注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

生理前、痛みがあちこち移動する

レス1 HIT数 3174 あ+ あ-

冷え症さん
15/12/25 00:13(更新日時)

今度の日曜日が生理予定です。
今までも生理前のPMSや生理中も生理痛が激しかったです。
今までも生理前に胸の張りや痛みはありましたが、今回はちょっと気になります。
昨日の夜、右の乳房がチクチク?ズキズキ?痛みました。しこりはありません。
今年の5月まで授乳してましたが、授乳時と同じような痛みだったので、腕や脇の下から全体をおっぱいマッサージして乳首から母乳を出すように押したらほんの少しだけ白いような透明のような液がつきました。
今日は左乳房が痛く、同じくマッサージしましたが何も出ません。
かと思えば、今度は左肩が痛く、今度は左の骨盤、今度は右の骨盤、今度は左手が・・
と、なんだか痛みが移動しています。
胸の痛みだけなら、乳ガンが心配なので産婦人科にかかろうと思いましたが、もはやあちこち移動してて、PMSなのかどうかすらもわからなくなり、何科にかかればいいかわかりません。
さっきは右足が痛かったです。
授乳した直後に乳ガンになるとかもあり得るんでしょうか?

No.2286749 15/12/24 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/25 00:13
経験者さん1 

月経前症候群持ちで、過去医療機関で働いていた経験者です
現在、授乳されているようですが完全母乳ですか?私も現在育児中ですが乳腺炎が
妊娠以前から強く乳頭が発達せず完全ミルクで育てています。
育児ストレスもありホルモンバランスか乱れているのではないでしょうか?
まずはリラックスして過ごす事と婦人科への受診をおすすめします。
レディースクリニックと言う医療機関だと女性特有の疾患を色々と調べてくれますよ。
癌は自覚症状があまりない病気ですし乳癌、子宮がんは定期的に検査されていますか?私は漢方薬を生理前は服用して大分、違いますよ。身体の痛みがある時はストレッチしたり整体に行くこともあります。筋腫持ちなので定期的に検査はしています。

まずは婦人科の先生に相談されてみてください。行かないと不安が積るばかり

大事になさって下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧