注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

切迫流産で入院中夫は飲み会へ。。。

レス19 HIT数 9659 あ+ あ-

既婚者
15/12/28 16:11(更新日時)

私は現在3人目の子供を(11週目)妊娠中です。今は切迫流産で仕事中倒れ、そのまま入院しております。以前から夫の会社で温泉へ泊まりの忘年会があると聞かされていましたが、今回私が切迫流産で、(既に子宮口が開きかかっている)入院してしまったので私も不安だし、医師の話も聞いて欲しかったので飲み会はいいにしても泊まりでは無く来れるなら早めに来て欲しいと言いました。因みに飲み会の次の日は夫は休日です。

しかし、入院した事も病院へ来て欲しいと言うメールも電話もなかなか来ず、やっとメールが来て「仕事が終わり次第そのまま忘年会行くから。仕事場に嫁の病状つたえたけど、忘年会は参加しなくてはダメだと言われた」とメールが来ました。私は落胆して何も言えず、結局、その夜、次の日の朝現在に至って何も旦那から連絡も何もありません。赤ちゃんが危機的な状況にも関わらず会社は自分達の行事を優先させるのか、旦那にも愛想つかせてしまいました。普段何も無く飲み会だ、泊まりだ何て事は良いですが、こんな状況の中お泊まり飲み会へ行けるものでしょうか。。色々な考えがあるかと思いますが、旦那さんというのは流産とか、聞いてもそんなに心配やしないものなのでしょうか(>人<;)こんな旦那さんだったらどう思いますか?

No.2287386 15/12/27 07:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/27 08:13
匿名1 

人それぞれだと思います。ただ主様が選ばれた方だし赤ちゃんの父親になる方ですから。イライラされてるのは分かりますが今は赤ちゃんと主様の為に安静になさって下さい。
ご主人様は仕事優先にされるのも家族を養う為かと案じられます。

  • << 4 ありがとうございます! そうなんです。考え方は人それぞれなんですよね。家族の為だと思って頑張ります!

No.2 15/12/27 08:14
匿名1 

人それぞれだと思います。ただ主様が選ばれた方だし赤ちゃんの父親になる方ですから。イライラされてるのは分かりますが今は赤ちゃんと主様の為に安静になさって下さい。
ご主人様は仕事優先にされるのも家族を養う為かと案じられます。

No.3 15/12/27 08:47
通行人3 

ご主人の対応というよりも会社側がなんだかなって感じです。

家族で入院して大変な人がいる、そう伝えたにもかかわらず忘年会への強制参加。
キャンセルが効かないのもあるかもしれないけど、そんなの後からキャンセル代をご主人払えばいいだけのこと。そういう状況なら、私の職場なら帰宅させてくれますよ。急なキャンセルはこちらで対応するからで。

旦那さんから、入院中メールが来ないというのは、その重大さがわかってないからもあるんだろうな。心配ではあるけど、自分じゃどうしようもないしみたいな。
多分これが一人目とか結婚してすぐならば、全然違うだろうけど月日ってある意味いい感じで慣れを産むものだし。

私も子供二人産んでいて、一人目9ヶ月で出産二人目切迫早産で入院8ヵ月で出産だったけど、女性の体に起っている重大なことってなかなかわからないみたいなんだよね。
女性はメールが来れば、大事にされていると感じるのは自分の状況がそう思わせているんですよ。
男性は心配しても、メールしてもどう変わる?ぐらいの生き物だったりする。
その辺の温度差、性差もあるんじゃないかな?

とにかくあまりイライラしたり、凹んだりせずに自分を体大事にしてください。

  • << 5 会社側の考えは納得できませんね。だからって会社に物を言う訳にもいきませんし、昨日から不安とイライラで泣いてばかりです…

No.4 15/12/27 08:51
既婚者0 

>> 1 人それぞれだと思います。ただ主様が選ばれた方だし赤ちゃんの父親になる方ですから。イライラされてるのは分かりますが今は赤ちゃんと主様の為に安静… ありがとうございます!
そうなんです。考え方は人それぞれなんですよね。家族の為だと思って頑張ります!

No.5 15/12/27 08:53
既婚者 

>> 3 ご主人の対応というよりも会社側がなんだかなって感じです。 家族で入院して大変な人がいる、そう伝えたにもかかわらず忘年会への強制参加。 … 会社側の考えは納得できませんね。だからって会社に物を言う訳にもいきませんし、昨日から不安とイライラで泣いてばかりです…

No.6 15/12/27 09:15
匿名6 ( ♀ )

私はあんまりそういうこと気にしない方で、夫も「病院にいるなら安心」っていうタイプなんだけど
他の方も言うように、会社の対応は酷いですね
純粋に大事な仕事ならともかく、忘年会なんてそこまで強制するようなものじゃないです
パワハラになりそう
押し切らなかった旦那さんに腹も立つでしょうが、旦那さんの立場が悪くならなくて良かったと思いましょう

それより切迫流産心配ですね
子宮口縛るのかな?
私も早期破水からの切迫早産で長期入院したことあります
24時間点滴で絶対安静だろうし、この先不安でしょうけど、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってください
どうか赤ちゃんが無事でありますように

No.7 15/12/27 10:12
既婚者 

>> 6 ありがとうございます。
そうですね。もっと子宮口が開いて来てしまうと縛る手術でもするのでしょうか。。また明日の診察を診て先生の判断を待つしかないようです。

  • << 9 頚管の長さによると思います ウテメリンの点滴で落ち着いてるなら、このまま安静かもしれないですね 経産婦だから、安全策で縛る選択もあるかもですが 赤ちゃんが今でも元気なら、充分無事な可能性もありますよ 多少早く生まれても、今の医学なら無事に育つこともできます 私が大学病院に入院してたとき、1000g前後の双子ちゃんを早産した同室の方がいましたけど、帝王切開後にドクターが親族の方々に開口一番「おめでとうございます」って言ってるのを聞いて、私も安心した記憶があります 突然の早産と、管理してた上での早産では、赤ちゃんの状態も違いますしね どうか赤ちゃんが元気に産まれますように お祈りしてますから

No.8 15/12/27 10:18
既婚者8 

主さんの状況で、旦那さんの会社が忘年会に強制参加というのは本当の話しかな?
うちの亭主は以前ブラック企業に勤めてたけど、私が子宮筋腫の手術で入院時は有給とって休めました。
旦那さん、本当は自ら参加したかったんじゃないの?温泉で羽根のばして休みたかったか、お気に入りの女子社員が居たのかもね。

  • << 10 同意ですね。 会社が強制参加なんて…。 参加したいが為に、会社を利用したんじゃないですか? とにかく、主さんは お腹の赤ちゃんのことだけを考えて下さい。

No.9 15/12/27 10:52
匿名6 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 そうですね。もっと子宮口が開いて来てしまうと縛る手術でもするのでしょうか。。また明日の診察を診て先生の判断を待つし… 頚管の長さによると思います
ウテメリンの点滴で落ち着いてるなら、このまま安静かもしれないですね
経産婦だから、安全策で縛る選択もあるかもですが
赤ちゃんが今でも元気なら、充分無事な可能性もありますよ
多少早く生まれても、今の医学なら無事に育つこともできます
私が大学病院に入院してたとき、1000g前後の双子ちゃんを早産した同室の方がいましたけど、帝王切開後にドクターが親族の方々に開口一番「おめでとうございます」って言ってるのを聞いて、私も安心した記憶があります
突然の早産と、管理してた上での早産では、赤ちゃんの状態も違いますしね
どうか赤ちゃんが元気に産まれますように
お祈りしてますから

No.10 15/12/27 14:16
既婚者10 

>> 8 主さんの状況で、旦那さんの会社が忘年会に強制参加というのは本当の話しかな? うちの亭主は以前ブラック企業に勤めてたけど、私が子宮筋腫の手術で… 同意ですね。

会社が強制参加なんて…。

参加したいが為に、会社を利用したんじゃないですか?

とにかく、主さんは お腹の赤ちゃんのことだけを考えて下さい。


No.11 15/12/27 18:59
匿名11 

初産ならわかるけど、いや初産でも側にいたところで医者でも助産師でもないからどうにもならないし、側に付き添っている必要もない。
どちらかの親が側にいるだろうし、 たかだか1日くらい宿泊したからって会社の行事蹴って
付き添いする必要はないって自分は思う。
真面目にいたところで本当に何にもできないんだから、会社の行事でるなってなんだそりゃって思う。
会社の立場が危うくなって、給料減らされて八つ当たりでギスギスしても文句言わないのならいいけど

No.12 15/12/27 20:05
既婚者12 

すでに、二人のお子さまのお母さんでしょ。
お気持ちわかりますが、入院しているわけで、貴女自身は、母子ともに、安全なところにいるのだから、ご主人も安心しているのでは?

忘年会の強制参加なんて、わかりやすい嘘だし、お気持ち、しっかり持って、産まれて来る赤ちゃんを一番に、考えてください。


No.13 15/12/27 21:41
既婚者13 

今月6日、
6週と2日で自然流産しました。

私がもし入院したなら、旦那には「行ってきて」と言います。

旦那が居ようが仕事や飲み会で居まいが、流産する時はしてしまうからです。

「旦那が居れば流産しない」なんてことはないと思います。


No.14 15/12/28 00:03
ベテラン主婦14 ( 30代 ♀ )

上の二人の子供は誰が見てたの⁉親と同居ですか?

No.15 15/12/28 01:14
匿名15 ( ♀ )

心細いから一緒にいほしいんですよね。
旦那様は会社にあなたの入院のこと告げていないかもです。たぶん行きたかったんじゃないですかね。
でも確かに旦那がいてもいなくても流産するときはしますし、自分が行ってもやることないって思われてるかも。

No.16 15/12/28 12:32
ラブラブ婚約中16 

会社側が忘年会は絶対出席しなくてはだめ…と、いうのは旦那さんの嘘だと思いますね。
妊婦に何かあったら困るし責任とらされる事は嫌でしょうから。
どうしても行きたかった旦那さんの嘘ですよ。
その証拠に連絡しても全く出ないんですよ。
普通なら、奥さんがそんな状態なら旦那さんの方から何回か連絡入れるはず。
あまり大切に思われていないのかな…、可哀相に。
文句言って良いレベルだと思いました。

No.17 15/12/28 14:13
既婚者17 ( 40代 ♂ )

そんな会社有るんですね😱
恐ろしい行事優先
多分旦那さんの嘘は見えてますが、
俺には信じられませんね‥
そんな冷酷な人って居たんですね。
m(_ _)m
主さん

普通は帰ります。
我が子と妻の身体
心配です当たり前ですからね。
普段から男って
亭主関白で、嫁さんに言いたい事言って自由気まぐれで、
俺もその1人だけどいざって時は支えてます。
体調不良、家事、育児、やって来ましたょ。
普段は天狗ですけど
男は口に出さないから駄目だけど、

本当に感謝してますし、
見てない用で体調変化は気にしてます。

No.18 15/12/28 15:36
匿名18 

旦那さんと言うよりは
会社が理解ない人たちばかりなんだと思うよ。

旦那さんからすれば心配でも
ここで断って首になれば妻子抱えて路頭に迷うかもしれないわけですしね。
とりあえず、診断書書いてもらって
何があるか分からないからということで、
有給や半休とれるように、お願いしてみてはどうかな?

No.19 15/12/28 16:11
匿名19 

それだけ旦那に気が向くならまだ大丈夫なんでは?私は体が辛いのと赤ちゃんが心配で旦那なんかどうでも良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧