注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

アラフォーの化粧

レス8 HIT数 1400 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
15/12/25 17:23(更新日時)

アラフォーでシングルです。
割りと若く見えると言ってもらえますが、化粧を今風にしてます。
昨日昔の友人に久しぶりに会うと、その化粧ヤバい、年齢的に見苦しいと言われたんですが、目頭をスッと数ミリアイラインを長く引いたり頬をピンクにしていたり、アラフォーでは痛いでしょうか?
アラフォーの女性はそのような今風の化粧はしてないのでしょうか?

No.2286823 15/12/25 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/25 08:43
社会人1 

アラフォーでピンクのチークは痛々しいです。
世代に似合う色ではないと思います。
せめてオレンジを薄く上品に…ですとか、ブラウン気味の物の方が
素敵かと。
ピンクは20代のコの方が元気に可愛らしく思います。
アイラインについては
さりげなくまつげの間を埋める程度の方が品良く見えます。
ハーフ顔の方なら似合うかもしれませんが
目立ち過ぎる目元はアラフォーなら滑稽に他者に写るかと思います、時々痛々しいメイクの方いますが。
昔の自分のメイクを引きずっている感じがして野暮ったいと思いました。

No.2 15/12/25 08:45
旅人2 ( ♀ )

顔の輪郭にもよるのでは?

丸顔で童顔だったら
ピンクのチークは似合うと思いますが、

細面だったり卵型の輪郭だったら年相応のメークの方が似合うかも?

No.3 15/12/25 09:30
匿名3 

自分が好きだったり、似合っていたりするならば何色を使おうがいいんじゃないですかね。

冠婚葬祭の場ならまだしも普段の話しで、この年齢だからこの色でなんて固定観念でメークを決めるなんて、つまらないでしょ。楽しんだら良いと思います。

No.4 15/12/25 10:53
名無し4 

若い子みたいなメイクはイタいね

No.5 15/12/25 11:53
匿名5 

化粧の色合いは、肌の色と合っているかどうかですよ

イエローベースとブルーベースに分けられますが、ピンクもいろいろありますが、例えばブルーベースの人がサーモンピンクのチークでは違和感があります

肌に似合う色でしたら、自然に見えると思います

芸能人のようにチークは濃すぎなければ似合う色でいいと思います

色合い以外のことでしたら、実際に会わないとわかりません

No.6 15/12/25 13:40
通行人6 

チークの色はアイシャドウの色とのバランスや、地肌の色味によるので、年齢で色の系統まで決めてしまうことは出来ないと思います。
ピンクでも問題ないですが、ピンクの色味によります。あまり強い色だとちょっと変かも。
ブルーベースの人はオレンジ系は合わないですしね。
全てはバランス。
ラインなんてほんの数ミリで違いますしね。その日は少しやり過ぎていたのでは。
アイラインもチークもつけまも問題ないですが、あまり可愛らしいメイクを目指すと年齢的にちょっと違和感がありますし、甘さを控えめにして綺麗めを目指す方向性の方が良いんじゃないかな。

No.7 15/12/25 17:18
匿名5 

肌と似合わない色も薄くつけている場合は、強い違和感はないと思います

No.8 15/12/25 17:23
名無し8 

好きなメイクするより、自分に合ったメイク研究する方が絶対にいいと思います。
雑誌のまんまなんてーつまらんっっ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧