注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

卒業後の遠距離恋愛

レス2 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
15/12/27 21:57(更新日時)

高校三年です。
私には両想いの相手がいます。お互いの受験のために今ははっきりとした関係ではありません。彼からは、「卒業式の日まで待っていてほしい」と言われています。
彼の志望先が急に変わったこともあり、元々は大学生になってからも簡単に会えるつもりが、遠距離になることになりました。また、今から留学を考えているため、長く会えなくなる時期も出てくることがわかりました。
遠距離恋愛については不安が多くあります。そこで彼とすれ違ってしまったときに恋人でも友達でもいられなくなるのが怖いです。付き合う前から別れるときのことを考えるのは少し違うなとは自分でも感じていますが、私は4年付き合った彼氏と半年前に別かれていることもあり、先のことも見据えて慎重に考えたいと思っています。今両想いの彼はすごく仲のいい友達で、何気なく話をして自然と笑顔になれる、こんな関係がこの先ずっと続くならば恋人という関係でなくていいとも考えています。
彼は遠距離になることを私に打ち明けた時に、「それでもいいのかじっくり考えて」と最後に言いました。
何度も悩んで考えたのですが、ひとりでは結論がでなかったため、みなさんのアドバイスをいただきたいです。

No.2287040 15/12/26 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/26 04:06
恋愛中級者1 

遠距離なんて大したハードルちゃうわ
昔は戦争で離れ離れだし心の距離さえ離れてなけりゃいいよ
ほんま彼のこと好きか一度、座禅して考えてみ
自ずと答えはでる
誰かが決めることちゃうで自分でしっかり考えや
人は好き勝手言うミクルもそうや
自分や自分。
答えは出せへんであんたがきめるさかい

No.2 15/12/27 21:57
匿名さん0 

>> 1 そうですね、結局は自分の気持ちに問いかけるしかないですね。
目が覚めました。じっくり考えて、答えを出したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧