注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
彼氏に既読無視をされた
好きなアニメあったら教えて!

割り勘否定派女性の矛盾

レス27 HIT数 6032 あ+ あ-

匿名さん
16/07/10 12:09(更新日時)

デート代を割り勘にする男性を「ケチくさい男、みみっちい男、男気がない」と文句を垂れる女性は多いですが、つまりこの類いの女性って、自分は金を払いたくない、奢られたい、という考えの持ち主だという事になると思います。

当然、割り勘男性とは腹が立って付き合えないって事でしょうから、基本的には奢ってくれる男性と付き合っている人達なんだろうと思います。

誰だって金を払いたくないし、奢ってもらった方がいいですが、しかし、自分はそれを望み、実際、男性に奢ってもらいながら、割り勘にする男性を非難するのって、明らかにおかしいし、筋が通っていません。

男性が「割り勘にする女はケチ、デートは女がおごるべき」と言い出したら、女性たちだって嫌な気分になるはずですが、男性に対しては平気で「割り勘にする男はケチ、デートは男がおごるべき」と言い放ちます。

ダブルスタンダードそのものですが、つまり、割り勘否定・男が奢るべき、という思考の女性は、「相手の立場で考える」とか「自分がされて嫌なことは他の人にもするべきではない」という発想がないという事になります。

なぜ彼女たちがこのような暴論を口に出来るかと言うと、結局は、「女性は優遇されるべき立場なのに、割り勘なんておかしい」という考えがある訳です。

しかしながら、表立っては言えない(つまり正当な理由ではない)ので、「ケチ臭い男、みみっちい男」などと言って、あたかも割り勘にする男性が悪いかのように非を摩り替えて、ああだこうだ屁理屈をこねるのでしょう。

男女平等というのは、権益面だけを手に出来る事ではなく、同時に負債面も負う事になる訳ですが、この類いの女性は権益面の平等だけを欲しがるので、負債面の平等については、「男のくせに!私は女(弱者)なのに…」と男女の性差を持ち出して逃げようとする訳です。

男性差別や女尊男卑のような【女性を甘やかす風潮】が世間全体に広まっているせいで、そういう性質の女性が増加してしまったのでしょうね。

テレビやマスコミがいくらでも女性の我が儘・ダブルスタンダードを肯定してくれるので、【自分の利用料さえ支払いたがらない女性が、自分の利用料を支払っている男性を批判している】という事の理不尽さ、異常さが理解出来ない訳です。

女性が思っているほど男性は女性を素晴らしい存在とも、好きだとも思っていないのですが、それは先述したように女性は自分を特別な存在だと思っており、男性に対して【私は優遇されるべき!】という考えが根底にあるので、それを押し通す為に暴論を喚くからです。

あまりにも女性の暴論が酷くなり、男性が「いい加減にしろよっ!」となると、今度は【DVだ!、パワハラだ!】と騒がれる始末で、それでも男性が下位になって女性に優しくするのは、ひとえにsexがしたいからであり、それが無かったら男性に取って女性は最も関わりたくない人達になります。

【自分は弱い存在、大切にされるべき】という思考で凝り固まっている人は厄介で面倒臭いので、老若男女関係なく、誰からも嫌われるものです。


タグ

No.2287118 15/12/26 10:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/26 11:03
中学生さん1 

マジかよ!

No.2 15/12/26 11:10
匿名さん2 

個人的な意見です。
好きな人にまずはsexの対象にま見られていたら嬉しいです。
それでいて直ぐには手を出さず、ゆっくり仲を深めてくれて優しくしてくれて、

男女平等だなんて思えませんが、最初のデートで割り勘だと思っていたのに、ご馳走してくれたことが物凄く嬉しくてお言葉に甘えました。

二回目も相手が支払いをするような感じだったので「今日は私が」 と言い私が支払いをしました。
相手は「本当にいいの?」と。

私は女の人にも男の人にも奢るのは
馴れていますが、本当に嬉しかったです。

でも、好き=支払いする
のも違う気がするし、
気持ちをどのように計ればいいのかと
悩みます。

やはりお金も含め優しさがあれば好意があるなんですかね。

逆に女がしゃしゃり出て支払いばかりするのも恋愛対象外になってします気がしてならないです。

あまり高価なものをプレゼントしても絶体引くと思いますし、難しいですね。

  • << 23 女性は平等だと損をしてると感じ、優遇された状態で平等だと感じる生き物ですね だから【直ぐには手を出さず、ゆっくり仲を深めてくれて優しくしてくれて、最初のデートで割り勘だと思っていたのに、ご馳走してくれたことが物凄く嬉しくてお言葉に甘えました】となるんでしょう 割り勘(平等)だとガッカリし、奢ってくれる(優遇される)と喜ぶ >男女平等だなんて思えませんが 男女は平等だ!を訴えるのは圧倒的に女性なんですがね…

No.3 15/12/26 11:37
匿名さん3 

好意を持たれデートに誘われます。
誘っておいて割り勘かい!って思います。
今年だけで10人に誘われましたが、金銭面的に割り勘だとデート出来ません。
そして明らかに男性の方が収入があります。
よく食べよく飲みます。
割り勘だと損です。
私は自分が好意がある方にはお金を払いたいと思います。

  • << 22 逆の場合は普通にあるけどね 女が男に好意を持って、アプローチして食事に行く事になっても、男が払わなきゃならないって事がね(笑) 男の方が収入がある!ってのもよく女が使う言い訳として出てくるけど、それは男の努力でそうなった事であって、男が奢るべきって理由には全くならないし、別に女に奢る為にいい会社に入った訳でもないしね… 男の方が収入がある!なんて暴論も甚だしい 要するに「あたしは女なのに!あんた男でしょ!」って感情論でしょ(笑)

No.4 15/12/26 11:48
匿名さん2 

>> 3 横レスすいません。
私も仕事関係以外の付き合いでは、好意がある方にはお金を払いたいです。

No.5 15/12/26 11:49
通行人 ( wu5Nv )

割り勘派の女性です。
自分で食べた物を自分で払うのは当然だと思います。

女性のお友達でモテる子は男が払うのが当然だと言います。
それは私みたいなかわいい子と楽しい時間を過ごせているのだから男がおごって当然だと言います。私はデートってお互い楽しい物だと思うので割り勘でもいいと思いますけど・・・
これでは水商売の女のようですよね。

  • << 24 人間というのはチヤホヤされると傲慢になりますからね 特に若く容姿のいい女性はそうなるでしょう だからこういう女性は結婚すると不幸になるパターンが多いですね 奴隷君になってくれる男と結婚できた女性は問題ないでしょうが、まともな男性と結婚した場合は離婚に至りやすいでしょうね 独身時分、男にチヤホヤされてますから、それがベースとなって結婚しても夫に我が儘を言いますからね 上手く行く訳がありません

No.6 15/12/26 11:53
匿名さん6 ( ♀ )

男性と女性では特性が違うからそれを理解しあえばいいじゃん。
その証拠に過去にたくさん付き合いましが、全ての男が必ず 今度ご飯作ってと言ってきて作らされました。
結婚してないのに何で作らされなければならないの?揃いも揃ってみんな同じ。
これ結構腹立ってたわ。
これが男なら作らなくてもいいでしょ。
女は料理作ってくれるものだと勝手に思ってる。女からはあまり言わないのに。
男だからやってくれる、女だからやってくれるって期待してることは他にもたくさんあるわけだ。だから文句言ってもしょうがない。

  • << 25 >男性と女性では特性が違うからそれを理解しあえばいいじゃん それを理解しようとしないのは女なのでは? だから女ほど「男女は平等だ!」と言うし、「女のくせに」と言うと目くじら立てて怒るよね 自分達はいくらでも「男のくせに」っていう態度を取るくせにね(笑)

No.7 15/12/26 11:57
匿名さん7 

奢ってもらうこともあるし、自分が払うこともあります。負担が同等なのが付き合いやすいです。でも、割り勘はなんか器が小さいというか、ケチくさく感じてしまって苦手です。

女性は基本子どもを産み育てる時は一時的に経済力がなくなるし、出産後の体のリスクもあるので、その時にもすんなりお金が出せるような男が好きなのは本能でしょう。

自分が守られるべき、とかそういう傲慢さも確かにあるかもしれませんが、それだけ世の中には女性を守ってくれる器の大きい男性がたくさんいるってことですよ。そっちの仲間に入れないなら、僻まないことです。

No.8 15/12/26 12:08
通行人8 

交際経験なし
収入なし
社会経験なし

そういうド底辺な人が一生懸命考察したんだろうね。

No.9 15/12/26 12:17
匿名さん9 

主さんは、割り勘派の女性と付き合えば良いだけですよ。 割り勘派の女性は、女性にお金を払わせるのは嫌だという男性とは、付き合えないでしょうから。 男も女も色々な人がいるのだから、そう目くじら立てる程のことじゃないですよ。

No.10 15/12/26 13:21
通行人10 

誰からも嫌われるものですってくくっちゃったよ。

アホか主。

割り勘のみ女とだけ付き合えばいいだろ。

まぁそこしか拘れないってみみっちい男だよなぁ。

融通とか機転を効かせるとかいくらでも出来る事。相手に合わせて楽しく過ごさせることの方が大切だろ。

No.11 15/12/26 14:01
匿名さん11 

そんなの自分の価値観と同じ人と付き合えばいいだけ!

バブル期なら奢るの当たり前、奢られるの当たり前だったけど、今は割り勘派も増えてるから難しくないでしょう。

それに相手の女が自らお金出したくなるような男になればいいんだよ。

ヒモなんて割り勘どころか全部出してくれて生活費、小遣いまでくれるんだよ。

そういう男は女心分かってるし、それなりの努力もしてるんじゃない?

努力も何もしないでただ嘆いていても何も変わらないよ。

自分磨いて女からお金払ってでも会いたいて思われるような男になりなよ。
そんなに女にお金使いたくないなら!
そんなの無理!て思うなら諦めて割り勘女さがすんだね。

No.12 15/12/26 14:06
フリーさん12 ( 20代 ♀ )

こんなくだらにことを言う男って面白くないね
最近の男ってくだらないね

No.13 15/12/26 14:09
匿名さん13 

まず、口説こうとデートに誘う場合、異性としてみなしてって女性には奢ると思いますよ。それでワリカンって男性はまずいないと思いました。あと、男性が片思いで会って貰ってる場合は奢らないと女性はこないだろうね。

No.14 15/12/26 14:12
匿名さん14 ( ♂ )

主さんの言うこともごもっともでわかる。

が、4さんの言うように、俺ら男も、料理や家事や細やかな雑多気配り等は女がやるべき、という無言の圧を女性にかけてるかもしれんね。

あと、他者を非難するやつはだいたい同じ穴の狢だったりするね。
セコい男!っていうやつは、自分がセコい女だったり、。
気の効かない女だ!っていうやつは、自分が気の効かない男だったり、。
同類だから、気になるんだろうよ。

  • << 26 私は家政婦じゃない!と騒ぐ女性は多いけど、俺はATMじゃない!と文句を言う男性はあまりいませんね

No.15 15/12/26 14:46
匿名さん15 

モテる女性は大体が「奢ってね」派

モテ無い女性は大体が「割り勘」派

だと思う。

割り勘派の方が良い人に思えるけど、男性は奢ってね派の方を好む気がする。奢りたいから「奢ってね派」を好むんじゃないとは思うんだけど。主さんが言ってる事とは逆よね。

男女平等なんだから割り勘よ!半分払うわ!って方がモテ無いっていうね。

ほら、何ていうか男性は「若さ」を好むじゃない?だから女性は若さを保とうとしてる部分あると思うのね。全部じゃないわよ。でも、そういう部分あると思う。

って事はよ「奢ってよ派」が生き続けるのは少なからず男性が望んでいる部分でもあるんじゃない?じゃなきゃとっくにすたれてる。

女は家を守って家事するもんだ!!って男性が生き延びてるのも、それを「男らしい。夫にはそんな事させたくない」って女性が居るからなわけでね。

あっもちろん私は割り勘派。

No.16 15/12/26 15:09
通行人 ( wu5Nv )

私もおごって当たり前女を作ってるのは男性が悪いと思います。
美人の女性をモノにしたくておごったり、プレゼントしたり、だからそういうしたたかな女性が増えるのでしょう。

私はデートはどちらも楽しいのだから割り勘でいいと思います。
男性の方も割り勘で平気な人の方がいいです。だってかっこつけたがる人だと夫になっても浪費や浮気されます。

No.18 15/12/26 21:37
匿名さん18 

主みたいな男はモテない派、主に賛同する女はもモテない派だね(笑)
私はそこそこ男性に奢られて姫様扱いされた挙げ句に旦那に養われてるから笑いが止まらないわ(笑)
どうぞ、勝手に好きなこと言っててください~

No.19 15/12/26 22:11
ラブラブさん19 

デートは楽しむものでしょ
割り勘に拘るより、お互い思い
やりがあれば気にならないよ
彼が多く食べ飲めば彼女が半分
出しても千円返してきたり前回
のデートで彼に多く出してもら
えば軽食は彼女が出したりする
のも相手を思ってしてることだ
しね
彼が言ってたけど女の子は化粧
や服やお洒落にお金がかかるか
ら男が多く出さないと可哀想だ
し大変だと言ってたよ
そんな気持ちが嬉しくてたまに
お弁当や手料理やセールになっ
ていた服をプレゼントします

No.20 16/01/03 15:26
匿名さん20 ( ♀ )

私はいつも割り勘です。男性に払ってもらうのはホテル代だけです。そのくらいは許してね。

No.21 16/01/18 00:57
匿名さん21 ( ♂ )

こういうスレって見てて楽しい。
女の底意地の悪さがおもしろいように炙り出されるから(笑)

No.22 16/01/19 23:29
匿名さん0 

>> 3 好意を持たれデートに誘われます。 誘っておいて割り勘かい!って思います。 今年だけで10人に誘われましたが、金銭面的に割り勘だとデート出… 逆の場合は普通にあるけどね

女が男に好意を持って、アプローチして食事に行く事になっても、男が払わなきゃならないって事がね(笑)


男の方が収入がある!ってのもよく女が使う言い訳として出てくるけど、それは男の努力でそうなった事であって、男が奢るべきって理由には全くならないし、別に女に奢る為にいい会社に入った訳でもないしね…

男の方が収入がある!なんて暴論も甚だしい

要するに「あたしは女なのに!あんた男でしょ!」って感情論でしょ(笑)

No.23 16/01/19 23:38
匿名さん 

>> 2 個人的な意見です。 好きな人にまずはsexの対象にま見られていたら嬉しいです。 それでいて直ぐには手を出さず、ゆっくり仲を深めてくれて優… 女性は平等だと損をしてると感じ、優遇された状態で平等だと感じる生き物ですね

だから【直ぐには手を出さず、ゆっくり仲を深めてくれて優しくしてくれて、最初のデートで割り勘だと思っていたのに、ご馳走してくれたことが物凄く嬉しくてお言葉に甘えました】となるんでしょう

割り勘(平等)だとガッカリし、奢ってくれる(優遇される)と喜ぶ

>男女平等だなんて思えませんが

男女は平等だ!を訴えるのは圧倒的に女性なんですがね…

No.24 16/01/19 23:45
匿名さん 

>> 5 割り勘派の女性です。 自分で食べた物を自分で払うのは当然だと思います。 女性のお友達でモテる子は男が払うのが当然だと言います。 そ… 人間というのはチヤホヤされると傲慢になりますからね

特に若く容姿のいい女性はそうなるでしょう

だからこういう女性は結婚すると不幸になるパターンが多いですね

奴隷君になってくれる男と結婚できた女性は問題ないでしょうが、まともな男性と結婚した場合は離婚に至りやすいでしょうね

独身時分、男にチヤホヤされてますから、それがベースとなって結婚しても夫に我が儘を言いますからね

上手く行く訳がありません

No.25 16/01/19 23:54
匿名さん 

>> 6 男性と女性では特性が違うからそれを理解しあえばいいじゃん。 その証拠に過去にたくさん付き合いましが、全ての男が必ず 今度ご飯作ってと言って… >男性と女性では特性が違うからそれを理解しあえばいいじゃん

それを理解しようとしないのは女なのでは?

だから女ほど「男女は平等だ!」と言うし、「女のくせに」と言うと目くじら立てて怒るよね

自分達はいくらでも「男のくせに」っていう態度を取るくせにね(笑)

No.26 16/01/19 23:56
匿名さん 

>> 14 主さんの言うこともごもっともでわかる。 が、4さんの言うように、俺ら男も、料理や家事や細やかな雑多気配り等は女がやるべき、という無言の… 私は家政婦じゃない!と騒ぐ女性は多いけど、俺はATMじゃない!と文句を言う男性はあまりいませんね

No.27 16/07/10 10:58
匿名さん27 

女が航空自衛隊入ればめちゃくちゃモテるらしい……
仕事も女は特別扱いで基本楽wwwwww

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧