注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

結婚相手以外の男性とは口をきいてはいけないという母親

レス6 HIT数 788 あ+ あ-

匿名
15/12/26 02:43(更新日時)

高校生です。

彼氏がいたことはありませんがいずれ彼氏を作って結婚したいと考えています。

母親は、結婚するまで男性と口をきいてはいけない、とかたく言いつけてきており、
話しかけられても、よほど誠意のある人でない限りは無視しろと言っております。

変なことに巻き込まれるとよくないからと携帯電話も持たせてもらえずパソコンも親の管理の下に使っています。

変わっている家庭だと言われますが、
一方で、お母様の言っていることは正しい、という意見もあります。

母親に従うべきでしょうか?

No.2286977 15/12/25 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/25 20:44
通行人1 

普通に毒親やん
主を心から心配してるんじゃなくて所有物として思い通りにしたいだけ
大体社会に出たら母親のいうことを実行するのは不可能

No.2 15/12/25 20:50
廃人 ( ljZLLb )

高校生ならある程度理解出来ます。

だけど、人を見る目に偏りが出来そうです。

挨拶や世間話的な事は、出来る方が良いですよ。

そこに下ネタとか軽い暴力とか、入れてくる人を避けたら良いのかと…。

悪意で近寄って来る変な人としか関われなかった人生で、死にたくなったオバサンは思います。

見る目を養うのは大事です。

No.3 15/12/25 21:00
廃人 ( ljZLLb )

>> 2 因みに、今死にたい理由は違うけど…

主さんは若いから、人生を上手く泳いで欲しいです。

No.4 15/12/25 23:01
通行人4 

そんなの守ってたら就職も出来ないよ。
それはいつまでとか何か年齢の目安があるのかな?
男女関係無く人間として尊敬できる色んな人とたくさん話して色んな刺激を受けたら良いと思うよ。
私は高校は女子校だったけど、やっぱり大学に行ってしばらくは、男子と話すのに緊張してぎこちなかったし、男兄弟がいたからまだなんとかはなせたけど、隔離してても良いこと無いなと実感したけどな。
ただ、用心はした方が良いよ。良い人と思っても、送り狼になるような隙は作らないに越したことはない。
二人きりにならないとかなら、お母さんもOK出さないかな。

No.5 15/12/25 23:10
既婚者5 ( ♂ )

高校生の娘がいますね。

彼氏いますよ。ってかしょっちゅう来てます。たまに飯も食ってますよ。

チュー写メも見せてくれました。可愛いですよね。

でもそれが不純だとか間違ってるとか思いません。高校生であるという自覚の中で好きというのを最大限に楽しんでるのはいい事だと思います。2人とも結婚とか考えてる訳じゃないですからね。それはそれて良いと思ってます。

主さんのお母様の価値観を主さんが認められるならそれていいと思いますが、世間ズレをしてることは主さん自身、気が付いているはずです。主さんのお母さんが守ろうとしている事は主さん自身何なのか自覚出来てますか?

異性と関わることは、悪い事ではありません。そして異性ならず人と関わる事は主さん自身を育てる事になります。

主さんは話しもせずどうやって結婚相手を決めるのでしょう?

恋愛結婚なら何年も付き合って結婚するんですよ。どういう人か知るのは話しなければわかりません。お母さんのいう事はこの時点で既に矛盾してますよ。

そのあたりも考えておくべきだと思いますよ。

No.6 15/12/26 02:43
通行人6 ( 30代 ♀ )

何それ、実話?
社会生活送れないじゃん(笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧