注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

容姿について

レス8 HIT数 1159 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
15/12/23 21:09(更新日時)


私のアルバイトは一人体制なのですが
引き継ぎの際に主婦のTさんが
最近の売り上げはどうだっただろうと売り上げ管理表をチェックしました。
私の2個下の19歳の大学生がいまして、その子の時だけ一番忙しいみたいで一番売り上げていました。主婦のTさんも大学生のMさんの時は忙しいみたいね。何か持ってるはずだね。Mさん美人だし。お客が入るんだね〜と言っていました。確かにMさんは三吉彩花ちゃん似のとびっき美人で目がとにかく大きくて綺麗なので私も美人なのは認めますが裏を返せば私が不細工だから客が入らないと言っている様にも聞こえましたがこの主婦の方からしたら私は不細工と思われているのでしょうか。小さな事だと思われるかもしれないですが、ここ数年容姿について比較さればかりの人生で敏感になっている為、私からしたら大きくショックでした。
ご意見お聞かせ下さい。

タグ

No.2286226 15/12/23 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 15/12/23 08:53
ヒマ人1 

考え過ぎ(笑)

主さんと比べてどうこうじゃないと思うけど。

No.2 15/12/23 09:16
名無し2 

何でそう解釈するの〜

単純にその子が美人ってだけの話でしょうに…

主さんは容姿にコンプレックスでもあるの?
それとも嫉妬してるからそんな解釈するの?

No.3 15/12/23 09:48
旅人3 ( ♀ )

その主婦が自分を含む自分達に言っているかもしれません。

接客は容姿だけでは無理です。多分対話が上手なんじゃないですか?
美人かどうかはキッカケにはなるでしょうけど。

No.4 15/12/23 09:53
匿名4 

美人と不細工じゃなくて、美人とそれ以外でしょう。

No.5 15/12/23 10:04
名無し5 


キリがない

もし 美人を集めても
今度は そこから
一番美人だの そうじゃないだの
始まっちゃうでしょ

No.6 15/12/23 11:42
大学生6 

みなさん
レスありがとうございます!
主です。
まとめての返信で申し訳ありません( ; ; )
高校時代、佐々木希と松井玲奈を足して2で割った可愛い親友がいました。その子は可愛くて美人なので男女から絶大な人気がありました。毎日傍にいる私は比較されてはがりでした。ぽっちゃりもしていたので男子にはブスすぎ、キモイなどの暴言、親友と2ショットの写真を撮られれば現像した後私の部分だけ切り取って捨てるって言ってたよと他の子から聞いて悲しくなりました。逆に毎日可愛い、学校一の美人、家族から愛されて生きてきたでしょう、東京行ったらスカウトされるはずね〜と言われてる親友が羨ましかったのも勿論あります。高校を卒業してから9つ下の中学生の妹と頻繁に出歩くのですが妹はモデル並みに足が長く母親から譲り受けたパッチリ平行二重、小さい唇で美人な顔立ちしています。私は父親譲りの奥二重で目つきが悪いです。
祖母にも妹は美人だね、足も綺麗だしといつも褒めます。親戚を通して私の事知らないおじさんも姉より妹の方が美人じゃない!と言われたりして傷付きました。
私は私として受け入れられない部分もあって認めてあげられないのが事実です。祖母にはあんたよりお母さんの方がパーツ可愛いよと言われたりしました。お母さんは森高千里似の美人です。昔は純粋に人が好きだったのに気にしてる事をたくさん人に言われて来たのですごく敏感になってしまっています。いつも人に比べられなくちゃいけないのかって歪んだ性格になってしまいました。今では認められたい欲求が強くなりすぎて自分を見失っています。長々と申し訳ありません。ここまで読んで頂きありがとうございました。

No.7 15/12/23 14:06
名無し7 ( 20代 ♀ )

主さんには主さんの可愛さがあるのに、それが見えなくなってるだけじゃないかな。
ファンの人には申し訳ないですが、アイドルグループって、「えっ!この人が…?」ってビジュアルのメンバーもいますよね。
でもすごく人気があったり。
自分にしかない魅力を磨いていった成果なんでしょう。
人間の魅力は複合的なものだから、容姿だけですべてが決まるわけじゃないと思います。
落ち込んでいても始まらないし、笑顔を心がけ売り上げを追い抜く気持ちで接客してみたら、仕事にハリも出るしいいんじゃないかな。
まずは他人の何気ない一言を深読みして、悪いように勘繰らないことから。

No.8 15/12/23 21:09
名無し2 

>> 7 同意。

AKBの初期メンバーなんて正直、「えっ?この子でもファンがいるの?」って思いました。

指原莉乃なんて、自分の事を可愛いと思ってました〜とかよくネタにしてますが、そういう人は多いんじゃないかな。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧