に戦争はしたくないはずですね。

No.5 15/12/27 14:31
通行人5 ( 50代 ♂ )

>> 1 まず、わたしは 平時にはともに額に汗して城壁をともに築き、有事にはともに剣を抜いてともに敵と戦う。故に国家の自由は護られ、結果、国民の… 話し合えば解りあえるなら戦争なんて起こる訳がないですよね!

話し合えば解りあえるというヒダリーちゃん達が解らない、理解出来ません。

話し合いというのは、あくまでそれなりの武力をお互いに持っていた場合に限られると思います。

そのためにもある程度以上の武力は持っておくべきだし、出来れば核も持っていた方がいいです。

戦後ず~っと日本は核兵器廃絶を訴えてきましたが、それで1度は核兵器を保有したけど手放した国ってありませんよね!

核兵器は武力侵略に対する抑止力になります。
っていうか戦後日本はず~っと米軍の核に守られてきたんですよね!
ヒダリーちゃん達はそのことを認識しているのでしょうか?
まさか憲法9条に守られてきたなんて非現実的な事を考えてるんじゃないですかね?

  • << 7 わたしの別スレのマハリクマハルタからお越しでしょうか。 レスありがとうございます(^^*) そうですね。わたしも核武装には賛成です。 安保法に反対された方は、自衛隊保有ミサイルの数だけでは全国民を護れないこと、対核ミサイル防空壕が全く普及してないことを忘れてますね。

No.6 15/12/27 15:38
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 4 時代 時代で 世の中は変化していきます 茶番かも知れませんが 愛が足りない気がします 優しさや 配慮や 人間らしさ 特に男性のレベルの低下世… 宗教的な理想を唱えて世の中ゆ良くするのは宗教家の仕事です。政治理念の中に愛とか優しさとかは配慮とかは有ってもいいですが、政治は、特に軍事は現実主義であらねばならないでしょう。

もちろん理想を語りその実現に努力なさる方への敬意は忘れませんが、九条を唱えていれば平和になるからと、現実から目を背けてる某党たちは如何なものでしょうか?。

現実には兵器は世界に溢れ、それをどさくさ紛れに使って人の一人でも殺してみたいと、そう考える国家がある以上、軍備を忘れるのは無責任。わたしはそう考えますね。

安倍総理がすぐにも戦争開始するかのような無責任な論には反感を感じます。

私事ですが、わたしは武術家ですから刀剣弓矢を持ち歩くことも多いですが、不必要に無意味に争いたいなんて考えませんよ。そりゃ生徒を守るためなら戦いますが、大切なのは武を管理する能力で、武器があることではありません。それと同じです。

おまえ死んでこい。そう言いたくて仕方ないのではなく、安倍総理が一番に戦争はしたくないはずですね。

  • << 8 武術家さんが 核が 必要 戦いより 核ですか 抑止力なら なんでも あり うーん 色んな意見考え方がありますが 抑止力が暴走したら どこに逃げるのかな 宇宙❓ 簡単に核なんか 言える 方々は 後始末はどう考えてるんでしょう 核で皆殺しで楽しいの 逆に核でまたやられて楽しいの 安倍に戦争する勇気や決断なんかないでしょう 周りの暴走が怖い 武術家だから戦いたいの 武器を持ち歩く 自慢なんかな 主さんのイメージが変わりました 宗教なんか 一言もふれてませんけど いきなり宗教から 返事が始まり ❓ でした。全て軍備は 大人の おもちゃですよ めちゃ高い 軍隊じゃないんだから 。

No.7 15/12/27 15:45
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 5 話し合えば解りあえるなら戦争なんて起こる訳がないですよね! 話し合えば解りあえるというヒダリーちゃん達が解らない、理解出来ません。 … わたしの別スレのマハリクマハルタからお越しでしょうか。
レスありがとうございます(^^*)

そうですね。わたしも核武装には賛成です。

安保法に反対された方は、自衛隊保有ミサイルの数だけでは全国民を護れないこと、対核ミサイル防空壕が全く普及してないことを忘れてますね。

  • << 15 ヒダリーちゃん達のこわいところは、無知なまま妄想と思い込みだけで発言してしまうところですね! 集団的自衛権しかり、昔なら「雫石上空での航空機事故」、「潜水艦なだしおの事故」かな?

No.8 15/12/27 16:34
匿名2 ( 50代 ♂ )

>> 6 宗教的な理想を唱えて世の中ゆ良くするのは宗教家の仕事です。政治理念の中に愛とか優しさとかは配慮とかは有ってもいいですが、政治は、特に軍事は現… 武術家さんが 核が 必要 戦いより 核ですか

抑止力なら なんでも あり

うーん 色んな意見考え方がありますが

抑止力が暴走したら どこに逃げるのかな

宇宙❓

簡単に核なんか 言える 方々は

後始末はどう考えてるんでしょう

核で皆殺しで楽しいの

逆に核でまたやられて楽しいの
安倍に戦争する勇気や決断なんかないでしょう
周りの暴走が怖い 武術家だから戦いたいの

武器を持ち歩く
自慢なんかな

主さんのイメージが変わりました

宗教なんか 一言もふれてませんけど いきなり宗教から 返事が始まり ❓

でした。全て軍備は 大人の おもちゃですよ

めちゃ高い

軍隊じゃないんだから 。

  • << 13 何を言いたいのか理解出来ませんよ! 核、核と言いますが、既に中国や北朝鮮他いくつかの国で保有していますよね! 後始末云々言うなら、保有国に言ったらいいでしょう! 違いますか? 抑止力が暴走? 核保有国に対して言って下さいな!
  • << 14 インドとパキスタンは両国とも核を保有する以前は戦争しあってましたよね! 両国共に核を保有したら戦争しなくなりました。 戦争を抑止するためにも核を保有するのは必要なんですよ!

No.9 15/12/27 16:59
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 8 ですから愛とかの理想と現実的な政治は違うと、宗教を例にしたまでですが、文章がまずかったならば、そうご理解くださいね。

では友愛を唱えて、理想と現実の区別がないハトヤマユキオ氏をどう評価なさいますか?。彼の主張こそ、政治ではなく、わたしから見たらカルトみたいですがね。

で、武術してるからこそ戦おうとは考えませんよ。現実主義ですから。救おうにも助からない命は助からない。こちらが弱ければ和を考えるし、こちらが強くても利がないとか大義名分がないなら、あとで酷い目に会いかねないと冷静に判断しますからね。奪われそうな命を武で助けだすと決意したとして、向こうが強いなら協力関係道場との共同行動ですね。いわゆる集団自衛です。それにも大義名分がないと見捨てられかねないとの思考は冷静ですよ。

むしろ武を知らない素人の喧嘩の方が狂暴に見えますがね。左の活動家の起こした殺人事件とかね。

愛は大切ですよ。でも、わたしが殺された場合、殺した人を愛せるか?。はい、わたしは愛せません。殺されそうなら素直に戦います。わたしが殺されて解決との確証がないからです。わたしの家族まで襲うかも知れないし、無関係な人を襲うかも知れないからですね。

理想と現実は違いますからねえ。

初めのレス内容、ご理解なされてないようですね。そしてあなたは三度この日本を被爆国にしたいのですか?。

No.10 15/12/27 17:20
匿名2 ( 50代 ♂ )

>> 9 もう 既に原発で被爆してませんか ❓

まだ何も解決してませんよ

戦争じゃなくても

理想と現実は違うのなんかわかってますよ

なんで上から目線なんでしょう
知識があるから❓

一般人ですよ

自分なんか

知識を押し付けられてもね

ここで

だから 話が続かない

偏っていく

ただ意見を聞きたいだけじゃないの

説教じみた 話は
要らない

失礼しました

不快な思いをさせまして。

年下さん。

No.11 15/12/27 17:57
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

原発爆破は自民党ではありませんし、もちろんわたしでもありません。それを言うなら安保法反対の民主党に言うべきです。

細川政権で民主党カン氏は閣僚でしたし、民主党政権では総理でした。事前に原発を震災前に止める選択肢もあり、また震災発生時、素人のわたしすら、原発をまず心配しましたし、電気系や冷却系に異常がなければいいけどって心配しました。

ましてや二回も政権内にいたカン氏は言いわけできないでしょう。

わたしは年上の方は大好きですが、全ての年上の方が好きなのではないですよ。理想と現実の区別は年長者ならついてるはずと、そこから学べるものはあるはずと。だから年上の方から学ぶのが好きなんです。

で、わたし、年長者でもプライベートでは部下は部下として扱いますが、ミクルでしてるような、こんな優しい対等とか尊敬の態度しませんよ。命令型です。わたしが上から接してれば、こんな口調ではありません。



話しは変わり、皆さま、今日はわたしが家族の夕食を作る日なので、暫し休ませてくださいね。

No.12 15/12/27 18:16
匿名2 ( 50代 ♂ )

>> 11 あなたの立場
そんな情報を入れるから
イメージが下がります。それ自体が上から目線 に感じるのです。ストレートも大切ですが 変化球も必要です。
素敵なお料理を作って下さい。
お母さんなんですね。

では 最後にありがとう御座いました 少しでも話せて 良かったですよ。

こんな 題材は難しいですから。
ではこの辺で。

  • << 16 おはようございます。 あぁ、そういうことでしたか。ご意見ありがとうございました。変化球、使えるようになりたいですね。

No.13 15/12/27 22:21
通行人5 ( 50代 ♂ )

>> 8 武術家さんが 核が 必要 戦いより 核ですか 抑止力なら なんでも あり うーん 色んな意見考え方がありますが 抑止力が暴走した… 何を言いたいのか理解出来ませんよ!

核、核と言いますが、既に中国や北朝鮮他いくつかの国で保有していますよね!

後始末云々言うなら、保有国に言ったらいいでしょう!

違いますか?

抑止力が暴走?

核保有国に対して言って下さいな!

No.14 15/12/27 22:23
通行人5 ( 50代 ♂ )

>> 8 武術家さんが 核が 必要 戦いより 核ですか 抑止力なら なんでも あり うーん 色んな意見考え方がありますが 抑止力が暴走した… インドとパキスタンは両国とも核を保有する以前は戦争しあってましたよね!

両国共に核を保有したら戦争しなくなりました。

戦争を抑止するためにも核を保有するのは必要なんですよ!

No.15 15/12/27 22:27
通行人5 ( 50代 ♂ )

>> 7 わたしの別スレのマハリクマハルタからお越しでしょうか。 レスありがとうございます(^^*) そうですね。わたしも核武装には賛成です。… ヒダリーちゃん達のこわいところは、無知なまま妄想と思い込みだけで発言してしまうところですね!

集団的自衛権しかり、昔なら「雫石上空での航空機事故」、「潜水艦なだしおの事故」かな?

  • << 17 おはようございます。 わたしも数年前までは無知みたいなものでしたし、今もまだまだ不勉強ですから、さらに学びたく思います。
  • << 18 軍艦通行優先権を定めなきゃいけないと思うんですが、如何お考えでしょうか?。 そうしないと自衛隊艦船の内部が筒抜けになりかねませんよね。スパイ禁止以前の運用を妨げかねない問題と考えますが?

No.16 15/12/28 09:04
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 12 あなたの立場 そんな情報を入れるから イメージが下がります。それ自体が上から目線 に感じるのです。ストレートも大切ですが 変化球も必要で… おはようございます。

あぁ、そういうことでしたか。ご意見ありがとうございました。変化球、使えるようになりたいですね。

No.17 15/12/28 09:06
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 15 ヒダリーちゃん達のこわいところは、無知なまま妄想と思い込みだけで発言してしまうところですね! 集団的自衛権しかり、昔なら「雫石上空での… おはようございます。

わたしも数年前までは無知みたいなものでしたし、今もまだまだ不勉強ですから、さらに学びたく思います。

No.18 15/12/28 09:22
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 15 ヒダリーちゃん達のこわいところは、無知なまま妄想と思い込みだけで発言してしまうところですね! 集団的自衛権しかり、昔なら「雫石上空での… 軍艦通行優先権を定めなきゃいけないと思うんですが、如何お考えでしょうか?。

そうしないと自衛隊艦船の内部が筒抜けになりかねませんよね。スパイ禁止以前の運用を妨げかねない問題と考えますが?

No.19 15/12/28 17:39
通行人5 ( 50代 ♂ )

>> 18 >軍艦通行優先権

というのは何でしょうか?


どういう場合に行使するのでしょうか?

>自衛隊艦船の内部が筒抜けになる

とは?

No.20 15/12/29 11:00
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 19 こんにちは(^-^*)

軍艦通行優先権
書き方が悪かったですね。軍艦優先航行権です。文字の通りです。領海内の航行進路の優先権の第一位を自衛隊艦船および同盟国艦船とし、自衛隊艦船や同盟国艦船と衝突した場合、有無を言わせず自衛隊艦船や同盟国艦船を無罪、民間船を有罪とするものです。民間船舶を利用した反日日本人等による反日テロ等を抑止するのが目的です。ただし、自衛隊艦船該当指揮官が軍法に裁かれ有罪となるのを否定しません。

自衛隊艦船の内部が筒抜けになる
自衛隊艦船と民間船舶が事故をして、軍法にない今は、保安庁や警察が艦内に入るのでしょう。捜査のために。すると彼らは自衛隊つまり軍人ではありませんから・・・以下自粛

No.21 15/12/30 08:53
通行人5 ( 50代 ♂ )

>> 20 海上保安官や警察官が捜査等のために自衛艦に乗り込んでも公開できない箇所は見せませんよ、たぶん。

或いは、見せられない箇所(機械類)については目隠しをした状態で入室させるかも知れませんが。

No.22 15/12/30 09:54
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 21 おはようございます(^^*)

そうでしょうね。
でも反日的な思考を日本人が疑問を抱かず持ってたりしてる今、絶対ありえないと思いながらも万一、自衛隊艦船内で保安庁や警察がテロとか、可能性は限りなくゼロにせねばならないと思うんです。

もちろん、海上保安庁や警察に反日はいないと思いますがね。日本のは優秀と思ってますから。

そして艦船と民間の事故は運用を妨げます。
有事や大規模天災とか大規模事故のとき要救助者は一秒でも早く来て欲しいはず。その有事は5分後かも知れないのです。もちろん艦船は航空機と比べ遅いんですが、場合によっては車両より遅いんですが、大量に兵員や物資を運べます。

民間船と艦船の事故を装うテロが起きない確証もありませんから、規定の距離以内に民間船が航行中に接近できない規定も必要でしょう。たとえ平時でもね

と思ったりします。海上の事故を聞く度に。

杞憂でしょうか?

No.23 16/01/01 07:50
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

皆さま、明けましておめでとうございます。

シナの主張する列島線。これは日本てシナ、またはアメリカとシナ、あるいは日米とシナが軍事衝突したときは、シナは日本の国土で戦争すると宣言したに等しいのですが、左はそう思ってないのでしょうか?。

アメリカべったりで改憲を怠るならば、アメリカにも日本を戦場にされかねないどころか、中途で捨てられたときお手上げでしょう。反対に軍事自立なきまま強硬に急速に対米自立を唱え安保条約破棄しても、日本一国ではシナの脅威を受け止められません。やはり腹背面従で地道に順序よく、改憲から軍法制定その後に国防費大幅増額、それから対等同盟その後に対米軍事自立に近づかねば。でも状況がそれを待ってくれるかは未知数の不明ですね。

No.24 16/01/01 13:06
通行人5 ( 50代 ♂ )

>> 23 私も国防費大幅増額に賛成です。

そして自衛隊員を大幅に増員すべきです。
現在自衛隊への入隊試験の受験者は目茶苦茶な競争倍率ですので、入隊志願者は何もせずとも入隊します。
問題なのは受け入れる側です。
新入隊員の宿泊所、衣類等かな?
国防費を増額して直ちに自衛隊員を増やそうと思っても上記の関係で4、5年は先の話しになってしまいます。

兵器類にも同じ事が言えます。
予算が増えて、それから製造の契約を結んで、製造に至りますが、製造ラインによっては、年間の製造数が制限されてしまいます。
予算だけ増額になってもそれが目に見えて増えてくるのは4、5年先になってしまいます。

だからこそ将来を見越した予算編成や予定を考える必要があります。

No.25 16/01/02 16:53
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 24 レスありがとね(^^*)

ならば、兵器開発と改憲や軍法制定などを考えると、もっと時間はかかるんでしょうね。

で、現実、国産の無人および友人戦闘機や空母に原潜は開発実用化は可能なのか、アメリカに対して自立せねば無理かもと考えると、どこから手をつければいいのやら、思考は無限ループになってます。

No.26 16/01/02 17:22
通行人26 ( 30代 ♀ )

>> 25 現実的な話として
主さんは、いつの日か日本が核武装できる日が来ると本気で思ってるのですか?
(◎o◎)

No.27 16/01/02 18:00
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 26 レスありがとうございます(^^*)

ええ、本気で日本は核武装すべきと思ってます。

No.28 16/01/02 18:07
通行人26 ( 30代 ♀ )

>> 27 いやいや、主さんがそれを願うのは自由なんですよ(^_^;)

聞いているのは、現実的な話


いつの日か実現すると思っているのか?ということ

No.29 16/01/03 00:33
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 28 そうですよ。
日本は核武装を実現せねばなりません。日本の自らのみの手による核抑止は必ず入手すべきだし、せねばなりません。ただし核抑止が出来ればいいのであって、つまり、それは偽装の核武装でも構いませんがね。

もちろんクリアせねばならぬ問題は多いのですが可能と考えます。

しかし、わたしは全能の神ではないので未来を予知し断言することはできませんね。なぜなら全世界から核兵器が全てなくなり、核技術の継承もなくなるなら核武装は必要なくなりますし、それ以前に日本の国がなくなる可能性もあるわけです。

自衛官にリスクがあるから安保法案に反対し、自衛官を守るために国民を危険に晒す。って主張があるくらいですから。少なくとも、わたしは、自衛官のリスク論での安保法案反対は、そう言ってるに等しいと考えてますから。

日本一国のみの国力で集団自衛権を使うことなく国防を行うには、日本独自の核抑止は必要でしょうね。有り得ないと思いますが、将来、安保法案反対派が政権をとった場合、集団自衛権反対なのにアメリカの核の傘を期待はできませんよ。そして、アメリカがいつまでも日本を護る国力を維持している保証はありません。

No.30 16/01/03 07:24
通行人26 ( 30代 ♀ )

>> 29 そっかぁ
いつの日にか実現すると信じているんだね
あっ、もちろん、夢を見るのは自由ですよね♪

改憲はともかく、
核武装肯定論は圧倒的少数派だと思うけど、少数派の意見を切り捨てないということも民主主義において大切な原則でもありますから、けして諦めないで夢を追い続けてくださいね♪(^◇^)┛

No.31 16/01/03 07:46
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 30 そうですね。わたしは諦めませんよ。

核武装否定の方にお聞きしたいのは、アメリカの核の傘の下にある日本をどう考えているのか?。って疑問です。

アメリカがすでに核を国内に持ち込んでいる可能性は皆無ではないと、わたしは直勘でそう思ってますけど。そうならば、日米安保条約により、日本独自の核抑止核武装でなくとも事実上の核武装と考えるのは可能かと。
実際に核廃絶を政府や被爆者団体が言うと、ではアメリカの傘の下にいるのは矛盾ではないかと言われたりしてますよね?。

そして、日本にはアメリカの核はないと仮定して、ミサイル防衛は不十分ですし、対核ミサイル防空壕は未整備で、極めて少数の方が自宅地下に持っているに過ぎないと言ってもいい状況で、国民徴用訓練はなく、義務教育でも火傷患者や切創患者への応急処置訓練すらしていない現状ですが、万一にも核攻撃を受けた場合、国民の命をどう守るのかを聞いてみたいですね。核攻撃されないように話し合います。って言う方法はナシですよ。それまでに核廃絶します。ってのもナシですよ。

あなたが核武装否定派ならば、あなたはそれらをどう考えるか、是非とも教えて欲しいです。

No.32 16/01/03 07:57
通行人26 ( 30代 ♀ )

>> 31 私は核武装否定派とかじゃないですよ

肯定とか否定以前の話だと思っています

自分の中ではそもそも選択肢自体がないもので


あっ、でも主さんの願いは否定しませんよ
それぞれの意見がありますからね(^◇^)┛

No.33 16/01/03 08:07
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 32 そうでしたか。先走りましたね。失礼しました。

>肯定とか否定以前の話

を詳しくお願いできませんか?。もし出来ましたら。

それとも

>自分の中では選択肢自体がないもので



>肯定とか否定以前の話

なのでしょうか?

No.34 16/01/03 08:10
通行人26 ( 30代 ♀ )

>> 33 ごめん

ちょっと何言ってるのかわかんないや
(^_^;)

No.35 16/01/03 08:27
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 34 26さんは
>核武装否定派
ではないとの事でしたので、先走ってしまったかな?と思い、「失礼しました」と申しました。

>肯定とか否定以前の話
とレス32でおっしゃいましたから、[肯定とか否定以前の話]をお伺いしたく思いました。

で、
>自分の中では選択肢がないもので
とも、おっしゃいましたから、[肯定とか否定以前の話]が[自分の中では選択肢がないもので]との事かと思い、そうなのですか?と伺いました。

なので、核武装[肯定とか否定以前の話]を、もし出来ましたら伺いたく思います。

No.36 16/01/03 08:40
通行人26 ( 30代 ♀ )

自分の中では選択肢自体が存在しないので、肯定とか否定とか深く考察する状態に至らない

という意味合い(^◇^)┛

これでいい?(・◇・)

No.37 16/01/03 08:48
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 36 あぁ、また考えすぎて先走りしたみたいね。失礼しました。

レスありがとうございました。また、いらして下さいね。

No.38 16/01/03 08:53
通行人26 ( 30代 ♀ )

>> 37 うん、また来るね(^◇^)┛

No.39 16/01/12 15:34
Oo.(^。^)y-~ ( 60代 ♂ AbCf )



私は親オバマ政権

…とある事情から、マスコミに流れない内部の情報を断片的だが知る事ができ
オバマ政権に好意を持っている

スレの主旨とは違うが
公に出来る話をしてもいいか?

No.40 16/01/13 00:05
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 39 こんばんは(^-^*) レス遅れてゴメンねm(._.)m

そして、お待ちしてました😆。

どうぞ、どうぞ。興味津々です。是非とも教えてくださいね😊


あと、オバマさんは弱腰と批判されたりしてますよね。アメリカの財政も絡んで、でしょうか?

No.41 16/01/13 08:16
Oo.(^。^)y-~ ( 60代 ♂ AbCf )

>> 40 まず情報源から

ホワイトハウスのスタッフに日本人が数人いる、もちろん下っ端だけどその中の一人が歳の離れた友人

詳しく書けない事例は㊙マークを付けるね

オバマさんは弱腰と言うより
「理想主義者」
グループをまとめて理想に導く、魅力も力もあるが
海千山千の政治家との駆け引きは苦手

財政関係の情報は入手してない

No.42 16/01/13 08:44
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 41 おはようございます😊

了解しました👮

わたし的にはオバマさんは、ハトヤマユキオとかムラヤマトミイチとかみたいな、寝て見る夢と叶える夢の区別がついてない意味の、理想主義者って直感がするんですね。単なる付き合い下手と云うか、駆け引き下手なんでしょうか?
あとね、アメリカの財政て日本の財政から、アメリカが同盟国をやめちゃう日が来るかもって思いますが。日本も思いやり予算をいつまで払えるか?。どう思われます?。

  • << 44 オバマさんはアメリカ的理想主義 自由、平等そして博愛 ポッポちゃんは単なるお花畑 ポッポちゃんと首脳会談したオバマさんが沈痛な顔で友人に 「彼は日本でどう評価されてるのかな?」 友人… 「宇宙人と呼ばれてます」 ニヤリとして「分かった」 アメリカは民主党政権を信用して無かった 麻生さんネタや橋本ネタもある 思いやり予算か… 日米安保ってセコム契約をして お試し期間が終わって料金が発生した 料金を払わない方法は 解約するかセコムと対等の立場になるしか無いだろう

No.43 16/01/13 10:30
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

オバマさんが銃規制強化をアメリカで述べてますね。アメリカの銃製造販売修理業界からの反発は必至でしょう。そこで

日本の民間防衛強化のため、日本の銃規制緩和は如何でしょうか?。

もちろん完全自由化ではなく、自衛隊や警察などの協力のもと、戦時国際法と国内法の講習と銃の安全な扱い方の実習を義務付けと共に、銃を用いた犯罪は、問答無用で原則死刑または終身刑あるいは無期刑とかの、大幅厳罰化は必要ですが。

ご存知、シナは人海戦術が自由に取れる国。対シナ有事では自衛隊も在日米軍もシナの人命の盾の波に飲み込まれ、為す術なく敗けてしまいかねません。自衛隊大幅増強は予算的に困難な道ですし、核武装はさらに困難ですから。キルレシオで日米がシナを圧倒しても人の数では勝てないのです。人の数を少しでも補うためには、特定の種類の銃を標準化し普及するのもひとつの戦略と考えます。もちろん銃だけでなく刀剣もね。刀剣ならば女性や、子どもでも扱えたりするでしょう。シナ軍とのデートのふりしてブスリとね。

いざと言うとき民間から義勇軍志願が現れても、拳銃すら扱えないのは問題になります。一から十まで訓練する間に敗戦では話しになりませんからね。

  • << 51 全米ライフル協会の反発が予想される アメリカは歴史的にも文化的にも 銃で自分の身は自分自身で守る…だが 日本は 秀吉の「刀狩り」以後庶民の武装は禁じられた歴史が長い 果たして、いざという時適切に扱えるか疑問 これは訓練では学べない心の問題だ 心が定まらないといざという時に暴発したり銃を奪われたり被害が拡大する恐れがあるので、銃の規制緩和には不安がある 日本人には刀の方が相応しいと思う 日本は島国 中国兵が如何に多くても 輸送手段は艦船になる 海軍力を増強して海の藻屑にしてしまえ 例え上陸しても 武装アシモや空爆ドローンで小部隊なら殲滅しよう 日本の課題は兵器科学のアップ

No.44 16/01/13 12:28
Oo.(^。^)y-~ ( 60代 ♂ AbCf )

>> 42 おはようございます😊 了解しました👮 わたし的にはオバマさんは、ハトヤマユキオとかムラヤマトミイチとかみたいな、寝て見る夢と叶え… オバマさんはアメリカ的理想主義
自由、平等そして博愛
ポッポちゃんは単なるお花畑

ポッポちゃんと首脳会談したオバマさんが沈痛な顔で友人に
「彼は日本でどう評価されてるのかな?」
友人…
「宇宙人と呼ばれてます」
ニヤリとして「分かった」

アメリカは民主党政権を信用して無かった

麻生さんネタや橋本ネタもある


思いやり予算か…

日米安保ってセコム契約をして
お試し期間が終わって料金が発生した
料金を払わない方法は
解約するかセコムと対等の立場になるしか無いだろう

No.45 16/01/13 13:10
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 44 レスありがとうございます。読みました😊

ポッポちゃんは宇宙人ってより宇宙猿と思いますが、あれでは民主党政権は信用されないですよね😊

麻生さんや橋本さんの話しとか、その他もろもろ、興味あります。

思いやり予算をくれてやるのを止めるには、現実的には対等同盟しかないのでしょうね。問題は自衛隊大規模基地をアメリカ国内に確保出来るかと考えてますが、困難かもと思います。

  • << 47 返事が遅れてゴメン 友人の経験… 首脳会談後にホワイトハウスを案内された麻生さん 「日本人スタッフもいる」と聞いて興味津々 休暇前で仕事引継をアメリカ人スタッフをしてる友人を見つけた麻生さん…ニヤリとしながら 「何故日本で働かないの?日本が嫌いになったのかな?(ニヤニヤ)」 「日本を海外から見たらどう見えるか試してます」 「仕事の引継をしてたけど辞めるのか?」 「いえ、休暇で帰国します」 「私も帰国するから、(政府専用機)で送ってあげよう」 ⬆ マジで親切心で言ったそうだ 友人曰わく…人の善いオジサン
  • << 48 友人の同僚が帰国し大阪の実家いたら知事室から電話 (当時)橋本知事が会いたいとの事 どこからか同僚の素性がバレたらしい 橋本… 「おめでとうおめでとう。ところで頼みがあるんだが聞いてくれないか?」 同僚… 「え?何でしよう?」 「オバマ大統領と会談したいのだが」 「下っ端でそんな権限ありません」 「上司に口を聞いてもらって」 「無理です!」 「キミは大阪府民なのに知事の頼みが聞けないて言うのか💢」 「日米首脳会談より先に会いたいと言う方がおかしい💢」 「もういい、話は終わりだ💢」 この話を聞いて、橋本の人間性が嫌いになった
  • << 49 アメリカに自衛権の基地を作らなくても せめてNATO加盟国並みの協力関係ができれば相当変わると思う あるいは… 米軍基地を置かせてやってる…って立場になればいい フィリピンは国力も無いのに、米国基地を追い出した その結果が南シナ海問題だ 例え…沖縄から米軍が撤退しても、尖閣を守れるだけの実力を持てば 思いやり予算はいらないし 逆に米軍からショバ代が貰える

No.46 16/01/14 13:37
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

北朝鮮の核実験。

今さらですが、広島の座り込みのニュースを録画で再び見たんですが、どころかの国が核実験するたびにニュースで流れるけど

日本を三度核戦争被害国にしないためにミサイル防衛強化をトカ、国民を守るために対核ミサイル防空壕を整備せよトカ、核ミサイル基地を先制攻撃せよトカ、核抑止のため核武装せよトカ

左の方や被爆者が言わないのは何故なんでしょうね

憲法九条の呪文で、日本に着弾するはずの核ミサイルがカーブを描いて軌道を逸れていくと、ホンキで思ってそうで怖いのはわたしだけでしょうかね

  • << 50 隣家では刃物を持った基地外が暴れ 反対側の隣家にはヒステリックな被害妄想が居て 向かいには大勢の子分を従えた組長が住んでても 憲法9条の御札があれば 家内安全と思うのが左翼思考

No.47 16/01/14 22:21
Oo.(^。^)y-~ ( 60代 ♂ AbCf )

>> 45 レスありがとうございます。読みました😊 ポッポちゃんは宇宙人ってより宇宙猿と思いますが、あれでは民主党政権は信用されないですよね😊 … 返事が遅れてゴメン

友人の経験…
首脳会談後にホワイトハウスを案内された麻生さん
「日本人スタッフもいる」と聞いて興味津々
休暇前で仕事引継をアメリカ人スタッフをしてる友人を見つけた麻生さん…ニヤリとしながら

「何故日本で働かないの?日本が嫌いになったのかな?(ニヤニヤ)」

「日本を海外から見たらどう見えるか試してます」

「仕事の引継をしてたけど辞めるのか?」

「いえ、休暇で帰国します」

「私も帰国するから、(政府専用機)で送ってあげよう」

マジで親切心で言ったそうだ

友人曰わく…人の善いオジサン

No.48 16/01/14 22:43
Oo.(^。^)y-~ ( 60代 ♂ AbCf )

>> 45 レスありがとうございます。読みました😊 ポッポちゃんは宇宙人ってより宇宙猿と思いますが、あれでは民主党政権は信用されないですよね😊 … 友人の同僚が帰国し大阪の実家いたら知事室から電話
(当時)橋本知事が会いたいとの事

どこからか同僚の素性がバレたらしい

橋本…
「おめでとうおめでとう。ところで頼みがあるんだが聞いてくれないか?」
同僚…
「え?何でしよう?」

「オバマ大統領と会談したいのだが」

「下っ端でそんな権限ありません」

「上司に口を聞いてもらって」

「無理です!」

「キミは大阪府民なのに知事の頼みが聞けないて言うのか💢」

「日米首脳会談より先に会いたいと言う方がおかしい💢」

「もういい、話は終わりだ💢」

この話を聞いて、橋本の人間性が嫌いになった

  • << 52 >47>48 麻生大臣や橋本さんならありそう。 リアルにその場面が思い浮かびます。

No.49 16/01/14 23:46
Oo.(^。^)y-~ ( 60代 ♂ AbCf )

>> 45 レスありがとうございます。読みました😊 ポッポちゃんは宇宙人ってより宇宙猿と思いますが、あれでは民主党政権は信用されないですよね😊 … アメリカに自衛権の基地を作らなくても
せめてNATO加盟国並みの協力関係ができれば相当変わると思う

あるいは…

米軍基地を置かせてやってる…って立場になればいい


フィリピンは国力も無いのに、米国基地を追い出した
その結果が南シナ海問題だ

例え…沖縄から米軍が撤退しても、尖閣を守れるだけの実力を持てば
思いやり予算はいらないし
逆に米軍からショバ代が貰える

  • << 53 日本国内に米軍基地はあるのに、アメリカには自衛隊大規模基地を置けない。わたし、これは日本人を人質にされてるみたいで面白くないのね。 あと、日本と日本海の向こうの反日三兄弟国は地理的に近すぎて、しかも日本は狭くてで、有事の際の奇襲の一撃で反撃能力喪失になる可能性をわずかでも減らすために、自衛隊の一部疎開じゃないんですが、分散配置をアメリカに。って思ったのは杞憂でしょうか?

No.50 16/01/15 09:04
Oo.(^。^)y-~ ( 60代 ♂ AbCf )

>> 46 北朝鮮の核実験。 今さらですが、広島の座り込みのニュースを録画で再び見たんですが、どころかの国が核実験するたびにニュースで流れるけど … 隣家では刃物を持った基地外が暴れ

反対側の隣家にはヒステリックな被害妄想が居て

向かいには大勢の子分を従えた組長が住んでても


憲法9条の御札があれば
家内安全と思うのが左翼思考

  • << 54 左を見てると 寝て見る夢と、努力すれば叶う夢の区別がついてないとしか思えません。それが外患誘致確信犯か。 だって某党議員が 対核ミサイル防空壕は隣国の脅威になります。みたいな発言をわたしにしたもの。核ミサイル防衛ならわからなくもないけど、わかりたくはないんですがね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧