注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

セール商品が除外品になる?

レス8 HIT数 1224 あ+ あ-

社会人
15/12/23 11:55(更新日時)

先週、よく買い物するお店からプレセールのお知らせを頂き、『取り置きしても大丈夫なので気に入ったのがあるうちに早めに来てください♪』とハガキに書いてあったので取り置きさせてもらいました。

すると昨日、私が選んだ商品が全て除外品扱いになったと連絡がきました。
取り置きの際は50%OFFになると言っていたのに…。

しかも取り置きした商品は基本的にキャンセル不可なので、できれば購入してほしいと言われました。

安くなると言っていたものが急に除外になるなんてことはあるものなんですか?

アパレル関係の友達に聞いたら、除外品になったとしても、既に取り置きしてある人にはこちらのミスだから、セールで売るべきだと言っていました。
定価で買わせようとするなんて変ですよね?

No.2286059 15/12/22 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/22 20:03
社会人1 

有り得ない。

私もブティックで長く働いてましたが、もしそうなったとしたらお客様にお知らせをして丁重にお詫びの言葉をお伝えします。

と言うか、そもそもセール品になるであろう商品をお取り置きにはしてなかったですけど。


かなり悪質なやり方をするスタッフだと思います。
消費者センターに相談してみて下さい。

No.2 15/12/22 20:04
名無し2 

友達の言う通りだし、定価で売ろうなんて厚かましい。 詐欺になるよ。

No.3 15/12/22 20:15
ヒマ人3 ( ♀ )

完全に詐欺じゃん(笑)
まさか買わないよね!?

No.4 15/12/22 20:57
匿名4 

婦人服の販売員をしておりました。
そこのお店の店員さんは新人さんなのでしょうか?
やり取りの内容を読むとあなたに非は無く、
店員さんの対応が悪いので、購入する義務はありません。
もし、しつこく購入をするよう言われたらお店ではなく会社に電話をしてクレームを入れても良いと思いますよ。

No.5 15/12/22 21:01
社会人0 

>>1さん
ご意見ありがとうございます。

セールの価格で売れないにしても、丁寧にお詫びして、せめてキャンセルは可能にすべきですよね?

プレセールに招待してない人が、定価で欲しいと言ってきたからそっちに売りたいからキャンセルさせたいのかとかいろいろ考えました。

実際にお店に行ったわけではなく、留守電にこの内容が入っていたので、明日キャンセルしたいと言ってきます。できない場合は消費者センターなどに相談します。


>>2さん
ご意見ありがとうございます。

詐欺ですよね(ーー;)
セールにならないのはしょうがないかもしれないですが、それなりのお詫びがないなんて失礼ですよね。

>>3さん
ご意見ありがとうございます!
詐欺ですよね。
さすがに50%OFFだから買おうと思ったわけで、定価じゃ予算オーバーにもほどがあるので、明日お店に行ってキャンセルしてきます!

No.6 15/12/22 21:43
社会人6 ( 40代 ♀ )

この店員バカやね。顧客失ったね。

No.7 15/12/22 23:29
名無し7 ( ♀ )

ひどいですね。主さん負けないで!

No.8 15/12/23 11:55
社会人 

>>4さん
ご意見ありがとうございます!
店員さんはもう1年以上はいると思います。
今お店に行ってきました。
渋々キャンセルしてくれましたが、『こっちはセールになりますよ!』とまた商品を勧められました。
信用できないので、今日は取り置きは辞めます、と言って出てきました。
もう行くつもりはありませんが、今後何かあれば本社に電話します。


>>6さん
ご意見ありがとうございます!

約2年ほど通っていて、店員さんとも顔見知りで好きな店だったのにショックです。
もういきません。


>>7さん
ご意見ありがとうございます!
なんとかキャンセルできました。。
いろいろとショックです(ーー;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧