注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

やはり奥手の自分が恋愛など無理があったのでしょうか

レス5 HIT数 1021 あ+ あ-

恋愛初心者
15/12/26 12:33(更新日時)

あるカフェの常連の女性がとても好きです。初めて見た時に可憐といいますか、一目ぼれしました。少しでもお近づきになりたくて、自分磨きに年月を費やしてきました。4年ほどでしょうか。先日のことです。彼女がカフェを出る時に、椅子に本を忘れていたので、渡したのです。すると彼女はありがとうございますと笑ってくれました。後で友人に話すと、「千載一遇のチャンスだったのに。メルアドを聞くべきだった。」と言うのです。そんなことを聞けたら苦労しません。顔をちらっと見るだけで満足してるのですから。やはり奥手の自分に恋愛なんて無理ですよね。

タグ

No.2287051 15/12/26 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/26 01:51
通行人1 ( ♀ )

そこをいくんだよ。分かってるんでしょ?
何歳だちみは

No.2 15/12/26 01:52
通行人2 ( ♀ )

そうですね。

奥手なら、面識のない人に声を掛けて仲良くなるのは難しいです。
精一杯勇気を振り絞って連絡先聞いても、ただのナンパと思われてしまうのが悲しいですね。

紹介や、出会いの場でがんばりましょう。

No.3 15/12/26 06:16
匿名さん3 

カフェで頻繁に合う女性ですか?簡単に想いを伝えられたら楽ですよね。
伝えたいけれど、きっかけない。緊張と不安もあると思います。
想いを伝えずに片思いで終わるのがよければそのままに
ダメ元で伝えたければ伝えて下さい。
女性も貴方の存在には少なからず気がついてるとおもいます。
手紙はどうですか?彼女が席を外れた間にテーブルに置くか?帰り際にさりげなく置くか?直接声かけて渡すか?
渡せなくても
貴方の想いや現在までのエピソードを交えて手紙にしてみたらどうですか?ご縁があるといいですね!一期一会です!頑張って下さい!

No.4 15/12/26 08:37
匿名さん4 ( ♂ )

可憐なと形容できる女性ってなかなかいないのでは。主さんは彼女がほしいのですか?それなら行くしか術がありません。「求めよ!さらば与えられん!」メアドを聞かれてすぐには対応しにくいと思います。主さんが名刺サイズの小さなカードに名前と携番とメアドを書いたものを用意しておく。お茶に誘いそれを渡す。女性ならこれですべてを理解して好意があればメールが来るなければ来ない。

彼女は主さんの4年間の好き光線に気づいていた。当然場所は隣り合わせとかすぐ近くですよね。彼女がわざと椅子に本を置き忘れたのではないでしょうか?女性は本能的に周辺に強力なレーダー網を張っていて、視線特に男性の視線にはすごく敏感だと思います。

No.5 15/12/26 12:33
匿名さん5 

わたしも奥手なのでとても気持ちわかります;;その常連さんが来た時何でもいいので話かけてみるとか。まずは仲良くなるところからはじめてみて、連絡先はそれから聞いたらどうですか?ガツガツ行くと引いてしまう女性もいますので…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧