注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

子離れ親離れ出来ない家に嫁ぐ

レス22 HIT数 2820 あ+ あ-

匿名
15/12/30 21:41(更新日時)

色々と事情がありまだ籍を入れてませんが結婚予定で彼の実家に同居してます。親離れ子離れが出来てなく上手くいきません。家の中に味方がいない状態です。何か言われて相談しても、父ちゃんはそんな事しないよ〜母ちゃんはそんな事を言わないよ〜〇〇の考えすぎだよ となってしまうし何でも母ちゃんには話してしまうし、一度別れ覚悟して真剣に話し距離置きましたが反省したのはその時だけでした。(ストレスや疲労で大声出して物にあたるようになり、それを本人も親も私のせいにしてきたので出ていきましたが別人のように反省し、私も居場所もないから帰ってみました)
結婚する前からこんな扱いじゃ結婚したらもう毎日奴隷のように使われそうです。
もう辛くてたまりません。

No.2286734 15/12/24 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/24 23:02
ベテラン主婦1 

なんで結婚やめようと思わないのかわからない。

  • << 5 レスありがとうございます。私はメンタルの病を患っているので自分の被害妄想かもしれないと確信が持てずにいました。彼にも、病気だからだよと言われる事が多かったので苦しいけど悪気は無いんだと言い聞かせて我慢してきました。最近、実母に相談できるようになってから客観的に見れるようになり気づきました。彼を好きだし私を受け入れてくれる人なんていないという気持ちが決断を鈍らせてました。ハッキリ言って頂いて良かったです。

No.2 15/12/24 23:32
既婚者2 ( ♀ )

それだけマイナスポイントが判っていながら同居を続ける意味が分かりません。

少なくとも、スレ本文からは彼の良いところが1つも窺えないんだけど…
行くところがないからってわざわざ地獄に自分から足を突っ込まなくてもいいんじゃない?


てゆーか
何のアドバイスが欲しいの?

  • << 6 レスありがとうございます。理由はレス1さんのお礼の内容と同じです そこまでハッキリ言って頂いて、相談して良かったです。覚悟を決めたくてここで打ち明けました。

No.3 15/12/25 00:18
既婚者3 

知るは一時の恥、知らぬは一生の恥。と同じで、どんな事情があるか分かりませんが、別れるのは一時の我慢、別れなければ一生の我慢。答えは簡単でしょうが

  • << 7 レスありがとうございます。仰る通りです。

No.4 15/12/25 00:50
匿名4 

居場所がないなら一人暮らしすれば。

  • << 8 レスありがとうございます。そうしたくてたまりません。ずっと一人暮らしだったのでまたできるようにどうにかしたいですね。

No.5 15/12/25 00:53
匿名0 

>> 1 なんで結婚やめようと思わないのかわからない。 レスありがとうございます。私はメンタルの病を患っているので自分の被害妄想かもしれないと確信が持てずにいました。彼にも、病気だからだよと言われる事が多かったので苦しいけど悪気は無いんだと言い聞かせて我慢してきました。最近、実母に相談できるようになってから客観的に見れるようになり気づきました。彼を好きだし私を受け入れてくれる人なんていないという気持ちが決断を鈍らせてました。ハッキリ言って頂いて良かったです。

No.6 15/12/25 00:59
匿名 

>> 2 それだけマイナスポイントが判っていながら同居を続ける意味が分かりません。 少なくとも、スレ本文からは彼の良いところが1つも窺えないんだ… レスありがとうございます。理由はレス1さんのお礼の内容と同じです
そこまでハッキリ言って頂いて、相談して良かったです。覚悟を決めたくてここで打ち明けました。

No.7 15/12/25 01:00
匿名 

>> 3 知るは一時の恥、知らぬは一生の恥。と同じで、どんな事情があるか分かりませんが、別れるのは一時の我慢、別れなければ一生の我慢。答えは簡単でしょ… レスありがとうございます。仰る通りです。

No.8 15/12/25 01:04
匿名 

>> 4 居場所がないなら一人暮らしすれば。 レスありがとうございます。そうしたくてたまりません。ずっと一人暮らしだったのでまたできるようにどうにかしたいですね。

No.9 15/12/25 03:41
匿名 

主です。追加で質問させて下さい。
彼の妹は結婚して他県に家を買い旦那子供と住んでますが、年に5回ぐらい旦那抜きで帰省して泊まります。3泊から7泊位するのですが、これって普通ですか?私の実家では結婚した子供が孫連れて帰ってきても日帰りなので、単純に疑問なんです。旦那さんの実家には子供だけ預けて直ぐに帰るそうです。
どちらの実家も片道4時間〜6時間なので決して近くはないです。
皆さんはどうされてますか?

No.10 15/12/25 06:21
匿名4 

結婚前に居候してたら そりゃ扱い悪いだろうし、印象も悪いだろう。
問題は彼だ。
母親は~父親は~って口癖。
何十も経験が上の先輩のようにはできない。
それなら彼も父親のように立派じゃないとおかしいよね…

  • << 15 レスありがとうございます。仰る通りです。本当は順序わきまえて付き合いたかっですが、病気と被災は予想外でその時は役所やセンターにも相談しましたが入籍前の同居しか選択肢がなく彼も心配だからそうしてほしいという経緯で。 でも今は前のアパートには戻れなくても実家の被災状況が改善してきたのと母と連絡が取れるようになったので今の状況を変えることができるかもしれないです。

No.11 15/12/25 08:41
既婚者11 ( ♀ )

奴隷になる為に嫁ぎたくないので
私だったら結婚を解消します。

  • << 16 レスありがとうございます。私も奴隷にはなりたくないので結婚考え直します。

No.12 15/12/25 17:51
ベテラン主婦12 

別れて別に暮らすことは出来ませんか?結婚前の心配事は必ず将来的に現実になりますから…

  • << 17 レスありがとうございます。このままでは将来もっと悩み続ける事になると私も感じてるので、別々に暮らす事を考えてます。理想は完全別居ですがとても難しい状況なので、私が実家に帰るしかないと思います。

No.13 15/12/25 17:56
ベテラン主婦13 

メンタル弱いならまず
直しなさいよ
結婚うんぬんじゃないでしょ?
1人で生きて行けないなら
奴隷として生きるしかないでしょ?
働かざる者食うべからず です

  • << 18 レスありがとうございます。誤解されているので説明させて頂きます。精神疾患はメンタル弱い人がなる病気ではなく誰でもなりうる病気です。3人に1人が人生で一度は発症するという統計もあります。また、直しなさいと言われて治る程単純ではありません。そして決して病気のくせに結婚結婚と浮かれてるわけではありません。

No.14 15/12/25 22:09
通行人14 

>> 13 この人、精神病は甘えだとか気の持ちようとか言っていそうだね。

精神病はそんなに簡単には治らないよ。精神病もいろいろあるけど、10年間睡眠剤無しには眠れない患者さんに、睡眠剤無しで寝ろと言っているのと同じ。


主さん、入籍していないなら荷物をまとめて実家に帰ったら?

  • << 19 レスありがとうございます。私の言いたい事全部言って頂き嬉しいです。 私も実家に帰ることが出来そうなのでそうしようかと悩んでました。 背中を押して頂きありがとうございます。

No.15 15/12/25 22:45
匿名 

>> 10 結婚前に居候してたら そりゃ扱い悪いだろうし、印象も悪いだろう。 問題は彼だ。 母親は~父親は~って口癖。 何十も経験が上の先輩のようにはで… レスありがとうございます。仰る通りです。本当は順序わきまえて付き合いたかっですが、病気と被災は予想外でその時は役所やセンターにも相談しましたが入籍前の同居しか選択肢がなく彼も心配だからそうしてほしいという経緯で。
でも今は前のアパートには戻れなくても実家の被災状況が改善してきたのと母と連絡が取れるようになったので今の状況を変えることができるかもしれないです。

No.16 15/12/25 22:46
匿名 

>> 11 奴隷になる為に嫁ぎたくないので 私だったら結婚を解消します。 レスありがとうございます。私も奴隷にはなりたくないので結婚考え直します。

No.17 15/12/25 23:05
匿名 

>> 12 別れて別に暮らすことは出来ませんか?結婚前の心配事は必ず将来的に現実になりますから… レスありがとうございます。このままでは将来もっと悩み続ける事になると私も感じてるので、別々に暮らす事を考えてます。理想は完全別居ですがとても難しい状況なので、私が実家に帰るしかないと思います。

No.18 15/12/25 23:21
匿名 

>> 13 メンタル弱いならまず 直しなさいよ 結婚うんぬんじゃないでしょ? 1人で生きて行けないなら 奴隷として生きるしかないでしょ? 働か… レスありがとうございます。誤解されているので説明させて頂きます。精神疾患はメンタル弱い人がなる病気ではなく誰でもなりうる病気です。3人に1人が人生で一度は発症するという統計もあります。また、直しなさいと言われて治る程単純ではありません。そして決して病気のくせに結婚結婚と浮かれてるわけではありません。

No.19 15/12/25 23:26
匿名 

>> 14 この人、精神病は甘えだとか気の持ちようとか言っていそうだね。 精神病はそんなに簡単には治らないよ。精神病もいろいろあるけど、10年間睡眠剤… レスありがとうございます。私の言いたい事全部言って頂き嬉しいです。
私も実家に帰ることが出来そうなのでそうしようかと悩んでました。
背中を押して頂きありがとうございます。

No.20 15/12/26 17:25
通行人14 

>> 19 実家に帰れそうで良かったね。


13さんのような人は世の中にたくさんいると思うけど、そういう人は一生ずっと、自分の価値観が一番正しいと思っているから、気にしない方がいいよ。

No.21 15/12/27 04:20
匿名 

>> 20 再レスありがとうございます。
未だにいるんですよね。そういう人に限って身近な人間が病んでも全く気づかないで追い詰めてるものなんですよね。
めげずに頑張ります!

No.22 15/12/30 21:41
匿名 

実家に帰れなくなりました。もう死にたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧