注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

妊娠5週 出血 腹痛 流産⁇

レス5 HIT数 3495 あ+ あ-

匿名さん
15/12/27 20:25(更新日時)

はじめまして。
32歳、排卵誘発剤&タイミング法1年で漸く妊娠の兆しが。
妊娠5週3日です。
5週1日で病院で妊娠反応でましたが、胎嚢はまだ確認できず・・。
1/6再診になり、不安いっぱいで帰宅。

昨夜より腹痛、腰痛、生理初日のような出血が!
その後一度だけ下痢。
腹痛やや強くなり、歩行などは可能な程度。
主治医に緊急ではない、様子見をと冷たく言われ、、。
年末年始でお休みだし心配です。

減ってきてますが出血、腹痛続いてます。
化学流産でしょうか。切迫流産でしょうか。

No.2287363 15/12/27 03:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/27 05:53
匿名さん1 

不安なお気持ち、よくわかります。年末年始が入ってしまうと尚更ですよね。

不安なまま6日まで過ごすのは精神的にも良くないと思うので、月曜日に受診されてはいかがですか?検診先が行きづらいのであれば、5週ですし、他の病院でもいいと思いますよ。

No.2 15/12/27 08:36
匿名さん2 

看護師てす。
切迫流産の可能性があります。
掛かりつけの産婦人科に行き診察受けて下さい。

No.3 15/12/27 13:37
匿名さん3 

主治医には緊急ではない様子みてと言われたのでしょう

様子みたのだから、明日 その病院行くか、他の病院でみてもらうかする。

明日次第ですが、明日も良い対応なく痛み続いて不安なら休みに入っても救急外来行って下さい。

今日は安静にして 過ごして下さいね。何かあれば救急車呼ぶなり 今日にでも救急外来行って下さいね。

No.4 15/12/27 14:17
プレママ4 

私の通う病院は、出血であれば量や色(鮮血・どす黒い)関係なく病院へ来るよう言われます。
微妙な出血で、ちょっと遠方なので面倒なときもありましたが、やはり安心には変えられないですよね。

ちょっと大袈裟に感じるかもしれませんが、いざとなったら救急車を頼るのもひとつです。
ただ、私の経験上救急外来に問い合わせると、妊婦は通っている産婦人科へと言われ、あまり処置をしてくれないこともあるので、もし救急で行っても何もしてもらえなくても落ち込まないでくださいね。
私の場合、頭痛持ちで薬もない状態で深夜の受診、胃痛・嘔吐で深夜の受診はどちらも薬ももらえず動いて痛みが増しただけでした。(胃痛は胃腸炎で翌日点滴ものでした)

主さんの場合は出血なので、救急外来の産婦人科で診てもらえるかと思います。


No.5 15/12/27 20:25
匿名さん5 

お腹の赤ちゃんを守れるのは、お母さんである主さんだけですよ!!
緊急性があることを伝えて、すぐに救急外来のある大きい病院に受診することをオススメします。
5週で胎嚢が確認出来ないことはもちろんありますが、子宮外妊娠の可能性もありますしあまり良い状態では言えないでしょう。
何もないと良いのですが・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧