注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

神経症の女の子が怖い

レス2 HIT数 1216 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/12/23 14:15(更新日時)

職場が家族経営で、社長の息子が3人いて一緒に働いてます。
長男は既婚で奥さんが経理をしてます。 一番下は入りたてで、次男が実は、社員の女の子と付き合ってますが、この息子が全く仕事ができません。 なのに偉そうにしてるのでめっちゃ嫌われてます。
それまでその女の子は慕われていたのに、息子と付き合い始めたら周りから酷い言われようです。もちろん陰でですが…。
まだ付き合いたてなのに結婚するだろうみたいな話に勝手に周りがなってて、ある社員の女の子に関しては、あの子が嫁になったら私はいらなくなるんだってワケのわからないことを言って目の敵にして、いちいち行動に文句をつけ、あんなバカこの会社をしょって立つ女じゃないとか言ってます。
しかもその女の子の愚痴を長男の嫁に言って、それを長男に言わせてるようです。
言っといて下さいよみたいな感じで。
確かにまだ相手の子が25歳とかで若いので調子に乗ってる感があるのかもしれないけど、私は逆にこの社員の女の子が異常だと思ってしまいます。
元々次男が嫌いだったのもあるかもしれないけどめっちゃ執念深いなって思って。
ちょっと神経症っぽいらしくて通院してて、話してると被害妄想が酷いんです。
注意などせず、関わらない方がいいタイプですかね?
やめなよって言いたい気持ちがあり、最近悩んでいます。

No.2286184 15/12/23 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/23 09:22
名無し1 

主さんが感じていることは、長男さんも、長男のお嫁さんも気付いていると思いますけどね?

同じ職場にいるんでしょ?
放っておいても良いのでは?

No.2 15/12/23 14:15
通行人2 

その神経症っぽい女子社員の行動・言動を注意したり正したりするのは
人事管理部の仕事。
すなわち社長の仕事です。

また、その女子社員を会社の不利益と判断するとか、辞めさすとかも
人事管理の仕事。

主さんは正社員か契約社員かバイトかはわかりませんが、主さんのやるべき仕事は他にあるはず。

神経症とかメンヘラの人は、残念ながら素人がどーこーできるもんじゃない。
プロの医者にまかせて。
家族でも、ましてや友達でもない、ただ職場の同僚なだけなんだから
不用意に関わらない方がいい。

その次男の彼女がいじめられてたら、あからさまには助けず、
『悪いけどこっち手伝ってもらえる?』とか『なんか社員が呼んでましたよー』とか言ってその場から離したりさりげなくうやむやにするぐらいがいい。

女子社員が次男彼女の悪口や愚痴言ってきたら、曖昧にアハハ〜とか笑いながらその場から去ればいい。

主さんが気に病む事じゃないですよ。
とにかく、普通じゃない人には
普通の真面目な接し方じゃダメ。
ゆるくスルーした方がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧