注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

声優さん・歌手について

レス8 HIT数 801 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
15/12/23 01:40(更新日時)

PCゲームの主題歌などを歌う歌手とか声優さんになるために、容姿磨いた方がいいのでしょうか?
声だけで勝負ってできないんですか?


あと、GReeeeNみたいに、医者だから顔出しNGとかって、声優さんとかでも出来るんですか?

No.2285865 15/12/22 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/22 05:37
名無し1 

今の声優さんは容姿も人気の一つだから、そういう人達に仕事が集中するのは自然なこと

どうしても声だけで勝負したいなら、覆面でも被っての自作動画から人気を得るしかないんじゃないかな

No.2 15/12/22 07:58
名無し2 ( ♀ )

今は昔と違ってその作品のイベントをやるなどメディアへの露出が増え、必然的に声優さんの顔出しも増えてきましたので見た目も重要になります。

No.3 15/12/22 10:50
匿名3 ( ♀ )

実際声優だけで食っていける人ってごくわずかで、
舞台とかイベント、色んな仕事やらなきゃいけないから、顔出さずにはいられないと思います。
ネットで顔写真公表するかどうかも、隠せば必ず暴こうとする人がいるし、無意味ですよね。

色んな仕事をもらおうとするなら、容姿もいい方がいいと思います。

声優とか歌手とか声の仕事したい人、腐るほどいるので人並みではいけないと思います。

No.4 15/12/22 18:28
旅人4 

以前、某声優さんが言ってました。

「声優になるのは簡単。声優を続ける方が難しいんです!」と…。

容姿や歌唱力もさることながら、やはり一番不可欠なのは演技力と存在感なのではないですか?

No.5 15/12/22 22:42
高校生0 ( 10代 ♀ )

たくさんの回答ありがとうございます!!(^O^)


やはり、声優や歌手の道は険しいと思うので、大学は薬学部に進学して、大学生の間はバイトしながら歌習ってダンスとかも練習して、薬剤師の資格を取ってからオーディションを受けてみようかなと考えているのですが

やっぱり専門学校とか出てないと厳しいですか?

資格勉強と習い事とバイトは何としてでも両立させるという意志は固いのですが.....

No.6 15/12/22 23:26
匿名3 ( ♀ )

>> 5 あまり親しくはないですが、知り合いが2人声優(というか声の仕事)目指してプロダクション運営の養成所に入ってました。

今も声の仕事をしてはいますが、アニメとかドラマCD、ゲームなどの端役でさえ少なく、地方のイベントの司会が多いそうです。

養成所を卒業して、プロダクションに所属していてもかなり狭き門なのに、独学でオーディションって、相当珍しい逸材でなければ難しそうです。

薬剤師を目指して資格を取り、働きながら動画でアマチュア活動でなんちゃって声優した方がまだ成功しそうですね。アマチュアでもファンはつきますから。

No.7 15/12/23 01:36
高校生 ( 10代 ♀ )

私、声優....というより、ave;newに所属したくて
佐倉佐織さんの大ファンなんです。
だから、佐倉佐織さんのように、歌手が本業だけど声優もやる、みたいな

佐倉佐織さんの歌が何よりも好きでして....
声的にも佐倉佐織さんに似ているらしい(と友人は言ってた)ので、佐倉佐織さんのような良曲を歌いたいんです。

No.8 15/12/23 01:40
高校生 ( 10代 ♀ )

佐倉沙織さんだ!!(;゚ロ゚)
漢字間違えてる!(゚Д゚;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧