注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

クリスマスに喧嘩

レス29 HIT数 4216 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/12/27 16:53(更新日時)

昨日旦那タバコ吸っていて換気扇の下で最初は吸ってたんだけどそれもよくないと聞いてタバコ吸う時は毎回あっちの部屋行ってとか言われてテレビのない寝床に追いやられてた。
リビングでタバコ何回も立て続けに吸われるからテレビも見れないしタバコ吸い終わって30分ぐらいたたないと行きたくないからお風呂を我慢している時もあった。
食後必ず毎回タバコを吸うんだけど案の定タバコ吸いたいと言ってきた今日あげた唐揚げがまだあげてないのがあってなんとなくタバコを吸われたら油にタバコの煙に混ざってしまう事が気になって今唐揚げあげるからと言ったらいまあげるの?とめっちゃ不機嫌になられて別の部屋に行った。
私もタバコに気にしすぎになってるところもあるし旦那仕事で疲れてるとは思うけど結局唐揚げをあげて私は寝床に戻り旦那はリビングでテレビを見て笑いながらタバコ吸ってました。

あとこの前旦那の弟の子供の誕生日とクリスマスプレゼント見に行くと言ったからついて行きました。
旦那が弟の奥さんにもなにかあげようと言って散々悩んで一緒に考えてアイシャドウプレゼントする事になりました。
私にもなにかほしいものある?って聞かれてないよと言ってたらクリスマスプレゼントありませんでした。
いらないと言ったしデザート買ってもらったんだけどなんだか嫉妬しちゃって
弟の奥さんのプレゼントに服とかプレゼントするのもいいけどオシャレだからもってるしなーとか言っててショックでした。
自分がお腹大きくなったよと見せてもでぶ、ぶた、ブヒって言ってと無神経な事笑いながら言います。
去年もクリスマスプレゼントなく別にいいんですが義弟の嫁さんにプレゼントした事がどうも気になってしまって。
私達の方が先に結婚していたのに義弟にできちゃった婚で先をこされ嫉妬も少しあるのかもしれません。
タバコの件もあり昨日は悲しくないてしまいました。
朝も何も喋っていません。
私は心が狭すぎでしょうか?

15/12/25 13:46 追記
書き忘れてしまいましたが私は今7ヶ月の妊婦です。

15/12/25 14:26 追記
プレゼントなんですが旦那の弟の嫁さんがちょうど欲しくて買おうか迷ってたやつらしくセンスいいねーと弟に言ってたんだってーと嬉しそうに2回も私に言ってきて正直知らねーよと思ってしまいました。
いくら仲が良くてもなぜか弟にはプレゼントがなく弟嫁にプレゼントあげたのかは謎です。

No.2286880 15/12/25 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/25 13:54
既婚者1 

旦那さんがなぜ弟の嫁にクリスマスプレゼント?普通はあり得ないですよね。
タバコに関しては、それくらい厳しくてもいいと思います。うちも私がいる時は外でタバコを吸ってもらってました。

No.2 15/12/25 13:57
既婚者2 

主さんが妊娠中ならタバコに関してはもうちょっと配慮してもらいたいですね。
ベランダないですか?外で吸ってもらうのがいいかなって思います。

プレゼントに関しては…
旦那さんは主さんにちゃんと「欲しいのある?」とは聞いているし、それに対して「ない」と答えているからなかったとしても仕方ないのかなと…
欲しいなら欲しい物をリクエストしちゃえば良かったと思いますよ。

No.3 15/12/25 14:14
匿名0 ( ♀ )

>>1さん
旦那は弟とものすごく仲良く旦那人見知りしない性格で弟の嫁さんとも仲良いらしいです。
私は人見知りなので義弟と嫁さんとは全然喋りません。

外ですかー
マンションの上階に住んでまして旦那はタバコ結構吸う人なのでその度に外におりてとなったらさすがに可哀想ですし喧嘩になると思います。
ベランダは近隣に迷惑かけるので避けたいです。

No.4 15/12/25 14:21
匿名 ( ♀ )

>>2さん
外で吸ってほしいのですがマンションの上階に住んでますし結構タバコ吸う人なのでそれを言うと喧嘩になると思います。
多分彼は自分なりに気にして妊娠する前よりも本数は減らしてると思います。
ベランダは近隣に迷惑かけるので避けたいです。

そうですよね。
なんで旦那が義弟の嫁さんにプレゼントしようと思ったんだろうと思うとなんだか嫉妬してしまいモヤモヤしてしまいまして。

No.5 15/12/25 14:36
既婚者5 

タバコに関して言えば主さんも旦那さんもそれで折り合いつけてるんだからそれでいいと思う。

子供の事は考えず自分達だけがイイで片付くんだからそれていいでしょ。

産まれたこともが吸う空気の事も考えては無さそうだし、それより旦那の機嫌が大事ってね。そんなんなら子供作らなきゃイイのに。

影響出るのは妊娠中だけじゃないことくらいわからないのかな?

  • << 7 ぐさっときました 正直に言うと私だってタバコ辞めてと言いたいです。 でも旦那の家族、親戚、私の家族はほぼみんなタバコを吸っています。 旦那に吸わないでと言ったら必ず旦那は言うので私が義家族、親戚から総スカンされます。 今でも義家族とは距離がすごくあります。 正直私はいいのですが子供にはタバコの害をあびせたくありません。 旦那から言わなくても辞めてほしいのが願いです。 私は弱い女です。 すみません。 もう妊娠してるのに子供を作らなければよかったのにまで言われると落ち込みました。

No.6 15/12/25 14:51
新婚さん6 

私は義妹にプレゼントはどうかなと思う。弟家族にならわかるけど。プレゼント好きとか気遣うタイプなら、まず自分の妻にしろよと思いますが、主様が言われてる通り、嫉妬からモヤモヤしちゃうけど、旦那様の性格や弟家族と仲良し関係なら気にしない方がいいのかも。煙草については換気扇やベランダが困る可哀想なら別部屋で吸ってもらって、その部屋に強力な空気清浄器置くのはどうですか?

No.7 15/12/25 14:52
匿名 ( ♀ )

>> 5 タバコに関して言えば主さんも旦那さんもそれで折り合いつけてるんだからそれでいいと思う。 子供の事は考えず自分達だけがイイで片付くんだか…
ぐさっときました
正直に言うと私だってタバコ辞めてと言いたいです。
でも旦那の家族、親戚、私の家族はほぼみんなタバコを吸っています。
旦那に吸わないでと言ったら必ず旦那は言うので私が義家族、親戚から総スカンされます。
今でも義家族とは距離がすごくあります。
正直私はいいのですが子供にはタバコの害をあびせたくありません。
旦那から言わなくても辞めてほしいのが願いです。
私は弱い女です。
すみません。
もう妊娠してるのに子供を作らなければよかったのにまで言われると落ち込みました。

No.8 15/12/25 14:53
既婚者8 

そりゃ弟嫁さんがお気に入りだからだよ。認めたくないだろうけど、これが事実。だからといって弟嫁とどうこうなりたいわけではないんだろうけど、仲良くなりたい、よく思われたいとは思っている。

No.9 15/12/25 15:20
既婚者9 ( ♀ )

とりあえず総スカン食らっても、タバコは禁煙させるとか20分以上時間あけるとか…。
子どもの寿命まで縮めるのがタバコの煙です。
直接吸ってなくても寿命まで縮めてしまいます。

プレゼントは…主さんも正直にならないとですよ。
素直にもね。

女は妊娠しようが、何歳になろうが、可愛らしさがなくなってはダメですよ。
お腹を「デブ、ブタ」って言われたら、「そんなブタさんがアナタの奥さん」って甘えるみたいに言えば良いのです。

怒るより甘える。

タバコだけは喧嘩してもどうにかしなきゃですが、他は主さん次第ですよ。

No.10 15/12/25 15:27
既婚者10 

そこまで旦那さんに制限かけて締め付けるくらいなら、最初からタバコを吸わない人と結婚すれば良かったと思います。

主さんと結婚なんてしなければ、こんな嫌な思いはしなくて済んだのに…
旦那さんの中には間違いなくこういう思いがあって、主さんを嫌だなぁと思えばよそにも目が行き、弟嫁さんと仲良くすることで心が癒されてるんだと思います。

「子供の父親になるんだから言われなくてもタバコは控えるべき」
というのは『タバコを悪いもの』と考える嫌煙家の価値観であって、『タバコを悪いものとは思っていない』愛煙家に同じことを言ってもストレスにしかならないってことです。


主さんの言ってることも間違いじゃないし、旦那さんの思いも間違いじゃない、だけど度々不穏な空気になってしまうのは、最初からタバコを吸う旦那さんと吸わない主さんの価値観が真逆で、多少の歩み寄りくらいじゃ双方が納得できるような答えを出せる問題じゃないからなんです。

だから主さんがいくら正しいと考えることを言っても、それは旦那さんにとってわかっちゃいるけど気が重い、にしかならず、夫婦双方が心の晴れる日は来ないと言っても過言ではないでしょう。

それが、嫌煙家と愛煙家の結婚の宿命だと思います。

  • << 13 そう思います。 タバコはリビングで吸うのとベランダで吸うのでは味が数倍違います。 弟嫁にプレゼントは兄貴風を吹かしてるんじゃない? 気にしない事です。 主もプレゼントお願いすれば良かったと思う。
  • << 21 私もこの方の意見に同じく思いました。 嫌煙家と愛煙家ではうまく生活する事は難しいです。特に家は仕事が終わってようやくホッと出来る寛げる場所であるべきなのに…。 嫌煙家の言う事はもっともらしく聞こえますが チェーンスモーカーの多かった今の団塊世代以上の方々の元気で長寿な事は日本が世界一ですからね。 今は嫌煙が世の中のひとつのブームの様なものです。 今のまま神経質でいたら、旦那さんは家に帰って来る事が嫌になってしまうかも。 赤ちゃんが生まれたとしても。 貴女は愛煙家と結婚して子供をつくるべきではなかったし、旦那さんも嫌煙家との同じ人生を歩むべきではなかったですね。 お互い毎日を快適に過ごしていくために。 しなくても良い思いをそれぞれ毎日これからもずっとしていく生活は本当に幸せなのでしょうか…

No.11 15/12/25 15:37
匿名11 ( 30代 ♂ )

家は、タバコは、ベランダか、トイレの換気扇。まあ、女房も吸うからお互い、子供への悪影響だけ考えて吸ってる。妊娠中は、やはり気を使ってくれないと。女房は、妊娠中は、吸わなかった。副流煙の影響怖いから気を使わないといけない。クリスマスプレゼントは、ちゃんと買ってあげる。弟の嫁にプレゼントなんて、男として、弟の嫁さんが気になってるんだね。 我が家なら、死刑確定です。弟一家に、果物とか、ステーキ肉とかは、OK。個人対象は、子供以外駄目でしょ。

No.12 15/12/25 16:00
匿名 ( ♀ )

主です
皆ありがとうございます。
タバコの件は旦那は換気扇回しながらリビングで私は寝床の部屋で我慢します

プレゼントの件は明日までプレゼントなかったは弟の奥さんにはプレゼントあって私にはないの?と聞いてみようかな?
でもプレゼントないよと言われうんと言ってるし今更感あるけど嫌味ぽく言わないとまたこのプレゼントの件は続くような気がして。
そんな事言ったら弟にも絶対言って弟嫁にも伝わり嫌な思いさせちゃうかな?
このまま胸にしまっておいたほうがいいのでしょうか?
旦那は私よりも義弟の嫁さんを気にいっていて仲良くなりたい事はよーくわかりました。
年明けの義家族の集まりの時に泣いてしまうと思います。

  • << 18 プレゼントは欲しいものあるか聞かれた時、主さんが無いって言ったから用意してないのでは?欲しいなら、素直に言わないと察してくれないと思います。何でも良いなら、貴方に選んで欲しいとか言わないと買ってくれないと思います。

No.13 15/12/25 16:06
通行人13 

>> 10 そこまで旦那さんに制限かけて締め付けるくらいなら、最初からタバコを吸わない人と結婚すれば良かったと思います。 主さんと結婚なんてしなけ… そう思います。


タバコはリビングで吸うのとベランダで吸うのでは味が数倍違います。


弟嫁にプレゼントは兄貴風を吹かしてるんじゃない?

気にしない事です。
主もプレゼントお願いすれば良かったと思う。


No.14 15/12/25 16:08
匿名 ( ♀ )

私もプレゼント一緒に買いに行っているんだから弟の嫁さんになにかあげようと言ったときに一緒に選んであげるんではなくえっ?なんであげるの?と聞き返せなかった自分も悪いです。
えっ?と思ったけど正直言えませんでした。

No.15 15/12/25 16:16
匿名 ( ♀ )

主です
ほしい物がなかったのでないと言いました。
これから子供が産まれてきてお金沢山かかるしとも思いました。
旦那が金銭の管理をしていて実際旦那はプレゼント買って数日して今月は出費多かったなーと言いました。
なにに使ったの?クリスマスプレゼントとか?と私が聞くとそうだなって言いました。
決して裕福な家庭ではなくどちらかと言うとキツキツよりだと思います。
どこかでほしい物がないと言っても義嫁さんに買ったならプレゼントあるかもと思ってたのが正直な所です。

No.16 15/12/25 17:23
通行人16 ( ♂ )

嫌味な言い方だけは絶対に止めた方がいい。
自分がいらないって言ったんだから。

欲しいなら、
改めてやっぱり欲しいと元気に言ったらいい。

No.17 15/12/26 02:02
既婚者17 ( 40代 ♂ )

え!?普通する人居るの?

普通しないでしょう?

姉や弟や妹の子供になら分かるけどさ?
俺弟と立場なら何でって思うし、
疑問点が頭がぐるぐるだね‥

No.18 15/12/26 03:14
主婦 ( ♀ HcFXk )

>> 12 主です 皆ありがとうございます。 タバコの件は旦那は換気扇回しながらリビングで私は寝床の部屋で我慢します プレゼントの件は明日まで… プレゼントは欲しいものあるか聞かれた時、主さんが無いって言ったから用意してないのでは?欲しいなら、素直に言わないと察してくれないと思います。何でも良いなら、貴方に選んで欲しいとか言わないと買ってくれないと思います。

No.19 15/12/26 08:59
匿名19 ( ♀ )

別に高い物じゃなくても、他の女に自らプレゼントするなら
主さんも、黙っていても用意されたかったよね

あと 自分の子供が育ってる奥さんのお腹を見てブタだのデブだの言える男?
頭がおかしいね

冷たくて幼稚過ぎ
子供生まれたら、タバコなんか外で吸えって

No.20 15/12/26 11:22
匿名20 

主です
皆さんありがとうございます
昨日机の上にアクセらしい袋が置いてありました。
でもなにも言われてないので開けずそのままです。
昨日から家事放棄中で夜からリビングにいましたが目も合わせませんでしたし喋りかけてもきません。
やっぱり義嫁にプレゼントおかしいですよね。した事が気になり今更いらねーよとも思ってしまいました。
義嫁と仲よしごっこでもやってろよと思ってしまいました。
そんな私も幼稚です。

なんで妊婦の私にでぶとかぶたとかそういうこと言うの?と聞いたら元からデブだし太ってんじゃんって言ってきました。
正直元から太ってはいましたが結婚して5年半でようやくできた赤ちゃんで私は嬉しいのに私ばかり浮かれているようで馬鹿みたいで悲しいです。

No.21 15/12/26 13:15
ラブラブ婚約中21 

>> 10 そこまで旦那さんに制限かけて締め付けるくらいなら、最初からタバコを吸わない人と結婚すれば良かったと思います。 主さんと結婚なんてしなけ… 私もこの方の意見に同じく思いました。
嫌煙家と愛煙家ではうまく生活する事は難しいです。特に家は仕事が終わってようやくホッと出来る寛げる場所であるべきなのに…。
嫌煙家の言う事はもっともらしく聞こえますが
チェーンスモーカーの多かった今の団塊世代以上の方々の元気で長寿な事は日本が世界一ですからね。
今は嫌煙が世の中のひとつのブームの様なものです。
今のまま神経質でいたら、旦那さんは家に帰って来る事が嫌になってしまうかも。
赤ちゃんが生まれたとしても。
貴女は愛煙家と結婚して子供をつくるべきではなかったし、旦那さんも嫌煙家との同じ人生を歩むべきではなかったですね。
お互い毎日を快適に過ごしていくために。
しなくても良い思いをそれぞれ毎日これからもずっとしていく生活は本当に幸せなのでしょうか…

No.22 15/12/26 15:02
専業主婦22 

タバコを吸う方が外なりベランダなり出ていくべきですよね。
うちの旦那もかなり吸ってましたが妊娠を機に自分からやめてくれましたよ。
子供にも悪影響だしお金もかかるからと。

No.23 15/12/26 16:57
通行人23 

主さんへ、今までは弱い女でも良いのです。でも今、これからは強い女にならなきゃ駄目です。
妊娠してこれから出産、子育て、弱いなんて言ったらこれから産まれて来る子供に失礼だよ。
旦那と喧嘩しても良いし義理親と喧嘩したって良いんだよ。
何故なら子供中心に考えて良いんだよ。
煙草の煙で胎児の体重が増えないとか器官が弱くなるとかさまざまな弊害があります。
旦那はむしろ外で吸えよって感じです。
周りにどう思われようと子供を守れるのは母親だけです。
義理家族皆喫煙者なんてどうでも良い。
私の前では吸わないで下さいくらい言ってよい。
嫁が弱い立場なんて思わないで。
それと義理弟の嫁にプレゼントをするのは嫉妬しちゃうからやめて。
と言わないとず~と引きずりますよ。
いっ時の喧嘩を気にするより自分がどうしたいのかもう1度考えてみてください。
赤ちゃんはお母さん大好き。
沢山愛して守って下さい。
無事にお産まれになることお祈りします。強くなりますよ。大丈夫。

No.24 15/12/26 19:35
結婚したい24 ( ♀ )

タバコの件は普通 赤ちゃんの事 考えたら 妊娠中 子供がうまれしばらくは特に 旦那見ずから来をつかうのが当たり前と思う。

確かに 吸う場所で味もかわるかもしれないけど 何回かに一回はベランダ利用してもらうなり 外 行かせようよ。父親の自覚足りなさすぎ。

プレゼントは 主さん 聞かれたのに いらないって答えたんだよね
お金の心配あったなら 安い物でもいいから 何か選んでほしいと言って良かったと思う。
今 アクセサリー置かれてる事に対して いらねーよって…?

じゃあ どうしてほしいのかな?
欲しいと言わないで不機嫌になる。わからないよ。

弟と仲良く嫁さんとも仲良いなら 家族なんだからプレゼント理解できるよ。
主さんも素直に 私もオシャレなの欲しい

でも お金大丈夫?嫁さんにもプレゼントするなら そちらのも金額考えようとか 言えなかったのかな… 出産の事とかで お金心配だからって伝えて。

ずっと こういう事が続き 嫌なら ちゃんと旦那さんに言ったほうがいいと思う

お金大変てタバコ吸う お金あるなら 少し減らして主さんにもプレゼントできるでしょう。

主さん 素直になったほうがいいかも。

No.25 15/12/26 21:00
既婚者25 

お金の心配も分かりますけど、それで夫婦仲が悪くなっては 意味が無いので、三千円くらいの化粧品でも 小物でもおねだりしたらいいと思いますよ
弟嫁さんには いい顔がしたいだけじゃないですか?
世間的には少数派でしょうね

No.26 15/12/26 21:28
匿名26 

主です
みなさんありがとうございます
机にあったプレゼントを開けずにいたらお前のだぞとなげつけられました。
ピンキーリングでした。
でもなんだか複雑です。
それはプレゼントもらうもらわないにかかわらず義嫁と仲良くしたいことがみなさんの意見で分かったからです。
そして多分タバコの事で喧嘩しなかったらプレゼントはなかったと思います。
24日の日に本当にプレゼントないぞと言ってたからです。

No.27 15/12/27 10:55
匿名27 

子供が生まれるっていうのに両親不仲じゃ可哀想。二人とも幼稚すぎる

No.28 15/12/27 11:20
結婚したい24 ( ♀ )

なんか へん。

夫婦で 簡単な事には 考えが足りない

そして お互い意地をはり、どちらも素直じゃないと感じました。

弟の嫁さん そんなに嫌い?弟と仲良いし 家族として仲良くしてるの気にいらない? どうしても嫌なら いつか お互い冷静に話せそうか日に普通に気持ち伝えたら。あまり、普通は嫁さん嫁さんてならない、プレゼントまであげないんじゃないのかな、私は少し嫌と感じてるよって、普通に。

特別に 仲良くしすぎて異常とか 弟の嫁さんなのに 体 ねらってる とかなら許せないけど

私ならプレゼント一緒に選びに行っ時 自分の意見もいうし、家族として仲よくしていく。

自分へのプレゼントは 一緒に行ったのに 言わなかった、無視した、今更いらねーよと思った
旦那はプレゼントを投げた

どっちも幼稚だと思う。

主さんは旦那さんにプレゼントイヴに渡したの?
旦那の反応は?

主さんはリングもらって喜んだ?

投げられたから、ありがとうとか嬉しいかいえなかった?言えてるならいいけど…

それにプレゼントは なげて あげないし。

お互い 成長したほうが いいなと思いました。

No.29 15/12/27 16:53
通行人23 

妊娠してタバコやめる男の人も多いですよ。
ご主人が何才か分かりませんが自己中ですね。
奥さんに対して思いやり無いです。
子供の事をどお思っているのか再確認した方が良いですよ。
赤ちゃんより煙草が大事なのか?
産まれてきた赤ちゃんをどお育てたいのか?
弟嫁の事を女として見ているのが分かるから嫌なんでしょ?
維持張らないで自分の気持ちを伝えられる様になったら主さんも大人になれますよ。
両親の喧嘩も赤ちゃん全部お腹で聴いてますよ。
赤ちゃん産まれたらご主人のことも義理家族、弟嫁、その他全く気にならなくなります。
お世話で余計な事にかまってられないからね。
義理家族、弟嫁なんて正直赤の他人だよ。
赤の他人。自分の戸籍に記載されない人の事を気にしない事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧